解決済み

想いを伝えるタイミング

  • 困ってます
  • 質問No.8146656
  • 閲覧数693
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (45/58)

長文になってしまいました。
宜しくお願いします。

今年に入ってから仲良くなった男性がいます。
彼は30代前半、私は20代後半。
同じ会社ですが仕事で顔を合わせることはありません。
共通のサークルに参加している方です。

3月に2人で飲みに行ってからこれまでに7回、2人で飲みにいきました。
その他にも共通の友人を含めた飲み会もあり、ほぼ毎週飲んでる相手です。
最初は気になる程度でしたが、話す回数が増えるにつれ大好きになってしまいました。

2人の時はいつも5時間ほど飲んで終電で解散です。
でも口説かれません(._.)
話の内容は…真面目な話、くだらない話、家族のこと、友達のこと、職場のこと、恋愛のこと、将来の夢…様々です。

私が以前話したこともよく覚えていてくれ、話していても本当に楽しいんです。


私は早々に想いを伝えたいと考えています。

彼は彼女が何年も居なく、現在連絡をとっている女性もいません。
気になる女性がいても自分からは告白しないんだそうです。

想いを伝える…といっても全く自信がありません。

親しい女性としか思われていない気がしてなりません。

自信がないなら言わなきゃいいのにって思いますよね。
男性から言ってこない時点で脈なしかもしれませんね(>_<)
そもそも私なんてタイプじゃないのかもしれませんし。

飲んだ後はラインもします。
私からお礼を兼ねてです。
その他にも週1くらいで連絡とります。


時間だけが過ぎてどんどん好きになっちゃって、これから更に好きになってから振られるよりもう告白した方がいいかなと思っています。


仲のいい女性に告白されて思わずOKしたくなるシチュエーションってありませんか??

2人で飲んでるときに軽く言っちゃうことも考えていますが、本気と受け止められない気がします。

長々すみません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

30代の男です。

彼のことが好きで好きでたまらない。っという感じですね。

3月から7回も二人で飲みに行っているなんて、ほぼ付き合っているように周りはみえていると思います。
実際、お互い気がなかったらそんなに飲みに行かないでしょう。
あなたのことを男性も気になっています。
そこまで二人きりでのみに行って気にならないハズはありません。

好きっという温度差はあるかもしれませんが、
広いくくりで、彼もあなたのことが「好き」だと思います。

告白するタイミングって、気持ちが最高潮に盛り上がったときだと思います。
そのときを逃すと、また告白までに時間がかかってしまいます。

それに、シチュエーションなんて気にしないで、
今度、飲みに行ったときに、想いをぶつけてしまったほうがいいと思います。
もうあなたは現時点で、告白したいっと言っているように感じます。

彼が、動かないのは、彼のいうとおり、告白できるタイプではないのだと思います。
男から告白するのが圧倒的に多いと思いますが、女性からの告白、プロポーズだっていっぱいあります。

告白は軽く言うものではないと思います。
やっぱり真剣に、なんなら泣きながらでも、好きです。付き合ってほしい。っと言うべきだと思います。

告白されて、イヤな気持ちになる人はいません。
嫌いな人から告白されれば別ですが、毎週飲んでいて、二人きりでも7j回も飲みに行っている仲です。

私は、告白したときっというのは、朝は「告白しよう」なんて思っていないのに、
夕方まで友達と遊んでいたとき、「ところで、告白まだしないの?」っと言われたとたん、
これを逃したら、告白できないんじゃないか?っと思いました。
私も、相手も、今が一番しっくりきているんじゃないか?っと思ったら、我慢ができず、
2時間かけて、彼女の家までいき告白しました。

あなたも今まさに、彼と一番しっくりきている時期ではないでしょうか。
人にはそれぞれ波があって、それがずれると、告白は難しくなります。
しかし、ずれてもすぐ修復する人と、そのままギクシャクしちゃう人がいます。
どっちにしろ、7回もデートを重ねて、そんなに彼のことが好きなら、
もう告白しても当たり前の時期にきていると思います。

時間がたてば、たつほど、告白はしずらくなります。
なにより、断られることを考えては告白はできません。
また、断られてもいいから、この想いを伝えなければ、胸が苦しくて夜も眠れない。
っと思ったら、告白するべきだと思います。

いつまでも様子をみる必要はありません。
彼もあなたに好意を抱いてなければ、飲み会などにきません。
しかも彼と、結構深い話をしていると思います。

あなたは「自信がない」っと書いてますが、
自信満々で告白する人は、相当の自信家か、もう間違いなく両想いっと確信している人です。
告白は不安な状態でするものだと思います。
そうでなければ、OKしてもらったときの嬉しさが半減します。

私は、ふられることがわかっていて告白したことがあります。
それは、告白しないと、自分の気持ちに整理がつかないし、
想いを伝えないと後悔すると思ったからです。

もう、次の飲み会で告白してしまったほうがいいのではないですか?

