• ベストアンサー

旦那の行動を不安に思ってしまい…

前回より、その後の進展です。 前回、旦那のケータイに夜分遅くに来た、食事会の内容の確認メールの差し出し人が恐らく保険の営業の女性でした。詳しくは下記URLを読んで頂けると有難いです。 http://okwave.jp/qa/q8151572.html 回答を下さった方、ありがとうございました。叱咤激励の御言葉頂いたのにも関わらず、夜も昼も眠れないストレスと不安で押し潰されそうな気持ちに我慢が出来ず、旦那に直接聞く事を昨日の午後決意していたのですが… 実は旦那は些細などうでもいいことや、面倒くさい事に対して簡単に嘘をつきます。 なので、今回も嘘で逃げられたくないと思いまして、保険屋であろう女性が確かに保険の営業なのかどうかを直接確認する事を決めました。(どうしても不安だったので、夜中に電話番号控えてしまいました。) 履歴が残っていたので連絡しましたがどちら様ですか?営業の方でしたでしょうか?と聞くと、案の定保険の女で、しかも年齢は30代でした。 頭が真っ白になってしまい、つい、旦那から食事に行くと聞いてますが、どういった食事会なのか、保険のお話でしたら旦那には任せておりませんのでぜひご一緒したかったのに…という事と、既婚男性のプライベートなケータイの連絡先に23時という時間に連絡とは不謹慎だ、という事を伝えました。 女性は、誤解を招いてしまって申し訳ないし、夜分遅くにメールは本当にすいませんでした、と謝ってくださりました。 ですが、食事会の正式な日程のお約束はなく、お互いの職場同志でできたらいいね、との話の流れでしたまでで、特に食事する予定はなかったんですよ、との事でした。 私もイキナリ電話してしまった事、ヒステリックになっている事を謝り電話を切りました。 それでも、旦那と彼女が言ってた内容が合わない事に納得がいかず、念押しの為にショートメールでお詫びと皮肉(私よりも10歳ほど年上なのに非常識…みたいな)を交えて送りました。 しばらくすると旦那より連絡がありました。 もちろん、、、何をしたの!!◯◯さんから(←保険屋)電話がきて、メールがウザいって言ってくるんだけれど、勘弁してくれよ!!と。 夕べからの事、保険の方と話した事を正直に伝えて謝りました。すると、 ××ちゃん(←私)の誤解だよ!◯◯さんは部署は違うけど最近入った人で、多分本職の保険屋だけじゃやってけないから、バイトかなんかで来てるんじゃないの?その人は明日の食事会に行くんだろうけど(何故食事会が明日?初耳。)俺が幹事だって誰かから聞いてるみたいで、多分お酒を飲む席なのか、飲まなくてもいいのかわからなくてメールしてきたんだと思うよ。 俺は結局、明日は出張だから(これも初耳)飲み会自体断ったけどさ。 との事。 でも彼女、50代じゃないじゃん。30代だってよ。と言ったら 50歳はまた違う人でうちの部署に臨時で来始めたおばちゃん! ××ちゃんはうちの部の事を何もわかってない様だけど、色々あるんだって!ちょっと理解が足りないよ~(部の事、聞いてもウザがられるのに!) ◯◯さんは確かに最近来たけど、違う部だよ!保険もやってるから色んなとこを回ったりしてるんだよ、って言います。 でも、保険屋をやってる人が、県職員の仕事に臨時で入れるものなんですか? 彼女は企画部だし接点ないと言います。私の浅はかな頭では理解ができません。 旦那は、ただでさえ部長に目の敵にされているのに、変なウワサにでもなったらどうすんだよ…どうせ相手は職場で女子会とかしたりするんだろうから、話されて広まったら居づらくてしょうがない。明日から仕事に行きたくない、仕事にならなくなったらどうやって××ちゃんと子供達を養っていくの!××ちゃんは自分で自分の首を締めてるんだよ!と言いました。 その通りです。妻として、旦那を立てれなくてサポートするどころか足を引っ張ってしまって最低だとわかりました。謝りましたが顔も見たくないし、外に出てけば、との事でしたので、朝ごはんと旦那のお弁当の準備をして、大きなお腹を抱えて毛布ひとつ持って山中で車中泊しました。 申し訳ない気持ちでいっぱいで反省してもしきれずメソメソしてばかりで、結局夕べも寝付けませんでした。日が昇って眩しくて、家でゆっくり寝たかったので住まいの近くまで来ましたが、旦那には顔を見せない方がいいと思い、出勤の時間まで1時間余り、コンビニの駐車場でぼーっとしてたのですが、納得いかない事ばかりが思い浮かんできてしまいました。 ●何故、2人の言ってる事が喰い違ってるのか。 ●保険屋は県の施設でバイトできるのか? ●接点がないのに、そもそもなぜ電話帳登録してあるのか?なぜ番号交換しているのか? ●不謹慎な時間に連絡よこしてきたのに、何故私ばかり責められるのか ●何故ケータイをコソコソ確認してたのか(これに関しては考えすぎかもしれないけど…) 思い出したらフツフツし出して、反省を忘れかけてる自分がいます。 コンビニ待機した後、家に帰ったらまだ車がありました。 寝坊してるのかと思って慌てて中に入り、遅刻しちゃうよ!と声をかけ、準備しておいたお弁当を渡して送り出しましたが、顔を見せない計画が台無しでした(ーー;) 今回、私のとった行動は間違ってました。 ですが、疑問ばかりが残ってます。 信じたくても信じていいのかよくわかりません。 騙されたくありません。私は精神的に成熟してません。自立もできてない様に思います。 今後、どういう心構えでいたらいいのか全くもってわからないのです。 ただ、子供の為に、しっかりしなきゃな!というくらい。 ほとほと自分に疲れます。今までも精神的な弱さから鬱や帯状疱疹、人間不信、全頭脱毛症などに悩まされてきました。なんで、こんなに弱いんだろう。そしてこういう時、誰に打ち明ければいいんだろう。 片親で兄弟がいず、誰の前でも強がってしまい、人に弱みを見せられません。 辛いです。 実家は30分くらいの車でところにありますが、ケンカしても親に心配かけたくないので絶対に帰りません。 基本的に今住んでるアパートから私は意地でも動きません。 今回初めてアパートを出てみました。 虚しいだけでした。 なんだかよくわからなくなってきました。3日近く寝てないのでそろそろ眠りにつきたいのですが、睡魔がきません。 妊娠中ですが、ワインくらいなら少し飲んでもダメ親にはならないでしょうか? 自分で蒔いた種ですが、辛いくて苦しくて、お腹の張り止め薬と鉄剤のせいで副作用がものすごい動悸と吐き気… 食事も取れません。 そういえば、旦那が◯◯さんに私の事で謝罪の電話を入れた際、◯◯さんから嫌味を沢山言われたって言ってました。 ご丁寧なメールで~とか、マタニティブルーで~とか、夫婦間で何かあったんですか?とか。その中で、奥さんからよっぽど信頼されてないんですね。と、言われたそうです。 その通りです。信頼できません。 どうしたら、パートナーを信頼できますか? 信じたいのに、好きで好きで仕方ないのに、信頼できません。 つくづく自分が嫌になります。好きと信じるは同じ延長線上にないですか? 自分がダメ過ぎて、心が張り裂けそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

