• 締切済み

告白のタイミング

知り合って2ヵ月程ですが、3回程二人で飲みに行っています。 出会って短い期間ですが、私の事わかってくれてる(彼女がどう意味で言ったのかはわかりませんが・・・)と言ってくれたので、彼女の性格等は分かっているつもりです。 告白するのは知り合ってまだ早過ぎるとは思っているのですが、少しでも早く僕の気持ちをわかってもらい、進展していけば良いなと思っています。 そういう思いで早めに告白しようと思っているのですが、どうでしょうか? 現在は、友人としては良い関係を結べていると思いますが、それ以上のことを彼女側はどう思っているかまったくわかりません。(それ以上のことは何も思っていないかもしれません。それを打破する為にも早く告白しようと思っているのですが・・・) 皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

3回でも子持ち・気心は伝わります。 良い雰囲気になったら 「僕たち、付き合わない」 と、言ってはいかがですか。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気を見て、告白しようかと思います。

• blazin
回答No.1

焦る理由が何かあるの? 少しでも早くというものを相手が求めているとは限らないからね。 付き合うとか関係性を形にするのを特別に焦ってはいないかもしれないし。告白するしないは自己責任で貴方次第だよ。 ただもし早い段階でも告白で、まだ貴方の事をよく知らないし、もう少し仲良くなってから的な事を言われる可能性も考慮はしておかないと。 早い行動が気持ちを打破するとは限らないからね。 打破と言うか距離感だから、大切なのは。 しっかり空気を読んだ行動を☆

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに焦っているのかもしれません。 ただ、私の経験上からの意見ですが、告白は男性からするもので、女性は待っているものだと思い、それなら早く告白しようかと思いました。(あくまでも私個人的な考えです) 理由になってないかもしれませんが・・・