ニコニコ動画の音楽ダウンロードについて

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画の音楽ダウンロードの違法性と著作権の問題を解説します
  • 最近、ニコニコ動画でのダウンロード可能な動画が気になっていますが、違法性について懸念があります
  • ニコニコ動画でのダウンロード可能な動画について、合法か違法か明確な答えはありませんが、注意が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコニコ動画の音楽ダウンロードについて!

こんにちは、お世話になります。 題名のとおり、ニコニコ動画の音楽ダウンロードについてです。 最近、ニコニコ動画の検索の絞込み(?)みたいなところに『音楽ダウンロードが可能な動画』というのがあるのに気がつきました。 はじめは気にしていなかったのですが、好きな動画がダウンロード可能だったので、ダウンロードしたいと思いました! でも、去年の10月ごろから、音楽や動画のダウンロードが違法になったと聞きます。 なので、ダウンロードなどは一切去年の10月からもやっていないし、CDからも音楽プレーヤーに録音したりしていません…。 最近、とても退屈していたので、ぜひダウンロードしたいのですが…。 やっぱり、逮捕とか、お金とか取られたくないし、それになるなら、ダウンロードはしないつもりです…。 でも著作権の問題は大丈夫かなー…?っていう考えも出てきて…。 どっちなのか、さっぱり分かりません…(_ _lll) 結局、ニコニコ動画での『ダウンロード可能な動画』はダウンロードしてもいいのでしょうか?駄目なのでしょうか…? 回答、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.1

大丈夫ですよー、ところでjroh_iiiiさん ご自分でお調べになりましたか?  私は大丈夫!といいましたがホントのところは黒に近いグレーなものが多いようです、問題は、もし違法だったとしてjroh_iiiiさんがダウンロードして、結果逮捕されてしまったとしたら?  人に聞けば答えは返ってくるかもしれませんがそれが必ずしも正しいとは限らない、最終的に判断するのは自分なのですからここで聞く前に自身で調べた方が速くて安心なのではないでしょうか

jroh_iiii
質問者

お礼

なるほど・・・。 では一度自分で調べることにします! 勉強になりました! 感謝します!