彼への執着がなくなる方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼への執着が取れません。考え方の違いで冷められ自然消滅にされました。今は電話には出てくれるようになっています。
  • 彼との関係が冷めてしまい、思い切って会いたいと伝えたものの連絡がなく、不安と被害妄想が募っています。
  • 他の人との出会いも「彼じゃない」と逃げ帰ってしまい、日々を苦しんでいます。彼の幸せを願えない自分に悔しさや羨ましさを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への執着が取れません

考え方の違いで冷められ自然消滅にされました。 今は電話には出てくれるようになってます。 思い切って会いたいと伝えるも「忙しいんで来月なら(六月)」と言われ待ってましたが連絡なしでした。 今日彼と出勤時間に対向しました。 私服でした。 私がパッシングしましたが気がつかなかったようでそのまま行ってしまいました。 明日からのイベント用意でTシャツだったのかもしれませんが・・・ 朝の出勤時間です。 でも「誰かと会うんだ」と思い足が震えました。 誘いをスルー?されているだけに被害妄想がひどいです。 距離置かれて半年以上経ちます。 他の人と会ったりしましたが「彼じゃない」と逃げ帰ってばかりです。 もう病院に行った方がいいと思いますが話を聞いてもらっても何も変わらない気がします。 ほとんど毎日睡眠薬を飲んでいます。 今頃誰かとホテルに入ってるという妄想で死にたくなります。 このままのたうちまわる日々が待っていると思うと死にたいです。 軽々しくこんな事を言うのは難病と闘ってらっしゃる方に失礼です。 七年彼についてきました。 忘れるのに十四年かかると言う事だと思いますが耐えられません。 彼の幸せを願ってあげられない心の病んだ女なんです。 悔しくて羨ましくて憎くてどうしようもありません。 いたずら電話やストーカー行為はしてません。 もちろん別れさせ屋などの(彼を傷つける)ことなど考えてません。 奇しくも通勤道路がかぶっているんで私はつい意識して対向車を見てしまいます。 ここから離れ別のルートを通った方がいいのかもしれません。 おかしくなった自分が惨めです。 彼への執着がなくなる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.3

すっきりしない別れ方をしたから余計に心に重くのしかかっているんですよ。 彼への執着というよりも、 納得できてない自分、 まだ出来ることがあったんじゃないかという後悔、 蔑ろにされたようで、傷ついたプライドを修復したい。。。など、 そんな気持ちが強いのではないでしょうか。 >彼の幸せを願ってあげられない心の病んだ女なんです。 悔しくて羨ましくて憎くてどうしようもありません。 病んでません。普通ですよ。 私も失恋したとき、相手を大分呪ったものですw 「彼の幸せを願ってるの」なんてさらりと言えるほうが怖いですよ。 何年か経てばそういう心境にもなるでしょうが。 彼へ執着している自分、傷ついた自分を、自分で認めてあげましょうよ。 自分を否定したら駄目。 「だって、こんな状況なんだもん、仕方ないじゃん」って。 だいぶ気持ちが落ち着くと思いますよ。 自分を少し客観的に見つめ、肯定するのです。 「自分の気持ちは今こういう状態なんだ」と冷静に心を見つめるだけで、 少しずつやり切れない気持ちを逃がしてあげられると思います。

bbbbbnnnnnnnnnn
質問者

お礼

精神科に行けと言われてもおかしくない質問に回答して頂きありがとうございます。 一方的に音信不通になって私は納得がいきませんでした。 今は電話に出てくれますが・・・ 半年以上経っても気持ちは膨らむばかりです。 正直に会いたいと伝えたものの本当に忙しいのかイヤなのか分かりません。 めどが立たないので連絡ないのか、忘れた振りしているのかも... 会ってくれる気があるのか聞くかのらりくらり現状維持かも迷っています。 未練がましく完全に切れてしまうのが怖いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

未練がのこっているんですね。 肉体関係もあったのでしょう?。   でなければ、さっぱり忘れられますよ。 集客心は、   時間の問題です。 すぐには取れないと思いますよ。   

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうだと思います。 七年ですから十四年かかるのかな(汗)

回答No.2

きちんと別れてください。 相手があいまいな態度をとったら、「もう冷めたんだね」と相手の目を見て聞きましょう。 何よりも、アイコンタクトが大切です。 それを見てもし目をそらすのなら、それが真実です。 もし、あなたの中にこれまでされてきたことなどの怒りなどがあるようでしたら、きちんと伝えましょう。 それで話にならない人でしたら、決して追いかけないでください。あなたにマイナスです。 下手するとストーカー防止法にひっかかるかもしれません。カウンセリングを受けるのがお勧めです。 仮に憎悪を抱いていらっしゃるようでしたら、それは愛の裏返しです。どうでもいいと思うのは、愛情がない証拠です。

質問者

お礼

こんなどうしようもない質問に回答頂きありがとうございます。 彼が好きで好きで七年きました。 前に戻れるなら寿命半分になってもいいです。 ってバカみたいですね・・・ 病院に行って軽減されるんでしょうか?

noname#186285
noname#186285
回答No.1

想像してください。彼はあなたのことを蛇蝎以上に、ゴキブリ以下に嫌ってます。 うーん、執着が生まれるのはしょうがないことなんですよ。 ただね、それは彼への恋慕ではなくて あくまで貴方の欲と自己愛の権化です。 彼を好いてるわけじゃなさそうですよね。 自分のために彼を取り戻したい執着って感じ。 般若のように、醜く悲しいです。 恋愛だの恋心だのわすれてみませんか ? そして、許されるなら今の日常を少し離れてみてください。 傷心旅行というには大きな旅行がいいです。 いっそ環境も違う外国にいくほうがいい。 あなたは彼に執着している。 忘れられないからじゃない。 自分のプライドが許さないから。 …ってわかってますよね?

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうです、本当に醜いです。 日常から離れたいですが難しいです。 ですから睡眠薬に頼っています。 こんなことダメだと分かっていますが・・・