• ベストアンサー

応援合戦の副団長

こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も今年副団長になりました!! 自分はすっごく元気なので副団長に絶対なろうと思ってなりました!☆ 声の大きさとかならだれにも負けない自信があります! 自分にはあって人にはないところを探していけば自信が付いてくるしやる気とかも出てくると思います!! それとか友達とかに励ましてもらったり・・・(*^_^*) 引き受けたからには最後まで頑張りぬくことが大切だと思います! お互いに副団長頑張っていい体育祭にしましょう!! 頑張ってください!!

harukaze25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。お互い頑張りましょう(*^_^*)

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

「やればできる」 世の中の、できちゃった婚をした人たちの存在がそれを証明しています。

harukaze25
質問者

お礼

私は、皆の中心的リーダーになるのが初めてで、結構不安でした。 でも、「やればできる」という言葉を信じて頑張ります! ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

• sayapama
回答No.1

「役職が人を作る」という言葉があります。 今の貴方は頼りなくて恥ずかしがり屋さんかもしれませんが、応援の副団長としての役職で物が言えます。 今までの自分と云う殻を脱ぎ捨てるチャンスです。 みんなを指導するのは貴方ではなくて、応援の副団長としての貴方です。 出来ると思うか?の質問に対しては、 今のままの貴方では駄目だと思うが、副団長に成った貴方ならきっとできるでしょう。 となります。

harukaze25
質問者

お礼

何か、良い言葉ありがとうございます! 結構、不安もあったので、なんか勇気をもらえました! そして、皆をまとめるのは自分だけじゃない団長もいる。皆もいる。なので、気合を入れて、この夏頑張りたいと思います(*^_^*) 本当にありがとうございました。