• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想いを伝えるタイミング)

想いを伝えるタイミング

noname#210463の回答

noname#210463
noname#210463
回答No.1

私ならこうしたいというのを参考になるならいいですが(^_^) 相手ももしかして好意を持っているけれど、今の関係を壊したくないからいえないのかもしれませんよ(憶測ですが) 直接よりラインで話しされるなら、真面目にきいてほしいんだけど 今からいうことはちゃんと聞いてほしいと伝え きちんと今のきもちをしっかり伝えてはどうですか?直接より伝えやすいし いいかもです直接だと照れちゃうし 冗談だろといわれちゃう場合がおおいですよね 相手も電話だといいやすいかも 頑張ってください うまくいきますように 両想いですよ きっと

goo-pooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あたたかいお言葉もありがとうございます。 ちょっと悩んでいたので、感動しました(;_;) 両想いだったら幸せだろうなーっていつも思います。 想いを伝えて、ふられて毎日が辛くなるかもしれませんが がんばります。 ラインよりは電話の方が相手の反応が分かって良さそうですね! ただ、いつ電話したらいいのか難しいです(@_@) ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 思いを断ち切る方法

    気になる男性(35歳)がいます。女性に積極的なタイプではないと私(33歳)は見ていたのですが、共通の知人から「他の女性をデートに誘っていた」等と、意外な事を聞いてしまいました。 てっきり私にだけ優しく、色々な話をしてくれているものだと思っていたのでショックでした。 でもそれを機によく考えると、彼からメールや電話をくれる事はありませんし、デートも誘われた事はありません。告白はしてなくても、私の気持ちには気づいているはずです。 自分に気がある女性だから、悪い気はしない。適当にあしらっておこうと思っているのでしょうか? すっぱり切って、前向きに進もうと決めたのですが、やはり彼の事ばかり考えてしまいます。会わなければいいのでしょうが、仕事上、時々会う必要があります。時々、会いながらも、彼への思いを断ち切る方法はありますか?

  • 思いを告げるタイミング

    28才の男性です。 同じ職場の37才の女性に恋をしてしまいました。派遣の方なのですが、優しくて、一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。 そんな彼女に比べて、自分は何もできてないなぁ、とへこんでしまい、彼女に相談をもちかけました。そのときも、今のままで大丈夫と、優しい言葉をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、より彼女のことが好きになり、彼女と付き合いたい、というより、彼女をずっと守っていきたい、という気持ちが沸いてきました(そんな力もないですけど…) 先日、仕事の悩みを聞いてもらったお礼として飲みに誘ったところ、OKをもらいました。彼女と二人きりで飲みに行くのは当然初めてです。自分としては、この際に彼女に思いを告げたいのですが、初めての場でいきなり思いを告げる、なんてことをしたら彼女に迷惑なんじゃないかと不安でもあります。同じ職場の方ですから、断った後で気まずい思いを抱かせてしまうのではないかと… そこで伺いたいのですが、同じ職場の方を好きになり、告白したことがある方は、告白のタイミングをどのように決められたのでしょうか?逆に告白された方はどのような気持ちになったでしょうか? 臆病な質問ですが、回答頂ければ幸いです。

  • 相手に想いを伝えるべきでしょうか?

    はじめまして。好きな人がいます。私は20代女性で、相手は30代男性です。 告白するべきかどうかわかりません。 メールのやりとりはめったにしませんが、ふたりでのお出かけに誘ってもらえます。 一緒にいると楽しくて、おいしいものを食べたり歩き回ったり映画を観たりして 5、6時間くらいあっという間に過ぎます。 わたしのほうは相手のことをかなり大好きです。 付き合いたいと思っています。 自分ではとても良い関係だと思っていますが、つき合ってはいません。 友人に「告白しないと何も変わらないよ」と指摘されました。 それで質問させていただきたいのですが、わたしはいま自分から告白するべきでしょうか? もし相手が「付き合おう」といずれ言ってくれるつもりなら、 わたしからは言わないほうが良いのではないかと思います。 ただでさえわたしは主張をしすぎると周囲から思われている人間です。 でも相手がそこまで積極的にわたしのことを考えていないならば、 想いを伝えて意識してもらわなければ結局疎遠になるだけだとも思います。 それは嫌なので困っています。 どうかアドバイス、感じたこと等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人(付き合ってない)へ素直に想いを伝えたいけ

