• 締切済み

応援コール

自分は今年、高校の体育祭の白団団長になりました。 赤のほうには伝統みたいな応援コールがあるんですが、白にはありません。 なにか、皆で応援できて盛り上がれるような応援コールを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

昔真心ブラザーズのどか~んと一発やってみようよ~♪という歌で応援歌を歌っていました。みんな知っているよう曲なのでなかなかもりあがるんじゃないかな?? 本当は高校時代の自分の団の応援歌をお勧めしたいんですが、言葉にはしづらい・・・。歌ってあげられたら良かったんですがね~

回答No.1

『イッケーイケイケイケイケ白組!オッセーオセオセ......』は盛り上がるとは思いますがありきたりでしょうか。。 でもありきたりや古い応援コールでもくみあわせてずいぶんよくなりますよ。三三七拍子とか。 受け狙いなら「一番かっこいいのは~?」「団チョー!!」、『優勝するのは~?』『白組ー!!』、「じゃぁ三三七拍子いくよー!!」「いぇーい!!」等。

関連するQ&A

  • 応援団・・・。

    僕はある高校で応援団長をやっていた浪人生です。僕の高校は静岡県で一番歴史のある(今年130周年)でそれに伴って応援団も多分一番の伝統を持っています。ただ時代のせいなのでしょうか、そんな応援団がつぶされようとしています。例えば僕らは体育祭で全校生徒の前で一年生14人と時期団長の1人が校歌をふります。ただその入退場に時間がかかるので、やめてしまえという意見が出てるそうです。というより今年はもうやめろとも言われたらしいです。また野球の応援の際に一年生も含めて全員学ランを着てやるのですが、それがTシャツでやれというのです。僕らにはポリシーがあってどんなときも学ランをしっかり着てやることになっています。OBの僕らからしては絶対それだけは譲れないんです。たいしたことではないかもしれませんが死活問題です。その他にもじわじわと圧力をかけられています。どうもPTAからのようです。僕は今ここで妥協したらずるずる言ってしまうと思うんです。このままならなくなってしまいます。僕一人の力ではどうにもならないかもしれません。でも絶対守りたいんです。それもいままで変わらない形で・・・。無理なことかもしれません。でもやらないで後悔するなら出来ることをやりたいのです。こんな世の中だからこそ、そういった集団をなくしてしまってはいけないと思います。絶対自分のプラスになるんです。何かいい方法はありませんか?

  • 応援合戦の副団長

    こんにちわ(*^_^*) 早速質問なんですけど、 私は、中学生で今年の9月に学校で体育祭があります。 そこで、チーム対抗の応援合戦があるんですけどその応援の副団長になってしまったんですよ。 なった理由は、なんとなくやりたいなぁ~と思って立候補したんですけど、まさか決まっちゃって、焦りました(泣) まあ、それで副団長になったら振付を教えたり、ちゃんと指導したり皆をまとめたりしないといけないので、私みたいな、頼りなくて恥ずかしがりやでとにかく頼りない私にできると思いますか? みなさん、よろしければ良いアドバイスください! よろしくお願いします。

  • 体育祭の応援歌が決まりません…

    私は白団の副団長になりました。 今、丁度体育祭の応援歌について話し合いをしています! でも、なかなかピッタリな曲が無いんです… 今のところ候補は、あまちゃんのオープニングの歌?というか音楽をパで歌うという事になっています。 私は歌詞がある方が良いと思うんです… 中学生らしく、盛り上がるような曲があったら教えて下さい!

  • 応援方法を教えてください!!!

    10月に地区陸上大会があるのですが、私はその応援団長を務めようと 考えています。(1年ほど前から希望してましたし、体育委員なので声もかかってます) 1年、団員 2年、副団長 ときてるので 3年で団長する気満々です!!! ただ、応援の方法について今までよりもっと良い何かを取り入れたいと思ってます。 これまでは 1、男子バスケット部がラッパを吹いて団員と全校生徒が小石の入ったペットボトルを振る。 2、応援団員(各学級から数人選抜)にボンボンを持たせて振らせる。 3、応援団員が太鼓を叩いたり、必勝コール(三三七拍子なども)をする。 4、応援歌をつくり(例えば、爆風スランプのランナーを替え歌にするなど)全校生徒で歌う。 といったものをしてきました。 私としては、もっと応援団と全校生徒で互いに熱くなれるような応援を生み出したいと思っています。 でも、身の回りに応援団や何かの大会といったものがないので、あまり「応援」にかかわりがありません。 どうか「うちの学校ではこんな応援方法があるよ!」とか「こんな応援いいんじゃない?」っていうのがありましたらお願いします!!! それから、もし選手など応援される側の方がいましたら、「こーゆー応援は嬉しい」「元気になれる」というのも教えてください!!! どうか宜しくお願いします!!!m(._.)m

  • 体育祭に使える曲、コール教えてください!!

