• ベストアンサー

このアイス(?)の名前が思い出せません!

こんにちは。 ↓の名前が思い出せません><; 素に水を入れて、それを製氷皿に入れて 冷凍庫で固めます。すると、四角いアイスみたいな ものが出来上がります。 色は、淡いピンクやグリーンがあります。 20年位前に、母がよく作ってくれたのですが 名前を思い出せません! わかる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ハウス食品から発売されていた『シャービック』のことでしょうか? http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=384342

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=384342
noname#81996
質問者

お礼

そうです!今は、売ってないみたいですね・・・ URLまで頂きありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.1

シャービックかなあ。

noname#81996
質問者

お礼

そうです!シャービックです! すっきりしました! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。

    サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。 2002年製のサンヨーのSR-S42の事なのですが、 自動製氷装置の製氷皿が回転すると思われる音が連続して うるさいのでアイスルームの引き出しを開けてみると 氷が製氷されていませんでした。 給水タンクに新しく水を入れましたが変化はありません。 「製氷皿の清掃モード」を使って掃除をしてみると アイスルームに水が溜まりますので どこかが詰まっているのではなさそうです。 そして気が付くと 冷蔵庫の庫内温度は9℃、 冷凍庫の庫内温度はH表示になっています。 冷凍庫のアイスは溶けていました。 温度調節は冷蔵庫も冷凍庫も「強」になっています。 冷蔵庫のモーターの音はしますが 冷蔵庫の本体の横に触っても 暖かくないようです。 今もアイスルームからは 製氷皿の回転音と思われる音が続いています。 どんな故障なのでしょうか。 こちらの相談室の前例を拝見しましたが 他のメーカーで、冷蔵庫が冷えない例はたくさんあるのですが、 回転し続ける製氷皿についてはないようなので 詳しい方からお聞きしたいので どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 冷凍庫が冷えない!

    SHARPのSJ-14FTを約11ヶ月ほど使っています。 が!!昨日アイスを買って冷凍庫に 入れておいたところ夜になって 食べようとあけるとドロドロに解けていました>< 最近冷えも弱まっているなぁと うっすら感じていました。 そこで説明書を読んだところ 冬期は強にすると書いてあったので 中にしていたので、強にして 製氷皿に水を入れて一晩待つことにしました。 今になっても製氷皿の氷はまばらで アイスもドロドロ。。。 故障ですか??

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • アイスの名前が思い出せません

    10年ほど前、おばあちゃんがよく買ってくれたアイスの名前がわかりません。 ・箱アイス ・箱は黒かったような気がします ・袋で個装されておらず、一つ一つ包み紙で個装されている ・包み紙は高級感のあるキラキラしてザラザラしたもの ・アイスの形は四角く、5cm^3の立方体に近かった気がします。 ・一箱に6つくらい入ってたような気がします。 ・少し高いようで、母は買ってくれませんでした。 もしわかりましたら、画像のURLを載せていただけると幸いです。

  • 20数年前、こんなアイス知りませんか?

    私が幼稚園に入る前の3歳ぐらいの記憶なので、20数年前の話になります。私が食べたアイスの中で一番古い記憶のアイスなんですが、名前も知らないし、そもそも本当にあったかも分からない状態です。(夢だったかも?) ・棒アイスではなく、カップ(上部が牛乳パック?のように閉じられていた)に入っていた。 ・ゼリー(?ジャム?)がカップの内側の周りについていて、ゼリーの内側にバニラアイスが入っていた ・ゼリーはピンク色(苺?)と茶色(コーヒー?)があった ・子供だったのでゼリーをはがしながら食べるのが難しかった という記憶があるのです。 幼稚園入園前、私の母親とご近所のおばさんが近所のお肉屋さんの前に集まって井戸端会議が慣例だったらしいのですが、その時子供たちはそのお肉屋さんでなぜか売っていたアイスクリームを食べながら井戸端会議が終わるのを待っていました。その時に私は好んで、このアイスのピンク色を食べてたと思うのです。 母親に『こんなアイスあったよね?』と聞いても、『知らない。あの時いろんなアイス食べてたからねぇ』と言われます。姉に聞いても『覚えてない。夢じゃないの?』と言われます。 もしどなたかこのアイスに似たようなものを食べた事がある、ですとか、名前を知ってる!という方がいたら教えてください!

  • 熱い水は速く凍る

    冷凍庫の製氷皿に 熱い水を入れた場合と冷たい水を入れた場合では 熱い水のほうが速く凍るとあるのですが、 この現象はなぜおこるのでしょうか?

  • 傾けてもこぼれない製氷皿を教えてください。

    傾けたり、横や縦置きにしても水がこぼれない製氷皿はありませんか。出来上がりの氷はコップに入るサイズなら丸、四角どちらでも構いません。一般的な昔ながらの製氷皿でできあがる氷くらいの大きさであれば。とにかく水を入れた後に横置きしても縦置きしても、どんな向きで冷凍庫に入れてもこぼれない製氷皿がほしいです。ご存知の方教えてください。 ネットで探してみましたが見つからず、困っています。

  • 冷蔵庫の製氷能力低下

    5年半程前より、三菱製5ドア冷凍冷蔵庫(MR-S46D)を使用しています。 ひと月くらい前からだと思いますが、製氷室を見ると氷が完全には凍っておらず、氷室内にくっついているようになりました。 ここ何日かは、氷が完全に固まる前、まだ固まりかけで自動製氷皿から落ちて氷室に出てくるようになりました。水タンクやタンク内のポンプは洗っています。製氷皿は外せないので、それ以上は何もしていません。 どのような原因だと思われるでしょうか。

  • 昔っぽいアイスの名前について。

    アイスクリームの名前が知りたいです>< 今ではほとんど見かけないようなアイスで、 コーンのカップで底がとがっていて、 アイスは上に丸く乗っていて色はオレンジの薄いかんじ。 少し前にあるコンビニで1回だけ見かけたんですけど、 心当たりある人おられましたら、 どうか教えてください><

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。