• 締切済み

真面目って言われてる私…親友を笑わせるのは不可能?

こんにちわー。 題名の通りです…w 私は小学5年生なのですが(だから文章たどたどしいかもー)、2年生の頃から仲がよくて、今は一番仲がいい相方がいます。 その親友は、ちょっと自己中というか、よく分からないでもすごく付き合いやすい子です。 あの子はどういう異性のタイプが好きなのか、どういう漫画が好きなのか(ちなみに私は砂の城っていうのがすっっっっっっっっっごい好きです)、そういうのは分かりません。 ですがその子は私と一緒にいると私が見てるかぎりの別のところでは見せない笑顔を見せてくれたり、私もそうなのでその子のことが世界一親よりも大切だし誰よりも大好きです。 私はその子が私と一緒にいて少しでも楽しいように色々なところに気をつけているのですが、なかなか上手くいきません。 正直言って、そういうことしてると私をも一人になったとき私疲れてる…と思ったり。 そういうその子とのいろいろな事を別の友達に話してたら「あんたそれ気使いすぎだよー」と言われますが、正直よく分かりません… そういうことがその子にもそう思われているのか?とか色々なことを考えてしまいますそういう性質です(( 私は他人からは真面目、お人好しと言われてて、さっきも言ったとおりその子とは正反対の性格です。 ですから、あの子は同じような性格の子といたほうが楽しいんじゃないか…と考えたりしてしまいます。 実際そうなのでしょうか? それに私は、あの子を笑わせることが出来ない気がします。 あの子は友達が多いのですが、私があの子と一緒になんかしてる時、あの子を笑わせるのは絶対に他の友達です。 しかし、私がどれだけ頑張ってもあの子を笑わせることは絶対に出来ない気がします。 でも無理だと分かっていても、私はあの子を失いたくありません。 いろいろな意味で。 前あの子が角から飛び出して、「A美(私のことです)置いて行くわけなんかないじゃん!!!」と言ってくれてそう思いました。 あの時私は「もぉー危ないよー」とか言ってたけど、心の中はすごく幸せでした。 本当の幸せってこういうことなんだ…と思いました。 私はあの子と笑い合う日々を失いたくありません。 私たちが窓際にいるのをふと見た友達に「何ラブラブっちゃってんの~ww」とか言われて一瞬後大笑いしたりする日々を絶対に失いたくありません。 「えっ、キリンってライオン食べるんよー?え…え?あああ反対かぁwwwふふwwwキリンやばすwwww」とか言ってるあの子の笑顔をずっと見てたいです。 でもこの目の前の幸せが明日にでも飛び去ってしまいそうで… 怖いです。 永遠に親友でいたいんです…卒業とかもあって、無理だと分かっていても。 だから、一度でいいからあの子を笑わせたいです… あの子は私といて幸せなのでしょうか。 楽しいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

んー・・・ でもその親友さんはあなたの前では誰にも見せない笑顔を見せてくれるんでしょ? きっとそれってあなたに心を許しているからじゃないんですかね(>ω<。) ただ、たぶんマイペースな親友さんはあなたがそこまで気を遣っていることを知らないでしょうし、 そのせいで、いつかあなたの中に「わたしはこんなにやっているのに・・・」という不満が生まれてしまうんじゃないかと、心配が少しあります。 あまりがんばりすぎず、私が思うに、親友さんはあなたといるだけで楽しいはずですよ。 それと、同種のタイプの人間同士だからうまくいくとか、違うタイプだからうまくいかないとか、 そういうこともないですよ。 仲がいいってことは、どこかにお互い通ずる部分があるからでしょうし、何より「合う」ってことが一番ですよね。 笑いのツボに関してでも、会話のテンポに関してでも、趣味に関してでも、フィーリングとでもいうんでしょうか。 一緒にいて楽しいってことは、二人に共調する部分があって、違う部分は違う部分でお互いが求めて合っているからなんですよ。 あとマイペースだからこそあなたのようなタイプが合うってのもあるんじゃないかと。 不安なのはこの子がいつの間にかちょろっと別のところ(他の子のところ)へ行ってしまわないかというのがあるからでしょうか? もしそういう不安感なら、たとえそうなっても後悔しないように、引かず譲らず、すれ違っても逃げず、でも無理しすぎず、自分に自信を持ってください(/・ω・)/ 悩んじゃうくらい大好きな親友さんのことも、 自分自身のことも大事にしてくださいね○o。゜+。(●´人`●)゜+。。o○

namekonhunhu
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ございませんでした。 本当にありがとうございます。 力になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友

    今、高校2年の女です。 親友は、どこからが親友ですか? 変な質問ですみません。 ただ、分からなくって・・・ この人が、自分の親友。っと思って居る人が居たんですが・・・ なんだか最近、その子と一緒に居ても楽しくありません。 意見の食い違いがあったり、その子がしゃべるとイライラしたり・・・ 相談をしても、軽く流されて聞いてもらえなかったり、 本当に悩んでても、相談したら笑われたり。 この子とは親友ではなかったのでしょうか。 さっきの子とは違う子なんですが、 「絶対一人にしたりしない。信じて。ずっと一緒に居る」 と言われましたが、これって信じてもいいんですか? なんだか嘘にしか感じなくて、信じられません。 過去に友達関係のトラウマがあり、あまり友達を信じれません。 一番仲がいい子は?と聞かれても、誰の名前も思い浮かびません。 この年で親友が1人も居ないのは、可笑しいでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 親友って・・・

    最近、親友みたいな人が出来ません。 私は性格も明るいし、友達もたくさんいます。 結構社交的ですぐ人と親しくなったりするんですが、ある程度までいっても親友まではいかないんです。。 学校の友達も一緒にいる子には他に昔からの付き合いがある親友がいたりとかで、とっても仲が良い子がいないんです; 思い返してみると小学校のときは親友みたいな子がいっぱいいたのに、中学に入ってから大学に至る今まで親友と呼べる人は一人しかいません。。 私は人をあまり誘ったりしませんがそれがいけないのでしょうか? 連絡もマメな方ではないです。 もしかして大人になるにつれて人に対する愛情が薄くなったのかな?とも思っています。 原因もわからないし、辛いです。 やっぱりたくさんの友達より一人の親友が欲しいです。。

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 親友って

    高2の女子です。 親友になりたいと思ってる友達がいるけれど、なれそうにないのが今すごく辛いです。 親友になりたいって思う時点で間違ってるとは思うのですが・・・。 その友達とは家が近く、ほぼ毎日一緒に登下校しています。 一緒にバカなことしてるのが今の私の一番の幸せなんです。 でも、友達はドライなのか一人の時間を大切にする子なのかわからないけれど 誰かを遊びに誘うことがまったくありません。 私が誘うと大体ついてきてくれるし、以前私が帰りの待ち合わせにすごく遅れたときも待っててくれたのですが・・・。 相手に尽くすけど相手を求めないって感じかなあと思ってます。 それに、友達は結構分け隔てなく仲良くする方みたいで、よく友達の周りにいる子に嫉妬してしまします。 友達は漫画とかが好きなので、その話についていけないのも寂しいと感じちゃいます。 私はその友達の駄目なところを見てもどうしても嫌いになれなくて、本当に大好きなんだけど、 友達からしたらただの結構仲のいい友達の一人みたいな気がして辛いです。 先日親から直接、私はどう頑張っても(親にとって)二番目だと言われ、 結局私は誰かの一番にはなれないのかなと思いこんでます。 誰かに愛されて、自分もその人を愛したいなあって思います。 話がそれてしまいましたが、私はどうするべきでしょうか。 友達と親友になるのを諦めてほかの友達を探すか、 自分の気持ちに素直になるか・・・。 相手に親友がいるかどうかも分からないけれど。 好きの気持ちの不釣り合いさが辛いです。 独りなのがさみしいです。 読んでくださってありがとうございました。

  • 親友に告白されました

    一昨日親友(異性)に告白されました。 その子とは同性の親友と同じくらい仲の良い異性で、 囲碁ことが良いのでよく二人ででかけたり会ったりしていました。 彼は私の悪いところも良い所も性格も他の誰よりも知っていると思います。 私も彼を本当に良い人で尊敬しているしこの人と付き合う人は幸せだろうなと思ったりします。 一人ででかけて良い場所があると「彼ときたら楽しいだろうな」と思ったりもします。 でも、恋愛対象ではないと思うんです… 本当に親友という感じで、キスなどのことを考えると、できない!!と拒絶すると思います… なのに上記のように思うのはおかしいですかね…? 告白されて1日悶々と考えていましたが、考えてもわからないし 私にとってほんっとに大切な人だし今までの友情が壊れるのも絶対に嫌だったので 今は友だちとしてしかみれないけど好きになるように頑張ると言ってOKしました。 でもこれでよかったのかすごく悩んでいます。 というのも私は恋愛経験も少ないので好きというのがどういうのかわからないのもあるし 顔がかっこよくなければ「すき!!」というふうに思えないんです… どうしてもあまり好きな顔でなければキスしたいとかも思えなくて… 自分でも最低なことを行っているのはわかっているのですが これが本当の気持ちなんです。 性格的には本当に大好きなんですが… どうしたら良いんでしょうか。 でもことわったら絶対にもう戻れる気がしません… 誰かアドバイスお願いします…

  • 親友が可愛すぎて羨ましいです

    大親友がいます。凄く仲が良くて、性格も気が合って 何時間・何日一緒にいても楽しいです。 そんな親友は見た目も性格も凄く完璧で 全てがコンプレックスの私には そうとう羨ましく思ってしまいます。 親友は身長155センチぐらいで44キロ程 小顔で色白・目が大きくて、鼻筋も綺麗 肌もきめ細かいうえに胸もあります。 性格は気がきき・優しく・会話上手です 誰と遊んでも、皆が笑顔でいられるような空気をつくります そんな親友に対して私は 色黒でアトピー肌。体重は標準ですが、胸もそんなになく 目も小さいし、顔は大きいし、だんご鼻。 性格は優しいとか天然とか言われますが ただのバカで良い顔してるだけなんです。 唯一自慢出来ることと言えば、良い親友をもって 良い人と結婚出来て、仕事運がいいことぐらいです 昔は肌のことでイジメられたりもしましたが 親友と出会ってから全くそんなことはなくなり 友達関係に悩む必要のない青春を過ごせました 親友には感謝しています。大好きです。 一緒に遊んでいてナンパされても 皆親友に目がいっているのも納得しちゃいます。 私も少し前までは「親友みたいに綺麗になりたい!」と アトピーを治す治療を一生懸命したり ダイエットしたり、会話上手になる為 苦手な接客業を自ら受けに行って働いたりしていました。 そのおかげで、いろんな人と話すことに抵抗が少なくなり 7キロ程痩せました。肌も傷跡は全身に残りますが 前よりは綺麗になりました。 でもやっぱりそれだけじゃ自信には繋がりませんでした 寝苦しい夜、寝ている間に全身を掻きむしっていたようで 一晩で半年の苦労が水の泡になりました。 朝全身の痛みで起きて、自分の姿を鏡で見たとき 今までの努力が消えたようで呆然としました。 その日は親友と海へ行く予定だったんです。 今までは海水なんて足すらつけれないし この体を晒す勇気がなかったので ずっと「かなずち」と嘘をついて絶対行きませんでした でも今なら大丈夫。 そう思って小学生以来の海を私から誘いました。 そして親友と合流した時、私の雰囲気を察したのか それとも体を見て気づいたのか分かりませんが 親友は「ねぇ今日さ、ちょっと風邪気味で。 天気微妙だし海はまた今度にして買い物行かない?」 って言ったんです 後ろに浮き輪積んでたのに・・・ 本当どこまで素敵な子なんだろうと思ったのと同時に 凄く親友に申し訳ない気持ちになりました。 こんな子が一緒にいてくれるだけでも幸せ者だとは思ってます 何でこんな私と一緒にいてくれるのか今でも不思議です でも一緒にいてくれるから、私も頑張りたいです。 もっと自信をもちたい。前向きになりたい。 でもどう気持ちを前に向けていけばいいか 分からなくなっています。 長文ですみません。何かアドバイス頂けると嬉しいです

  • 親友と親友の子供について

    26歳二児の母です。 上の子が5歳♂、下の子が2歳♀です。 小学校からずっと仲の良い親友のことで相談があります。 親友をA、親友の子供をBとします。 Aとわたしは、小学校からずっと仲の良い親友です。 10代の頃は毎日一緒にいたくらい大好きで大切な親友なんです。 私が先に結婚出産したあとも、私の子供を可愛がってくれて たくさん助けてもらいました。 私に二人目ができて、それと同じ時期にAも妊娠し何ヵ月か差で同い年の子供を産みました。 下の子たちが赤ちゃんだった頃は一緒に遊んでも楽しかったし、 お泊まりしたりしてもなんの不満もなかったんですが 今うちの子とBが魔の2歳児ということもあり、 最近は遊ぶとつねに喧嘩をしています。 私は、その喧嘩を見ていて基本的には気にしませんが、 明らかにBがわるいのに、うちの子を叩いたり突き飛ばしたりしていると、 やっぱり親友の子でも気分がわるいです。 でも親友はBに怒りません。 というかしつけというものを一切していなくて、 一緒に買い物に行ってもBがほしがるものはなんでも買い与えます。 うちは、お金とかの問題じゃなく、欲しいものはなんでも手にはいる と思わせたくないので買いたくないです。 普段ならそれをわかってるからなにも言わないんですが Bといるときだけは、やっぱり欲しがります。 わたしはきちんと話して我慢させますが、やっぱり子供的にも 不公平な感じが残るみたいで。 うちでご飯食べてる時もBは歩きながら食べます。 大半残します。 うちは絶対にご飯中は立たせないし、残すのも許しません。 でもBがすぐそばでおもちゃで遊びながら食べるのをみて うちの子供たちはやっぱり納得できないみたいです。 Aは友達としてほんとに大好きで良い子で、一緒にいて 楽しいんです。 だけど子供が絡むとどうしても合いません。 わたしも厳しいんだとは思います。 だけど、子供を甘やかすだけが愛じゃないと思っています。 旦那は、子供たちに無駄に我慢させるのが可哀想だから 少し遊ぶの控えたら?といいます。 だけどAは離婚したばかりで、きっと私に頼ってきていて、 友達としてほっとくことが出来ません。 これから、わたしはどうしたらいいでしょうか。

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 親友のこと

    今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私が仲がよい、A子ちゃんたちがいるし、親友の仲がよい、B子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?