• ベストアンサー

諦めるタイミング

恋愛において、まだ付き合っていない状態で「これはもう脈ナシだな」「潔く諦めよう」「こちらから連絡をとるのはもうやめよう」と思うタイミングは、どんな時ですか? 因みに、シチュエーションは「何度か会っている(2人きりでデートをしている)関係」です。 男性・女性問わず、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大前提として、経験則からすれば女性はデートと恋愛の関連性は皆無ですね。 それを踏まえた上で、まずは遊びに誘った時、断られると同時に別の日程を提示してくれなかった場合。 少しでも友達もしくは恋愛対象の可能性があるのであれば、忙しくても必ず「来週の日曜日なら大丈夫」などと別日程を提案してくれます。 あとは数回ほど二人で遊びにいく中で、向こうから何の「ヒント」がなければ私はきっぱり諦めます。彼女からボディタッチがあったり、次のデートを提案してくたりはとても重要な指標です。

Aesop7655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり「別の日程を提示」ですか…。これはよく聞きます。確かに、好意があれば向こうも会いたいでしょうから、その提案はありますよね。 ただ、僕が今追いかけている女性は、出会った当初からあまり自分から提案が無い人で。断る時は毎回ストレートなんです。「忙しいのでまた今度にします」「疲れたので今日はやめておきます」とか。 でもそうかと思えば、次の日とかに「家の近くまで来たから」と言って電話してきたり、「来週の土曜は暇ですか?」とかメールが来たり…。これが彼女なりの「別提案」なんでしょうか。 ボディタッチは、初期の頃はよくありましたが、最近は全然無いです…(涙)。 次に会った時に、よく観察してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • banira001
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.3

初めまして。  何度も合っているのにダメだなぁっというタイミングは、何度か会ってもそれ以上発展しない時でしょうか。二人出会うと楽しいっでも彼氏彼女との関係は、ちょっと・・・・という時に。  その場合ですと、連絡をしても断られたり、メールをしても返信が遅くなったりと色々ですが。

Aesop7655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、何度も会っているのに、なかなかそれ以上の関係になれない(なれそうもない)場合は、潔く身を引くのが良いのかもしれません。めちゃくちゃ悲しいですが。 今の僕はまさに、相手から「連絡をしても断られたり、メールをしても返信が遅くなったり」の状態です。メールの返事は必ず来ますが、こちらが「今週の予定はどう?平日の夜でも週末でも良いので、会える日があったら教えてね」とメールしているのに、次のデートの具体的な日時が本文に無いところを見ると、やっぱり厳しいかもしれないですね…。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

やることを全部やってからです(笑) 二人で会う事が出来ているなら、彼を徹底的に楽しませる努力をして、頑張って頑張ってもうこれ以上自分は頑張れないと思った時が諦め時ではないてしょうか。

Aesop7655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がもうこれ以上頑張れないと思った時。なるほど…。確かにそうですね。 ただ、情けないですが、相手の女性から嫌われたくない、ウザがられたくない…といった心情が邪魔をして、ついつい遠慮してしまいます。 今がまさにその状態で、初期の頃はお互いに毎日メールしていたのですが、今ではパッタリ…。 向こうからのメールは返信のみ(送れば必ずレスはあります)。僕も遠慮して、週1回ペースのメールだけ。 厳しそうだとは感じていますが、それでもまだ諦めがつかなくて…。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帰るタイミングを合わせてくるのは脈あり?

