• ベストアンサー

告白のタイミング・どんな想い?

はじめまして。 今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。 4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。 ↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑ しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、 この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。 回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、 手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。 ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。 食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で 雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。 上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、 皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon777
回答No.1

私の経験を。 私自身、質問者様と同じ境遇でした。2人でよく遊ぶ仲で、その女の子が好きでした。しかし、関係が崩れると思い、なかなか告白できませんでした。そして、意を決して、告白したとき、「半年前に、その言葉がほしかった・・今好きな人がいる」と、どえらい後悔したことがあります。 参考になるかはわかりませんが一応wwタイミングは大事ですよほんと・・・。

optix05
質問者

お礼

素早いご連絡ありがとうございます。 このままの状態をずっと続けると今の良いタイミングを逃してしまいそうなので次のドライブで告白してみたいと思います。 本当にありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ikf252
回答No.2

次のドライブの時  手をつないでみてください!  運転してる時ですね。  答えはその時出ます!  車の中で手を握るのを拒否されないようなら  その後の観光も手をつないで!

optix05
質問者

お礼

運転している時というのはタイミング(渋滞、信号待ち?)が難しく、緊張しますが頑張って繋いでみたいと思います。 的確なアドバイスをして頂きありがとうございます。