• 締切済み

黄色い痰がでます

6月に、風邪をひきまして すっきり治ってない感じだったんですが 1週間前から また 咳・鼻水がひどくなり 熱も38度程ありました。 今は、熱は、ありませんが 咳。痰がいつまでも続きます。痰は、黄色のドロっとしたかんじです。 仕事が20時過ぎしか終わらないので なかなか病院にいけません。 このまま 病院に行かなくても 日にち薬で治りますか? 教えてください。  

• 病気

みんなの回答

noname#39202
noname#39202
回答No.3

細菌に感染してますね。 ドロッとした黄色いのは細菌に感染した鼻水です。 細菌が喉を通過しているので咳と痰はその為に出てきます。 早く耳鼻科でも内科でもいいので病院に行ってくださいね。 お大事にして下さい。

• coco17
回答No.2

こんばんは。 痰に色がついているのならば、病院に行った方が良いと思います。時間外でもいいので受診してください。 薬は1日分しか処方されませんが、放っておくよりも良いと思います。最近は土曜日も診療をしている病医院が増えてきています。仕事場あるいは自宅周辺でもあるかもしれないですよ。 あ、でもあまり遅い時間(夜10時~翌6時)だと、医療費が高いので時間は選んだほうがいいです。 咳も続くと夜眠れなかったりして辛いですよね。 お大事に。早めに医師の診察を受けてくださいね。

回答No.1

有給を1日とって、内科か耳鼻科を受診されることをお勧めします。土曜日に診察しているところもあります。 ご自分の体はご自分でお守りください。