• 締切済み

副団長

もうすぐしたら体育祭の時期になります 私は副団長をやりたいなと思っています。 元気、大きな声には自信があります。 でも、すごくバカなので皆をまとめられるかなど 不安なところがたくさんあります。 また、皆私が変な人?(バカキャラ?)ということを知ってるので 票を入れてくれるか心配です。 他に立候補者は2人は絶対います… どうしたら副団長になれるでしょうか? 意気込みとかなんて言えばよいでしょうか?

みんなの回答

  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.2

 返信ありがとう。 1 早稲田や慶應の応援の面白さのひとつは、一般学生を参加させる掛け合いにあります。  ・「一年生手拍子行きます、おうおう」「2年生行きます、はいはい」なんて。  ・ 早稲田の実例をヒントにすると、「男子生徒行きます。おーい女の子ー、俺たちがついてるぞー」「続いて女子行きます。おーい男の子―、わたしたちがついてるわよー」なんてね。実際には目の前の選手に、「おーい、〇〇、俺たちが」「〇〇くん、わたしたちも」でした。  ・ 明治大学がやったのは、初め早稲田と書いた紙を出して拍手をさせる。突然これを破り捨てて、「明治」をかかげる。やんやの拍手。ライバルの名前と君の名前でやるか。破ると怒られるから、ポイッ、ひらひらー。 2 高校から先も頼むぜ、副団。  「オッス」

  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.1

1 応援団幹部は漫才師のような面白さだけじゃダメ、生徒会のようなお利口さんだけでもダメ。  応援団としてのかっこよさと技量を実演してはいかが? 2 日本の学生応援の頂点である早稲田大学、慶応大学のかっこよくて面白い応援団の台詞や演技がユーチューブの動画にたくさんあります。  ・ 早稲田大学応援部、慶應義塾大学応援指導部で検索。早稲田の新入生歓迎ライブなんかおもしろいよ。  ・ あなたの学校やあなたなりの台詞を考えてアレンジ。話すだけの演説よりは、ずっと優れると思います。 3 頼むぜ、副団。

to1ma2to3
質問者

お礼

ありがとうございます! YouTubeみてみます

関連するQ&A

  • 体育祭の団長になりたい

    今高校2年生です。 高校3年生になったら人生最後の体育祭です。多分。 だから悔いを残さない様に団長になりたいのですが、 (こちらの高校では3つの団に分かれて競う) 団長に確実になる方法はありませんか? 団長を決める方法は生徒の推薦+先生の推薦です。 絶対に団長になって体育祭を荒らしたいです。 何か票を得られる良いアイディアはありませんか? なお賄賂等あまり財布の負担になる物は実現できないので却下とさせていただきます。

  • 応援合戦の副団長

    こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 学校のシステム 団長を先生が決める・・・

    公立中学校の三年生です。 まもなく体育祭があるのですが、応援団長の選び方に疑問をもったためみなさんの意見を聞いてみたいです。 私の学校の応援団長の決め方はやりたい人が立候補するか推薦されて選ばれた人に先生がやってくれないかと 頼む形の二パターンがあるのですが 同じクラスから二人以上やりたい人がいると 先生が職員会議で今までの普段の学校生活等を見て、誰にするかということを勝手に決めてしまいます。 だからどうしてもやる気のあるおっちゃら系の子より、生活態度のしっかりしている子が応援団長になりやすいのです。 この決め方に生徒たちは体育祭が盛り上がらない等の理由で納得していません。 例えば真面目で先生にも気に入られている子をAとして、普段勉強にもあまり励んでいなく、服装等も乱れていて、しっかりした子ではないけど、体育祭に対しては熱心で部活等にはとても燃える子をBとしたら やる気はお互いにあって、体育祭を成功させたいという気持ちは二人とも同じだと思いますが やはり私はB君のような人ににやってもらいたいのです。 入学した時から応援団長やりたいと言ってたのに、私生活がしっかりしてないという理由だけで 切り捨てられるのはあまりに酷かと思います。 みんなも、B君の方が楽しくできるし、盛り上がるとも言ってます。 そこで、私を中心として、先生に抗議するという案が出ました。 どうやって言えば先生は考え直してくれるでしょうか せめて、結果はどうであれ投票は行ってほしいのです。 この決め方に関しても何か意見があったらぜひ聞いてみたいです。

  • 応援団 発声方法

    高3の女子です。 応援団の団長になりました。 心配ごとがあります。 大きな声をだすとよく声が裏返ります。 緊張して大きな声をだせるかも心配です。 体育大会まではあと2ヶ月近くあります。 発声方法や筋トレや まだしっかり団長として団をまとめていけるか。。。心配すぎて 応援団長の私に誰か応援してくださいw

  • 体育祭の応援にあうけいおん!の曲は?

