• ベストアンサー

喉に痰が詰まります

1ヶ月ほど前に風邪をひいてから風邪は治まったのですが完治以後に痰が詰まるようになりました。 風邪をひいていた時に、熱やのどの荒れは治まっても鼻水や鼻づまりが続いたので、蓄膿症にかかったのかなと思いチクナインを服用してました。鼻づまりは治りましたが痰のつまりだけは治りません。 原因がわかる方いませんか? ちなみに、タバコはすいません。

• tsbay
  • お礼率1% (1/70)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha86
回答No.3

肺炎のなりかけで収まった 気管支等が傷ついてるので咳が出ます 痰は水分不足です 龍角散のど飴=龍角散と同じ成分が売ってるので なめてるといいです マスク等を進められますが マスクの見えないぐらいのささくれが刺さり 余計ひどくなります 口呼吸をやめて鼻呼吸に切り替えてください

その他の回答 (2)

回答No.2

55歳 男性 RSウイルスだったかな? 電車に乗っても咳している人多いですよね 私の場合は龍角散が合います 薬の効能は個人差がありますので、自分に合うのを探すしか ありません 昔はクララとかの顆粒タイプがありました まずは龍角散をお奨めします ただ、早く治したいなら病院の薬が一番ですよ

noname#215808
noname#215808
回答No.1

ずっ咳をしてたので喉に炎症がのこってるのでは。 そういうときは、麻杏甘石湯などの漢方を飲んで整えていきます。