• 締切済み

Twitterのつながりが消えました

steed1998の回答

  • steed1998
  • ベストアンサー率77% (14/18)
回答No.1

スパム報告をすると自動的に相手をブロックします。ブロックするとフォロー関係は解除されると同時にブロック相手のリプライは表示されなくなります。 相手のプロフィールを開きブロックを解除してください。 またフォローしていたのなら再フォローを、フォローされていたなら相手に再フォローしてもらってください。

関連するQ&A

  • Twitterスパム消し

    Twitterでフォローをたくさんして、300人ほどいるのですが、スパムと思われる人もたくさんいます。 タイムランがすごいことになってきたので、そういう人のフォローを消してしまおうと考えたのですが、たくさんいるので正直面倒くさいです。 もし、スパムなフォローを一括で検索して消せるツールなどがあれば教えてください。 お願いします。

  • ツイッターで

    ツイッターで鍵垢をフォローしてまだフォロー許可がでていないのですがその人と連絡を取らないといけないのですが、今のままでメッセージを送る方法はありませんか?

  • twitter

    たまに全く関係のないアカウントにフォローされることがあるのですが、 あれってどうやって見つけてくるんですか? 今までに来たのは、 まったく自分に関係のない「なんとか乙女の恋」「ベーシストの格言」「きれいな景色画像」「健康サプリなんとか」 などです。 全部ブロックして報告はしましたが。

  • ツイッターで知らない人にフォローされました

    ツイッターをやっているのですが、先日まったく知らない人にフォローされました。 その人は ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません。 よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 どなたかご意見お願いします。

  • Twitterの荒らしってどんな物があるのですか?

    先日まったく知らない人にフォローされました その人の特徴しては ・鍵つき(非公開) ・ツイートは15程度 ・フォロー数は20程度、フォロワーなし ・アイコンは初期状態、プロフィール記載なし、名前は日本語(個人名) 今のところフォロー返し(申請)はしていません よく0ツイートでフォロワーの少ないユーザーは売買目的のアカウントだという話があります。 やはりそのような類いのスパムでしょうか? どんな人か気になるのですが、安易にフォロー(申請)はしたくないし、業者やスパムならブロックしようかと思うのですが… スパム・業者アカウントが鍵つきになっていることもあるのでしょうか。 他にもツイッターの荒らしがどんな物があるか どなたかご意見お願いします。

  • Twitterのフォロワーの増やし方について

    とあるサイトで「Twitterのフォロワーの増やし方」に関するメソッドが書いてあったのですが、これを読んで「このやり方は果たしてよいのかな?」と疑問に思いました。 そのメソッドとは、以下のようなものです。 ちなみに、このメソッドは起業やスタートアップ向けのTwitterのマーケティングメソッドです。 1. フォロワーの多い有名人のフォロワーリストを表示し、上から100人ほどをフォローする 2. 1日ほどおいて、何人かからフォロー返しされているのが確認できる 3. 何日かおいて、フォロー返ししてくれそうにない人はフォロー解除する このメソッドの後には 「最近のTwitterはスパムチェックが厳しいので、あまり調子に乗って何百人もフォローしすぎないようにしましょう」 とありました。 なので、このメソッドを書いた人も、これがスパムすれすれであることは理解しているのかなと思います。 が、スパム云々以前に、このメソッドを読んで私が疑問に思ったのは以下の点です。 ここでいう「有名人」とはビジネス上の有名人でも何でもなく、芸能人や歌手といった、一般の人によく知られているという意味での「有名人」です。 そんな有名人ですから、フォロワーも千差万別なはずです。 そんな人たちを無作為に100人フォローして、ターゲットを絞らずに自分のアカウントのフォロワーを増やしてもどれくらい意味があるのかなと疑問に思いました。 こういうフォロワーの増やし方は果たして効果があるのか教えてください。

  • 横のつながり 縦のつながり

    職場は横のつながりと縦のつながり、どちらが大事ですか? 例えば、課長や主任相手なら縦のつながり重視ですね? その下のリーダーレベルと正社員、契約社員のつながりは横か縦か、どちらが大事ですか? リーダーから契約社員まで同じ業務内容をしてるときもあったり、当然リーダーなりの仕事をしているときもありますが、リーダーから契約社員までさほど能力の差が感じられない人もいます。 場合によっては契約社員がリーダーに鋭い突っ込みを入れるときもあったり契約社員が正社員のフォロー役になることもあります。 そういったように横のつながりか縦のつながり、どちらが大事ですか?