    好きな人(付き合ってない)へ素直に想いを伝えたいけど、タイミングを逃したのかもと思い勇気が出ません。 好きな女性に告白しようとしたけど雰囲気を察すると、話を逸らされる(×3) 旅行など泊まりにて、抱き合って寝てキスまでは嫌がらないのに、行為をしようと思うと直前で断られる(×2) こんなことをされると、女性が彼のことを遊びに誘ったり、他にも好意を感じられることがあっても、 傷つきますよね、諦めようと思いますよね、? 私はしてしまった側なのですが、事情があり、でもそれを彼には言ってないから彼には伝わってない、という感じで、 酷いことしてしまったかもなと、反省してます。 もともと彼には6月からアプローチされ距離が近くなりました。10月ごろ、彼が共通の友人に私に対する恋愛相談してたのを、その友人から聞いていたので思い込みではないです。 今更連絡とって、謝る部分は謝り(傷ついてるかとかは実際わかりませんが)、好きと伝えても無意味ですか??

  • 告白のタイミングについて

    できれば女性の方に答えていただきたいのです。 (男性でもかまいません!) 何度かここでも質問させていただいているのですが、先日、2年近く片思いをしていた元後輩女性(20代中ごろ)を夜の食事に誘うことができ、 「上手くいくかはわからないけど、ここで告白するのだ!!」 という意気込みで食事に臨んだのですが、彼女が仕事であまりにも忙しいということがわかり、今告白して迷惑にならないか?と考えてしまい、尻込みして告白できませんでした。 聞けば、平日は毎日終電、休日も完全オフの日は週1あるかないか(電話での連絡を仕事に含めないとしても)、という状況のようです。 彼女自身、自分が本当にちゃんとやれているのか?といった不安もありつつ、やりがいのある仕事なので、とにかく大変だけども頑張っている…という話でした。 そこで質問なのですが、彼女のように、仕事で物凄く忙しい時期に告白をされるのって、どうでしょうか? 明らかに好きな相手からの告白であればOKするでしょうし、OKできなくても 「今は忙しいので少し待ってほしい」 といった前向きな回答になると思うのですが、少し気になる、程度の相手から、プライベートの時間をロクにとれないような状況で告白をされたら迷惑にならないでしょうか。 こちらも、清水の舞台から飛び降りるような決意で告白するわけなので、きちんと考えた上でフられてしまうならともかく、 「忙しくてそれどころじゃないよ!仕事でいっぱいいっぱいなのにプライベートでまで悩みの種を持ち込むな!」 なんて気分で断られてしまったら悲しいですし、実際彼女にも悪いかなと思っています。

  • 諦めるタイミング

    恋愛において、まだ付き合っていない状態で「これはもう脈ナシだな」「潔く諦めよう」「こちらから連絡をとるのはもうやめよう」と思うタイミングは、どんな時ですか? 因みに、シチュエーションは「何度か会っている(2人きりでデートをしている)関係」です。 男性・女性問わず、宜しくお願いします。

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 14歳年上の女性に想いを告げるかべきかどうか

    私は25歳です。 14歳年上女性に告白するのは迷惑ですか? 好意を寄せている女性に告白するのは女性の人生の上では迷惑でしょうか? ・いま、私は結婚を考えてはいません。 ・ほぼ両想いであることは間違いありません。 ・頻繁に出かけたり食事に行きます。 ・女性いわく、結婚は諦めたと。 ・とても優しい人柄に惚れました ・体型とか、服装は特別、タイプでもない ・職場の先輩 私の望みは、単に「お付き合い」をして二人の温かい時間を作りたいのです。 告白をしたいのですが、もし付き合ったとして、私と交際する時間、期間、労力、お金が 女性の人生おいて全て無駄になってしまうのではないかと思い留まっています。 私自信、いまの女性を諦めることは難しいですが、このような場合、想いを告げないほうがいいでしょうか?

  • 告白のタイミング・どんな想い?

    はじめまして。 今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。 4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。 ↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑ しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、 この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。 回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、 手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。 ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。 食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で 雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。 上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、 皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。