    男性の脈あり行動について教えて下さい。 (1)男性が一緒に帰ろうとタイミングを合わせてくるのは、恋愛感情の好意なのでしょうか? 1度ではなく何度もあるのですが、その場合の本気度ってどのぐらいですか? (2)二人で一緒に帰ろうとタイミングを合わせるのと、会社帰りにグループで遊ぶのはどっちの方が脈あり行動なのでしょうか? (一緒に帰るのは短い時間だけど二人きり、グループで遊ぶのは時間はあるけど他の人もいる) 好意を持っている相手と結構良い感じになっている場合、グループで遊ぶメンバーに入れたいとは思わないものですか? また男性の本気度の見極め方についても教えて頂けると嬉しいです。 男性は自分に好意を抱いてくれる人をキープしておきたいものだと聞いたことがあるもので(男性に限らないかもしれませんが)、付き合いたいと思っているのかそうじゃないのかわからなくて…。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性がいるのですが、その女性のことが好きです。 その女性とは1ヶ月半ほど前に知り合いました。 1週間~10日ぐらいの間隔でデートしているのですが、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていると思います。 1回目のデートは僕からの誘いなのですが、2回目と3回目のデートはその女性から誘ってくれました。 そこで今週末に4回目のデートをする(ディズニーシーに行きます)のですが、その時に告白をしたいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、このタイミングでの告白はどうなのでしょうか?早いでしょうか? その女性から脈ありかもと思えるような行動もあったので、自分としては直感的に今回が告白のタイミングなのかなと思っています。 ちなみに5回目のデートの約束もできているので、そのときに告白するのも可能なのですが、それだと友達関係にになってしまうかもと危惧しています。 告白のタイミングとしてどうなのか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 想いを伝えるタイミング

    長文になってしまいました。 宜しくお願いします。 今年に入ってから仲良くなった男性がいます。 彼は30代前半、私は20代後半。 同じ会社ですが仕事で顔を合わせることはありません。 共通のサークルに参加している方です。 3月に2人で飲みに行ってからこれまでに7回、2人で飲みにいきました。 その他にも共通の友人を含めた飲み会もあり、ほぼ毎週飲んでる相手です。 最初は気になる程度でしたが、話す回数が増えるにつれ大好きになってしまいました。 2人の時はいつも5時間ほど飲んで終電で解散です。 でも口説かれません(._.) 話の内容は…真面目な話、くだらない話、家族のこと、友達のこと、職場のこと、恋愛のこと、将来の夢…様々です。 私が以前話したこともよく覚えていてくれ、話していても本当に楽しいんです。 私は早々に想いを伝えたいと考えています。 彼は彼女が何年も居なく、現在連絡をとっている女性もいません。 気になる女性がいても自分からは告白しないんだそうです。 想いを伝える…といっても全く自信がありません。 親しい女性としか思われていない気がしてなりません。 自信がないなら言わなきゃいいのにって思いますよね。 男性から言ってこない時点で脈なしかもしれませんね(>_<) そもそも私なんてタイプじゃないのかもしれませんし。 飲んだ後はラインもします。 私からお礼を兼ねてです。 その他にも週1くらいで連絡とります。 時間だけが過ぎてどんどん好きになっちゃって、これから更に好きになってから振られるよりもう告白した方がいいかなと思っています。 仲のいい女性に告白されて思わずOKしたくなるシチュエーションってありませんか?? 2人で飲んでるときに軽く言っちゃうことも考えていますが、本気と受け止められない気がします。 長々すみません。 宜しくお願いします。

  • 片思い

    好きな人への連絡頻度ってどれくらいですか?? また、2回目のデートに誘うタイミングってどんなくらい開ける感じですか? 彼の方から誘ってくれれば1番いいのですが、そうじゃなかった時、2回目はないと諦めたほうがいいのか、それとも自分から誘ったほうがいいのか… 誘われないってことは脈なしなのか? どれくらい間隔を開けて誘ったりラインしたらいいのかアドバイスお願いします。 最初にあった時はまた会おうねって言ってくれました。でも社交辞令かもしれないしとか色々考えると悩みます。 女性、男性関係なくアドバイスお願いします。

  • メアド交換を切り出すタイミング。

    気になる女性にメアド交換を切り出すタイミングに悩んでいます。 状況としては、1年位前にとある習い事を通して知り合い、その後、毎週顔を合わせ、大抵は複数の人がいて二人きりでありませんが、ある程度はお話しをすることができます。 飲み会等もあり、結構親しくなってますが、恋愛対象という間柄ではなく、できればもっと親しく、気軽にメールできる関係になりたいと思い、メルアドの交換を切り出そうと考えています。 また、連絡先を交換するタイミングは何度かありましたが、機会を逃してしまい、今更、聞くのも変な空気にならないか?なんて切り出そう?と悩んでいます。 自然とメルアドの交換ができるような案はないでしょか。 ちなみに5分程度であれば2人きりで話す機会があります。 聞くならこのタイミングで聞こうと思っています。

