頼りない彼氏とは?正しい行動は?

このQ&Aのポイント
  • 頼りない彼氏とは、トイレに行っている間に他の人に席を譲ることをしない彼氏のことです。
  • 彼氏は言い訳をして、席が減っても構わないと言っていますが、連れがいるということを考慮していないようです。
  • 私たちとしては、彼氏に少なくとも一言連れがいることを伝えてほしかったと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頼りない彼氏と思っていいのか、判断に困っています

見て頂きありがとうございます。 20代後半のカップルです。彼氏のことでどうしても腑に落ちない出来事があったのですが これは私の考え方がおかしいのか、彼がおかしいのか判断に困ったので質問します。 昨日、某大型回転寿司チェーン「ス○ロー」へ彼と夕飯を食べにいきました。 案の定、待合室は人でごった返しており、何分かまって目の前の席があいたので 待合室の長いすに彼氏とかけて席へ案内される順番が呼ばれるのをまっていました。 しばらくすると目の前に若い(20代前半か10代後半くらい)の夫婦が赤ちゃん連れでやってきて 私の隣の席だけ一つ空いていたので、旦那さんが赤ちゃんを抱っこして座り、奥さんは旦那さんの前に立つ形になりました。(この時ある意味私たちの前にこの奥さんがいた形になっているので この奥さんは私が彼氏と話をしているのを見ていて、私たちがカップルできていることを知っています) あと30分くらいのうちには、私たちの番号が呼ばれると思ったときに、私はトイレに行きたくなり 彼氏に「トイレ行ってくるね」といってトイレにいきました。 そしてトイレから戻ってくると、目の前に立っていた奥さんが荷物を私の椅子の上におき、今まさに 私が座っていた席に座ろうとしている瞬間が目に入ってきました。 彼氏はというと、困ったような表情を浮かべつつも、その奥さんになにも言えずにいるようでした。 私が足早に近づいていくと奥さんは気づいて立ち上がりましたが荷物は結局私の座っていた 席においたままだったので、席が1.5人分くらいとなり彼氏がお尻半分くらいしか座れなくなりました。 彼氏に「ここ連れがいるんで。って、何で一言言わないの?」とこっそり言うと 彼「だってここは僕らの指定席って訳じゃないし。この待合室にだって席を確保する為にトイレ我慢して座っている人だっているんじゃない?でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、1席とられてもいいかなって。」という返事が返ってきました。 確かに彼の言っていることは正当性を含んだ部分もあります。例えばこれが1人でこの店に来て、席に座っていたいのならトイレも我慢して座っているべきだったでしょう。 しかし、彼氏と一緒にきているとか、彼氏に限らずとも親しい仲できているときに 10分以上席を空けるわけでなく、単なるトイレなのですぐに帰ってくることは普通想像がつきそうなものだし、だからトイレにいってくると彼氏にことわった訳なのに、連れがいますの一言すら言えない彼氏にたいして、頼りないな~と感じてしまいました。 それとも、連れ添いだから一言ここにいますといってほしかったと思うのは私のわがままなのでしょうか。 友達と出かけたときも私が彼の立場なら今回の場合躊躇なく言うと思うのですが・・。 このように考え込んでしまってどっちが正しいのかわからなくなってきてしまいました。 皆様の客観的な意見をどうぞお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.3

頼りないって思われてしまう彼氏さんもちょっと可哀想かなーと思う出来事かと思いました。 彼氏さんの言うとおり、待合室の椅子は指定席じゃないし、空いたらどんどん座っていいと思います。 トイレに行った質問者さんが悪いなんてことは全くありませんが、混んでいる中で空いている席を見つけたら座りたくなるのは当然だし、それを思うと 「ここ、連れが来るんで…」なんて言うのも気が引けるというか… 逆にもし、彼氏さんもしくは相手の女性の性格が頼りになりすぎる(?)ものであった場合、取り合い言い合いの喧嘩に発展する可能性もありますよね。 しかしそれこそ「馬鹿馬鹿しい」と思います。 そう考えると、待合室の席なんて、空いてたら誰でも座ればいいし、しかし彼氏さんも質問者さんが座れなくなるのは何となく腑に落ちない気がする。でもまあ自分の席を質問者さんに譲れば円満解決なわけで そこを落とし所に持っていってくれようとする彼氏さんは素敵な人だなあと思いました。 かと言って、質問者さんが我儘なんてことはないです。 お腹が空いている時のレストランの待合室ってなんかこう、一触即発というか、みんな気持ちに余裕がないけどナチュラルを装うじゃないですか(笑) 私もそうですから、それば別に悪くないと思います。 本当に我儘な人はそこで制止が入るくらいの喧嘩になります。 でも先述のように、自分たちではなく他人がそうやって喧嘩になってるところを想像すると「超、下らない」ですよね。 ということは、その程度の問題です。 考えすぎないほうがいいと思います。

