• 締切済み

応援コール

自分は今年、高校の体育祭の白団団長になりました。 赤のほうには伝統みたいな応援コールがあるんですが、白にはありません。 なにか、皆で応援できて盛り上がれるような応援コールを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

昔真心ブラザーズのどか~んと一発やってみようよ~♪という歌で応援歌を歌っていました。みんな知っているよう曲なのでなかなかもりあがるんじゃないかな?? 本当は高校時代の自分の団の応援歌をお勧めしたいんですが、言葉にはしづらい・・・。歌ってあげられたら良かったんですがね~

回答No.1

『イッケーイケイケイケイケ白組!オッセーオセオセ......』は盛り上がるとは思いますがありきたりでしょうか。。 でもありきたりや古い応援コールでもくみあわせてずいぶんよくなりますよ。三三七拍子とか。 受け狙いなら「一番かっこいいのは~?」「団チョー!!」、『優勝するのは~?』『白組ー!!』、「じゃぁ三三七拍子いくよー!!」「いぇーい!!」等。