• ベストアンサー

田植え機の不具合について

今年4月に某メーカーの田植え機を購入しました。 しかし、これが大はずれの欠陥車で、作業中エンストばかりおこしました。 サービスマンを呼んで修理依頼しましたが、すぐに原因がわからず、田植えが一日半で終わってしまったため、最後までエンストの連続でした。 田んぼの状態は、肥料の散布ムラが多くて減収確実です。 田植え終了後、メーカーが徹底的に調査しキャブレターの不良と判明しました。 しかし、こちらの気持ちとしては、返品して契約解除したいと考えています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-taroo
回答No.1

特有の欠陥がある場合はリコールにより無償修理がおこなわれます。 あなたの購入車両だけが不調ならば単に部品交換修理で正常に戻ります。 仮にランボルギーニやフェラーリの高級車だったとした場合でも契約解除は無理だと思いますが。 損害賠償は請求できるかもしれませんが、農協さんに相談してみてはいかがでしょうか? 田植えが終わってから返すというのは…あなたが悪い人になってしまいますよ。

matsusaka5
質問者

お礼

ありがとうございました。