• 締切済み

食事への誘い方とこれからのアプローチ

私(男30歳)、職場の後輩(26歳)について。  彼女のことを5月から気になりだし、話しかけたり複数で飲みに行ったりしています。先週4人(後輩の同期の女の子1人と私の同期男)で彼女の好きな新大久保に誘ったんですが、6月にすでに3回行っているとのことで断られました。  5月初めから急に話しかけたり(それまでは仕事上でしか話していませんでした)メルアド聞いたりしてますので、距離の詰めかたが、早すぎてしまい、気持ちがバレて警戒されているのかと思ってます。  彼女は自由な性格で、末っ子タイプ、彼氏なし、年齢もあり焦っている。この先、どのようなアプローチをしていったらいいのかアドバイスを下さい。 ちなみに現在は、 1、朝、必ず挨拶をするようにして、可能な限り世間話をする。(ただ、朝の同じ時間同じ場所で話すので、偶然を装い過ぎてるかなと思ってます) 2、彼女に仕事を依頼される(課は隣で接点はあります)ことがあれば、率先して引き受ける。 3、一度、7人で食事(彼女以外には、自分の気持ちを伝え、協力してもらっています)に行き彼女の女性同期3人と自分をふくめ4人で同じテーブルで会話をした。彼女をたまにいじったりもしながら楽しく食事が出来たし、アピールになったかなと思ってます。 協力してもらっている人からは、(1)少し誘うのは間を置いてからの方がいい、毎日話しかけるのは欠かさない (2)このままガンガン行き、食事に誘う  などの意見があり、どちらがベストなのかわからなくなっています。  同じ職場でリスクはありますが、本当に好きなので、何もしないで終わりたくはありません。どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

取りあえず脈はゼロ・・・・ >同じ職場でリスクはありますが、本当に好きなので、何もしないで終わりたくはありません。 まず今すぐに辞表を書くこと。 それを内ポケットに忍ばせてから 玉砕するためにアタックすべし。 これで万事旨くいきます。

回答No.2

マジメかっ!! と突っ込まれてしまいますよ。 間をおくとか、おかないや、必ず挨拶をするなど、 決め事をつくるほどに不自然になります。 いまのままでは、例え付き合えても、長続きしません。 それを認識したうえで、ぶつかってみてください。 どんどん傷ついて、強くなっていく先に、素敵な恋愛が待っています。

参考URL:
http://ipragc-qa.org/
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 誘っても断られたり(しかも複数)、警戒されているならば、無理やり接近するのは逆効果ではないでしょうか? また、付き合ってもいないのに、メアドを聞くのもおかしいですよ。 会社の同僚や先輩に誘われても断ると言う事は、プライベートを大事にしている、休日は会社の人と付き合いたく無いという事でしょう? 会社でいくら話しかけても、同僚や先輩から先に進む事は無いです。 まずは、相手の警戒心を解くことが大事ですから、挨拶は別にして、相手が話しかけてきたら応じる程度で良いんじゃないですか? 複数でも断られてるんですから、食事に誘っても応じてくれる可能性は少ないし、何故食事に誘うのか疑問に思うでしょう。 相手が興味を持っていなかったり、嫌悪感を持っているならば、何をしても意味は無いですよ。 社内で無駄なおしゃべりをするよりも、きちんと仕事をしている姿勢を見せた方が良いですよ。 その女性の場合は、社内に目が向いてない可能性もありますからね。 あまり無理はしない方が無難だと思います。 ゆっくり近づいていった方が良いと思いますよ。