• ベストアンサー

黄色い痰が出ます

30代既婚女性です。 5日ほど前から、黄色い固まった痰が出るようになりました。 熱は無く、咳は痰を出すためくらいしか出ません。 鼻水・鼻づまりなどの鼻の症状もありません。 タバコは吸ったことがありません。 まだ続くようなら病院に行こうと思いますが、 考えられる病気はどのようなものでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは 急性気管支炎、アレルギー性鼻炎、・・・色々考えられます。 一度、総合病院の内科を受診されてはいかがでしょうか? そちらから、判断してくれると思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://sekitann.com/shoujou_kiiroitan.html http://www.health.ne.jp/doctor/895.html 似たような質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336450048

savior_ba
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 参考のリンクもとても役に立ちました。 早めに病院へ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.1

気管支炎など色々な原因があるでしょう。 ここでの判断は禁止されていますし、診断をする事は不可能です。 内科や呼吸器科。或いは耳鼻咽喉科でも診断できます。 早めに診察をお受けになるようお勧めします。

savior_ba
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございました。 やはりここでは具体的な病名は出ないですよね…。 早めに病院へ行こうと思います。