• ベストアンサー

告白のタイミング・どんな想い?

はじめまして。 今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。 4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。 ↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑ しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、 この前は2人で日帰りですが鎌倉にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。 回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、 手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。 ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。 食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で 雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。 上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、 皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon777
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私の経験を。 私自身、質問者様と同じ境遇でした。2人でよく遊ぶ仲で、その女の子が好きでした。しかし、関係が崩れると思い、なかなか告白できませんでした。そして、意を決して、告白したとき、「半年前に、その言葉がほしかった・・今好きな人がいる」と、どえらい後悔したことがあります。 参考になるかはわかりませんが一応wwタイミングは大事ですよほんと・・・。

optix05
質問者

お礼

素早いご連絡ありがとうございます。 このままの状態をずっと続けると今の良いタイミングを逃してしまいそうなので次のドライブで告白してみたいと思います。 本当にありがとうございました!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • ikf252
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.2

次のドライブの時  手をつないでみてください!  運転してる時ですね。  答えはその時出ます!  車の中で手を握るのを拒否されないようなら  その後の観光も手をつないで!

optix05
質問者

お礼

運転している時というのはタイミング(渋滞、信号待ち?)が難しく、緊張しますが頑張って繋いでみたいと思います。 的確なアドバイスをして頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは告白して良いのか?・相手はどんな気持ち?

    はじめまして。 今、告白をしようかと考えている彼女が居ます。 4年前から友人として他の友人と皆で飲んだり、遊んだりをしていました。 ↑↑これは月に1回あるか無いかぐらいです↑↑ しかし、ここ最近になり2人で食事に行く事が数回あり(ほぼ毎回終電ぐらいまでずっと話したりする事も)、 この前は2人で日帰りですが小田原にも行き、来週はドライブ、5月のGWには京都に旅行に行こうと計画しております。 回し飲み、食べもしているので他の人から見るとカップルに見えるかもしれないですが、 手を繋いだ事も無く、彼女は誰にでも分け隔てなく優しく接する性格なので、もしかすると彼女の方はただの友人と思っているかもしれません。 ちなみに現在お互いにパートナーは居ません。 食事や観光に行った時は、お互いに「楽しい」とかなり言い合ったり、絶えず笑顔(相手の性格もあると思うのですが)で 雰囲気は結構良い方だとは思うのですが、断られてから今後ギクシャクするのが不安になり女性の皆さんにお聞きしたく質問させて頂きました。 上記のような状況だと告白をしてみるのが一般的だとは思うのですが、 皆さんからみてこのような状況はどう感じられるかのアドバイスを頂きたく質問しました。 そのほかに1つ心配に思っている事があり、この春から私は仙台、彼女は神奈川と遠距離になってしまう事もあり告白できずに迷っています。

  • 告白のタイミング

    知り合って2ヵ月程ですが、3回程二人で飲みに行っています。 出会って短い期間ですが、私の事わかってくれてる(彼女がどう意味で言ったのかはわかりませんが・・・)と言ってくれたので、彼女の性格等は分かっているつもりです。 告白するのは知り合ってまだ早過ぎるとは思っているのですが、少しでも早く僕の気持ちをわかってもらい、進展していけば良いなと思っています。 そういう思いで早めに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? 現在は、友人としては良い関係を結べていると思いますが、それ以上のことを彼女側はどう思っているかまったくわかりません。(それ以上のことは何も思っていないかもしれません。それを打破する為にも早く告白しようと思っているのですが・・・) 皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • もう告白のタイミング?