russia12
質問者

お礼

確かに、ご飯を食べる席ではなく単なる待合室で 一触即発状態になるのはどちらのカップルにとっても 宜しくないですよね。せっかくの休日が台無しになってしまうし。 仰るとおり今回の出来事が他の他人の間に起こったことと客観視すると「そんなことで、くだらない」と思ってしまいました。 もう少し冷静になりたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.10

あくまで「待ってる間だけの自由席」なんで、そんなもんじゃない? しかも順番で並んでるとかじゃなく、予約は機械でしてある状態でしょ 「連れ居るんで」なんて断るのはカッコ悪く思えちゃうんだよなー 席占領に必死感がカッコ悪い。 だから、ええかっこしいというのもありますね 私は言わないし、夫も言いません これが例えば、食事中の席とかなら言いますよ。困りますから。 でも、この場合は席取られたら立って待てば済む話なので・・・。 彼に非があるとすれば、あなたが戻ってきたら 自分がサッと素早く立ってあなたに席譲らなかった事ですかね

russia12
質問者

お礼

単なる待合室の椅子にここまで自分がイライラしていたのを恥ずべきだと反省しました。 もう少し冷静になっていきたいと皆様の回答を読んで思います。 ご回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.9

>でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、1席とられてもいいかなって つまり最終的には彼が自分の席をあなたに渡し、自分は立っていればいいや、と思ったわけですね?。 色々と考えられますけど「自己犠牲」というのは、私は基本的には「否定的立場」なのです。 彼はつまり「問題が生じることを予測し、それを回避するために、自己犠牲を払えばいい」と判断したのだと考えます。 平たく言えば「厄介事は一番嫌いだ」と、そういうことでしょう。 だれでも厄介事は面倒なものですから避けたいですが、避ける、という安直な方法を「多くの人が使う」ことで、かえって「強引なやり方でも通ってしまうんだ」と錯覚する輩も増えてしまうということです。 長い目で見れば、厄介事を避けてしまう「姿勢」が、社会的な迷惑行為を助長してしまっているわけですね。 今回のケースの場合は、彼が物を置くなどし、席をキープしなかったことが誤りだったということです。 出来れば、あなたが置いておくほうが良かったかもしれませんが、それはまあ、彼が気を利かせるべきだったかもしれませんね。 今回はまあ良しとして、次から「そうしておいてね?」と釘を差しておけば良いでしょう。 トラブルは起きる前に予測することで回避するものです。 直前での回避は難しいですからね。

russia12
質問者

お礼

また新しい見方のご意見だなと気づかされます。 確かに、厄介ごとは回避はスタンスにあると思います。日常接していてそれは感じるので。今回座ろうとした奥さんも恐らく彼の何も言わなそうな風体をみての行動もある意味あるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

彼氏を頼りないと思ってしまうのは、アナタが好戦的だからでしょう。 彼は至極まともです。頼りないとは思いません。 「私の席」と言い切ってますが、みんなの席です。 ましてや彼に、「連れがいるって、何で言わないの?」と強要してしまうアナタが怖いです。 争い事は極力避けたいと思いませんか?また争わない事が強い事だと思いませんか? 思わないでしょうね。争ってでも権利を主張したいんですよね。どんな些細な事でも。

russia12
質問者

お礼

今回彼の優しさに気づいてあげられなかったということを反省しました。 相手もややヤンキー入っていたので強く言ってつまらないことになってもお互いに損ってところでもう少し今後冷静になっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.7