まず気になったのがメールの時間について。 23時にメールすることのどこが不謹慎なんでしょう? メールっていつでも見られるし、いつでも返事できるから便利な機能なんじゃないですか? 着信がウザイならマナーモードにすればいい話だし、面倒なら返事を返さなければいい話。 電話と違って強制力がないから便利なんですよ。根本的に間違ってません? 相手の女性もさぞかし呆れられていることでしょうね。 そして、夫と女性の話が食い違っている点について。 これについては、質問者さんも自覚されているように“夫は嘘をつく癖がある”ということですから、 どちらが正しいか見極める術はないでしょうね。 まあその女性が嘘ついているとは思えませんけど。 嘘つく癖を知ってるなら、真相を確かめようとしたところで無意味だということぐらい分かりませんかね。 問いただすだけ無駄。夫婦なのに夫の扱い方も知らないのでしょうか。 というより今回の件に関しては、保険の女性が県職員として働けるのか、その女性が夫の部署にいるのか、 そんなことはどうでもいいように思います。 それを知ってどうするんですか?夫の職場事情に口を出すつもりですか? 夫の職場事情に口を出すなんて、妻として最低ですよ。 質問者さんもそんなことが知りたいんじゃないはず。 要はその女性と不倫する可能性があるのかどうかってことでしょう? その女性がどんな職場にいようが不倫する時はするのですから、職場事情については詮索を止めるべきかと思います。 そんなことをしてるとそれこそご主人のおっしゃる通り夫の会社からの評価は下がり“自分で自分の首を絞める”ことになりますよ。 普通に考えてその女性に直接電話し嫌味を言う妻って…怖くありません?気持ち悪くないですか? 自分のしてることを冷静に考えた方がいいですよ。 はっきり言って第三者からは“頭がイっちゃってる(頭がおかしい)妻”にしか見えません。 マタニティブルーだか何だか知りませんが、ヒステリックになりすぎ。 というより、ご主人もこんな気持ち悪い妻の前じゃ不倫しようと思わないんじゃないですかね。 だって本当に不倫しちゃって、もしそれがバレたら今度は何されるか分かりませんし。 「もう自殺してやる!」とか質問者さんなら言いかねないでしょ。 だってたった1通メールがきただけでここまで被害妄想を膨らませ、迷惑行為をすることができるのだから。 そんな危ない橋ご主人も渡りたいと思いませんよ。 まあ今回を機に愛情が冷めることもあるかもしれませんけどね。 もっと大きく構えましょうよ。 メールくらいいいじゃない。飲み会くらい行かせてあげればいいのに。 男性って束縛すればするほど自由を求めたがりますから、そこそこ放し飼いにしておいた方が意外と上手くいくもんですよ。 まあでも今回の一連の行動をおかしいと自分で判断し、反省できているならマシかと思います。 たまにこれだけ気持ち悪い行動をしておきながら自分に一切非はないと言い切る方もいらっしゃいますからね。 もっと器の大きい、ご主人が追いかけたくなるような魅力的な妻になりましょうよ。

emayumerusouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに気持ち悪い妻です。気持ち悪過ぎて頭いっちゃってて、気持ち悪い妻を演じて、勝手にヒステリックになって、自分で自分を追い込んで楽しんでる様な気もします。旦那の困る顔が楽しいのかもしれないと思う様になるまで気が狂ってきてます。 もしかしたら、旦那の事を好きでしょうがないのは私の思い込みで、勘違いで、多分好きじゃないのかもしれません。 旦那が浮気したら自殺、とか考えられませんもの。 15離れてるので、早く死ねばいいとさえ本気で思います。なんて可哀想な旦那なんだろう。毎日笑顔で帰りを待ってて温かい料理をきちんと用意している年下の可愛い嫁が、心の中では死ね、と思ってるなんて。 旦那から覚められた方が、もしかしたら私はよっぽど楽に生きられるんじゃないでしょうか? 子供達と仲良く、旦那の居所をなくして追い込むのが生きがいの悪妻になりきれるんじゃないでしょうか。 なんだか私の心はドブ川の様で天邪鬼で淀んでます。 いつからこうなっちゃったんでしょう… 心専用のクリーニングとかリフォームとか新築とかないんですかね? 23時のメールって、十分非常識だと思います。友人じゃないんですから。普通、職場の部署違いの人と23時にメールしますか? 仲の良い人ならわかります。 でも、同じ部署の同僚とでさえ、21時以降は急用でない限り旦那はメールもしません。なのに、違う部署の異性。況してや接点も特にない相手。 旦那は40過ぎです。保険の話をするくらいなら、既婚の事も相手は承知でしょう。30代も後半になれば、社会人として、夜遅い時間の連絡先は、例えメールだとしても相手方に迷惑ないし不快感を与えると考えて行動をとるのが普通ではないでしょうか? それこそ、寝てるから起こしてしまう、とか、相手の奥さんに誤解を招く、とか考えられないんでしょうか? 今の30代はそんな気も回らなく育ってきたのか、と思います。 そう考えたら やっぱり私は、旦那を困らせて、人の和を乱して楽しんでるんじゃないかって余計不安になりました。 なんか、どっか欠落してます。 自分じゃない自分がいます。 男の人を放し飼いにした方がいいとの意見、その通りかと思います。 飲み会自体は自由に出してます。 ただ、結束のない職場で、業務的な飲み会に毎回嫌々参加していたのを見てきていたので、今回の件、不思議と引っかかってしまっていました。 そもそも今の職場に転勤になってから、職場の女性とメールのやりとりなんかしませんでしたから。 15も年下の女を妻にして、旦那は自分がまだモテると勘違いしてるんでしょうか? 捨てられるのはどっちかハッキリさせてやります。 浮気なんかしたら定年までキッチリ苦しめてやる。 言いたいようにお礼書かせてもらいましたが、否定的な回答のおかげで、私の心のフツフツを文に出す事ができました! 少しスッキリしました(^^) もし、不快に感じてたらごめんなさい。 でも、私はあなたに感謝です。 どーんと構えられる様な器の大きさを目指します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#187460
noname#187460
回答No.7

病院でお薬のことを相談しては? 私は妊娠中にあなたと同じように薬を飲み ちょっとおかしくなりました。 訳の分からない不安やそれに対しての攻撃などです そのときは本当にヒステリーなんて言葉では片付けれない酷さでした。 鉄剤を変えてもらい勝手に飲む量も減らしました(これはダメですよ) そうすると今までの訳の分からん不安がマシになりました。 その後の妊娠も鉄剤を服用中は酷かったですね 体質に合わないそうです 失敗は誰にでもあります 肝心なことはそこから何を学ぶかです あなた様が心から平穏に過ごせることを祈っています 頑張って!!!

emayumerusouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに鉄剤合わなくて、みんな吐いてしまい、最近違うものに変えてもらいました。 やはりそれでも合わないようで、毎回は飲めなくて、実は勝手に量を減らしています(o_o) ウテメリンも、動悸がすごくて、最近手に力が入らず幾つか食器を滑らせて割ってしまいました(´・_・`) 薬のヒステリックもある、と回答頂いたおかげで、自分をこれ以上追い込まなくて済みそうです。 今回の騒動も、まだ仲直り出来ずに、時間が経ってしまっている今、余計フツフツして自分の悪いところを全て忘れて、旦那を攻撃する言葉しか考えておりませんでした。 会話をする様になれたら、もう少し謙虚に慎重に身の振りを構えてみたいと思います。 励ましてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

回答のご返事ありがとうございました。力になれたような気がして、心から嬉しく感じています。 私も今本当に悩んでいる事があり、解決する方法、選択する方法がなく、かなり落ち込んでいます。 でも、がんばっていきます。子供のために。どうぞ、仲良く暮らせるように、そして大切な男性を失わないようにがんばって下さい。

emayumerusouta
質問者

お礼

誰にしても、悩みがあるものなのですね。 生きる事の難しさ、改めて考えさせられます。 どんな些細な行動一つとるにしても、決めるのは自分ですからね。 決断の積み重ねで、自分の人生が出来上がってますからね。 色々大変かと思いますが、頑張ってください。 私も仲直りしてよりよい関係を旦那と築ける様しっかり向き合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fenne
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.5

 問題は、御主人に相談者さんの気持ちを伝えられていないという事ではないかと。 結局、相談者さんの不安は、自分が入院している間に御主人に浮気されてしまうのではという事ですよね。 であれば、その気持ちを素直に御主人に伝えてはいかがですか? 不安なのは、御主人の事を好きだからという事。 その御主人に裏切られる事が怖いという事。 信じたいけど、人の気持ちの移り変わりは自分でどうする事もできないから、 御主人の気持ちが離れてしまったらどうしようと考えてしまうのだという事。  出産が近付いてくるにしたがって、出産への不安も手伝って、 妊婦さんは、イライラや不安といった気持ちが強くなる傾向があります。 本人は、案外気付いていない時もあるようですが、出産への無意識の中での不安感、 子供が生まれた後の生活への不安感等が、 他者に向けての攻撃的な言動に現れてしまう事もあります。 皆、程度の差こそあれ、通る道ですから、相談者さんが特別という事はありません。 何を言いたいのかわからなくなっても、それも含めて、皆御主人に伝えてみてください。 御主人も、最初はビックリするかもしれませんが、 自分が傍についている事で、妻が安心できるのであればと、協力してくれるのではと思います。  不眠時にお酒は、実は眠れません。 飲んでも無駄ですから、その位であれば、産婦人科の先生に相談した方がいいと思いますよ。 難しいかもしれませんが、今は、色々考え過ぎないようにして、 お腹の赤ちゃんと生まれてからも仲良しになる約束をしながら、 出てきてくれるのを楽しみに待つ事を何よりも優先させましょう。 何とかなりますから^^ 親は子供と一緒に親として育つのですから、最初から親になろうと思わなくても大丈夫ですから。 妻の座は強いですし、子供が生まれれば、また一つ御主人との絆が出来ます。 そうやって、家族は作られていくんです。 今は、自分が出産にむけてホルモンにいたずらされている状態だと、ちょっと頭の片隅においておくと、あまり考えすぎないで落ち着けます。  ご夫婦、仲良くね。

emayumerusouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠初期からイライラやヒステリック、異常行動多々あり、幾度か旦那と揉めました。 その度にマタニティーブルーを理解してほしくて、医学本の内容を読み聞かせたり、パパになる人専門の読み物?渡したりしてみますが、一向に理解を示せないようです。 私の過去の通院歴や精神疾患、幼少期のトラウマ、友人や親にも話した事ないことばかり伝えたこともありましたが、全て、一括して「弱すぎる」との事でした。 言い合いになると自分の事を棚に上げて、私を全て否定します。 話し合う事は、最近ウンザリに思えます。 話し合う事が最近疲れてしまったので、揉めたら旦那なんて死んでしまえばいいのに。そうしたら、子供達と幸せに暮らしていけるんじゃないか。とさえ、思ってしまいます。 それじゃあダメですよね… もっと夫婦が仲良くなれるように、子供の為にも私の為にも、努めてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

