彼が2人の女性を愛して選択できない

このQ&Aのポイント
  • フランス人の彼からの求愛もあり昨年からフランスで一緒に住み始めたのですが、彼はペルーの女性と知り合い数ヶ月交際をしてましたが、私がフランスに戻る前にその女性との交際も終えました。
  • 彼の心の中に私とその女性がいて2人を愛しているとの告白。それに加え彼は仕事・将来のことでいつも悩んでいました。私と彼女のタイプが違うので君はこれが足りないなどという始末。
  • 彼は離婚して自由になりペルーの女性に何か希望のような物でも見たのでしょうか。今は現実に目を背け快楽に走っているとしか思えません。現実逃避をしているのでは・・・と思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が2人の女性を愛して選択できない。

フランス人の彼からの求愛もあり昨年からフランスで一緒に住み始めたのですが、私がビザを取りに日本に帰っている間、彼はペルーの女性と知り合い数ヶ月交際をしてましたが、私がフランスに戻る前にその女性との交際も終えました。が、その後もその女性のことが忘れられない、彼の心の中に私とその女性がいて2人を愛しているとの告白。それに加え彼は仕事・将来のことでいつも悩んでいました。私と彼女のタイプが違うので君はこれが足りないなどという始末。 その女性もペルーに帰ってしまったのですが、それからもモンモンとした状況が続きついには休暇を利用してペルーに旅行に行ってしまったのです。 彼は実際彼女の生活状況を見ていくつかの問題点もあり、また決断が出来ない状況。 彼は昨年離婚して何かを見失ってしまったのか、将来についての不安・仕事の悩みなどがあり、私が知っている彼とは全然違ってしまったのです。 そんななか彼は今の状況では結婚は考えられない、暫く一人で考えたいといわれ、私は日本に戻ってきました。 彼は離婚して自由になりペルーの女性に何か希望のような物でも見たのでしょうか。 今は現実に目を背け快楽に走っているとしか思えません。現実逃避をしているのでは・・・と思います。 私とは縁を切りたくない、彼女とも会いたい。まだその女性と夢を見ていたいのでしょう。 いまだ優柔不断で彼の自分勝手さには呆れ、今は連絡を経っています。 いつまでこんな状況が続き、どうしたら彼が現実を受け止める事ができるのでしょうか? 彼は家庭環境が複雑でおばあさんに育てられたので、母親の愛情に飢えている気もします。 この点も関係しているとは思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.2

ハーレムは男のロマンです それを貴女が許せるか?許せないか?です 無理ならお別れしましょう

pagoda22
質問者

お礼

有難うございます。男のロマン・・・それよく分かります。男は狩人ですからね。まさしく、回答そのものです、許せるかどうかですよね。今の私にはそれが出来ないので、もう探さないでと伝え連絡は絶ちました。

その他の回答 (5)

• MTRKRA
回答No.6

現実を受け止めるべきは、彼もそうですがあなたもだと思います。 そこまでされたら見切りをつけるべきです。 彼よりもっと幸せを感じられるパートナーがきっといるはずです。

pagoda22
質問者

お礼

次のパートナーを探します!

pagoda22
質問者

補足

私もそう思います。前進しようと思います。

• sspider
回答No.5

彼は女たらしです。 女たらしとしての「現実」を生きているだけです。 むしろあなたの方が、夢を見ているように思えますね。 あなたが眼を覚ませば「こんな状況」はすぐ終わると思います。 実質すでに終わったのでは?   それとも、夢の続きがみたいんでしょうか? なら、 今度は、ニューヨークバージョンにしてください。 ミラノでもいいです。    

pagoda22
質問者

お礼

私が夢を見てますか!? 彼とは連絡しないでと伝えもう終わりました。次回はニューヨークバージョンで投稿しますのでまた回答をお願いします。

回答No.4

はっきり言います。 そのフレンチ彼氏はクズです。 貴女も日本の男性を愛おしく想うべきです。

pagoda22
質問者

お礼

救いようの無いアホです。日本男性を見直したいですね。

回答No.3

ペルーの女性次第でしょうね。 彼女が結婚したいなら彼はそちらへ行くでしょうし 遊びなら彼はやがて質問者様に戻ると思いますが 新婚生活に飽きるのも時間の問題な気もします。 妊娠中に浮気するタイプと見ます。 ペルー女性と電話か直接会って話せませんか? 喧嘩を売るのではなく「いつも彼氏が御世話になってますねー 今度お食事でも招待しますのでいらっしゃってくださいね」と 言い放ってやりましょう。

pagoda22
質問者

補足

その女性の連絡先は知りませんので連絡は出来ません。浮気癖は直らないですから、繰り返すでしょうね。

• ShowMeHow
回答No.1

>いつまでこんな状況が続き、どうしたら彼が現実を受け止める事ができるのでしょうか? 「さようなら、二度と会うことはないでしょう」とはっきり言うまでです。 言ってもその性格はたぶん治らないような気がしますけどね。

pagoda22
質問者

補足

彼にはその旨を伝えたので、もう終わりました。やはり性格は直らないですね。