質問文を読む限りでは、付き合っても全然おかしくない状況だと思いますし、
あなたが好きで好きでたまらないことがとても伝わってきます。
彼もあなたのその「好き好きオーラ」を存分に味わっていると思いますよ。
好意をもたれていることが、彼にとって居心地がいいのではないでしょうか。

シャンパンで祝杯をあげれるように、勇気を振り絞って想いのたけをぶつけてみてはどうでしょう。
彼氏彼女の関係まで、あと一歩のところまできているのですから!
今のいい流れの時が勝負どころです。

シチュエーションなど、男はあまり気にしません。
告白されたら、周りのことなど見えなくなります。
お礼コメント
goo-pooh

お礼率 77% (45/58)

ご回答ありがとうございます。

好きで好きでたまらないなんて、本人にバレたら恥ずかしいですけど
まさにその通りです。

この歳になってこんなに好きになる人ができると思いませんでした。

そうですね、好かれてるとは思います。
確かにそこに恋愛感情があるのかは不明です。
でも二人で飲んだり歩いたりしてると
(周りからカップルだと思われるかな~)と少し嬉しくなります。


本当にもう気が付いてほしいんです。
告白するタイミングは気持ちが高まってる時なら
今かなり近い状態です。
次回2人で飲めた時、想いを伝える覚悟をしてます。
駄目でもこんなに仲良くなったので避けるようなことは
しないと思います。

でも言う時、言った後には本当に泣いちゃうと思います…。
感極まって。
泣くのは駄目だと思ってましたが、
泣いていいなら泣きます(笑)

私が彼の好みの女性の風貌だったら
彼から言い寄ってくれるのかなーなんて考えてます。

この状態で伝えるのは早くはないですよね!!
彼にとっては早いかもしれませんが…
気が付いてなければなおさら驚くと思います。

そもそも男性は鈍感っていいますが、
女性が毎週土日にサークル(スポーツ)に参加している時点で気が付いて欲しいです。
暇なんじゃなくてわざわざ会いに行ってるんですけどね。
女性からの好意はそんなに分からないものでしょうか…

私はとても練習熱心で上手になりたい人だと彼に思われてます。。
毎週会いたいから行ってるなんて告白の時でも言えません。


ご回答者様の純愛、素敵ですね!
そんな告白されてみたいです!!
家まで飛んで来てくれたら感動しますね(*^_^*)
とても理想的です☆


長くなってしまいましたが、
気持ちを盛り上げてくださってありがとうございます。
本当に不安ですが、とても助かりました。

8回目に思い切って伝えます。
返事は急かすつもりはありません。
可能性があるなら待つつもりです(^^)

頑張ります!!!!
とても支えになりました!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2013-06-26 01:18:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3/10)

◆想いを伝えるならカウンターよ!でもね…◆

告白や込み入った話がしたいなら、ワタクシはカウンターをおすすめするわ!
正面だと距離感もあり照れてしまうでしょ?それに接触しやすいから、体を触れた時の反応で好感度が分かるのよ(ハート)
もし行きつけのバーなんかがあるなら、マスターにワケを話して事前にアナタのことを褒めてもらったり、援護射撃をしてもらうのもアリかもね♪あ、これはワタクシの実際に使ってるテクなんだけどぉ~(笑

でもね…シチュエーションじゃ人の心は動かないわよ。
そりゃあ、雰囲気がよけりゃ少しは気持ちが高まるかもしれないけど、嫌いな人だったらOKするはずないじゃない?

毎週飲みに行くくらいだし、その後やりとりもしているんだから、相性はいいはずよ。
もう既に親しい間柄と思っていいんじゃないかしら。

アナタが彼のこと、とっても好きな気持ちが相談文からも伝わってくるし、シチュエーションにこだわりすぎないで、飾らず素直な気持ちを伝えることの方が大事よ。
そのほうがきっと、彼の心に強く響くと思うわ♪うまくいくことを祈ってるわよ!
お礼コメント
goo-pooh

お礼率 77% (45/58)

伝えると決めてから、二人で飲みに行けなくなってしまいました。
もう理由が分からず、悲しくて涙が出ます。
応援してくださってありがとうございました。
悲しすぎて気持ちは急降下しています。。
投稿日時 - 2013-08-05 23:54:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (17370/35468)

恋愛相談 カテゴリマスター
今の貴方は、
久々に周りが見えなくなる位「恋」している。
その分、
思いを伝える事(関係を動かす事)が怖いんだよ。
今の状態だって、
実は全然悪くないんだよね?
貴方とは「波長」があうんだよ。
波長が合う=心地が良い。
貴方は心地良く絡める存在として捉えられている。
それだって素晴らしい事なんだよ。
でも、
貴方にとっては、
波長が合う=それは「特別」な関係。
そう感じている(感じたい)。
あくまで特別方面での列車を動かしたいんだよ。
本来波長が合う事自体を楽しめる位の貴方がいても良い。
でも、
今の貴方の率直な感覚は、
楽しむよりも意味や答え探しの方が忙しなくなっている。
自ら合っている波長の「外」に出ようとしているんだよ。
それが貴方の考えている告白でもあるんだよ?
合わせようとしなくても「合う」部分がある関係。
でも、
今の貴方は、
わざわざ合わせに「行く」事で求めたい気持ちがある。
今「合っている」ものよりも、
私が「合わせたいもの」=恋愛として特別になって欲しい。
そちらに移行したい気持ちが強いんだよね?
でも、
恋愛的な部分には「合う」ものを感じないんだよ。
手応え自体は微妙。
実は連絡だって貴方からが基本。
彼は貴方に「応じる」姿勢しか見せていない。
貴方はそれを寂しいとか、虚しいと感じ始めていた。
片思い自体がストレスにさえなり始めていた。
でも、
よくよく考えてみたら。
私「が」期待し過ぎていた、
気張り過ぎていたから空回りしていただけであって。
彼は何も変わっていないんだよね?
そして、
変わっていない(変わらない)部分を大切にして、
貴方とのコミュニケーションに向き合って「くれて」いるんだよ。
貴方も落ち着いて感じてみると、
それがよく分かるんだと思う。
貴方の課題としては、
「変わらない」部分をこれからも丁寧に楽しみたい気持ちと、
「変えたい」部分にも可能性を見つけて行く為にも。
いかに自分「だけ」が高温注意報になり過ぎずに、
相手「と」育んでいける温度を大切にしていけるか?
そのバランスになるんだと思う。
貴方は既に、
今までの交流が恋愛「兼用」になっているけれど。
彼は特別「兼ねて」いないんだよね?
だからこそ、
貴方とのマッタリとした波長の合う時間を楽しめている。
伝えるなら、
せめて彼側の変化なり、
彼の自発性が少しずつでも育ち始めている事。
それを貴方なりに感受出来るようになった時なんじゃないの?
出来上がっている分、
逆に「待てなくなっている」貴方がいるから。
待てない自分でエイッと動いても、
貴方が今不安気に想像している「ような」答えを貰ってしまうよ?
同じ会社なんでしょ?
急いで動かさなければ「いけない」理由はなんて無い。
彼自身急がない、焦らないタイプ。
仮に誰かを好きになるとしても、
急展開に浮上したり、発情はしないタイプだよ?
そういう彼にとって心地の良い私とは?
その目線も大切にして、
貴方なりのコミュニケーションを考えていく事なんだと思う。
それだって実は、
大事な大事な「女子力」なんだからね☆
お礼コメント
goo-pooh

お礼率 77% (45/58)

ありがとうございます。

そうです、今の状況全然悪くないんです。
付き合ってなくてもとっても楽しい。
でも付き合ってないからどこか不安があって、
彼が誰かと付き合ったら…離れてしまったらって考えると
全てつまらなくなっちゃいそうなんです。

回答者様はまだ早いとお考えかもしれませんが、
彼は何も気が付いてない状況より
駄目でも私の気持ちを知ってもらった方が良いと考えてます。

彼も私に魅力を感じてないかもしれません。
でも、短期間で何度も私のわがままに付き合ってくれたり
時間をつくってくれたり。
それはとても嬉しいことです。
想像している悪い結果が出たとしても、
彼の答えによっては
また挑戦してみるつもりでいます。

ほとんどが、私からのアクションですが
最初に飲みに誘ってくれたのは彼からです。
それを支えに頑張ります。

彼が何かしてくれるのを待つことや
彼が変わるのを待つのは違う気がします。

私が勇気を出して二人の関係を変えられれば…

泣きたいくらい自信ないんですけどね(;_;)
終わっちゃうのかなーとか考えると不安です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-06-25 23:27:06
  • 回答No.1

私ならこうしたいというのを参考になるならいいですが(^_^)
相手ももしかして好意を持っているけれど、今の関係を壊したくないからいえないのかもしれませんよ(憶測ですが)
直接よりラインで話しされるなら、真面目にきいてほしいんだけど 今からいうことはちゃんと聞いてほしいと伝え
きちんと今のきもちをしっかり伝えてはどうですか?直接より伝えやすいし いいかもです直接だと照れちゃうし 冗談だろといわれちゃう場合がおおいですよね 相手も電話だといいやすいかも
頑張ってください
うまくいきますように
両想いですよ きっと
お礼コメント
goo-pooh

お礼率 77% (45/58)

ご回答ありがとうございます。

あたたかいお言葉もありがとうございます。
ちょっと悩んでいたので、感動しました(;_;)
両想いだったら幸せだろうなーっていつも思います。
想いを伝えて、ふられて毎日が辛くなるかもしれませんが
がんばります。

ラインよりは電話の方が相手の反応が分かって良さそうですね!
ただ、いつ電話したらいいのか難しいです(@_@)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2013-06-23 23:18:08