調子の良いご主人だと思いますが、あなたに対しても気になるところがあります。 自尊心が低いという点です。 不安なのは自分に自信がないからです。 ご主人に苛立ちを感じてしまうのは、自分ばかり我慢しているという気持ちがどこかにあるからです。 昔からご自身の感情を押し殺して親の言いつけを守ってきたり、友達の中でもご自身の要望を伝えられずみんなに合わせてきたという様なことがありませんでしたか? 自分の意見を言ったらみんなからどう思われるのか。 もしかしたら嫌われるのでないか。 そんな風に思い込んでいたのではないですか? だから気持ちを抑圧し無理にでも相手に合せようとしてしまう。 でもあなたは納得していないのでしょう。 だから疑問が沸き起こるといつまでも頭から離れず、疑心暗鬼になってしまうのです。 もしそうだとすると、ご主人が清廉潔白な人であっても、常にあなたは不安になります。 これは相手のせいではなく、あなたの偏った思考が原因です。 この点を是正しなければ、あなたの心に平穏は訪れません。 精神的に自立した女性になって下さい。

emayumerusouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前々回の質問で、やはり回答者様に自尊心の低さを指摘されました。 私は非常に明るく陽気で、お調子者で、愛嬌があり、大雑把で楽感的、とてもポジティブに見られます。 有難い事に、男女問わず年上の方にとても可愛がって頂けます。 そういう外面とは裏腹に、腹黒くて陰険陰湿、根暗で天邪鬼な内面のギャップに疲れてます。 両極端?昔から感情の起伏が激しすぎるんです。 高校時代、それに気づいて、担任の先生にカウンセリングを手配されてました。 今まで、可もなく不可もなく、明るく元気に過ごして来たつもりが、自分が周囲に心から馴染めていなかった現実、辛すぎました。 もちろん、親にも友人にも話したくないし、心配かけたくないし、担任の先生にも心配かけなくないので、もう大丈夫!とカウンセリングも数回で断りました。 どこで、人間性が間違った方向に進んでしまったのだろう。 頭を悩ませる日々です。 昔から、努力せずに何でも出来る気質でした。 それは今でも変わりませんが、最終的には努力ができる人間に勝るものはありません。 この文面を考えていたら、そこからスタートしたらいいんじゃないかな?と思えてきました。 日々の努力をして、何かを継続させる事も努力であって、継続出来た事が自信になって、沢山自信が蓄えられて、自尊心の高さに繋がってくるかな?と今思いました! ちょっと元気になったら、私、お腹が空いてきました(*^^*) 3日ろくに食事もしてないので、そろそろ食べようと思います。 旦那さん、静かに帰ってきて、お帰りなさい、ただいま。の会話しかしませんでしたが、さっき優しく、俺はパチンコしに行ってくるからね。と言い残し出かけました。 少し、私を気遣った温かみのある言葉にとれたので、もうちょっとおかずの品数増やします(^^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180774
noname#180774
回答No.3

元保険屋です ●何故、2人の言ってる事が喰い違ってるのか。 保険屋さんとしては、食事会は旦那さんと保険の話をできるようにする為の食事会だったのではないでしょうか? >お互いの職場同志でできたらいいね、との話の流れでしたまでで~ お互いの職場同志~という事で1対1じゃなくて、相手に牽制をかけつつのリップサービス?だったと思います あくまで質問文からの想像ですが・・・・ ●保険屋は県の施設でバイトできるのか? できません 旦那さんの勤め先の県の施設を担当している保険屋さんだと思います お昼休みや就業後に県の施設内で保険の募集をしてる人でしょうね なので、基本的に保険屋さんは日中にしかお仕事できません その貴重な時間で他でアルバイトなんてやっていたら仕事にならない ●接点がないのに、そもそもなぜ電話帳登録してあるのか?なぜ番号交換しているのか? 営業活動の一環でしょうね 担当の職場の人と個人的に仲良くなって、その職場の情報を教えて貰ったり、他の人を紹介して貰ったり、アポイントを取りやすくする為に番号交換をします 相手も女性と連絡交換できるからなのか、男性の方が交換しやすい(笑) 営業活動の一環で職場互いの職場の人間で同士の食事会はあります その携帯番号を交換した人を起点に、その職場の他の人と顔つなぎをする為です そこで、ある程度顔なじみになっておいて、保険の話をいます 保険の話は、生活に密着した話なので、ある程度相手と信頼関係を作らないと話ができないので・・ ●不謹慎な時間に連絡よこしてきたのに、何故私ばかり責められるのか 不謹慎な時間に連絡~は多分、その営業さんの手落ちだと思います 「メールだからいいか」という程度の軽い気持ちで、連絡漏れの訂正 ●何故ケータイをコソコソ確認してたのか(これに関しては考えすぎかもしれないけど…) 単純に飲み会に行くのが疚しいからでしょう 何度か幹事だったり、同僚主催の食事会の人数合わせで参加しましたが、既婚者の参加者も多かったです 今にして思えば、お客さん側としては女の子達との食事会というのが楽しいのでしょうね でも、それが奥さんに知れたら怒られる事は容易に想像がつくのでコソコソするし、下心は決して0じゃないからバレた時に奥さんの勘繰りを責めて全力で誤魔化そうとしたのだと思います 保険屋さん側には、旦那さんに色々と牽制をかけている点からしてその気はないと思います 特に、今回の件で奥さんが目を光らせているいつ事は相手もわかっているので、良識がある相手なら旦那さんと距離をとってくれると思います 旦那さんとは、精神的に不安定だという事をきちんと話し合って下さい

