• 締切済み

援交トラブルについて

私の知り合いの17歳の子【A】がお金欲しさに援交をしました。 ただ未成年なんでサイトとかで募集はかけられないので、それは先輩の男子【B】が請け負いました。 しばらくして【C】という32歳の男性から連絡があり「お金を払うので会いたい」「いくらですか?」「待ち合わせ場所は」とか聞いてきたので、後日改めて日程を調整しました。 【B】はそのことを【A】に連絡し、待ち合わせ場所で【A】と【C】は会ったのですが、お金の話を【A】が持ち出すと、「そんなことをしてはいけないな」と言って、ただ【A】に話を延々と聴いたそうです。 【B】は何者なのか、いくらか会社に流れるんだろうとか。(実際は会社じゃなく個人です) そのすべてのやりとりを録音され、【A】は学生証や顔を写真で撮られ、携帯の電話・メルアドも抑えられそのまま車で【A】の自宅に運ばれました。 その後【B】にメールが届き【C】は風俗営業の組合員で、表の風俗の売上が落ちるようなことをするな!すごく迷惑だから損害賠償請求したい!と言ってきたそうです。 また【A】にも「学校に写メを送れば退学になる」とか、「あなたがしたことは犯罪だから【B】に連絡がつかなかったら【A】が犠牲にならないと」とか【C】はメールを送ってるらしいんです。 この場合、【A】の女の子にとってどのような解决策が得策でしょうか。 また実際にやってなかったり、お金もらってなくても【A】や【B】は犯罪になりますでしょうか。 本人すごく怯えてるので早めのご回答をお願いいたします。

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

Bは告発されれば斡旋売春禁止法違反で有罪です。 Aは売春禁止法違反ですが、罰則が無いので裁かれません。 Cが損害賠償を求めるのは恐喝罪に当たりますが、Bはそれに対して、請求されてからでないと対抗処置が取れません。 Aもしかりです。 対抗処置を講ずるにも、これまでの売春暦を洗い浚い証明することになり、Cとの売春は認められなくても、警察には全て報告しなくてはならないでしょう。 当然取り調べがあります。 どのような経緯で学校側に知られるか分かりかねますが、知られると思って間違いないです。 当然知られれば退学になるでしょう。 今のうちに自主退学して、他の高校に来年入学するのがベストです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182309
noname#182309
回答No.2

てか、そのCって奴の脅迫罪が成立してますけど。 まあ、今回はお互い叩けば埃が出る話だし、無かったことにするのがいいかも。 て、言いながらこの質問自体、削除だと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

お金欲しさに援交していました。 【C】は【A】とセックスは無かった。 損害賠償請求の予告メールが来た 「学校に写メを送れば退学になる」と【C】から脅迫。 __ 【A】と【B】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%A3%B2%E6%98%A5 【B】の管理売春? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%90%E5%96%9D http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A6%81 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB 【A】は学生証や顔を写真で撮られ 自宅に(住所確認) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E8%A1%8C%E7%82%BA%E7%AD%89%E3%81%AE%E8%A6%8F%E5%88%B6%E7%AD%89%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/stoka/stoka.htm 今後【C】から脅迫があったら警察に相談 A・Bが犯罪になるか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 援交トラブルについて

    既婚者の友人の話です。 友人A君は、携帯サイトで援交目的である女性B子と会い、行為をして金銭を支払いました。 女性B子は、会った時19歳だと言っていたそうです。 4か月程経ってから、A君は違う女性C子とサイトで知り合い会おうと言われたので、会う約束をして 待ち合わせ場所で待っていました。C子はメールでは23歳でストレス発散したいからエッチしようと言っていたそうです。 しかし、待ち合わせ場所にきた女性C子は、以前会った女性B子の兄の嫁だと名乗ってきたそうです。そして、B子は実は17歳だったと言ったそうです。 B子は10ヶ月程前から行方不明となっており、最近ある情報から居場所が分かり保護することに成功したということで、父親がB子に10ヶ月間何をしていたのか問い詰めたら援助交際をしていたことを白状したということで、友人とB子とのやり取りのメールが残っていたので、今回会いにきたと言いました。 父親が激怒しており、会ったのならA君の両親か嫁(A君は既婚者です)を連れて話をしに来いと 言っていると伝えられたそうです。A君はそれだけは勘弁してほしいと言ったそうで、 それなら誠意を形で示してほしいと言われしばらく膠着状態が続いたそうです。 家に帰らなければならない友人は、しょうがなく50万支払うと言ったそうです。するとC子は一緒に レイクへキャッシングしに行こうと言い、50万借入させ金額を受け取り示談書をA君に書かせ 帰って行ったそうです。 これって脅迫罪とか詐欺罪?とか犯罪ではないんでしょうか? 警察に事情を話したらA君も罪を問われてしまうんでしょうか? A君は自分にも非があるから警察へは行けないと言っています。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 援交?詐欺?