  • 伝えるタイミング(生理)

    遠距離の彼と久し振りに会う日に生理と重なった場合、どのタイミングで言えばいいと思いますか? (男性なら:言われたいですか?) 1.会う約束を二人で決める段階 2.会ったとき、キスされる前 3.キスの途中 4.キスが終わってホテル行こうと言われたとき なんだか迷ってしまいます。 ちなみに、私はHなしのデートがあってもいいと思います。

  • タイミングがうまくない

    恋愛のタイミングについてですが、非常に女性へのたとえば、デートに誘うなどタイミングが悪いと思います。ネットを通じてとかは空気なしに公式にやりとりする場で、しかも記録とか残ってできるのですが、マニュアルとかも昔読んだりしてます。しかし、実際の動きが悪く、慎重すぎたり、うまい具合に空気が運ばなかったりするような気がします。どういう会話でどの程度の親しさによってとか答えれる範囲で御願いします

  • 告白のタイミングについて恋愛相談です!!

    告白のタイミングについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが嫌われるのが怖く友人程度な付き合いになっています また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は次回水族館のデートに女性と行く予定です 今まで恋愛に消極的になっており今後はがっつかない程度で女性に好意ある風に軽く言動・行動見せていきたいと考えています 現在考えた結果女性は私がデートに誘うものの、好意ある風に見えないから過去の恋愛と少しかぶる所があり不安と言うかそれなりの関係程度にしか思っていないかなと勘違いされてる可能性が高いです… 次回始めて昼間から会う事を踏まえ手つないで大丈夫でしょうか?一緒にいると落ち着くなど言ってもひかれないでしょうか? 水族館のデート終わり次回6回目デート女性がしてくれるなら紅葉見ながら告白考えています… 私と女性の関係を考慮した場合好意ある言動や行動をどう示せば多少伝わりひかれなく嬉しいと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • デートに誘うタイミング

    26歳女性です。 私は、今まで男性と二人でデートをしたことがありません。 最近、好きな人ができました。 ちゃんと話すようになってから約2ヶ月経ちました。 メールのやり取りも頻繁にしています。 ただ、私が送り、彼が返信をしてくれるという形ですが。 でも、長い内容を返信してくれます。 先日メールで、「私が頻繁にメール送ることが、迷惑に感じたら言って」と送りました。 返信はありましたが、別にいつものメールでそのことには触れていませんでした。 少しは脈があるのか・・・それはわかりません。 で、メールだけではなく、二人で会いたいと私は考えています。 でも、女性から男性を誘うのにはどのようにしたら良いのでしょう。 今までも男性を誘うことは何度かありましたが、 全部、断られました。 今回は成功させたいのですが、どうしたらよいか、ぜひアドバイスを宜しくお願いします。

  • デートに誘うタイミングは?

    先日、コンパで1つ下の男の子と出会いました。 容姿がタイプとかではなく、話す声や雰囲気に惹かれ、もっと知りたいと思う人でした。コンパでは楽しい時間を過ごし、帰りに電話番号とメルアドを交換し、お互いに「今日はありがとう」というメールを交わしてその日を終えました。 現段階では脈がある、なしは正直わかりません。 でも、2人で遊びに行きたいと思っていて、どのタイミングでデートに誘うか悩んでいます・・・ 彼は某空港で働いていて、勤務時間も不定期なので、土日休みの私とは全くタイミングが合わず↓ その上、「また遊びにいこう!」なんてメールや会話は交わしていないので、どう切り出していいかもわからず、困っています。 恋愛ベタで、コンパでうまく行った覚えがないので、こういう時どうすれば良いか判断できません。 お時間ある方、何かアドバイス下さい。お願いします。