emayumerusouta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の疑問に要所要所お答えをくださりありがとうございました。 旦那は今日もまっすぐ帰ってきてくれましたが、会話は、お帰りなさい、ただいま、と、食事の準備に関して「ありがとう」と、俺は先に寝ます、のみでした。 まだまともに会話もできずにいますが、言い合いしたばかりの時は旦那に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、もちろん謝罪もしましたが、これだけ時間が経った今となっては嘘であったであろう事に関しての苛立ちと、翌日、翌々日まで不機嫌を長引かせる男の器の狭さに、飽き飽きしてます。 (私はもっと反省するべきですが…笑) いつも、喧嘩の度に、溝を深めないように歩み寄ろうとしている私に疲れてきました。 昨夜は車中泊でしたが、今は渋々旦那の隣りでケータイぽちぽちしてます。 旦那も、寒いから寝ぼけてベタベタくっついていますが、眠りから覚めたらまた冷戦状態なんだろうな。。。 男、面倒くさい。 明日は正式にお付き合いしだした日をお祝いする事になってましたが、今の状態を考えると、やる気も起きません。 こんな男、早く死ねばいいのに、、、死んだら子供達と幸せに暮らしたい、とさえ思ってしまいます。 やっと、ウトウトしてきました。 寝ながら私の腐った人間性を反省します。 また、旦那と会話ができるようになったらきちんと話し合いたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問を拝見しました。一度は結婚していたものの、離婚して、二人の子供を育ててる、母子家庭の母です。離婚とは簡単な事ではなく、決意し離婚して、10年目になり、とても大切な男性と4年のお付き合いをしています。 離婚した今言える事は、結婚してると言う事は、本当にすばらしく、私にとっては、夢のまた夢の話になっています。 旦那さんはいて当たり前の状況の生活の中、問題があった時に、心から再度愛を感じるのかもしれませんね。 話の食い違いは、どちらかが嘘をついた事だと思いますが、旦那さんが嘘をついたとしても、今の生活を変えたくないと言う結果ですよね。 信じると言う事は、本当に難しく、困難な時もあり、、大切な人を失いたくないので、私も心底悩む事があります。 でも、結婚してる見える形があり、繋がりがある事、自信を持って、旦那さんを信じて、がんばって下さい。

emayumerusouta
質問者

お礼

心が温まる回答、ありがとうございました。 なんで子供を作ったかって、この人の子供なら、と思えたからだと思います。 一番最初に回答を下さった方のお礼文には大層悪たれを吐いてみましたが、やはりどういった経緯で結婚を決意したのかという、初心に戻らされました。 私達もお互い再婚で、今まで経験した失敗を糧として、幸せな家庭を築こうという決意の下で今、一緒にいるのに… そこで、もし軽はずみな行動にでも出たとしたら、その時にとっちめるべきでした。 私は片親で、小さな頃から父の存在を知る事なく母に育ててもらいました。 仕事を掛け持ちして、一生懸命働いて育ててくれた母に感謝してますし、顔も知らない父親がいなくて寂しいなんて思った事は一度もありませんが、経済的に苦労した母の事を考えると父親は必要なんだな、と思いました。 一生懸命、働いている父親がいるからこそ、母親は育児に専念出来て、十分に子供達に愛情を注いであげられる。 この当たり前の環境を子供達にごく普通に与えてあげられる幸せ、大切だと思いました。 もともと他人同士が出逢い、生活こそ共にしているけれども、お互い個々に感情や思考があるわけで、統一することはできない。 改めて人を信じる難しさを感じさせられました。 私達夫婦にはまだまだ時間がかかりそうです。 これから死ぬまで、信じるという議題に頭を悩ませて生きていくんだと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の行動は普通なんですか?

    旦那のコトです… 私は実家に正月明けから帰ってました。 初めは旦那から電話やメールでチビの様子とか聞いてくるのを待ってたんです。 でも全く無し。 私から「今日チビがね…」ってメール送ると返事が来るだけで、自ら聞いてくるのはありません。 普通離れていれば我が子のコトきになりますよね? それで聞いてみたんです。そしたら… もちろんチビの事毎日気になってるよ。でも、そういうのをうまく伝えられなくて。毎日会いたい会いたいってメールすれば良かったのかな?表現が下手でごめん。 何?伝えるのが下手とか。 それ以前にメールで伝えることしか考えてないし。 電話は? 伝えるの下手とか自分の子供のコト聞くのに下手とか関係ないし。 しかも会いたいってメールすれば良かったのって;;馬鹿かよ… それ以来少しは変わったのかなって思った。 でも突発性発疹で、熱出た初日に朝、病院行くって言って心配してたけど、バタバタしててウチから連絡したのが夜になって、なのにそれまで「どぅしたの?」とかまだ終わらないの?とか無くていくら仕事でも休憩中とかに出来るし。 そしてこの日、呆れ果てました… チビが落ち着いてきたころまた前回と似たよぅなコトを聞いてみた。 初めの時以来、ウチが一切チビの様子伝えてないのに心配はしてないの?…と。 返事は↓ もちろん心配になってるよ。メールしなかったのは謝ります(>人<) メールしても返事は「大丈夫」とか「心配しないで」とか素っ気ない返事が返ってきそうでメール出来なかった。こんな事言うと、馬鹿な奴だなとか思うんだろうね。 実際自分でも馬鹿だって思うし。 なんで奥さんのメールの文体気にしてるんだよって。 またメールだけ。電話しようって気ないんだよね。ウチのメールが怖いんだから。 で、その後が↓ メールしなきゃ気にしてないって事になっちゃうの? チビに会いたいし 三連休に会いに行こうと思ってたんだけど、今は止めておいた方が良いね。 正直大人に親になりきれてない所があるのは自分でも分かる 思ってるだけじゃ駄目だよね。つくづく馬鹿と言うか変な奴だよね 目に見える愛情が旦那にはなかった… 旦那は自分の中でチビやウチに対して心配だ、好きだって思ってるだけでイイと思ってるんだよね。 おととい帰宅しても何も変わってませんでした。 ウチが居ると小声でチビにばぁっとか言って居なくなると近寄って行って普通に、彼なりの遊びをしています。 結局私に遠慮してるのには変わりないんですよね。 正直一緒に居ても会話ないし、旦那の仕事上すれ違い生活してます。 もぅ頭おかしくなりそうで… こんな旦那どぅ思いますか? 長ったらしくてすみません;;

