• ベストアンサー

田植え機について。

農業ですが、田植え機という苗を植える乗用のタイプを見ているのですが、6条植えや、8条植えとあるのですが、これは植え付ける苗の列を表しているのでしょうか?また、当方の所有する田んぼは小さなモノでして、歪な形をしています。列を表すのであれば、少ない列のほうが、奥まで進入可能と考えます。何条タイプからあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

乗用だと4条からだと思います  4条とは4列を同時に植える物です 参考に  http://www.agri-style.com/kinou/index.php

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。助かりました。