年上の好きな人へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 22歳の私が好きな30歳の年上の人へのアプローチ方法について相談です。彼とは仕事関係で知り合って2ヶ月、2回飲みに行ったことがあります。お互いの雰囲気は落ち着いていますが、彼は私が好きなことに気付いていません。
  • 彼は人気があり、モテる肉食系です。飲んでいる時には手を握ってきたり、ボディタッチしてきますが、恋愛の話は振られませんでした。私も自分を表に出すのが苦手なので、こちらからはまだ振っていません。彼は私のことを妹のように思っているようです。
  • 彼から「今度はドライブ行こうか」と言われましたが、少しでも女性として見られるようになるためにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い

こんばんは。年上の好きな人がいます。私は22歳で彼は30歳です。出会いは仕事関係、知り合って2ヶ月、二人で二回飲みに行きました。お互いの雰囲気は落ち着いた感じです。私が彼のことを好きなことを彼は気付いていないと思います。初めて会った時に、年齢の割に落ち着きのある、清楚だね、等言われました。彼は性別関係なく人気があり、凄くモテる肉食です。飲んでる時は、手を握ってきたりボディタッチしてきます。恋愛の話は振られず、私も自分を表に出すのが苦手なので、こちらからも振っていません。彼は私のことを妹のように思っています。「今度はドライブ行こうか」とも言ってくれてますが、それまでに少しでも女性として見られるにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

• 1981a
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 <それまでに少しでも女性として見られるにはどうしたら良いでしょうか? もうみられているから平気ですよ。 <凄くモテる肉食です。飲んでる時は、手を握ってきたりボディタッチしてきます。恋愛の話は振られず・・ <彼は私のことを妹のように思っています これは彼が言ったのですか。「僕は君を妹のようにみているよ」と。 それとも妹のように思っているとは、貴女がそう判断してのことですか。 きっと、彼が言ったのだと思いますが。言ったとしたら、そんなものは単なる 親しくなるための、きっかけづくりと、貴女を落とすため、そして警戒されないためです。 いいですか、妹のように思っているのであれば、軽々しく手を握ってきたり ボディタッチなどしてきませんって。 まぁ、貴女のほうもこの彼を気にいっているわけで、二回呑みに行った際の 貴女のそういう態度、言葉のやりとりなどから、「こりゃ、いけるぞ」と、そう判断 されての彼のタッチですよ。 30歳の肉食系の男が22歳のまだ男の巧妙な手口を知らない女性を 言葉は悪いですが、騙すことなど、いとも簡単なことです。 <「今度はドライブ行こうか」とも言ってくれてますが・・・ 男からすれば、このドライブの誘いは、きっとボディタッチ以上のことを してくるはずです。決めにかかってくるでしょうね。決めとはセックスのことですよ。 複数にモテる男は、ひとりの女性に時間をかけませんのでね。 貴女がそれを許せば、会って三回目で落ちたことになります。 この場合は、恋愛とかそういう類のものではなく、男からすれば 一丁あがりという感じで、遊びの範疇のことです。 貴女はその彼に恋愛的なことを求めているとしたら オカド違いというものですよ。 <彼は性別関係なく人気があり、凄くモテる肉食です こういう人ですので、貴女が太刀打ちできる相手ではありません。 そして、貴女以外にも女性がいるはずです。 もっとも、本人にきいても、正直には言わないでしょうけどね。 おじさんの回答はこうですが、まだ若い女性に警告する意味で書きましたが この男女関係ばかりは、本人がいいと思っているものは、誰も止めることは できないですよね。 貴女があとで泣く結果になるかもしれない。 でも、そういうことを繰り返し、大人の女性になっていくわけで 色んな経験を積むことが、今ではなく、のちのちに役立つわけで かえって良いことかもしれませんね。 何も免疫がなく、年齢を経てしまうより、ずっといい経験になると 思います。

1981a
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)mやはりあちらは遊び目的なんでしょうか。次回三回目に会って告白するのは早いでしょうか?また、飲みの場での告白は避けた方が良いのでしょうか?これも経験と思うことにはしますが、こういう男性はなかなか人を好きにならないのですかね…。私に色気や魅力が足りないのも一つの理由なんですよね。。

1981a
質問者

補足

妹のようとは言われてません、、私が判断しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして…。 片思いの彼氏に『少しでも女性として見られるには…?』と言うご質問ですが…。 早い話しが…『どうすれば片思いの彼氏の心を掴 む事が出来るか…!』と言う話しでしょう……⁈ だとしたら…。余り気に成されず、安心していて 良いと思いますよ。 何故なら…。男性の立場から考えて、有り興味の無い女性を誘ってまで『時間とお金』を使う意味の無い無駄な事はしません…‼ 身体の関係が目的なら話しは別ですが…‼ 我輩の思う所…。実際 貴方が『清楚な女性』か否かは別にして、彼氏側から貴方を見て『年齢の割りに清楚な女性ですね…。』と認識されたのなら、貴方は『清楚な女性』なのでしょう…。 勿論 褒め言葉と受け取って良いでしょう…。 我輩の勝手な想像ですが…。 彼氏は『清楚な女性』がタイプなのでは…? 確信的な理由が有る訳でわ無いですが、女性を褒める時の男性の心理は単純ですから…(笑) 今後 貴方が『清楚な女性』のイメージを壊さなければ、ハッピーでウキウキに成るかも…⁉ 最後に人生の先輩として、我輩のアドバイスをお伝えします。 恋愛は人を『幸せ』にするし『不幸』にもします。其の事を認識した上で、仮に今回の恋愛が結果的に報われ無くても『本命の相手に出会え無かっただけ。』と割り切ってください。貴方が前向の姿勢なら、必ず幸せに成れる相手に出会えますから…‼ 貴方の幸せを願っています。 でわ…。

1981a
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m相手が何を求めているのか見極める力を養いたいですね。結果はどうであれ、素直にぶつかってみたいと思います!