  • 旦那の選択がおかしいと思うのですが・・・

    旦那は一番仲のよい友達がいます(T君) Tは女っけがなく、多分28になるまで誰とも付き合ったことはありません。 女性と数えるほど食事は行ったことはあるらしいのですが、付き合ったことはないだろうと旦那は言ってます。(細かい事は語りあわないようなので・・・) そこで、旦那が、Tに会社の後輩Yさんを紹介することにしました。 私はTとは面識ありますが、Yは写真だけ見ました。 TとYのメール交換が始まりましたが、旦那は逐一、わざわざ電話代をかけてまでTに連絡をし、「どうなった?」などと聞いていて、それで私とも喧嘩をしたことがあります。 私の意見としては「紹介したんだから、いちいち首挟まなくていいし、そんな友達に電話代を掛けるな」とのこと。そんなお金があるなら、生活費にまわしてほしいです… でも旦那は「別にお金かけてるとか認識ないし、メールがめんどくさいから電話にしてるだけや」と言います。 仕方なく放置していました。 数日ごとに、旦那はTと連絡をとり、どうなったんだ?などと訊いていましたが、Tは「メールは続いてるよ」とか「けどなんてメールしたらいいん?」とか「どうやって誘っていいかわからん」などと、へたれな事ばかり。 旦那も女なれしてるわけでもなく、むしろ私が積極的だったから巧くいったようなものでして、それなのに旦那は先輩面してアドバイスしています。 「俺でも、嫁と食事いけたんだから。食事でもどうですか?って言えばいいやん」などと言っています。 一時期、TとYが会うことになったみたいなのですが、それを旦那に報告してくれなかったようで、旦那はすねていたりもしましたが、結局会わずに日は過ぎて行きました。 三か月経ってもまだ会わない二人を見かねて、旦那が、「俺のバイト先の飲み屋にこいよ」と呼びました。(だんなは副業でバイトしています) そして、やっと明日会うことになったのですが、 三日前に、急にその日に旦那が会社の会議に出てくれと言われたようです。 会議といって、旦那はシステム課なので、テレビ会議を行うにあたり、システムに障害がでたときに対応するというかんじなのですが、旦那は他の人に頼むことにしました。けれどその対応ができるのが旦那とNさんという人だけなのです。 けどNさんは会社が休みなので、その日出勤の同じ課のSさんに頼んだところ、その方が代わりに出てくれるとの事でした。何かあればNさんも電話かメールで自宅からSさんにアドバイスしてくれるそうで。丁度、他の人もやり方を覚える機会になるということもあって。(まあ、まだここまでは納得はいきます) が、昨日、Sさんが「まじて言ってたの?」と言い出し、嫌そうな顔をしたことで、旦那は「自分で何とかします」と言ってSさんに頼むのを辞めました。 そして、旦那は私にどうしよう、といいました。 Sさんの他に同じ課で、その日出勤のUさんがいるのですが、その人に代わってもらおうかな、と。 でも、Uさんは、あまり仕事ができず、何か障害が出ても、対応できるとは思えないようで。何もなければ問題なく事は終わるのですが。 あと、今回システム拡大か何かで、いつもより大変になるかもしれないんです。 かといって、Tには断れないとのこと。 なぜかというと、三日前に「仕事でろっていわれたけど、Sさんに頼んだから大丈夫やで」って言ってしまってるようで。 それでも私としては友達の色恋沙汰よりも仕事のほうが大事なので、「友達は勝手に二人であってもらいなよ」と言ったのですが、旦那は「いや、俺が会わさないと二人は会うの延期にして、また会わなくなるし・・・」と。 正直、友達なんてどうでもいいやんって感じでした。 けれど別に旦那は友達を大事にしてるわけではないのです。 私とは毎回、友達の件で喧嘩しますが、(私は、「何で友達友達なん!?」というと、旦那は「別に大事にしてるわけじゃないし、縁がきれるならキレてもいい」と。実際Tには、食事代をおごらせたりしたり、お金の損得を考えたりもしてるので、私からみても純粋に友愛があるわけではないと感じます。Tのことを悪く言いますしね。へたれとかあほとか。けど、それでも俺はめんどうみてるよって部分を私に褒められたいらしいです) 旦那は、友達が大事というより、自分の信頼が下がるのがいやだというのです。 結局Uさんが対応してくれることになり、Nさんも自宅から援護してくれるようで、決まったみたいなんですが、、、、 正直、友達の面倒をみる旦那が不愉快です 皆さんはどう思いますか? 私とは違って、旦那の事を友達思いだとか、僕も旦那さんと同じ行動にするとかありますか?

  • 旦那の考え方が分からない

    はじめまして。 初めて投稿します。 私は27歳で4歳と3歳の子供がいる主婦です。生活のためにパートをしています。 旦那は29歳鳶職です。 昔から夜遊び全般が好きで友達と自分達のイベントをしたり飲み歩いたりしてます。 私も友達と楽しく自分のやりたい事をしている旦那を良いことだと思っています。友達を大切に思う旦那を尊敬しています。 前にキャバ嬢と連絡とっていて「今度飲みに行こうよ」と飲みにさそっていました。それを発見してしまい、今まで信頼してたからこそ自由に遊んでても良かったのに、絶望感と積み重ねた信頼関係が一気に崩壊した気持ちでした。 旦那もそんなに嫌がるとは思わなかった。ごめん。といっていました。 それからしばらくは夜遊びに行って何か感じても見て見ぬふりをしたり寝て忘れたりして数年過ぎていきました。 そして最近、夜に携帯のメール受信の音が頻繁になるので見てみたら、キャバ嬢からのお礼メールでした。それからほぼ毎日営業メールが来ているようです。 旦那に「相変わらずもキャバクラいってんだね。財布から名刺出てたんだけどアドレス交換とかすんの?」と聞いたら「名刺渡されたら連絡先交換するのは普通。自分のイベントがある時に連絡したりするよ?」と言っていました。 確かに旦那にとってはキャバクラだろうがスナックだろうがクラブだろうが同じようです。場所がどこであっても誰と一緒に飲んでも楽しい事には変わりないし人と関わるのが大好きなんです。 ただ私は旦那と夜遊びはほとんどしないので頭では理解しても感情がついてこないのです。 苦しくなって携帯を見てみると夜遊び中の夜中にキャバ嬢へ電話をかけていたりするので、自分ではなくキャバ嬢と夜遊びか…とくだらない嫉妬をしたりしてしまいます。 明け方帰ってきて(だいたい遊びに行くのは土曜日の夜で日曜日は休みなので夕方まで寝てます)隣で酒臭い旦那がイビキかきながら寝ているのを見ると色々考えてしまいます。自分の旦那は本当に信用できる人なのか、自分は本当に大切に思われているのか、苦しくなります。 かといってこの気持ちを伝えたら「そこら辺の女と変わんないのかよ」って呆れられるのが分かってます。私自身も寛大な妻でありたいです。 かなり矛盾してすみません。いいように騙されてるんじゃないかと思ってしまう自分がいやです。まとまらない話ですみません。 私は変でしょうか?

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 旦那の行動

    旦那がここ何日も女性とメールをしています。相手は会社の女性らしいのですが、その方と私に隠れて食事をしたりしているようなんです。しかも、映画の約束までしているようなんです。その女性とのメールの送受信をすべて削除しているようです。 既婚の男性の方、このくらい普通ですか? 既婚の女性の方、自分の旦那だったらどうしますか?

  • 不安です…

    よろしくお願いします。 24才、結婚4年、二児の主婦です。 旦那の事で相談があります。 今年6月から、前の職場の女の子とメールや電話をしていることがわかりました。そのことで離婚話まででました。ただの世間話ならこんなことにはならなかったのですが、旦那の方から好きだよとか送っていたため、とても耐えられなかったのです。 6月から8月まで、何度となく止めて欲しいと伝え、その度にもうやらないと言ってくれましたが…結局またメールや電話をしていました。その繰り返しが何度も続きました。 なぜ旦那がその子に頻繁に連絡を取るようになったか、それは私のせいだと言います。その頃、たまたま1週間の内4日間遊びに行っていました。旦那がです。私も1日4時間ですがパートに出ていて、家に帰れば子育てや家事におわれ、そして旦那は遊びに行く。正直、旦那に優しくなんて出来ませんでした。でも、そのせいで旦那は他の女の子が気になり出したと言うのです。だから、私はあまり怒らないようにするから、あなたもその子とメールは止めてと言いました。ですが、そのあとも何度か連絡を取っていました。 何度も何度も喧嘩して、話し合って、結果、私のことが一番大事だということで、私の目の前でその子に連絡を取らないとメールを送ってもらいました。その子からは旦那に対して、あなたには腹がたっていたという返信がありました。何に腹がたっていたのか…なんとなく想像はつきましたが、あえて追求はしませんでした。 これが先月の出来事です。 そして、昨日旦那が仕事中にその子から電話が来ていました。あれから一月たって、信頼関係ももとに戻りつつあるなかでの電話。不安で不安でしかたありません。 旦那は、誰かわからないからとりあえず出たらその子で、仕事中だから、迷惑なんてことを言ったようですが、本当かどうか分かりません。流されやすい人で、尚且つ女好きです。これがきっかけで、また連絡を取るようになるのでは…と不安でたまりません。相手の子も、たぶん好意を抱いてると思います。 私はどうしたらいいのでしょうか…?旦那のことを信じるべきなのか… 旦那がその子に対して好きと言っていたからこんなことになった、私が怒ってばかりだからこんなことになった、だから、相手の子を責められる立場ではありません。でも、電話もメールも出来ないと伝えて、その子も了承して終わったと思ったのに。その子の中では、まだ終わっていなかったと言うことなのでしょうか? わかりづらく、読みづらい文で申し訳ありません。何か思うことがあれば、よろしくお願いします。

  • 旦那が出ていきました

    夫婦喧嘩をし、私のひどい物言いと、出ていけ、別れるの言葉に旦那は最初は嫌がっていましたがあまりに私がしつこく言うので 旦那が出ていきました・・・。 そして「今までありがとう。家族が大好きでした。」とLINEが来ました。 その前に時々死ぬやらなんやら言っていたのでもしかしたらと気になって 何度も電話しても連絡取れないし、LINEしても既読もつかないし。 自殺とかないですよね…。明日は子供の運動会なのに、もしもそんなことがあったら どうしようと気が気でありません。車で色々まわりましたがどこにもいません。 どうしよう…。自殺なんてしたら…。子供の事を考えると私の言動のひどさに申し訳なくて。 なんて私はバカなんだろう…。もう無理なのかな…。

