日本の原発反対運動でハングル文字が使用される理由

このQ&Aのポイント
  • 福井県・関西電力高浜原子力発電所にMOX燃料が搬入されたことが報道されました。
  • 反対運動者がプラカードにハングル文字を使用した理由は、韓国との関係や反原発運動の国際的な連帯を示すためであると考えられます。
  • 日本の原発反対運動は国内だけでなく、国際的な連帯も重要視されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高浜原発MOX燃料搬入反対デモにハングル文字

昨日、ニュース番組を見ていたところ「福井県・関西電力高浜原子力発電所にMOX燃料が搬入」という内容のニュースを扱っていました。 ニュース報道サイドは、MOX燃料が高浜原発に届いたこと自体、批判的な立場で報道していました。 また、アナウンサーが記事を読んでいる間、原発がある地元の様子をVTRで流していました。 MOX燃料を運搬してきた船に対して、市民(プロ市民?)がプラカードを掲げてシュプレヒコールを挙げていました そんな中、TVに映ったあるプラカードに目が釘付けになりました。 そのプラカードには日本語と共にハングル文字が書かれていたのでした。 質問 何故、私ら日本人には読解できなくて意味不明のハングル文字が書かれていたのでしょうか? 彼ら反対運動者とマスコミ、そして韓国との間に何らかの繋がりがあるのでしょうか? ご教示を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.6

こういう反原発運動の人達やオスプレイ・米軍基地反対運動、橋下市長や安倍首相・アベノミクス叩き、反韓運動のカウンター等々の人達は皆裏で繋がっているんですよ。日教組やマスコミも入ってます。やたら人権人権うるさい人達もね。 日本人だけでなく中韓人の比率が高いです。 共通した目的は反日、日本の国益を損なうこと、こういう運動でお金を集め、自分達に出来るだけ有利な権利や権力を奪い取ろうと必死です。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 納得しました

その他の回答 (5)

回答No.5

日本の復活にたいして妨害工作に精を出しているところを韓国人特務機関の目に留まれば、そちらから特別のプロジェクトを依頼されるかもしれない、、、。韓国人特務機関なら日本語堪能に決まっていますね。 では、ハングル文字を掲げる事で、韓国のTV局の目にとまり、(=韓国内放映用の映像として)そこをきっかけとして、反日活動家として韓国社会にデビューし、末は大統領対日工作顧問を目指しているというケースが一つ。 もうひとつは、民主党か社民党の北朝鮮訪問団に選ばれた経験があって、そのとき、4週間集中コースでハングル講座を受講してハングルを書けるようになったので、とりあえず後先考えずにハングルを書いてみた、というケースも考えられますね。 まあ、満州文字とか、ツングース文字が現れたわけではないので、それほどの大事件ではないかと思います。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• hunaskin
回答No.4

>何故、私ら日本人には読解できなくて意味不明のハングル文字が書かれていたのでしょうか? 憶測で構わないんですよね。 質問者様は見落としたんですよ、ハングル以外の世界各国の文字で書かれ掲げられていたプラカードの数々を。 つまり、ニュースなどで世界に映像が配信されることを前提に各言語で書かれたプラカードが準備されていただけのことです。 サヨクだ在日だ工作員だ、なんて妄言よりは納得しやすいと思うのですがいかがでしょうか。 >反対運動者とマスコミ、そして韓国との間に何らかの繋がりがあるのでしょうか? 自分にとって不都合だったり不快だったりする事象について、あれはみんな繋がりがあるに違いないと考えて世界を単純化しようとするおバカさんがいますが、質問者様は違いますよね。 陰謀論は世の中には自分が知らないことがたくさんあるという不安に耐え切れない臆病者の逃げ込み先ですから、だめですよ、そんなものに嵌っちゃ。 あれはみんな繋がりがあるに違いないと考えて世界を単純化しようとするおバカさんがいます あれはみんな繋がりがあるに違いないと考えて世界を単純化しようとするおバカさんがいます

golgo13--
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.3

サヨク団体が在日なので、その方達にアピールする為じゃないかな?

golgo13--
質問者

お礼

noname#185504
noname#185504
回答No.2

確証バイアスなんて言葉があるそうです。

golgo13--
質問者

お礼

なんでハングル語が書いてあるの? 意味のない記号にしか見えないんだけど。

回答No.1

そのニュースも知りませんしハングルが出てくるデモに参加した事もありません。左翼系の野外活動者と話した感じになりますが、パッパラパーでございます。ピースボートのソーリソーリのイメージお分かりになりますよね。お祭りなんです。エクスタシーなんです。国会中継みてテレビタックルもどきしてる政治好きも軽度の狂人です。好きなプラカードを出して楽しむのです。やりたい放題です。その常軌逸脱が刺激的なのです。政治も人権もありません。神輿担ぎのキチガイと同じです。ゆかりも動機もメッチャクッチャ。た~のしぃ~な~のぅふふのサブカルチャーです。サイトでお祭り的な連投を止められない人と同じです。 以上が構成員の心理状態の基本です。 そこに工作員的なプロフェッショナルが紛れ込んでいるかもしれない、集団隠語カオス状態です。 回答ですが、一言で言えば、狂気です。筋の通った説明が妥当とも言えないのです。意味不明な性犯罪行為を止められない異常者は、したいというのが動機なのです。候補者が選挙期間中、鉢巻きして旗さして大声で駆け回ったりしていますが止められない狂人なんです。菅なおと、福島ミズホだけじゃないしあれらは狂人の中でもまともな方でしょ。鳩山、安倍なんか、家族性の狂気だと思いますよ。 ハングルキムチ野郎が正常な心理状態でやってると思われますか。いいんですよ、楽しければ、日本語でなくても、国が潰れても、家が破産しても、ハングルが溢れても。フジテレビのハングルテロップは狂人の仕業ですよ。 ですから、狂人と韓国のつながりになります。

golgo13--
質問者

お礼