  • Twitterで中傷されました。

    今日、突然全く知らない人から私のツイートに対して批判するような返信がありました。 本当に一度も関わったことの無い人で、なぜ私のツイートを見たのかも分かりません。 私にも落ち度はあるかもしれませんが、 その批判のツイートに対して返信してしまい、 何回か口論というか議論のようなやりとりをしました。 結局、向こうが返信してこなくなってやりとりは終わりました。 その人の他のツイートを拝見したところ、 私のことについて他の人と悪口を言っているようでした。 向こうは私よりずいぶん年上の方のようで、 「生意気なクソガキ」とか「実際にあったらどなりつけたい」とか、 私の他のツイートを見て「いかれてる」などと言っていました。 Twitterは知らない人にもツイートは見られているということは分かりますが、 私がその人に批判される覚えは全くありません。 なぜ、その人に「いかれてる」とまで言われなきゃいけないのか分かりません。 Twitter側にはスパム報告をしましたが、 私がツイートした発言について一方的に批判された上、 上記のような悪口まで書かれて腹立たしいというか悲しいです。 その人の私に対するツイートは全て削除されていました。 悪口についてはツイートは残っているものの、 @がつけられているわけではないので 第三者から見て私について言っているとは分からないかもしれません。 私は出来るだけ、今のアカウントは削除したくありません。 スパム報告された人はTwitterがチェックするようですが、 具体的にはどうなるのでしょうか?? スパム報告以外の措置はないのでしょうか? このまま一方的に言われたままでは納得できません。

  • twitterを非公開にされました

    わたしはtwitterをやっているのですが、こないだ偶然 好きな人のページを見つけてしまいました。 わりと仲が良いのですが、さすがにフォローする勇気はなかったので、 フォローはせずにたまにその人のページを見たりしてました。 ところが、今日見てみたら非公開に設定されてて見れなくなってたんです。 わたしが訪問してたのがバレたのでしょうか? そう思うと恥ずかしくてしょうがないです。 それに、嫌われたかもしれないと思い、とてもショックです。 最近その人から冷たくされてて、かかわりがない状態だったので、 さらに嫌われてしまったかと思うともうほんとに悲しいです。 前は仲良かったのに…どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女とツイッターのことでもめた相談です。

    彼女とツイッターのことでもめた相談です。 ひさびさの相談になります。 今話題のツイッターを今の彼女とお互いフォローしてやっていたのですが、今日家でもめて自分の嫌な気持ちをつぶやいたら彼女がフォローをはずしてきて、フォローしてよときちんと謝罪をしたら二度としないと険悪なメールになりました。 今は向こうがメールを止めています。 普段彼女と何かもめたりするとネガティブなつぶやきをしてしまうところがあり、今日ので完全に嫌になってしまったみたいです。。。 私がツイッターを始めたきっかけはいろいろな情報をどんどん発信していくことにあったのですが、最近では時代の流れに乗ってしまい、愚痴や弱気なつぶやきでそれを見ていた彼女はいよいよ嫌になったみたいです。 もともと彼女は私のことをツイッターでフォローするつもりはなかったみたいなのですが、せっかく付き合ってて同じコミュニケーションツールを使っているのだからフォローし直して欲しいと思ってます。 たかがツイッターですが、知人にしかも彼女という本当に大切な存在からフォローはずされたのはショックだったので書き込ませていただきました。 フォローしてもらうためにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう