女性のドキッとするボディータッチとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がドキッとするボディータッチとは、相手からの意図的な身体への触れ方であり、心地良さや関心を伝える行為です。
  • 付き合っていない男性から頭をなでられると、女性はドキッとすることがありますが、個人の好みや関係性によって感じ方は異なります。
  • 女性が嬉しいと感じるボディータッチは、優しさや思いやりを感じさせるものや、軽いタッチなど、相手の気持ちを考えて行われることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキッとするものですか!?

ドキッとするものですか!? この間,好きな女の子(A)にボディータッチをしました。 お互い割といい雰囲気だったのでふざけた時に,「何やってんの(笑)」といった感じで頭をポンポンと軽く叩きました。 私は付き合ってない女性にはほぼ100%触れない性格なのですが,このときの彼女があまりに可愛かったのでつい頭に触れてしまいました。 その夜,その子の友達とメールをしているとき「(A)ちゃんの頭触ったんだって? ドキッとしたってよ! もっとボディータッチ増やしてみたら!?」と言われました。 これを聞いて非常に嬉しかったのですが,女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか? それからされて嬉しいのはどんなボディータッチですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

これは悩む所なの?w Aさんもあなたに気があるって事じゃなくて? 好きな人に触れられたらドキッとするよ。そうじゃないと話題にならないもん。1番かはわからないけど、いいなと思っている1人ではあるでしょう。 なんで「女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか?」と思うのかな?Aさんには別に彼が居るのかな? ボディータッチは突っ込みがてら腕あたりをペシッと叩くのが無難です。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方のボディータッチがドキッとさせたのは。 それが単体で伝わらなかったからなんだよね。 いきなりタッチだけが一人歩きしたら違和感たっぷり。 でも貴方が書いてるように、割と良い雰囲気だったと。 それはお互いに創り上げた、共有していた部分でしょ? その流れでのタッチだったから。 相手は違和感を感じずに、尚且つ楽しい雰囲気を分かち合っていた 貴方に対してドキッとしたんだよ。 でも、これに味をしめてタッチを連発するのは逆効果。 大切なのは。そういう親密な雰囲気も分かち合えている状況の中で伝える アクションなんだよね。 その友達からの情報が。逆に貴方にとってボディータッチから先に考えてしまう きっかけになってしまうと。それは親しい雰囲気を最初から持ち込もうとする違和感を 与えてしまう可能性もあるんだよ。 ドキッとする気持ちを境に貴方を意識していく事はもちろんある。 だからこそ、これからのコミュニケーションが大切になるんじゃない? 今まで以上に丁寧に向き合って。もっと良い雰囲気を2人で創り上げれば。 自然とボディータッチも含まれて来るんだと思うからね。 貴方だけじゃなく、彼女発信も含めてね☆