• ベストアンサー

中学生の身長、ストップしてまた伸びますか

中学2年の男の子、この2ヶ月、身長がストップした感じです。 2ヶ月ストップしてまた伸びるということはあるのでしょうか。 誰か教えてください。

  • tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.2

こんにちは 何か月で何センチ伸びたかです。 でも、中2だったらまだ成長期ですから、毎日伸びなくても また伸びだす可能性もあります。 ご両親と比べてどうですか? お母さんに似るかお父さんに似るかでまた違いますが・・・。 身長などはお母さんに似る可能性が高いです。あくまで可能性ですが。 ご参考になれば幸いです。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.1

20歳まで160cmだったけど、そこから伸びて180になった友達がいるー。

関連するQ&A

  • 中学生の身長

    中2の男の子、この3か月身長が止まりました。 このように止まって、また伸びるということはあるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 中学生の身長

    中学生の身長について質問です。 身長とは、 2、3ヶ月くらいグーっと伸びて、またちょっと止まって、またグーっと伸びたりするものでしょうか? それとも、 毎日少しずつ伸びていくものでしょうか?

  • 中学生の身長

    僕は、もうすぐ中学3年生になる中学生です。 今身長が181,2センチあるんですけど、やっぱり異常なんですかね?学年で僕の次に身長が高い子でも176センチぐらいです。やっぱりこれからも伸び続けるんでしょうか。答お願いします。

  • 中学生男子 身長が伸びません

    中学二年生です。 小学生のころは4カ月に3cmはのびていました。 声変りもたぶん終わり、顎鬚も少し生え始めました。 もう身長は止まってしまうのでしょうか?

  • 中学男子 身長を伸ばしたい

    息子の身長を伸ばしたく 悩んでいます 息子 157cm 現在 14歳4ヶ月の 中学三年生です 両親は 父親が極端にちいさいひとで153cm 母親は158cmです。 スポーツはテニスをしています。 体重は45キロです。 なにか身長をのばすよいアドバイスなどあればおしえてください。 また今後息子の身長はどのくらいまで伸びる可能性がありますか? よろしくおねがいします

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 中学1年これからの身長

    こんばんは 僕は中学一年なのですが、身長が150cmあるかどうかぐらいです。 当然、背の順でも前の方です。そこで質問なのですが、どうやったら身長って伸びますか?今の状態はバスとかに乗ると「小学生?」と運転手に言われる感じです。体型も細くはないです。身長体重両方が解決できればいいのですがどちらかでもいいです。お願いします。 体重が重いのは太いももと下がったケツがおおきいと思います。身長は座高の方が足より高いです。 こちらの解決もお願いします。

  • 中学二年生から高1までで身長が3mmしか…

    中学一年生~中学二年生:約1.6cm 166.1cm 中学二年生~中学三年生:約0.3cm 166.4cm 中学三年生~卒業まで :約0cm 166.4cm と、ほとんど身長が伸びないのですがこれは一時的な停滞している時期なのでしょうか? 小学六年生の時点で身長が約164cmと身長の順で並んでも後ろから二番目だったのに中学三年の時期では前から8番目と何とも言えないことになってしまいました。(;ω;) 中学二年生の時にほかの方々からまた伸びるようになるよと言われたのですが正直伸びる気がしません。 インターネットで調べているときに、遺伝子が関係しているという記事をかなり読んでみたのですが、90%関係していると表記している記事もあれば20%と表記している記事もありどちらが近いのかがわからないのです。 「男の子は、14歳あたりから3年間は徐々に伸びが減っていき、約4cm→2cm→1cm程度の伸びが一般的です。」 このような記事も見かけたのですが明らかに自分のほうが時期も早く、伸びが減っています。(12歳から身長が伸びなくなってきています) 個人差があるのは承知していますが、中学二年生のころからほぼ身長が止まったといっていいくらいの身長の伸びしろなんです。 ・遺伝子と生活との身長に影響する比率 ・何歳くらいまで平均的に男性は身長が伸びるのか ・身長の停滞する時期というのはあるのか ・・・正直質問などして解決できることではないですが、ちゃんとした知識を知っておけばきっぱりとあきらめることができると思うのでこのような質問をさせていただきます。 父は166 母は156 自分は現在166.4(-0.1SD)(新高1)です。 よろしくお願いします。

  • 中学生の身長について教えてください。

    僕は中学1年です。僕は身長が158.6cmです。これって小さいですか。クラスのみんなは170cm近くの人が結構いるので心配です。一部の人にはちっちぇなあ、と言われたことがあります。本気で悩んでます。

  • 中1男子の身長

    中学1年生の男の子ですが、 春夏はやはり身長がたくさん伸びて、 秋冬は身長の伸びは悪いのでしょうか? 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう