• 締切済み

告白のタイミング

知り合って2ヵ月程ですが、3回程二人で飲みに行っています。 出会って短い期間ですが、私の事わかってくれてる(彼女がどう意味で言ったのかはわかりませんが・・・)と言ってくれたので、彼女の性格等は分かっているつもりです。 告白するのは知り合ってまだ早過ぎるとは思っているのですが、少しでも早く僕の気持ちをわかってもらい、進展していけば良いなと思っています。 そういう思いで早めに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? 現在は、友人としては良い関係を結べていると思いますが、それ以上のことを彼女側はどう思っているかまったくわかりません。(それ以上のことは何も思っていないかもしれません。それを打破する為にも早く告白しようと思っているのですが・・・) 皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

3回でも子持ち・気心は伝わります。 良い雰囲気になったら 「僕たち、付き合わない」 と、言ってはいかがですか。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気を見て、告白しようかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20039/39715)
回答No.1

焦る理由が何かあるの? 少しでも早くというものを相手が求めているとは限らないからね。 付き合うとか関係性を形にするのを特別に焦ってはいないかもしれないし。告白するしないは自己責任で貴方次第だよ。 ただもし早い段階でも告白で、まだ貴方の事をよく知らないし、もう少し仲良くなってから的な事を言われる可能性も考慮はしておかないと。 早い行動が気持ちを打破するとは限らないからね。 打破と言うか距離感だから、大切なのは。 しっかり空気を読んだ行動を☆

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦っているのかもしれません。 ただ、私の経験上からの意見ですが、告白は男性からするもので、女性は待っているものだと思い、それなら早く告白しようかと思いました。(あくまでも私個人的な考えです) 理由になってないかもしれませんが・・・

関連するQ&A

  • 告白の返事で悩んでいます、、

    初めて投稿します。 私は今20歳の専門学生です。 一昨日、男友達に告白されました。 私は元々男友達が少ないほうなので、学校で話したり、一度2人で飲みに言ったことがある程度の仲のよさですが、楽しくいい関係でいたつもりでした。 とはいっても共通の友達が多いこともあって、正直彼の気持ちはわかっていて知らないふりをしている、という感じでした。 いつかは告白があるだろうとわかっていたつもりでも、その時はかなり動揺し、曖昧な答えしか言えず、結果的には先延ばしにしたような形になってしまいました。(今の自分の気持ちとして、好きとはいえない、ということは伝えました。) 私は断れない性格では全くないので、今まで何度か受けた告白はいつもその場でお断りしていましたし、自分から好きになった相手に告白してお付き合いをしたことしかありません。 だから自分がどうしてこんなにはっきりできないのかわかりません。 彼は楽しいしいい人だけど、、という感じで、自分の気持ちに恋愛感情があるのか、いくら考えてもわからないのです。 友人に相談すると「嫌いじゃないなら付き合ってみたら」という意見も多いのですが、そういうのもアリなんでしょうか? 迷う程度の気持ちなら付き合う意味がないように思えてしまいます。 また、OKの返事を伝えるとしても、はっきり好きとは言えないのでどういっていいのかわかりません。 「付き合ってみる」なんて失礼なようにおもえてしまうのですが… 彼はとても真剣なようすだったし、学校で会うときに気まずい思いをさせたくないのでこれ以上先延ばしにしたくありません。 何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングでしょうか!?

    告白するタイミングでしょうか!? 3ヶ月前から好きになった女性がいます。 居酒屋の店員さんです。 彼女とは一度二人で食事デートしました。 それまでは私の友達を交えて店員とお客という関係で 気軽に話をする仲でした。 彼女とのコミュニケーションのとりかたは主にメール ですが、最近は私の誘いにも少し難色を示す傾向があ り、メールの文面から察しても少しずつ私から気が離 れていっているという印象を受けます。 私に対する新鮮味が薄らいできていると言ったところ でしょうか。 おそらくですが、彼女が当初抱いていた私に対するイ メージと、二人で話した時の印象が違ったのだと思い ます。(正直、デートの時に色々気を使いすぎて自分を 出せませんでした↓↓) そんな状況で無理にデートに誘ったりするのもしつこ い印象を与えてしまう気がしてなかなか動けません。 何も進まない現状で考えたことは、ここは一気に告白 してしまおうということでした。。。 と言うのも、 あいまいな関係をズルズル続けてもなんら進展は望め ないと思いますし、今より気持ちが離れていかないう ちに勝負に出たほうが良いという気がするからです。 気持ちを伝えはっきりした姿勢をとるほうが彼女の心 も動くかもしれませんし。 あと、もう正直好きな気持ちを口に出さないでいるこ とがしんどくなってきたということもあります。 このモヤモヤした閉塞感を打ち破りたいです。 このように考えてはいるものの、あと一押し何方かの 意見が欲しい心境です。 告白するにはタイミング的にどうなのでしょうか? 効果的なタイミングだと言えますか? 逆にまだ様子を窺ってじっくりいくべきなのでしょ うか? 男女問わず色々なアドバイスを戴ければ幸いです。

