• 締切済み

脈なし?お祭りの誘い方は?恋愛相談

これって脈なしですか? 私は中一女子です。 私は八組で好きな人は一組(以下Y君)です。 同級生なんですが緊張して喋れません。 メアド交換は四月の終わりくらいに共通の女友達からもらい、送信しました。 一日目は普通にやって終わりました。 次の日も私からやって続いてYの元彼女と言われている人のこと好き?って聞いて好きじゃないってきて、 そうなんだ。皆勘違いしてるね(泣) ってやったら返信が来なくなりました。 それから二週間に一回くらいメールしても返信が来ません。 でもよく学校では目が合います。 昔、Y君のお兄ちゃんが好きで、それを今の好きな人とY君は思っています。 お祭りに誘いたいですがメールはみてるのか見てないのか微妙です。 どう誘えばいいですか?また告白した方がいいですか? 脈なしですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

何で緊張してしまうのか? それを丁寧に考えてみたら? それは、 貴方の中では既に恋愛というレールを敷いていて、 彼との接点が全て恋愛の「白黒」に繋がると思っているから。 でもね、 今の状態で考えるなら。 貴方って友達「以下」だよ? 彼は貴方を何とも思っていない。 別にそれでも良い訳でしょ? まだ二人の間に何かが「生まれる」ような出来事も無いんだから。 貴方は勝手に始めているけれど、 彼にとってはまだ何も始まっていないんだよ? 相手にとって何も始まって「いない」のに。 貴方一人がガチガチになって、 相手の目線を全て恋愛光線のように浴びてしまう事・・・ それってどれだけ不自然なのかが分かるんじゃないの? 彼が好きになる人=心地良く絡める人。 貴方はどう? 緊張して話せません。 ⇒話す事によって伝わる部分が「無い」弱い関係。 しかも、 アドレスさえ人に頼んで教えてもらっている。 交換する「まで」のコミュニケーションが大事なのに。 ある程度親しくなれた証=アドレス(個人情報)なのに。 貴方はそれを人に頼ったんだよ。 現時点で、 彼「から」貴方に話したい事って特に無い。 貴方「が」話したくて、繋がりたくて。 そしてお願いしてようやく繋がったのがアドレスでしょ? でも、 繋がっただけで、 自然と彼「から」も何かを話したくなる訳じゃない。 彼からすれば、 本当に分からないんだよ。 何か話したい事があるから、 貴方は人を頼ってアドレス交換を求めてきたんだろう。 でも、 貴方がメールに注いでいる熱量がよく分からない。 片思いで空回りしたような文章がよく分からない。 返事が来ないのも、 彼にとっては返しようが無いから。 無理なく楽しくやり取りを「続けて」いく中で。 少しずつ色々な事が話せるようになっていくのが自然。 そして、 貴方の方がやり取りをしたくて、 お願いして繋がっている関係。 だからこそ、 メールを送るにしても、 相手が返信しやすいような文章だったり、 彼がリアクションしやすい書き方の工夫が必要なんだよ。 でも、 貴方は自分の片思いに飲み込まれてしまっている。 勝手に恋愛が始まったような雰囲気でやり取りしている。 彼にはそれがよく分からないんだよ。 もし僕(彼)に興味があるなら、 もっと学校でも話してくれればいいいのに・・・ そうすれば、 お互いに「共通」の話題も出来るし、 学校でのコミュニケーションが材料になって、 メールでのやり取りにも繋いでいけるんだよね? 貴方の場合は、 学校ではガチガチ&真顔。 メールはメールで、 何だか落ち着きが無い文章&返事がし難い内容。 彼からすれば、 本当に絡み「難い」存在になっているんだよ? 彼とたまに目が合うのは、 「分からない」人という目線も含まれているからなんだよ。 貴方はどう思う? まだ普通「以下」だからこそ、 貴方はあれこれ考え過ぎないで、 シンプルに「仲良く」なる事を目指さないと。 緊張という言葉に逃げない。 仲良くなれてこそ、 誘いとか、恋愛的な目線に対する意識にも目を向けていける。 貴方は最初から遠くばかり見ている。 基礎無く応用は無理なんだよ。 貴方は今応用ばかり考えている。そしてソワソワしている。 もっと肩の力を抜いてみたら? 誰も貴方を緊張「させて」なんていない。 相手にはまだ恋愛的意識が無い。 無いからこそ、 貴方も最初から力んだ状態を創らないで。 好きになった事を「きっかけ」にして、 お互いに心地の良い関係になる事を丁寧に目指していく事。 今の私は彼にとってどうなのか? その目線で考えてみたら、 貴方から伝えている心地良さが殆ど「無い」事が分かる筈。 今こそ深呼吸。 脈云々を考える「前」に、 お互いに心地の良い風を送り合える関係を目指していく事。 思いは相手「と」育まないと。 思いを「重い」にしてしまわないようにね☆

関連するQ&A

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これってやっぱ脈なし?

    これってやっぱ脈なし? 私は今好きな人(男性)がいます。 その人とは毎日メールしています。 その人から最初のころメールで私の笑ってる顔が好きだから いっぱい笑ってな?とか髪の毛触ってもいい?とか 〇〇に癒してもらいたいとか 言われていたので脈あり?かな?とか思ってたんですけど・・・ 私の勘違いの可能性もあったのですが・・・ 最近17時~0時の間でいつもはすぐにメールを返してくれていたのに 5時間くらいあけてメールの返信があったりで・・・ これはやっぱり脈なしなのですかね? 嫌われたのかな~とも思いますが心あたりがないです。 明日遊ぶ約束をしているのですが、まだ時間とか決まってないのに 私がメールを送って1時間以上ですがいまだに返信がありません。 これって脈がないからさとってくれってことなんでしょうか?

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 恋愛 脈あり?なし?

    恋愛 脈なし?あり? 好きな人とのメール 僕には好きな人がいます メアドは1カ月前に聞いて140通くらいしてます 相手からは1回だけメール来たことあります また質問や長文でかえってくることがしばしばあります 後、メール内容は趣味、勉強、学年(クラス)の誰がどんな感じ?みたいな内容です 最近はおやすみなどできらず、毎日3~6通くらいしてます また、勉強はそこそこ聞かれます 友達としては1年くらいです でも、彼氏はあんまり欲しいと思うことがないそうです 後、メールで俺と遊びに行くならどこ行く?ときいたら 想像できへん、そっちは? と来て服見に行きたいなーと送ったら 服ー!? うちセンスないから男と行ってー といわれました 脈なしですよね?

  • 脈ナシですか?

    私は17歳で同じ高校に好きな人がいます。 その人とラインしていた時に相手から夏休み何もしてないなーってきたのでお祭りとか行かないの?と聞いたら今のところ予定はないと返信がきて私も予定ないと言ったらでも行きたい人はいるでしょ?と聞いてきました。 なのでいるけど誘ってくれないと返信したらなるほどってきました。 そしてデートを私から誘いました。okしてくれて一緒に遊びましたがその後ラ イはきません(T_T) 私が一度ラインをすると結構続きます。 でも彼からはしてくれません(T_T) 脈ナシですか?もしそうだったらこれからどうしたら好きになってもらえますか? 教えてください(>_<) ちなみに彼は私が彼を好きなことを知っています(///)

  • 脈なし…?

    1ヶ月途切れることなくずっとメールしている彼がいるんですけどわざとお祭りの話題出しても誘ってくれません 彼もそのお祭りに行く気はあるのに、しかもまだ相手いないのに お祭り行きたいな。とかお祭りいいな。とかそれだけです 私も行きたいと言ったら行きたいなら行けばいいって言われたので、1人じゃねと言ったら兄弟は?とか言ってくるし 1ヶ月もメールしてたのでちょっと期待していましたが、これは脈なしですよね?

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

    ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m