    正式な付き合いのもとで18歳の女性(高校中退)と肉体関係をもち尚且つ金銭の授受があれば犯罪ですか?ただし交際申し込み時にお金をあげる約束はなしで渡す時に「お金渡したからHしよう」とは言わなかった場合です、お金渡してもHがあったりなかったりした場合でも犯罪ですか?また嘘と分かってるメールを送ってお金を騙し取れば詐欺ですか?嘘メールと本人の嘘の証言で訴えられますか?借用書は無しです、それから上記の援交?について女性の友達(第三者)の親が援交として訴えることはできますか?

  • 売春・援交はだめなの?

    売春・援交はだめなの? よく言われる話かもしれませんが、あえて聞いてみたい。売春てダメなんですか?女性側も性交渉を納得し肉体労働をしていて、男性側もそれを必要としてお金を払い行為に及んでいる。 つまり需要と供給が噛み合っていて、誰にも迷惑はかけていないですよね? さらにいうと、公認の風俗など国に許可をもらえばOKで、許可がないとダメってこと? 法律で決まっているとかの回答はいりません。なぜいけないのでしょうか?犯罪の温床になるというのでしたら風俗も同じだと思いますし・・・。 また、売春の定義はなんでしょう。もし彼女にお金を貸してといわれてヤラせてくれたらあげるよ、といったら売春?友達だったら? ぜひ教えてください。

  • 彼女が援交・・

    こんにちは。また女性の方に気持ちを聞きたいので教えて下さい。 先日下記の内容の相談をしたんですが・・・ http://renai.sunmarie.com/qa2964744.html 昨日もいけないのはわかっていますがやはりガマンが出来ずに携帯を見てしまいました。 そうしたら、まさに僕が上の質問をパソコンで打っている頃に援交のやり取りをしていたようです。 「今○○にいます」 「本番なしでいくらならいいですか?」 等を複数の男性と。その日は母親の誕生日だったらしく、僕には援交のやり取りのメールの前に「今からプレゼント買ってお母さんの所に帰るから」とメールが来ました。 僕は「気をつけてね」と返事をして安心していたにも関わらず、まさかその後にそんな事をしているとは・・・。 同時間帯に兄弟に対して「実家に帰るお金がないから直ぐ振込めない??」とメールをしていますので、帰るお金が無かったようですが、だから援交・・・。どうして僕に「お金貸して欲しい」って言ってくれないのか。 振込みだと時間が数時間かかるからか、僕に「金貸して」って言えないのか。 いずれにしても彼女が援交など、もうショックで死んでしまいたい位です。 女性の皆様本当に助けて下さい。 「別れなさい」ではなくて彼女を全うにさせる方法を指南願いたいのです。 どうか宜しくお願い致します やはり携帯を見たと言えないなら受け入れる(ガマンする)しかないのでしょうか?バカな男なのはわかっていますが、

  • 同じ学校内での援交について。

    私の友達(N)は援交経験があります。 初めて援交したのは中1の時だそうです。(現在中2) Nは、かなりエロくて 誇らしげに援交したことを周りに言いふらしました。 もちろん噂は学校中に流れ、 先生の耳にも入りました。 Nは先生に呼び出され、注意されたようでしたが、 否定したようです。 ここまでは、普通の援交(もちろん悪い)ですが・・・。 Nはある日、同じ学校の男子から告白されました。 その男子とは、とくに面識がある程度だったそうです。 Nは顔は、まあまあ可愛いほうですが、 男子とほとんど(まったく) 話さないので、告白されたのが初めてで、 うれしかったみたいです。 聞いたところ、その男子、メールで告白したらしいんですけど、 男子「Nさんとヤった男がもし俺だったらヤってた?」 N 「お金くれれば誰とでもやる」 男子「じゃあ、付き合ってくんない?」 N 「いいよ」 というメール内容で付き合うことになったそうです。 男子がやる目的で告白したとかは、どうでもいいんですが、 この男子が、「お金あげればだれでもやらせてくれる」 と、周りに言いふらしたとしたら、 中2の男子はどういう反応をするのでしょうか。 顔はまあまあ可愛い。 男子とはほぼ話さない。 この2つを考えて、回答お願いします。 あとこれって援交って言うんですか?