  • 旦那の怪しい行動

    旦那が転勤前にいた会社の部下パート社員の女性とラインでトーク非表示で設定しやり取りをしていた事が分かりました。 その女性というのが、以前の会社で仕事を手伝ってもらい、仕事の事とか?でよくラインしていました。 ミーティングだといって二人だけで、会社で色々あって、話をファミレスでしていた。(帰りも夜中で。)とか会社帰りに相手に送ってもらってたり。転勤前に一度揉めた事がありました。旦那は何も無いし、仕事でこき使ってただけと。 転勤もなるしもう終わりになるかと思ってたら、まだラインで連絡してて、以前の会社も閉店になり辞めたみたいで、仕事つながりもなくなりました。だけど続いてた。旦那の携帯を借りていた時にそれは分かり、まだ連絡取ってるんだと言いました。連絡してるのはいい気はしないけどいいとします。だけど途中からトーク削除されていて、怪しく無ければ何でそんな事するのと疑いが!旦那は何もない。誤解する事をした俺が悪いと誤りました。その時は許しました。 それからは連絡取ってたかは分かりませんが、おととい携帯の充電を旦那のと変えようとした時にふとアプリ履歴のとこを見てしまい、そこの中にラインの画面に写ってたのがその女性とのトーク画面。思わず開いてしまいました。 そしたら、女「新しい技覚えたんですか?」 旦那「皆色々やってるよ♪」「非表示。だけどライン来た時は表示さらるから上手くやって!」と。どういう意味!怪しまれる事あるのと思いました。ずっと連絡続いてたのか分かりませんが、それまでのが削除されてたらわからないし。 旦那「でどうする?移住」どんな成り行きだかわかりませんが、こっちの会社に手伝いに。またしもべにならないみたいな。東京は遊ぶとこも男も一杯いるでみたいな。 女「旦那好みの女性いないんですかー」みたいなやり取りも。 でも、何も無ければ非表示する必要ありますか?そこまでするとやっぱり疑ってしまうのはおかしいですか? でも、携帯をふと見たこと、たまたま履歴に名前が見えて開いてしまったと、やっぱり言ったら終わりですか? 前といい何度同じ悲しい思いをさせられ、傷つけられたら。(過去金銭面でもありまして。)旦那の気持ちが分からなくなってます。 モヤモヤした気持ちが知ってしまった以上消えませんが、見てみぬふりをしたほうがいいのでしょうか? それ以降、あまり会話してません。旦那もどうしたの、しんどいのと聞いては来たけど眠いだけとかごまかしたりしました。私の態度もわかりやすいので。旦那をじっとみて 信じられるの?とか思ったり…旦那と目が合うと暫くしてそらしたり。 どうしたらいいんだろうと。 私も口べたで上手く気持ちを伝えられなかったり、逆に可愛くない態度をしてしまったり。 携帯のことは言わず、あなたにとって夫婦とは何なのかな?悲しませたり傷つけても構わないもと思ってるのかな?と切り出して急に話したら変ですか? 男の人にはこういう事はある事だと思って見てみぬふりで気持ちをどうにか切り替えるのが1番いいのか。携帯を見たのが悪い。 ちゃんと話し合った方がいいのか? 分かりづらい文章だったしれませんが、ご意見聞かさて下さい。

  • 旦那のこの行動は・・・

    旦那とディズニーランドに行った時。 パレードの写メをバシバシ撮って、友達の奥さんに何度もメールを送ってました。 パレード中、ずっと携帯をいじっていたので 「ねぇ、何してるの?」と聞くと 「○○ちゃん(友達の奥さん)がパレード大好きだから送ってあげてるんだよ」 との事。 その友達の奥さんとは、私も何度も会った事あるし、 旦那にとっては学生時代から知り合いで、 しかも美人で天然ボケでまさに旦那好みだと思います。 でも、ディズニーランドで私と楽しんでるはずが その友達の奥さんに何度もメールして 他の乗り物乗ってる時もまた写メ撮って送っていました。 なので私は気分が悪くなりました。 その奥さん、私と自分の旦那さんの前で平気で旦那にボディタッチもしていた事あるし。 でもその奥さんはめちゃめちゃ天然だから何にも考えてないと思いますけどね。 だから別にいいのですけど、、、 でも男性ってボディタッチされるとまんざらでもないんでしょ? うちの旦那はその友達の奥さんに少し気があると思いませんか? 私は思います。 ちなみに旦那と付き合ってる頃、見せてもらいましたが、 旦那はその友達の奥さんだけが写ってる写真をアルバムに入れていました。 私が何故か?と聞くと 「この○○ちゃん、凄くよく写ってたから」と言ってました。 きっと、昔から気があったのかもしれませんね・・・。 数回、「○○さんの事好きなんでしょ!?」と言った事ありますが 否定され軽く受け流されました。 また聞いても意味ないでしょうか?

  • 旦那の行動は怪しいですか?

    なんだか旦那の行動が怪しい気がしてなりません。 昨日スマホを更新したいからWi-Fiがあるセブンに後で行ってくるといい夜出ていきました。あと20分位とメールがきたあとに、友達と電話してから帰るね~とメールがあったもののすぐ帰ってきました。更新してるから電話できんかったーっ!との事。 まぁいいやと思っていましたが 今日は仕事から帰ってきてスマホをやたらいじり、ポケットに入れたまま(いつもは入れてない)ご飯を食べて珍しくお皿洗いをしてくれました。 そのあと20:30頃ちょっと出てくるわー!と言い出したので、どこに?と聞くとコンビニにと。 ちょっとしてから電話があり 友達とゴルフの打ちっぱなし行ってくるね!と言われました。 そしてまだ帰ってきません。 コンビニ行くとでていき次はゴルフの打ちっぱなしって... 本当なのかな?て疑ってしまいます... 私は臨月になったばかりの妊婦で 余計不安になってしまいます。 こういう場合、不安にさせないでほしいと伝えた方がいいのか、何も聞かずおかえりーと笑顔でいった方がいいのかどちらがいいのでしょうか? 正直妊婦を放っておいてそんな、ことできる人の気がしれません...