頼りない面は確かにあると思います。 けれど、それがどうしようもない短所になるのか、長所の裏返しで何とでもなる事なのかは 質問者さんの性格や価値観との相性としか言いようがないと思います。 今回のことは、彼氏さんの優しさや思いやりの表れだと思います。 若い男性が、子持ちの女性に座ったまま「ココ連れが来るんで(座るな)」って平気で言える神経の方が 私は不安になります。ケチな男性に多いですよね。 質問者さんが戻ったら自分が立つつもりでいたのでしょうし(=自分の席を女性に譲ろうと考えた) ただ、その一方で「他人に言えない・頼めない」という性格も見えてきます。 もしかすると、通りすがりの人に「写真撮ってください」とかモジモジしちゃって頼めないタイプかも。 うちの夫がそのタイプなんですが、言い分としては「少しでもその人の時間を使わせてしまうという迷惑をかける事に対して、自分が写真をそれほどど~~しても撮りたい訳じゃないから頼みにくい」だそうです。 いつも私が「すいませ~ん」と頼む係りですよw 彼氏さんも「ど~~~しても座りたい訳じゃないから、自分が立てばいいや」と思ったのかも。 優しくて穏やかで、他人の悪口など言わない良い夫ですから、私はそれくらいなら許してますけどね。 イラっとする人、ヤダな~って人もいるだろうなとは思います。 ちなみに、私は同じ状況なら、自分の荷物か上着を置いて、隣にも聞こえるように「お手洗い行ってくる」と言い席を立ちます。 もしくは、ど~~しても席を確保したい状況なら、隣の人に「少し席を外しますがすぐ戻ってきます」と言います。 でも、たぶん一番は、立つからには席を諦めます。座られてもたぶん旦那が譲ってくれるしw ま~もし、結婚するとしたら申込み関係、場所取り、クレーム関係は頼りにならないと思っておいた方がいいですよ★

russia12
質問者

お礼

仰るとおり、写真とって下さいとか彼は言えないので旅行などにいった時はたいてい私ですね(笑) 「どうしても座りたいわけじゃないから自分が立てばいいや」まさにあの後いってました、こんな台詞。すごいですね、当たっています^^; ただ自分を犠牲にしても私に席を譲ってくれようとしていた彼の優しさにも気づいてあげられず、頼りないなんて思ってしまった自分を悔いています。今後はもっと私も冷静になっていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

10分以上席を空けるわけじゃなく、 単なるトイレなのですぐに帰ってくることは 普通想像出来ますので あなたが荷物をそこへ置いていけば 良かっただけだと思います。 >でもあの女の人が座ってrussia12の席が無くなったら >僕の席をrussia12に譲ればいいと思っていたから、 >1席とられてもいいかなって。 上記の言葉で、私はとっても頼りになる彼だと感じました。 あなたがそう感じないなら 彼のことを理解してくれる女性を彼女にした方が 彼にとっては幸せかもしれませんね。

russia12
質問者

お礼

確かに、またそこに座りたかったら何かしらの荷物をおけばよかったんですね。 頼りになる彼だと言ってくれてありがとうございます。 今回彼の優しさに気づかず、彼には申し訳ないことをしたと反省しました。 もう少し冷静になって、付き合っていきたいと思います。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.5

頼りなくないですよ。 彼は優しい人だと思いました。 あの場所は空いたら次々に座っていい席ですから、彼氏が「連れがいますから」というのも大人気ないないかな、と。 ただ、前から立ってた訳だからすぐ帰ってくると思わなかったのかな?前の女性。 私だったら座りませんけど。 彼氏が席をあなたに譲るつもりだったんでしょう? いい人ですね。 他の方も書いていますが、「連れがおるから座るな」なんていう人の方がドン引きです(笑)

russia12
質問者

お礼

今回の話で彼だけが自分を犠牲にして解決を図ろうとしていた、ということに何でその時気づかなかったのか、悔やまれます。 多分、その時イライラしていてそのことに気が周らなく、彼には申し訳ないことをしたと感じます。 今後はもう少し冷静にならねば、と皆さんの回答読んでいて思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

でもさ、帰ってきたら「オメェなに勝手に座ってんだよ!俺たちの席なんだよここは!」とか怒鳴っていたらそりゃそれでドン引きでしょう? 彼が席を立って質問者さんに「座りなよ」ってやれば丸く収まったと思うのですけれどもね。 質問者さんはまだ若いから分からないでしょうが、女性って母親になるととてつもなく強くなります。そして、厚かましくもなります。ちょっと大人しそうな若い子だったから「オバハン」を全開にしたのでしょう。若いけど。 あと、そのカップルがいわゆる「ヤンキー夫婦」だったなら、いわなくて正解だったと思いますよ。 「あの、ここに連れがいるんですけど」「なんだとコラ!指定席か!お前が指定した席なのかコラァ!」とか絡まれたらそれこそ店にいられない雰囲気になりますよ。 質問者さんの考えはおかしいとは思いませんが、そんな些細なことが「腑に落ちない。彼は頼りない」まで考えてしまうのはちょっとおかしいかなと思います。

russia12
質問者

お礼

そうですね、彼氏がもし上記のようにどなったらどなったで ドン引きというか、そっちの方が嫌です・・。 他の方も仰っているのですが、むしろ今回の登場人物の中で 唯一自分を犠牲にして解決しようとする彼の優しさにその時 気づくべきでした。 もう少し、冷静になりたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

彼氏サンもその奥さんもあなたも、みんなどっちもどっちだと思いますよ! その奥さんもあなたがそこに座ってたのを知っててそんなことしたのは、なんかわざとらしいし常識ない感じですが、彼氏さんの言った言葉にも、納得いく部分もありますよね?そこは誰でも座っていい待合室の席なんですし!「連れがいます」とか言うのもありだけど、もしあなたがその奥さんの立場でそう言われたらどんな気持ちになりますか? 逆に家族づれなら、あなたが席をゆずって彼氏の前に立つなり彼氏と席を交換する優しさはあなたにはないんですか? あたしがあなたなら、座ってたとこに荷物置かれ頭に来るし、何も言わない彼氏にも頭にもくるけど、逆に家族づれなら席をゆずってあげますよ!逆に妊婦ゃ赤ちゃんを抱っこしてる奥さんが前に立ったら、席をゆずってあげずに、あなたはずっと座ったままなんですか? あたしはちょっとの待ち時間なら彼氏といても立って待ちますよ!

russia12
質問者

お礼

およそ1時間弱程度の待ち時間が予約時提示されていたので とりあえず座って待ちました。 でも確かに指定席というわけではないし、私も荷物など置いていったりはしていなかったのでとられても文句は言えないと皆様の回答読んで感じました。 ご回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

質問者の考え方で至極当然なのですが 彼がその奥さんも同情したのかもしれません。 若い奥さんなので大変って思ったのでしょうか、 ですがあなたが帰ってきたら、きちんと言うべきだし、 その奥さんも荷物とか自分でもつべきでしょう。 不愉快なのはわかるのですが、この場合あまり強くも言えないし 我慢するしかなさそうです。

russia12
質問者

お礼

確かに強く言ってトラブルになってもそれはそれで どちらにとっても不利ですし、我慢するところだったようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏に、色々してもらいすぎですか?

    1.カップルで、彼氏が彼女の分も荷物を持ち、彼女は日傘をさしている図ってあまり良い印象を与えないですか? 2.また、電車で一つだけ席が空いていた場合に、彼氏の方が座るのって傍から見て思いやりがないと感じるものでしょうか? 1.は、外出する際にいつも彼氏が荷物をずっと持ってくれようとするのですが、(私は悪いなと感じ断りますが、甘えられた方が嬉しいのかな?と思って持ってもらうときもあります。最後には必ずお礼も言います。)どこかの女性誌か何かで「男性に荷物持たせている女って高飛車っぽい」と読んだ記憶があり・・・やはり、他から見たらそう見えるのかな?と思いまして。さらに私は肌が弱いので、この時期の外出に日傘必須なので、余計その印象が強まる気がしたのです。 2.は電車内で席が1つしかあいていない場合、彼氏が必ず譲ってくれるのですが、私は彼氏の方が疲れている場合もあるので、そういう時は彼氏に座って欲しいのです。でも、男の面子?と言うようなものがもしあって、彼女を立たせて自分が座るなんて思いやりがない。という風に見る人もいるのなら彼氏に座ってもらうの返って悪いかな?とも思います。 そんなに周りのカップルなんて見てないよ。自意識過剰にならなくていいよ。と言う意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    閲覧ありがとうございます。 中三女子です。 私には4ヶ月くらい付き合っている彼氏がいます。 ですが最近、タイトルにもある通りその人と別れたいと思っています。 何か特別な事情があったわけではないのですが、なんだか最近きまずくなっていて… 多分切っ掛けは、彼氏との接点がなくなった事だと思うんです。 前までは席が近かったりして話せましたが、最近はほとんどありません。 話さないうちに相手との話し方を忘れてしまい、ほぼ一か月、一言も会話をしなくなってしまいました。 何とかしなきゃいけないのは分かっているのですが、勇気をだして話しかけても、最近は反応が冷たくて…… こんな状態が続くのなら別れようと思っているのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 友達の彼氏に怒られました

