• ベストアンサー

事務所のOA機器の配線整理

机4つを互いに向き合うようにずらっと一列に配置しており、プリンタ2台を置いた机1つを除いて、各机にPC1台ずつ設置しております。配線は向き合った机と机の間の床にはわせた状態にしておりますが、LANケーブルやら電話(ビジネスフォン)コードやらも含めると非常に煩雑な状態で、業務中、足もとにある配線を蹴る場面もしばしばです。安い費用で配線整理できるツール、方法ありましたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

頻繁に移動しないのならタイラップはどうでしょうか。 http://www.morimiya.co.jp/products/haisen/cablety.html スパイラルチューブなどは再利用できるのでいいかと思います。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/oid1_8427616/oid2_19311834/19311834.html どちらも100円ショップで売っているのを見たことがあります。 見栄えを良くするならこのようなものが有効でしょう。 http://www.wako-tsushin.com/wired/contents/prepare.html

kitaosa
質問者

お礼

ありがとうございました。安く済ませられそうです!