• ベストアンサー

周りが結婚、出産するにつき嫉妬している?

facebookで学生のころ同じクラスだったりバイトに先輩だったりした方々が結婚、出産とライフイベントを着々と進行させていく中、私は一度も彼女すらできたことなく、どうしても嫉妬の情が芽生えてしまいます。 この感情をどう昇華するべきだと思いますか? あともう少しで27にもなるのですが、この段階で彼女もできたことないというのは手遅れなのでしょうか? ご意見お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

27で年齢=彼女いない暦 っていまどき別に珍しくもないのでは?? 女子は若いほうがいいといわれてますが男子は多少年が経っても大丈夫でしょうし。 婚活はじめるなり、仕事にまい進しておく(昇進いまのうちに狙っておけば 女子引っ掛け率もUPするでしょう)なり 劣等感・嫉妬を感じてるのはエネルギーがある証拠なので 今こそがむしゃらになんでもやれる時だと思宇部期だと思います。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#190566
noname#190566
回答No.3

どうしてもその気持ちを昇華できないのであれば答えは、簡単。 facebookを止めてしまえば良いかと存じます。 だって知らなければそんな負の感情に振り回される事も無いでしょう。 年齢イコールお付き合い経験無しって今珍しく無いのでは、無いのでしょうか。 私から見たら全然手遅れでも何でもないと思いますが。 まぁ待っていても女性に例えると「いつか白馬の王子様が私を迎えに来てくれる」じゃないですがそうもいかないのが現実です。趣味なりを通じて自ら動かないとやはりダメですかね。 因みに私の友達は、女性ですが熊本⇔兵庫にてオンラインゲームで知り合って彼女の方からまずお金を貯めて兵庫でマンションを借りて仕事をしながら彼と少しずつ愛を育んでいき目出度く結婚して去年赤ちゃんも生まれました。35歳です。 同棲に雪崩れ込まなかったのが素晴らしいと友達ながら感心しました。 このようなケースもあるということで。

質問者

お礼

noname#246720
noname#246720
回答No.2

どうしても嫉妬する、ということは結婚したいっていうことですよね。 というかまずは彼女が欲しい。 だったらご自身でそこへ向かって努力をすることでしか、昇華の道はないと思います。 もしくは諦める。 でも諦めるにはまだ早いとは思います。 27歳で彼女ができたことがないとのことですが、これについては手遅れともそうでないとも言いません。 どちらの答えも質問者さんのためにはならないと思うからです。 というのも、あれこれ理由をつけて 「完全に手遅れです」 と言うことはできますが、それじゃあもう努力もなにせずに諦めろって言うのと同じだし 「全然、まだまだ大丈夫ですよ」 と言ったところで、まだ余裕があるんだと思ってすぐに行動せず時間が過ぎてしまうのも良いとは思わないし 結局のところ、ご自身で努力できるならやる。 できないなら諦める。 どっちにするかを自分で決めるしかないような気がします。

質問者

お礼