    飲み会をしていた時に、友達のカップルが居たんですけど、彼女の方に彼氏がハグを求めたのにしてくれないと拗ねて喧嘩が始まりました。ほかの友達も合流する予定だったので、「それまでに仲直りして」と言って、私は席を外しました。その後彼女だけ出てきて、「とりあえず話ができんから帰るね」と言ったので、私はとりあえず席に戻りました。そしたら、友達の彼氏の方は残っていて、「どうしたの」と聞いたら最初は何も言わなかったんですけど、「何が嫌なの」と聞いたら、「俺に合わせてくれる人じゃないと嫌だ」「全然何もしてくれんし」とか言ってきて、なので「相手に同じ量の気持ちを求めるのは難しいんじゃない?」と言ったら、「お前に俺らの何が分かるんだよ、まじ勝手に首突っ込んでくんな」と怒られました。そもそも、わたし的には他にも周りに人がいるのにハグを求めたりとか、それに対して彼女がしてくれんかったから怒るとかそういう所がそもそもいけないんじゃないかと思うですけどどうですか?私の一言が余計だと思いますか?ご意見の方をお願いします。

  • 待合室でのお話 皆さんならどうしますか?

    クリニックでの待合席 健康診断での待合席でのことです。 検査毎に待合席があり、椅子が4席程あり、①②③…という風に番号が貼ってあります。①から順に座っていき、①の人が検査室に入ったら②の人は①の席へ、③の人は②の席へと移動するもの…と私は思っていました。 私は②に座っていましたが、①の人が診察室に入った後、②に移動するのをボーッとして忘れてしました。そしたら、後から来た人が①の席へと座りました。 ここで私は戸惑いました。先に座っていたのは私なので、「次の方どうぞ」と言われたら私が入って良いとは思います。(病院の診察みたいに名前で呼ばれる訳ではない) しかし、第三者から見ると、まるで私が①の人をすっぽかして入ったように見られるのではないかと思い、係の方人が方が「次の方どうぞ」と言ったあと、すぐに検査室へ入れませんでした。①の方に、早く行けよと促され入りました。 私からすれば、私の後に来た人は①では無く③の席に座れば良いのにと思いました。 また、そもそも、椅子に番号は貼ってあるが、別に①から座るとか、呼ばれたら椅子をずれるとか言うのも私の思い込みだったのかもしれません。 みなさんはどう思われますか? 私自身、ちょっとASD気味の自覚があります。

  • 彼氏の前の彼女に対する態度

    ×1の彼氏の 前の奥さんに対する態度があまりにも酷かった事を知って この人とうまくやっていけるのか不安です というのも彼氏は×1で子供もいます 彼氏が前の奥さんと別れてから私達は付き合いました ですが離婚のきっかけになったのは今まで自分から女性を好きになれず 告白されたから適当に付き合うってスタイルだった彼氏が 初めて自分から好きになれた人(私です)ができたからだった事を知りました それまでは性格の不一致と聞いていました 前の奥さんと結婚した理由も 奥さんが30歳で結婚に焦っていた事 2人の交際期間が8年と長くお互いの両親から結婚について追求され 結婚しなければならないような雰囲気になってしまったからだそうです そして結婚したのですが先にも述べた理由で奥さんに離婚をせまり その時に奥さんの妊娠が分かったそうですが 彼氏は離婚の姿勢を崩さず それでも好きだ別れたくない家族になりたいという奥さんに 好きでもない女との子供なんか会いたくないお前が子供がどうしても欲しいという都合で俺は無理矢理子作りさせられたんだ もう好きでもないし顔も見たくないしうっとおしい お前がどんなに俺にすがっても今回だけは絶対別れる と言っていたそうです そう聞いた事を彼氏に伝え 8年も付き合ったのに… あまりに酷いのではないか というと 好きではなかったけども奥さんが彼氏に依存していて情で付き合い続けた 俺が神奈川で就職したから地元を出て友達もいない神奈川に一人で俺を追い掛けてきた事を理由に別れるなんて許さないと言われていた そして奥さんはかなり貯金があり 奥さんは貢ぐ事で彼氏を捕まえている気になっていたから何かと買ってもらえて便利だった 新しい恋愛をするのが面倒だった と言います 私もいつか同じ事をされるのではないか…と不安を話すと あなたは俺が初めて自分から好きになれた女性だから 新しく恋愛するのが面倒臭かった俺が離婚してまであなたと一緒にいたいと思えた人だから絶対に大切にする 気持ちなんか冷めない 人生をあげてもいいと思っている あなた無しでは生きていけない と言われます 確かに今はすごく優しいです こんなに愛してもらえたのは初めてだと思えるほどです ただいつか終わるのでは 態度が豹変するのではと心配です 信じてあげれてない私も悪いのですが… 読みにくい長文で申し訳ないのですが どうかご意見お願いします

  • 例えばマックへ行って彼氏が彼女の分まで払ってくれた

    割り勘カップルに質問ですが 例えばマックへ行って彼氏が彼女の分まで払ってくれた場合 彼女はどうしますか? ごちそう様だけ言いますか? 自分の分だけ渡しますか? お互い30代です。

  • この彼氏の心理はなんでしょうか?

    彼女と彼氏でお泊まり旅行に行く。 旅館で彼氏は彼女をほったらかしにして椅子に座り携帯ゲームをしているため、彼女もそんな彼氏をほったらかしにし布団に寝転がり旅館のテレビを見はじめる。 すると彼氏は椅子から移動し、彼女がテレビを見るのを邪魔するように彼女の目の前にどかっと寝転がりゲーム続行。 彼女が黙ってたら彼氏は彼女に「本当にテレビ見てる?」とたずねる。

  • 上座下座の判断

    ビジネスシーンで先方に出向いて応接室に通された場合です。 出入口の目の前にテーブルが直角に配置され、対面した椅子が出入口からどちらもほとんど同じくらいの位置にあるとき、どこに座ったら良いのでしょうか? 入って右の手前席、左の手前席などルールがあるのでしょうか?

  • 彼氏ができません。

    人並みに彼氏がほしいです。 26歳女です。 私は全くモテません。 見た目はたまにかわいいと言われるので悪くはないと思います。  ロングヘアで色白、スタイルは細身で清楚系と言われます。恥ずかしながら今まで告白したこともされたこともありません。自分が好きになる方は必ずといって彼女や奥さんがいるので、アプローチする前に諦めます。 言い方悪いですが、ルックスが??っていう方も彼氏がいたりとかしてやっぱり性格も大事なんでしょうか? 彼氏がいる方が羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるんでしょうか?

  • 休みの日でも席を譲らないの???

    電車の席を譲らないの? 箱根登山鉄道を利用しました。紅葉の時期という事で年配の方が多かったです。 40代後半から50代前半のカップルがいました。(もっと若いのかな?見た目は50代前半)その横が余裕があり、つめてもらえば一人座れるようでした。そこで、70代後半の女性が「ここに座ってもよろしいか」と尋ねそのスペースに座りました。 その後、そのカップルの前に70代のご夫婦が立ちました。そのカップルに席を譲ってもらう事を期待して前に立ったと思うのですが、そのカップルは席を譲らないので、その老夫婦はあきらめ、違う場所に移りました。誰も席も譲らずそのご夫婦は立ったまま。。。 余裕のあるスペースに座った70代の女性が立った後、50代前半の女性ともう一人の隣に座っていた70代の女性はスペースをなくすようにゆったりと座り始め、何やらコソコソと話し始めました。私の予想だと「狭かったわよね」と言っていたかと思います。70代の女性が立った後、その場所に座りたく、ずっと立ったままの70代の女性が座りました。 私はその様子を立ったまま見てました。私は40代ですが、目の前に老人が立たれて嫌な思いするより、譲った方が疲れが出ないのに、どうして譲らないのかなって思ってました。 (1) 50代前半も老人なのでしょうか?全く譲る気配もなく、席が狭くなってしまった事に対して不満そうです。70代の老夫婦は苦痛そうでした。とくに女性は両手で手すりをつかまっていました。(急こう配の登山鉄道内はきついです。。) (2) 余裕のあるスペースをつめて、多少きつく座ることは50代の女性は苦痛なのでしょうか?席を譲ってと言ったわけではなく、席をつめてもらうだけですが。。。 通勤でもないのに、譲らない気持ちがわからないです。