  • 彼女の援交

    今月で付き合って3ヵ月経つ彼女がいます。 俺は19歳で、彼女は17歳で2つ下になります。 彼女が俺と付き合う前から援交をしているとメールで彼女から言われました。 理由を聞いたら 「俺とデートするのにお金がなく、親からお小遣いを貰えなくてお金持っていない状態でデートしたくなかったから」 との事です。 彼女の家は母子家庭で、高校の校則でバイト禁止みたいです。 さらに、今3年生なので9月に大学受験を控えています。 彼女から援交していると言われた時は本当にショックで夜中ずっと泣いていました・・・ しかも、デート当日、待ち合わせが午前11時の時、11時30分頃まで行為をしていたと言いました。 そして、俺とは 「まだ早いと思う。身体だけの関係になるのは嫌だから。長く付き合うならもっとゆっくりで良いと思う。」 と言われ、Hを拒否されてきています。 しかし、すでに他の男性と身体の関係をもっているので説得力がありません・・・ たいていの方は、彼女が援交していたら別れると思いますが、やっぱり彼女が好きなので別れたくありません。 身体目的とかではなく、長く付き合っていたいと思っていて、彼女も同じようです。 彼女には援交をやめるよう言いました。 大学受験への影響、犯罪、身体の事、俺の気持ちを全て伝えました。 彼女はやめると言っていたのですが、正直不安です。 彼女はデートの時などおごってもらう事に抵抗があるらしく、俺がお金出すからと言っても申し訳ない・・・とのことです。 もし、彼女が 「援交やめた」 と言っても、それを証明することはできないと思い、隠れて続けていたら・・・と考えると夜眠れません。 ケータイを覗くなどはしたくありません・・・ 長くなりましたが、質問をまとめますと ・どうしたら、何を言ったら彼女は援交をやめるのか ・男性の方で、彼女が援交していたらどう思うか、どうするのか ・女性の方は、もし同じ経験あるなら、その時の気持ち、その後 ・俺はどうしたらいいのか 以上の4点になります。 回答お願いします。

  • 援交で騙した場合

    友人からの相談ですが1人で解決できそうにないのでご回答お願いします。 もう三年前の話になるらしいのですが友人は援交をしたことがあるみたいです。 何人としたかまでは聞いていません。 ただ2名程からお金をかりてそのまま返さず今にいたるみたいです。 その2名は援交相手です。 1名からは5万程 1名からは総額30万前後程です。 もちろん最初は返すつもりでした。 5万程借りた人には本名も住んでいる所もおしえず口頭のみでやり取りしているのでメールもなにもしていないので借りた証拠はないそうですがその援交相手が別の援交をしている女の子にお金を騙し取られたと言っていたみたいです。(その女の子は私の友人の友人でした...) 総額30万前後の方とはメールでのやり取りがあるみたいですがその方には本名も住んでいる所も教えずニックネームのみ教えていたそうですが出身地や出身校などは嘘をついていた様です。 最後に県外に遊びに行くと言ったまま連絡をせずにさよならをした様です。 相手の方は友人のことを好きだった様です 騙されててもいい。お金も無理に返さなくていいよと言っていたみたいです。 もう三年前ほどの出来事ですが今更友人は反省した様です そして詐欺罪などにならないか心配しています。 現在友人は妊婦(シングルマザー)です。 自分が逮捕でもされたら子供がどうなるかわからないので不安になっている様です。 友人は今からでもいいのなら返したいと言っていますが連絡先がわからない状態です。 5万の方とは出合い系でしかやり取りをしていなかったので... ただ30万前後の方とはメールだったのですが友人はアドレスしか知らずそのアドレスも紛失してしまったようでやり取りができません。 友人はその時からアドレスも変更していないので相手から連絡がきたら連絡は取れる状態です。 長くなりましたが、 友人は詐欺罪や窃盗罪などなるのでしょうか? 借りた際に借用書などは書いておらず5万の方とは口頭のみで証言できる方はいません。30万前後の方はメールのやり取りが相手の方のケータイに残っているかもしれませんが証拠はそれだけです。 また最初はきちんと返すつもりでした。 ですが人に騙され(まあ自業自得ですが)自分自身お金が無くなり返せなくなった様です。 よろしくお願いします

