• ベストアンサー

応援合戦の副団長

こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も今年副団長になりました!! 自分はすっごく元気なので副団長に絶対なろうと思ってなりました!☆ 声の大きさとかならだれにも負けない自信があります! 自分にはあって人にはないところを探していけば自信が付いてくるしやる気とかも出てくると思います!! それとか友達とかに励ましてもらったり・・・(*^_^*) 引き受けたからには最後まで頑張りぬくことが大切だと思います! お互いに副団長頑張っていい体育祭にしましょう!! 頑張ってください!!

harukaze25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。お互い頑張りましょう(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

「やればできる」 世の中の、できちゃった婚をした人たちの存在がそれを証明しています。

harukaze25
質問者

お礼

私は、皆の中心的リーダーになるのが初めてで、結構不安でした。 でも、「やればできる」という言葉を信じて頑張ります! ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「役職が人を作る」という言葉があります。 今の貴方は頼りなくて恥ずかしがり屋さんかもしれませんが、応援の副団長としての役職で物が言えます。 今までの自分と云う殻を脱ぎ捨てるチャンスです。 みんなを指導するのは貴方ではなくて、応援の副団長としての貴方です。 出来ると思うか?の質問に対しては、 今のままの貴方では駄目だと思うが、副団長に成った貴方ならきっとできるでしょう。 となります。

harukaze25
質問者

お礼

何か、良い言葉ありがとうございます! 結構、不安もあったので、なんか勇気をもらえました! そして、皆をまとめるのは自分だけじゃない団長もいる。皆もいる。なので、気合を入れて、この夏頑張りたいと思います(*^_^*) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 応援合戦

    応援団になり、応援合戦の練習をしているのですが・・・・ 振付が全く決まりません(-_-;) みなさんは、自分たちで作ったオリジナルの応援曲の振付を決めるとき、何か参考にしてるものはありますか?? また、誰のどの曲が一番使いやすいですか?

  • 体育祭の応援合戦について

    中学生です。 今度体育祭があります。 毎年恒例の各団対抗の応援合戦があります。 その時に約100人近くでダンスを踊るのですが、オススメの曲があったら教えてください。 毎年、EXILEとかAKB48などが主流なので、出来ればちょっと変わった感じの盛り上がる曲がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 体育大会の応援に使う歌は何がいいか。

    体育大会で、僕は応援団長で応援合戦のことを考えているのですが、応援に使う歌はどんなのがいいですか?月曜日までに考えて学校に行かなければいけないので。

  • 体育祭の応援合戦で…

    初投稿です!よろしくお願いします^▽^ 今年、僕は中学三年生で中学校生活最後の体育祭です。 一番人気な応援合戦を成功させたいので質問等アドバイスお願いします。 まず、応援合戦のダンスで使う音楽が一番悩んでいます(汗 時代の流れ・・・みたいに、80年代の曲、90年代の曲、そして現在の曲…あと入場の曲をどのようなのにしたら踊りやすく盛り上がるかアドバイスをお願いします。 やはり一年生や二年生にも親しみのある曲がいいのですが…

  • 「応援合戦」やりたくない!

    体育祭で毎年、「応援合戦」と呼ばれるダンスがあります。衣装をまとい、ダンスをしながら、自分たちのクラスが強いことを叫んで、士気を高めようというやつです。 私にはあの練習が地獄なんです。なんとか耐えてるけれど、本当にうんざりです。みんなどうしてこんなことがんばるのか、さっぱり理解できません。その理由は耳にタコができるぐらい聞かされましたけど、何を言われようと嫌です。 でも脱退することも、さぼったり批判することもできません。さもなくば周りからものすごい制裁を受けます。 こういうのが嫌いな方、どうやって乗り切ってきましたか? 教えてください。

  • 副団長

    もうすぐしたら体育祭の時期になります 私は副団長をやりたいなと思っています。 元気、大きな声には自信があります。 でも、すごくバカなので皆をまとめられるかなど 不安なところがたくさんあります。 また、皆私が変な人?(バカキャラ?)ということを知ってるので 票を入れてくれるか心配です。 他に立候補者は2人は絶対います… どうしたら副団長になれるでしょうか? 意気込みとかなんて言えばよいでしょうか?

  • 応援合戦について

    体育大会の応援合戦についての質問です。 9月末に体育大会があるので、準備をしているのですが、 ちょっと悩みがありまして… 私の学校の体育大会は、種目での点数を競う総合優勝と、応援合戦での点数を競う応援優勝と デコレーションでの点数を競うデコレーション優勝というものがあります。 それで、私はデコレーションも担当しているのでデコをしているのですが、 デコに描く龍の口からドライアイスを使って煙を出す、という意見を言ってきた先生(私たちの団の団顧問ではない)がいるんです… それをやろうと思っていたのですが、どうやらその先生がスパイだったらしくて 自分の団に私たちのデコの事をいろいろ言っていて、 煙を出す案を自分たちの団でもやろう、と言っているそうです。 だから、他に効果的なデコレーションの使い方というか、その先生の案に負けないような効果って他に何かありますか。今のところ、煙玉っていう意見が出てるんですけど、かぶりませんかね? 体験談か何かあればお願いします

  • 助言をください・・・(応援合戦)

    僕は高校一年で応援団長をやる事になりました、しかし全く意見がまとまらず体育祭を一週間前に控えているかなり危険な状態です・・ うちの学校の応援合戦は各クラスたったの40秒です・・ 拳法を取り入れた物にしようと思うのですが、応援ではないような気がします。 何かいい案はないでしょうかかなり困っています。・。・

  • 体育祭 応援合戦

    私たちの学校では応援合戦があります‼︎ 紅組、蒼組、白組に分かれて競います。 応援優勝を決めるのは先生方です‼︎ 5分程度で1~3年生全員でやります。 応援団は8人、それ以外は80人位です! 応援団は学ラン、それ以外は体操着で 道具などは使うことができません泣 だいたい毎年やる流れは 声だし→リズム拍手→せんばいとっきょ →2・3・4・2(拍手系)→三三七拍子 →応援歌→校歌 みたいな感じです。 別にこれをやれみたいなのはないです‼︎ 私は3年生で最後の体育祭なので、 今までにないような応援をしたいです‼︎‼︎ なにかいいアイデアや工夫ありませんか? You tuveなどは一通りみました‼︎ 長文すみません泣 画像は去年のものです(ハート)"

  • 応援合戦

    体育祭に応援合戦をします。 毎年「座頭市」のタップダンスシーンとか 「連獅子」とか「よさこいソーラン」とか 舞台や映画からヒントを得てやっています。 なにかお勧めのみんなで踊って 迫力のあるもの きれいなもの ご存知の方は教えてください。