    体育祭の時の応援の曲にけいおん!の曲を流す計画をたてています。 やめろと言われてもやめません。 団長になる努力も今のうちから始めています。 そこで質問なのですが、けいおん!の曲で応援に似合う曲は何でしょうか? 当然声は流せないので演奏部分だけです。 自分としては純情ボンバーあたりが候補です。 3曲くらい候補あげてくれると助かります。

  • 街宣車で大きな音を出しての選挙活動。あなたはその候補者に投票する気持ちになれますか?

    わたしは、いつも思うのですが、選挙期間中に各候補者が街宣車で、スピーカーで大きな声を出しながらぐるぐる回ってるのをみて、すごくうるさくて、絶対にこの候補者には1票いれてやんない!って思ってしまうのですが、みなさんはどうですか?あれって逆効果だと思うのですが、候補者の方々は効果があるからやっているのでしょうか?

  • 高校3年生の女です

    高校3年生の女です。 元々軽い対人恐怖症気味(中学校のカウンセラーの方にそう言われました。皆の前で発表するというのが恐くて出来なかったので。高校に入ってからはできるようになりました。知らない人達ばっかりだったからできたんだと思います)で、人見知りし過ぎます。 せっかく仲良くなっても心を開けずにいます。 でも構って欲しいとは時々思ってました。 何も無いのに馬鹿にされてる気がして他人が信用出来ません。 でも信じたいです。 絶対変に思われているんだろうとずっと不安でした。 ただの性格だと自分では思うんですが、それで迷惑が掛かってしまうことがあるので嫌です。 自信をつけようと見た目を磨いたり、勉強も頑張ったりしましたが、なんかだめです。 というか、なかなか言葉が出てこないんです。 体育の授業とか動いてるのを見られるのが恐いです。 そんなに自分を見ていないのはわかります。 とっさに謝ったりお礼を言うのができません。 どう声を出したらいいか考えてしまうんです。 これって私に謝る気が無いからでしょうか。 どうしたら自信をもてますか。 私変ですか?

  • 声を出して笑うのはいつ?

    おととい生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。 最近は「あうぅ~~ んきゃぁぁぁ~~~」などといった 喃語もよく出るようになり、元気いっぱい手足パタパタさせています。 あやすとニカニカ満面の笑顔でよく笑いますが 未だに声を出してケラケラ笑ったことがありません。 同じ時期に出産された方に聞くと、もうみんな よく声を出して笑ってくれる、と言っているので心配です。 「あうあう」喃語はたくさん出てるしニコニコ笑顔もたくさん出てるので 心配は無いのでしょうか。そのうちケラケラ笑うようになりますか? どのくらいで声を出して笑ってくれるものなんでしょう。

  • 女の応援団長ってどう思いますか?

    私は今高3で今度の体育祭が最後の体育祭になります。 それで最後だし、応援団の応援団長に立候補してみようと考えてるのですが、応援団長って大体男子がやるじゃないですか。 私は女なのですが、、皆さんは応援団長が女だったらどう思いますか?やっぱ変ですかね;;;

  • 大きな声

    私は小さい頃から人の前で何かを言うのが苦手です。 例えば学校の教室でみんなの前に立つだけで緊張して、声が震えてしまいます。 舞台に立ってマイクで話すなんて絶対無理です。 家では大きな声で話したりできるのですが、学校やあまり親しくない人とと話すときは声が小さくなってしまい、困っています。 今も授業で先生に当てられて自分の思った通り答えを言えばいいのに、いざ言おうとすると言葉が出てきません。 間違えたらどうしよう、とか特に苦手な先生の時は何も言えないときがあります。 最近大きな声を出さなければいけないスポーツを始めて(スポーツはみんなそうですが)、どうしても大きな声が出せるようになりたいです。 言わなくちゃ、と思うのですが、やはり言葉が出てこなくてみんなに迷惑をかけてしまいます。 でもせっかく始めたし、そのスポーツが好きなので…。 自分に自信がないのも原因だと思います。 自分はダメな奴なんだと心のどこかで思っているのだと思います。 声に自信もないし、こんなこと言ったらどう思われるかなとか、すごく気になってしまうんです。 でも体育館に響き渡るくらいの声が出るようにしたいです。 今は「はい」と言うだけなのに回りには聞こえていないと自分で思うくらい小さい声です。 自分を変えたいです。どうしたら緊張しずに大きな声が出せるでしょうか。 でも声が大きすぎる人は苦手なんですが…。 みんなの前に立ってもはっきりみんなに聞こえる声で、堂々と自分の思ったことをはっきり言えるようになりたいです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。