    今気になる人がいて告白しようかと思っています。 ただ今まであまり積極的に告白をしたことがなく、前は自分が一歩踏み出せなかったために自然消滅みたいに・・・ なので特に今回は自分から思いは伝えたいのですが、今の状況で告白するのがまだ早い、または無謀?じゃないか皆さんに聞きたくて質問しました。 ・お互い同い年の28歳 ・相手も付き合っている人ナシ ・3ヶ月前に飲み会で知り合い、1ヶ月前にはグループで遊びに行く ・その後今月にかけて2人きりで2回食事に行く その2回とも昼過ぎから終電まで半日近く会って話で盛り上がる ・まだお互いに「さん」付け ・お互いスキンシップ?ボディタッチ的なことはナシ(手をつなぐなど含め) ・話は盛り上がるし、考え方とか似ている部分も多い ・「○○とか行ってみたいんだよね」と自分が言うと「一緒に行きましょ!」と言ってくれる ・今度また遊びに行く約束をしている タイミングは人それぞれだと思いますが、あまりに可能性がない、早いという状況ならもう少し温めてもいいのかなと・・・ 何でもかまわないので意見いただけたらありがたいです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについて悩んでいます。 私は30歳♀、好きな人は同じ会社の24歳で無口な大人しいタイプです。 1年ほど前から好きでした。 いきなり告白してもうまくいくはずがないと思い、まず彼に信用してもらう事から始めました。 メールしたり皆で遊びに行ったり… そしてここ最近ようやく私から誘い2人で会うことができました。 彼の事がとても好きで、もうどうしようもないです。 苦しいのでもう告白してしまいたいです。 でもタイミングが全くわかりません(>_<) ・2人で2回食事、映画に行った。 ・彼の家に2回行った。 ・メールや誘いは全てこちらから ・気になる人がいるのか尋ねたら「いない」と言った ・家に帰ろうとしたら止められた ・誘ってくれて嬉しいと言った ・彼女が早く欲しいと言っていた ・出張が多く、居ないことが多い(今日もいません) この状況では厳しいでしょうか? もっと時間をかけた方がいいでしょうか? でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし、彼女ができてしまわないか不安で焦ってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングを迷っています。 彼女とは友人を通し今年の一月末に知り合いました。 彼女とは月二回のペースで会ってきました。 彼女の休みは平日です。また、お互いに仕事が定時で終わらないのでなかなタイミングが合いません。 会うときは食事、買い物、映画、スィーツを食べに行ったりしました。 会う回数が少ないので、もっと相手のことを知ってから告白すべきか迷っています。 24歳にもなって、まだ一人の女性としか付き合ったことがなく、ちょっとしたことで悩んでしまいます。 どんなアドバイスでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんわ◎ 私は、同じ年齢の同僚に告白をしようと考えているものです。 彼とは普通に仲良くて、彼と食事に行った事も数回あります◎ 彼の気持ちは分かりませんが、今度告白をしてみようと考えています。 気持ちが苦しいので。 4月の初めに2人で食事に行った時は、告白できなくって、新年度が始まってしまい・・・「今度一緒に食事に行こう?」とは誘ってあるのですが、新年度で彼が忙しくって。 先週聞いた時も、今は忙しいから無理。って言われました。 やっぱり忙しい時って、頭がそれしか考えれないんでしょうね。 こんな忙しい時期は、彼を誘わない方が良いですか? もし、忙しい時期に食事に行く事が出来ても告白しないほうが良いのですかね? 教えて下さい☆

  • 告白のタイミングについて

    告白するタイミングについてお聞きしたいです。 プロフィール 私:20代男性 恋愛経験は浅く、今までは告白するまでは今まで行ってないです。 お相手:20代女性 同じ会社の一つ下の後輩です。 明るく活発な子で、自分と好きな物や食べ物が似ていて、そこから話し始めたのがきっかけです。 話しを聞いてる限り、恋愛経験は無く、 イベント行ったり食事に行くのも私以外いないとの事でした。 土日の空いてる日を提示してくれて、 デートは流された事は無く、予定が入ってズレた日は必ずお相手から日程を提示してくれます。 お互いの好きな事や物が合い、 仕事の話以外をよくします。 仕事と関係ない写真なども良く送ってくれたり、お互いに好きな食べ物を送ったりしてます。 デート自体は 1回目 お互い好きな趣味のイベント 2回目 誕生日お食事 3回目 お食事とちょっとした観光 4回目 動物園 5回目 お互い好きな趣味のイベント 6回目 博物館 7回目 水族館 8回目 お互いが気になっていたカフェ です。 8回目のカフェの時、伝えようと思ったのですが、中々切り出せず、雑談だけかなりしてその日は解散しました。 皆様にお聞きしたいのですが、 切り出すタイミングなどあれば教えてほしいです。 次は映画を一緒に見いく約束をしてるので、 相手に脈があるかは分かりませんが、 その時のどこかでは伝えたいと思っています。 皆様のご意見をいただけますと幸いです。

  • 告白のタイミング

    私は23歳の男性です。まずは状況をお話しますと、、 最近コンパで気になる女の子ができました。そして、今度遊びに行く約束をその子からとりつけました。 私とその子には共通の友人(女性)がいて、その友人に自分の印象を聞いてもらったところ好印象だと言われました。 そこでなのですが、今度二人ではじめて遊びにいくときに告白するのは時期が早いでしょうか? 2,3回デートをしてからのほうがいいでしょうか? 悩んでいます。みなさんの意見をお聞かせください。

  • 告白のタイミング

    こんばんは! 僕は30歳の男性です。 実は2ヶ月ほど前にメールを通じて知り合った女性がいます。 最初、何度か電話をしその後5回ほど食事に行きました。 2回目に会った後、電話で自分が彼女のことを気に入ってることを 話しましたが、彼女の答えは「他の人もいろいろ見てもらって、それから言って 欲しい」とのことでした。 彼女の考えでは後悔して欲しくないということです。 その後、お互いを知ると言う意味で3回ほど会いました。 じっくりと時間をかけてもう少し、お互いが分かってから告白してもいいのですが あまりだらだらと時間をかけ過ごすのも相手の気持ちが冷めてこないか心配です。 今まで何人かの女性とは付き合ったことはありますが、どちらかいうとシャイな 性格で何をアプローチ(告白やH)するにも見極めが苦手です。 年齢的なものもありますし、今までにない感じのいい女性に出会えたので どうにかしてこの恋をうまくしたいのです。 仕事中も考えたりして、彼女のことが気になって仕方がありません。 もしよろしければ、経験談やいいアドバイスがあれば教えて頂けませんか? よろしくお願いします!