女性のドキッとするボディータッチとは?

このQ&Aのポイント
  • 女性がドキッとするボディータッチとは、相手からの意図的な身体への触れ方であり、心地良さや関心を伝える行為です。
  • 付き合っていない男性から頭をなでられると、女性はドキッとすることがありますが、個人の好みや関係性によって感じ方は異なります。
  • 女性が嬉しいと感じるボディータッチは、優しさや思いやりを感じさせるものや、軽いタッチなど、相手の気持ちを考えて行われることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキッとするものですか!?

ドキッとするものですか!? この間,好きな女の子(A)にボディータッチをしました。 お互い割といい雰囲気だったのでふざけた時に,「何やってんの(笑)」といった感じで頭をポンポンと軽く叩きました。 私は付き合ってない女性にはほぼ100%触れない性格なのですが,このときの彼女があまりに可愛かったのでつい頭に触れてしまいました。 その夜,その子の友達とメールをしているとき「(A)ちゃんの頭触ったんだって? ドキッとしたってよ! もっとボディータッチ増やしてみたら!?」と言われました。 これを聞いて非常に嬉しかったのですが,女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか? それからされて嬉しいのはどんなボディータッチですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

これは悩む所なの?w Aさんもあなたに気があるって事じゃなくて? 好きな人に触れられたらドキッとするよ。そうじゃないと話題にならないもん。1番かはわからないけど、いいなと思っている1人ではあるでしょう。 なんで「女性は特に思ってない男性から頭をなでられてもドキッとするものですか?」と思うのかな?Aさんには別に彼が居るのかな? ボディータッチは突っ込みがてら腕あたりをペシッと叩くのが無難です。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

貴方のボディータッチがドキッとさせたのは。 それが単体で伝わらなかったからなんだよね。 いきなりタッチだけが一人歩きしたら違和感たっぷり。 でも貴方が書いてるように、割と良い雰囲気だったと。 それはお互いに創り上げた、共有していた部分でしょ? その流れでのタッチだったから。 相手は違和感を感じずに、尚且つ楽しい雰囲気を分かち合っていた 貴方に対してドキッとしたんだよ。 でも、これに味をしめてタッチを連発するのは逆効果。 大切なのは。そういう親密な雰囲気も分かち合えている状況の中で伝える アクションなんだよね。 その友達からの情報が。逆に貴方にとってボディータッチから先に考えてしまう きっかけになってしまうと。それは親しい雰囲気を最初から持ち込もうとする違和感を 与えてしまう可能性もあるんだよ。 ドキッとする気持ちを境に貴方を意識していく事はもちろんある。 だからこそ、これからのコミュニケーションが大切になるんじゃない? 今まで以上に丁寧に向き合って。もっと良い雰囲気を2人で創り上げれば。 自然とボディータッチも含まれて来るんだと思うからね。 貴方だけじゃなく、彼女発信も含めてね☆

関連するQ&A

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 好きな人にちょっと攻めたボディタッチをするには?

    中学生です。 現在学校に好きな人がいて、その人と距離を縮めたいと思っています。 自分は性格のおかげもあって意外と軽いボディータッチは男女関係なく躊躇なく出来るタイプです。 ですが流石に好きな人の前となるとそうは行かず、距離を縮めたくてボディータッチしようとしてもちょっと手に触れるくらいが限界です。 その子とは結構仲が良いので、ある程度攻めたボディータッチをしてもおそらく不審には思われないと思いますが、そもそものさりげないボディータッチのやり方がよくわからずに、いい方法知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。 ボディータッチをするとちょっと距離が縮まるかなーと思っているのですが、実際そうなのでしょうか? 前述したとおり性格のおかげもあって女友達とかには普通に頭なでたりとか余裕です。(相手は嫌がってません。) 文章力まったくないのは理解しています。 あと内容が内容なだけに言っておきたいのですが全然変態とかではないです。笑  なんか触りたい触りたいって文脈から読み取れると思うのですが全然そんなことないです。あくまでも距離を縮めたいです。笑 ボディータッチの他に好きな人に自分を異性として見て貰える方法があるならそちらを教えていただきたいです。

  • ボディタッチが増えた男性心理について

    ボディタッチが増えた男性心理について 最近気になる男性からのボディタッチが増えたように感じます。 きっかけ?と感じる出来事は男女数人でお泊まりした時です。 雑魚寝でしたが彼の隣で寝て、じゃれ合って、私が寝かけたときに頭を撫でてきたりしました。 その数日後に部活の飲み会があったのですが、終わった後に『寒いから暖めるねー(笑)』と言いながら指を掴んできたり 『よしよし!』と言いながら頭をワシャワシャしてきたり 飲み会中はほとんど話をしていなく、最近から急にボディタッチが増えたので妹?みたく思われたようで……; 飲み会中に好きな子がいたら話しかけますよね?; しかもボディタッチなんてできませんよね?;

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • ボディタッチの激しい女性。

    当分高校生男子です。 同じクラスの子にボディタッチの激しい子がいます。 例えばA君の腕を掴んでいたりしていたかと思うとB君の脇腹つまんだり背中押したりしてます。 性格は男みたいな人です。 それでその子は男好きだからボディタッチしまくってるんじゃないか?と話し合っている人達がいたのですが、ただの友達にもボディタッチをする人っているもんですよね?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 どういう相手に手作りをしますか? お互い大学受験だからということなのでしょうけど・・・・ 僕の友達は僕の気になる子から手作りのお守り見たいな物をもらっていました。 友達も何かあげていました。 お互い誕生日でも何でもない日なのに・・・・ しかもこの忙しい時期に。 正直、悔しいです。 友達だからあげたんですか?それとも女の子も気になるから男の子だからあげたんですか? ちなみに、その女の子は僕の友達からボディタッチされても嫌がってないし この前はたまたまかもしれないですけど、目で追ってました。 僕は無理ですか? お互い付き合ってはいないみたいです。

  • 2人になると…

    こんにちは。女です。 最近メールや話す機会が増えた男友達がいるのですが, (2人で遊べる関係) 2人きりになると 何故かボディタッチが増えたり 私がふざけていてちょっとした恥ずかしい失敗をした時 私が「慰めてよー笑」と言ったら 頭撫でられたりします。 ちなみに私はどっちかというと見た目はおとなっぽいタイプ←老けてる けっして小さくてかわいらしぃタイプではありません。 かと言って 私の事好きだとも思えなぃです。 フツーに他の女の子と遊んだ話もするし。 ただし恋愛の話はしない派らしく自分からはしない。 遊びはほぼ向こうから誘われます。 また態度も女の子扱いしてくれます。←スカート(そんなミニではない!)のとき膝にかけるよう上着貸してくれたりします 質問です。 彼は私の事をなんと思っていると思いますか? 友達なのにボディタッチしますか?(タッチというよりちょっと長い) またこうゆうタイプの男性の方他にいらっしゃいますか? 私はあくまで友達だと思っていますが 今までにいないタイプの友達で 頭撫でられてちょっとビックリしてドキッとしてしまったので…(態度には出してないけど) 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • 男性は女の手や腕にはボディタッチしづらいって本当?

    何かで見たことがあるのですが 男性は女性の頭・肩・腰・脚にはカラダ目的や女友達としてならボディタッチしやすいけど 手や腕には好きな子じゃないと基本的には触らないってあったんですけど実際そういうことが多いんでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。