  • お金のトラブルについて質問です。

    友人Aは知人Bに30万円のお金を貸したのですが、友人Aはその知人Bと連絡がとれなくなってしまいました そのあとすぐ連絡がとれなくなり困っていた友人の元に、知人Bの知り合いでお金を貸していると言う男C から連絡があり、Cはいきなり友人Aに 「知人Bと連絡がとれなくなった、AとB二人はグルでお金を私から騙し取ろうとしているんじゃないのか?怪しいので警察に通報しようと思う、もし疑われたくないのであればCに変わって私にとりあえず30万円支払え」 と強い口調で脅されたそうです 友人は何も疑われるような事はしていないそうなのですが、お金を貸した知人Bと連絡が取れなくなり、さらに赤の他人Cからの脅迫めいた電話で、混乱してしまった友人Aは訳も分からず、男Cに30万円を支払ってしまいました この話を聞いた私は、友人Aは逆に知人Bと男Cに騙されているんじゃないかと思い このトラブルを解決するのに友人に協力してあげたいと思っているのですが もし友人Aが本当に騙されているのであれば、どのような場所に相談に行けばよいでしょうか? このケースが本当に騙されているのであれば、警察で相談にのって頂けるのでしょうか?

  • 援交で通報

    はじめまして 15歳の澪と申します あるサイトから 自称33歳の男性の方から 本アドにメールがきました 内容は 何歳か援交はしたことあるのか 何したのか いくらもらったか といったようなものでした 会ったら8万くれると言っていたので 見栄をはり 援交したことがある お金をもらったことがある と言ってしまいました 実際そんなことは一切ありません ですが そうですか 実はこちらは警察へ援交の情報を提供しているものです (学校名)の(本名)さんですよね 君のメール、(サイトでのプロフィール)、名前をこのまま警視庁に転送すると君は逮捕されますが 警察へ情報提供していいですか といわれてしまいました 頑なに拒み続け それ以上言うなら 脅迫・援助交際未遂で訴えます と送りました すると 学校と警察に情報提供するといわれ こちらがメアドをかえたので 終わりました 実際に 学校と警察に 情報提供されてしまった場合どうなりますか?

  • 援交やっていた友人と縁を切る?切らない?

    仲がよい友人Aが、援交をやっていたことを最近知りました。 援助交際以前に……その友人Aは高校でも禁止されているのにもかかわらず、ピアスや髪を染めたまま、学校に通っていたようです。私は、少しだらしないな…と思っていました。 自殺未遂を何度か繰り返していたAから、学校の先生に嫌われているとの相談も受けたのですが、校則で禁止されているピアスや髪を染めているから、先生に咎められているのでは…、と思っていました。 そしてAに援助交際をしていたと打ち明けられました。もしかしたら色々悩んで考えたのち吹っ切れたからなのかもしれませんが、元気そうにサラっと打ち明けられたので、すこし違和感を覚えてしまいました。 Aの援交友達が危ない薬をやっていた人もいたんだそうです。(多分違法の薬かなんかです) いろいろな悩みを今まで聞いていたんですが、今回のことは私はショックが大きかったです。 そのAの心や体が心配で、なんでそんなことしたの…!?という気持ちでいっぱいでした。 また、Aが法に触れるような事もしているんだ…と嫌な気持ちになりました。 現在のAは援交のようなことはしていませんが、Aは短い期間に男の人と代わる代わる付き合っては別れをしているようでした。 Aは根性があるところもありますが、自殺未遂を繰り返している人なので、すこし心配です。 ですが、私は犯罪とかそういうことをする人は嫌いです。モラル的な意味でも、違法なことをする人は嫌いですし、自分もそういう犯罪に巻き込まれたくないという気持ちもあります…。 Aとこのまま友達の関係を続けるか、縁を切るか…を悩んでいます。 もし自分だったら、このまま友達の関係を続けるか?縁を切るか? また、その理由も書いてください。 回答よろしくお願いします。