• ベストアンサー

既婚者が不倫して失恋しても

oigniesの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

そういう理屈なら、毎日娘の顔をみているお父さんは、そもそも 不倫はしない、という理屈にならないですか? そして、妻のかおではなく、かわいい娘のかおをみれば、失恋 した悲しいきもちもふっとぶかという質問が・・・ この質問奥さんにみせないほうがいいですね。

OHKVEJMXGKSES
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の失恋

    既婚者で失恋に悩んでます。相手は同じ会社の独身の女性です。体の関係はありませんが食事に行ったり買い物に行ったりしていました。(体の関係を迫ったことはありますが、、) 独身女性は他に好きな独身男性がいるようですが付きあってないようです。また他の既婚男性と不倫関係にあったようです。 以前は毎日電話をしたりメールをしたりしていました。がこの頃冷たくあたり避けられているようです。 かなり毎日つらいです。なんで人は恋をするのでしょう。毎日会社に行くのもつらくなってきました。 どうすればつらい気持ちを元気になりますか?

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • 失恋って苦しいのになぜ不倫するのですか?

    お互い結婚することはないって割り切ってる不倫カップルってたまにいると思うのですが、 なぜ不倫するのですか? 不倫にハッピーエンドはないのに。 私は失恋を最近経験したものなのですが あんな苦しい思いを最初からするとわかってるのに、 なぜするのか理解できません。 不倫自体はばれなきゃ別にあってもいいかなとも思ってるのですが 最後は失恋することがわかっててなんでするのでしょうか? 不倫ドラマや映画を見ても思います。 何も考えてないのでしょうか? 出来れば不倫経験者に聞きたいです。

  • 失恋したときってどうすればよかったのかな?(既婚者ですが・・・)

    既婚者です。 振った振られたというわけではないですが、失恋しました。 一年ぐらい前から好きだった人ですが、彼も同じ気持ちのようで、でも既婚者である以上はこれ以上進展させられないと思い冷たい態度で接してきたところ、最近避けられてるような感じです。 不本意ながらも望みどおりになったんですが、彼も同じ思いだということがうれしかったのも事実ですので、今の状況が辛いです。悲しいです。それでも私の気持ちは変わらず彼を想ってしまいます。 独身の頃は、失恋すればわあわあ泣いたり、友人に救いを求めたり、新しい恋へと移ったりできましたが、誰にも言えなかった秘密の想いだったし、泣こうにも夫や子供の目があり、泣くときはお風呂でしくしく、もしくは勤務中、外回りの際の車の中でこっそりと、ぐらいです。 じっと我慢するしか私にはないのでしょうか? なにか忘れる方法はないでしょうか? それともまだ彼を好きでいてもいいでしょうか? 冷たくしてきた私の行動は間違ってないですよね?

  • 失恋って不倫ってつらいですね

    彼と別れて3週間。 同じ会社にいるので毎日顔は合わせますが、こんなに近くにいるのに、触ることもできないなんて。 辛いです。 既婚者の彼、奥さんにばれそうになり、なかなか会えなくなり、淋しくなった私は毎日のように電話で彼を責めました。その結果「もう終わりにしよう」。 会えばどんなに荒んだ気持ちも溶けだすほど仲良かったんだけどな。 別れてから2~3日は電話口で二人で泣きました。 「好きだよ。大好きだよ。」二人で気が狂うほど繰り返して。 今はもう電話もかかって来なくなりました。不倫でいいし、会う機会も少なくていい。ただ彼とつながっていたい。すがりつきたいのを、プライドだけが引き戻します。 自分からは電話できないし、向こうからはおそらくかかって来ないでしょう。忘れるしかないのかな? わかっちゃいるけど、誰かお願いします。背中を押すなり、元気づけるなりして頂けませんか? つらいっす・・・。

  • 既婚者なのに失恋で苦しんでいる

    既婚者(男性)です。最近身近な人に恋をしてしまい、ある程度楽しくしていてうまくいきそうな期待をしていたところで失恋してしまいました。頭(理性)ではそもそも間違っていることは分かっているのですが、一度好きになってしまった気持ちのコントロールがなかなかできず(気持ちが頭についていかない。)何かにつけて思い出してしまい苦しんでいます。どのように自分を律したらよいかお願いします。(やはり時間の解決を待つしかないのでしょうか。同じような経験をされた方や叱咤など何でもかまいません。)

  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • これも失恋?

    好きな人がいたのですが既婚者でした。 なので、諦めますが”好き”の気持ちは本当です。 相手に気持ちは伝えていませんが これも”失恋”になりますか? 失恋かどうかは気持ちを伝えるかどうかによりますか?

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。