• ベストアンサー

家紋を新たに作っても良いのでしょうか?。

質問します。 母が亡くなりまして、墓を作ることになりました。 墓石の見積りを取っていくうちに、 「家紋を墓石に彫りますので、教えてください。」 と言われました。 私は次男の息子なので、私の父の代で墓を作るのですが、 その際、家紋を新しく作ってもいいものでしょうか?。 関連サイトや、ご提案、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6039
noname#6039
回答No.1

新しく決めるのも良いようですね

参考URL:
http://www.harimaya.com/o_kamon1/hanasi/kamon_n.html
hikifune
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考になりました。

その他の回答 (1)

• eneko
回答No.2

こんにちわ。私の妹も喪服をつくるのに家紋を入れたいので教えてくれと言ってましたが、親は家紋を知らず、祖父母も知らなかったので、いろんな家紋を見せてもらい、みんなで気に入った物にしました。 そういう人、結構多いのでは?

hikifune
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。