• ベストアンサー

老健申し込み

koni1956の回答

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.1

こんにちは 老健の申し込み・契約は、ご本人またはご家族がしますから、制度的には問題はないと思います。 ケアマネさんがついているのですから、当然 要介護認定もされているようですね。 ただ、ケアマネさんには今後もお世話になりますし、いろんな相談にも乗っていただかれると思います。 双方の信頼関係は大切にしなくてはならないと思います。 老健の受け入れよりも、退院が早くなった場合など、待機先を探していただく等のお願いをする可能性もありますよね。 また、老健の入所は原則3か月ですから、その後の介護をどのようにするか等の相談も必要ですよね。 今回は事後報告になったようですが、今後の相談も兼ねて、ケアマネさんとは連絡を密にされた方が良いと思います。 ケアマネさんもプロですから、報告が前後したくらいで問題視されることは無いと思いますよ。 お母様お大事に。 失礼しました。

noname#197140
質問者

お礼

回答有難うございました。 スミマセン 間違えました 特老の間違いでした。 やはり 色々お世話になりますからね。 有難うございました