  • 告白のタイミング

    今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?

  • 告白するタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。

    28才男です。 ぶっちゃけていうとまだ人生で告白と言うものをしたことがありません。 今好きな人がいるのですが告白出来ずなやんでいます。 相手は14年上で16の娘と二人暮らしバツイチです。 相手は自由きままで感情をよく出す人、自分は不器用マイペース、少しおたく、女の人から見たら安全そうな人みたいです。 相手との関係は男としてはみて貰えないのですが二人で遊んだりも出来る仲です。後年下のためか軽く見られている所もあります。 子供もいるため相手の人も忙しく、大変そうなため、なかなか二人にはなれないく時々二人になっても楽しく終わってしまいます。 自分は今の関係は嫌だなあと思うのですが、どうすれば今の関係を打破出来るのでしょうか? 告白のテクニックから経験談、意見何でもいただけると嬉しいです。

  • 告白するときのタイミング

    こんにちは。男(20才) 告白するときのタイミングについてアドバイスが欲しいです。 今度2人きりで、夕食にいくことになったのですが(自分から誘ったのですが)、食事のあと、カフェ(スタバかな-)に行って雰囲気がよければ、そこで想いを伝えようと思っているのですが(緊張するだろうなー)、普通に話しをしていて、そこからいざ想いを伝えるときのタイミング、難しいなあと感じてしまいます。うまくスムーズにもっていけるコツとかアドバイスもらえるとうれしいです。 自分もかなりシャイな性格ですが、彼女もそうで明るいけど積極的に男性にアタックしてくるタイプでないので、今回は自分から言おうと思うのですが、自分から告白したことがないので、いまいちピンときません。 アドバイス、また体験談など色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白するタイミングについて。

    25歳になる男で相手は23歳の女です。 客(私)と店員(相手の女)の関係で気になったので、メルアドを教えて欲しいと伝えたら、 即答でいいですよって言われ後日教えて頂きました。 それからほぼ毎日、メールはしてて、こないだも、水族館へ二人きりで行きました。 この期間が一ヶ月もたってません。 でも、自分はやはり、恋におちてしまいました。 女性にしつもんですが、この場合、告白するタイミングはいつ頃ですか?やはり、あったときに気持ちを伝えるべきでしょうか? また、一ヶ月の関係の場合、もう少し期間を伸ばしたほうがいいでしょうか? 真剣な質問の為荒らしはやめてください。

  • 今じゃないというタイミングで告白してしまいました。

    23歳女です。 先日以前から好きだった男友達22歳と飲みに行きました。 その後カラオケに行き完全に二人きりになり、私は酔ってるせいとその男性への想いが高ぶってしまい泣いてしまいました。 彼はどうしたのー?と抱きしめてくれてたり頭を撫でてくれてました。 その時は理由を話せず夜も遅く2人とも寝てしまいました。 朝起きたら酔いは冷めてましたが彼が起きて夜はどうしたの?大丈夫?とまた抱きしめてくれたり頭を撫でてくれて 彼の優しさにまた涙が出てきてしまい 告白してしまいました。 本当は自分から告白するつもりはなく するにしてもまだ先だと思っていました。 でも我慢できなくて言ってしまいました。 その時、○○ちゃんズルいよと男性が小声で呟いたのですが どういう意味のズルいなのでしょうか… あと抱きしめてきたのは下心でしょうか?下心というのは失礼かも知れませんがどうして抱きしめたりしたのでしょう? 今は答えられないから次会う時までにちゃんと考えて返事します。 と言われました。 帰り際、2月末また遊ぼうね。と言われました。次会うのは2月末頃だと思います。 振られるのが怖くてこのままの関係でいたくて後日LINEで無かったことにしてほしいと言いました。 彼は何で?と 私は怖いからと返しました。 怖い理由は話してませんが恐らく振られるのが怖いっていうのは理解してるようで それはまだ早いと返ってきて 彼は無かったことにさせてくれません。 2月末に次会う予定なんですが それまで長すぎて不安なのです 女性、男性どちらのご意見をお聞きしたいです。 特に男性の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白して良いのか…