    高校3年です。助けてください。マジで悩んでます。 実は、私学校初の女団長になってしまいまして…。 私の学校では体育祭の競技に各軍のパフォーマンスというのがあります。まぁいわゆる応援合戦ダンス版なのですが、今その曲をさがしています。一つの軍300人くらいで、フロメンとゆう各クラスから3名くらいの人数の人間が中心になって踊るんですが何かいい曲はないですか?フロメン中心なんですが、自分的にはフロメン以外の人もすげぇ盛り上がれる曲がいいと思ってるんです。ちなみに毎年いろんな曲の一番だけとかをつなぎ合わせてやってるかんじです。 色は黄色です。 あと、ほかの競技中の応援でする、コールもさがしてます。なにか、イイのがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • みなさんの体育大会で・・・

    9月に体育大会が行われます。そこでそろそろ応援合戦の計画を 立てなければならないのですが、今年は例年と少し変わった ものを取り入れたいと思っています。そこで皆さんの中学校、 高校の体育大会のことをすこしばかり教えていただければ 嬉しいです。長くなりますがお付き合いよろしくですっ ちなみに朱雀(赤)団です わたしの学校の応援の流れは ・円陣でなにかをいう ・団歌 ・簡単なせんすの演舞 ・言葉(難しい言葉を使っていろんな文章を順々に叫ぶところです。     だいたいここがメインです。) ・マスゲーム ・伝統のなにか 1)円陣で何か言うときどんな言葉をいいますか? 2)なにかかっこいい登場シーンはありますか? 3)扇子を使ったかっこいい演舞はありますか? 4)みなさんの学校ではどんな文章(言葉・演技)をいいますか?   あればできるだけ書いてもらえると嬉しいです。 5)マスゲームの形でおもしろいのはどんなのがありますか?   赤団なのでポンポンは白と赤を使います。 6)伝統の演技はなにですか ? 7)なにかつかったらいい道具などありますか? 長くなりましたがどれかだけでも答えていただければ嬉しいですっ。 おねがいします!

  • 体育大会の応援に使う歌は何がいいか。

    体育大会で、僕は応援団長で応援合戦のことを考えているのですが、応援に使う歌はどんなのがいいですか?月曜日までに考えて学校に行かなければいけないので。

  • 応援団 発声方法

    高3の女子です。 応援団の団長になりました。 心配ごとがあります。 大きな声をだすとよく声が裏返ります。 緊張して大きな声をだせるかも心配です。 体育大会まではあと2ヶ月近くあります。 発声方法や筋トレや まだしっかり団長として団をまとめていけるか。。。心配すぎて 応援団長の私に誰か応援してくださいw

  • 応援団で学ランに刺繍・・・

    ぼくは静岡県のある高校で伝統ある(30年近く続いてます)応援団の団長をしています。最近引き継がれていた長ランが壊れたので新しい長ランを買うことにし、ついでに刺繍を入れることにしました。そこで安く刺繍をしてくれるというか、アイロンで抑えればつくような刺繍ワッペンを作ってくれるところを知りませんか? 長ランだけでもかなりかかるので安くできるところを探してます。もちろんオーダーメイドです。条件が厳しいですが、急いでます!よろしくお願いいたします

  • 韓国の応援コールについて

    最近、TVで韓国の応援コールをたくさん耳にするのですが、 韓国代表の応援コールってどういうものがあってそれぞれどういう意味があったりするのでしょうか?(意味は特にないのかもしれませんが) 私が聞き取れたのは(発音等が正しいかわかりませんが) ♪おー コリア おー コリア おーコリア アレアーレアーレ ハイハイハイ! ♪レーツコリーア(ベロニカって聞こえてしまいますが、多分この読みのような気が) など。 韓国代表のコールも覚えて、韓国の応援もしたいんです。 どなたか、詳しくご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう