• 締切済み

真面目って言われてる私…親友を笑わせるのは不可能?

こんにちわー。 題名の通りです…w 私は小学5年生なのですが(だから文章たどたどしいかもー)、2年生の頃から仲がよくて、今は一番仲がいい相方がいます。 その親友は、ちょっと自己中というか、よく分からないでもすごく付き合いやすい子です。 あの子はどういう異性のタイプが好きなのか、どういう漫画が好きなのか(ちなみに私は砂の城っていうのがすっっっっっっっっっごい好きです)、そういうのは分かりません。 ですがその子は私と一緒にいると私が見てるかぎりの別のところでは見せない笑顔を見せてくれたり、私もそうなのでその子のことが世界一親よりも大切だし誰よりも大好きです。 私はその子が私と一緒にいて少しでも楽しいように色々なところに気をつけているのですが、なかなか上手くいきません。 正直言って、そういうことしてると私をも一人になったとき私疲れてる…と思ったり。 そういうその子とのいろいろな事を別の友達に話してたら「あんたそれ気使いすぎだよー」と言われますが、正直よく分かりません… そういうことがその子にもそう思われているのか?とか色々なことを考えてしまいますそういう性質です(( 私は他人からは真面目、お人好しと言われてて、さっきも言ったとおりその子とは正反対の性格です。 ですから、あの子は同じような性格の子といたほうが楽しいんじゃないか…と考えたりしてしまいます。 実際そうなのでしょうか? それに私は、あの子を笑わせることが出来ない気がします。 あの子は友達が多いのですが、私があの子と一緒になんかしてる時、あの子を笑わせるのは絶対に他の友達です。 しかし、私がどれだけ頑張ってもあの子を笑わせることは絶対に出来ない気がします。 でも無理だと分かっていても、私はあの子を失いたくありません。 いろいろな意味で。 前あの子が角から飛び出して、「A美(私のことです)置いて行くわけなんかないじゃん!!!」と言ってくれてそう思いました。 あの時私は「もぉー危ないよー」とか言ってたけど、心の中はすごく幸せでした。 本当の幸せってこういうことなんだ…と思いました。 私はあの子と笑い合う日々を失いたくありません。 私たちが窓際にいるのをふと見た友達に「何ラブラブっちゃってんの~ww」とか言われて一瞬後大笑いしたりする日々を絶対に失いたくありません。 「えっ、キリンってライオン食べるんよー?え…え?あああ反対かぁwwwふふwwwキリンやばすwwww」とか言ってるあの子の笑顔をずっと見てたいです。 でもこの目の前の幸せが明日にでも飛び去ってしまいそうで… 怖いです。 永遠に親友でいたいんです…卒業とかもあって、無理だと分かっていても。 だから、一度でいいからあの子を笑わせたいです… あの子は私といて幸せなのでしょうか。 楽しいのでしょうか…

みんなの回答

回答No.1

んー・・・ でもその親友さんはあなたの前では誰にも見せない笑顔を見せてくれるんでしょ? きっとそれってあなたに心を許しているからじゃないんですかね(>ω<。) ただ、たぶんマイペースな親友さんはあなたがそこまで気を遣っていることを知らないでしょうし、 そのせいで、いつかあなたの中に「わたしはこんなにやっているのに・・・」という不満が生まれてしまうんじゃないかと、心配が少しあります。 あまりがんばりすぎず、私が思うに、親友さんはあなたといるだけで楽しいはずですよ。 それと、同種のタイプの人間同士だからうまくいくとか、違うタイプだからうまくいかないとか、 そういうこともないですよ。 仲がいいってことは、どこかにお互い通ずる部分があるからでしょうし、何より「合う」ってことが一番ですよね。 笑いのツボに関してでも、会話のテンポに関してでも、趣味に関してでも、フィーリングとでもいうんでしょうか。 一緒にいて楽しいってことは、二人に共調する部分があって、違う部分は違う部分でお互いが求めて合っているからなんですよ。 あとマイペースだからこそあなたのようなタイプが合うってのもあるんじゃないかと。 不安なのはこの子がいつの間にかちょろっと別のところ(他の子のところ)へ行ってしまわないかというのがあるからでしょうか? もしそういう不安感なら、たとえそうなっても後悔しないように、引かず譲らず、すれ違っても逃げず、でも無理しすぎず、自分に自信を持ってください(/・ω・)/ 悩んじゃうくらい大好きな親友さんのことも、 自分自身のことも大事にしてくださいね○o。゜+。(●´人`●)゜+。。o○

namekonhunhu
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ございませんでした。 本当にありがとうございます。 力になりました!