    こんにちは。大学生の男です。 好きな人がいます。サークルの後輩です(私は既にサークルを引退した身です)。 自分でもびっくりするくらい惹かれています。 今までに1回だけ2人で会いました。誘ったのは私の方で、特別な日に会ってくれたので、とりあえず嫌われてはないと思います。一定以上の好意を持ってくれていると感じています。 一週間後にまた会ってくれることになりました。それ以降はサークルが忙しくなるので、かなり親しい間柄(それこそ恋人くらいの)であると認識されていないと2人で頻繁に会うのは難しくなりそうかなと思います。 あんまり会えなくなるとしたら本当にとっても残念です。なので、次会う時に自分の想いを伝えようと思っています。 …ここまできて、情けないことに踏み出せない自分がいます。理由としては、 (1)以前誘った時より返事の内容が淡白になったこと(返事はすぐに貰えたのですが)。…でもこれはあまり気にしていません。ただ、そういう点からして次会った時に告白するのは早いのではないかと思ってしまいます。 (2)自分の想いを伝えるのは、「好きです」っていうことだけを伝えても良いのか。それとも「付き合って下さい」と言うべきなのか。正直、「付き合うってなんだろう」という気持ちが強いです。私としては、一緒にいたいなあと思うばかりで、一緒に何かをしたいなあと思うようなことが具体的に想像できないんです。 相手が自分のことをどう思っているのか知りたいっていう面が強いので告白するつもりなのですが…万が一相手も自分に好意を抱いていたとして、そこから先どう進展させていけば良いのか全く想像できないのです。もしお付き合いさせていただくことになったら、告白した側がされた側をリードしていくというか…相手に尽くしていかなきゃいけないかなと思います。相手が幸せに生活していくためだったらなんでも頑張るという気持ちは満々です。でも具体的に何を頑張れるのかと思うと、はて?となってしまいます。 (3)自分が何故相手を好きなのか分からなくなってきたこと。本当にこの人が好きなのかな?と思ってしまいます。会話などのやり取りを通して、あれ?自分はこういう面がある人を好きになるような人間だったのか?という気持ちが芽生えてしまいました。つまり、もしかしたらこの人とは合わないかもしれない、と思ってしまう面が少しだけ出てきたのです。もし恋人になれたとして、いつか「この人とは合わない」と確信してしまうような時が来てしまったら、告白したことは相手に非常に失礼なことになってしまうと思います。 (4)相手の些細な言動にも一喜一憂している自分がいます。少しでも非好意的な様子が見られると結構落ち込んでしまいます。逆も然りで、とにかく感情の起伏が激しくて毎日疲れてしまいます…この状態を早く終わらせたいがために告白に急ぐような側面もあります。OKされたら安心!断られたらきっぱり諦めて切り替えよう、という感じで。これもとっても自己本位な考えで、相手のことをしっかり思いやっていない気がして…こんなんで告白しては失礼だと思ってしまいます。 主な問題は(2)~(4)です。そもそもOKしてもらってから先の心配事なので、断られたら何も関係ないのですが(^^;) とっても迷ってしまいます。でも四六時中、好きな人のことを考えてしまっているのは確かです。もし伝えないで相手に他に恋人ができてしまったら後悔すると思います…なのでしっかりと想いは伝えたいのです。 こんな中途半端な気持ちで、次会うときに想いを伝えても良いのでしょうか?どちらかというと背中を押してもらいたいなあと思って質問させていただいたのですが、どんなことでもありがたいので意見やアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。