• 締切済み

趣味(バイク)と友達とSNSがあれば幸せ!!!

家族、恋人は あればあったで良いけど、大事にそれ(家族、恋人)を守ったり、育むのは面倒臭い。特に恋人に関しては とりあえず誰か自分の事を理解してくれて世話を焼いてくれる相手が居れば、それで良い。“誰か”で良いので、まぁ、誰でも良い。 面倒臭くなれば、出来れば新しいものに入れ替えて、新鮮な感覚のみを 味わっていたい。 相手の事を理解する事は面倒臭い。 不幸事等があればSNSに載せて、悲しみと辛さを癒やしてもらう。 実父母、実子、妻であっても同様です。 家族や恋人との摩擦には可能な限り距離を持ち 趣味に逃げる。 時間が経ちほとぼりが冷めた頃、対応出来なかった事を悔しがる発言をしてみる。 今の時代の人間性なんでしょうか…? こういう人は幸せなんですかね? 大きなお世話ですが 年を重ねるにつれ 恋人から家族になった相手や産まれた子供達、 肉親が大切になるのでは?と思うのですが… 寂しくなれば適当にその時、側に居た“誰”か、と家族になれば良いや~ な感じなんですかね? ご意見頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

それだけ家庭内で両親から沢山の愛情を受けて育っていない証拠ですね。 だから人間関係も表面上で浅く、すぐに縁が切れてしまうものとなるんでしょう。

• E-1077
回答No.1

まあ、知人にいますけどね。  家族はそれほど必要性を感じていないみたいですよ。  結局は「寂しい」の定義の持ち方にもよるだろうし。  何をもって幸せだと言えるのかは死んでもわかりません。  私は質問者さんのいうところの、つかず離れずの家族の距離感があり、趣味に生きている人間ですが、寂しいと感じることがないのが・・・違いかもしれません。  年を重ねるごとに煩わしいことも増えると実感しているので、天涯孤独がうらやましいです。  ま、実際はどうやっても孤独にはなりえないと思うんですよね。  だってSNSとかでつながっている誰かがいるならそれはそこでの依存があると思うんです。  そういう人は結局妥協してしまう気がしますね。    現代社会において「仙人」のような暮らしは出来ないのでしょうねえ・・・・・。