• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日にちをずらしたほういいか??)

日にちをずらすべき? 旅行と補習の日程が重なってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 八月の下旬に一週間の旅行を予定していますが、その日程が補習の最終日と重なってしまいました。補習は来月下旬の模試の結果によって対象者が決まるため、まだ自分が対象なのか不明です。
  • もし対象となれば、親に車を出してもらえば間に合う可能性もありますが、自営業のため仕事は休めるか不明です。また、前日までには定期試験やオープンキャンパスの実演があるため、勉強に集中することも難しいです。
  • 日にちをずらすことで週末料金が高くなる可能性がありますが、具体的な料金はまだ分かりません。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.1

ネットで買うか親に頼めば? しかもネット販売しているような旅行会社なら営業所で買うより安いよ?

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

パックではないので・・・・・。 それに、まだ午前中とは決まってません。午後になることもあるので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします><

    自分は今高校三年生です。部活にも所属しています。 この前行われた中間テストで自分はクラス最下位という順位を初めてとりました。以前から自分の成績はだんだん下がっていって今では平均点を取ることすら難しい状態です。 また、自分は国公立大学に進学希望なのに前回の模試では国公立は無理という判定でした… 部活は県大会で勝ち進み、地方大会まで行けることになりました。そうなると7月一杯まで部活をすることになり、模試・期末・体育祭を挟んでしまいます。 自分は体育祭でも応援団長を支えるグループの一人であり、部活では主力メンバーでもあります。 しかし、成績が悪いため全てのことに集中することができません。 今まで部活ばっかりしていたので部活は大好きです。しかし、勉強の為他の仲間より先に引退しようか迷っています。 こんな自分がまた大嫌いです。毎朝が嫌で不登校になろうかとずっと思っています。 こんな経験のしたことがある人などいましたらお話でも聞かせてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします…

  • 受験サプリを受講しようか考えています。

    こんにちは。 現在理系の高校2年生で、約2年後には受験を控えております。 経済的な理由もあって、家から比較的近い、国立大学の佐賀大学を考えております。 そこで質問ですが、クラスの平均的な学力が低く、この中で勉強するだけで国立大学に現役合格出来るのか不安です。 前回受けた模試の結果は、偏差値でいうと、 国語 45 数学 55 英語 45 といった感じで良いとは言えないです。(進研模試) また、これで順位は40人中1桁でありましたので、周りがどれだけ悪いかはお分かりいただけたと思います。 学校だけでは間に合わないのであれば他で勉強する必要があるのですが、経済的な理由から塾や予備校へ通うのは難しいです。 ここで、受験サプリという比較的安く、映像の授業を見れるというサービスを見つけたのですが、どうなのでしょうか? また、学校は平日だと朝6時に家を出て、夜7時頃帰宅します。 土曜は月2回程度、午前中のみ授業があります。 日曜は基本的に休日にしようと考えています。もしやるとしても午前中のみでしょうか。 このように時間にも余裕がないと思われるのですが、どういった時間で利用するのがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文章を敬語にして頂きたいです。

    こんばんは、高校3年の受験生です。 大学のAO入試で、既に日にちだけ決まっている面談があります。 エントリーシートを出してから時間が決められて受験票が送られてくるそうです。 ですが、同じ日に部活の大会があるので、時間を考慮して頂く事になりました。 OCの際に、時間指定は出来ないが午前や夕方などの希望を紙に書いて、エントリーシートと一緒に郵送してくれれば考慮すると言って頂けました。 その希望を書いた紙を書きたいのですが、どのように書けば良いのか分からず困っています。 ですので、大雑把に書いた内容を敬語にして頂きたいです。 書き出しはこうした方が良い、などのアドバイスもあればお願い致します。 ○○大学様 こんにちは。 8月21日のオープンキャンパスで面談の時間を相談した者です。 午前11時半までに面談が終わるように時間を決めて貰いたいです。 無理を言ってすみません。(←謝罪文を書きたいです) よろしくお願い致します。 △△高校 □□ 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 退職日を早める。

    会社に退職を申し出ました。 一度日にちを話し合いましたが、以下の状況で、退職日を早めることはできますか? ・退職を社長に申し出たのは8月頭。9月下旬ならという事で渋々頷く。 ・8月最終週に、9月下旬(おおよそ三週間後)の日付を記載した退職届を上司に提出。 ・就業規則なし(あるのかも知れませんが見た事がありませんし存在すら知りません) 通常、就業規則がない場合は退職を申し出る、あるいは退職届(退職願)を提出してから二週間後には辞められるとの事ですが、申出日と提出日が異なる場合はどちらの優先順位が高いのでしょうか。 会社との折合や業務の引継ぎ等を除外した回答を頂けると助かります。 尚、極力情報のみを提示しており、私自身の詳細な心情・状況は記載しておりません。判り難い部分もあるかとは思いますがご容赦下さい。 ご覧頂きまして、ありがとうございました。

  • TOEICテストについて・・・

    こんばんは! 4月からの大学進学が決まった者(18歳・男)です。大学での専攻は英語なのですが、はっきり言って現在かなりやばい状態です…(英語を専攻とするのにこんなひどいスコアかと思われてしまうほどです。) 先日、1月下旬に受けたTOEICテスト(IPテスト)の結果が返ってきました。 スコアは445点(Listening260 Reading185)。 初めての受験だったので返ってきたときはまぁまぁかとも思いました。 しかし、自分と同じ進学先の友人は580点でした。正直、自分よりできる奴だとわかっていながらもショックでした… そこでこのままではまずいとは思いつつも今現在はっきりとした学習プランがたっておらず、何をしてよいのかわからないという状態なのです。 4月2日にTOEICの試験があり、それで大学のクラス分けがあります。 そして大学からの目標スコアは600点と言われました。(600点あたりが真ん中のレベルのクラスだそうです。) 自分の考えでは上位を目指すというより(内部進学なので受験組に比べると明らかに実力は低いから下の層であるのには違いないことを踏まえて)最下位クラスにはなりたくないと思っています。(最下位クラスだと履修できなくなる科目が出てくるかもしれないと聞いたからです。他にも就職にも影響するであろうことでもありますし、英語を専攻として勉強する以上初級レベルにとどまりたくないと思いまして。) なので、自分でも限りなく600点に近づけるように努力をしなければなりません。 今からでも遅くはない勉強法・参考書選びなどを個人的にアドバイスをください!お願いします。

  • 大阪城付近のホテルから海遊館へタクシーで移動する場合。

    7月に大阪に行くことになりました。私一人で小さい子供2人を連れて移動しなければいけないので、大阪城付近のホテルから、海遊館までタクシーで移動したいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、タクシーだと移動時間は何分くらいでしょうか?あと、料金も大体どのくらいですか?ちなみに、日にちは7月1日(日)午前10時位の時間帯です。 あと、海遊館と、その周りの施設で6~7時間、時間は潰す事は出来るでしょうか? 大阪は行ったことがないので、分からない事だらけです。分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 午前の部に、受診してたら、医療費は幾ら位か?

    「かかりつけ医院で等、医療事務に詳しい仕事してる人なら、分かるのでは無いか?」と、思います…。 地域により、多少違うと思うが… 「午前の部と、午後の部(夕方の部)の2部制で、外来診察ある日。 叉は、午後の部だけ、外来診察ある日。 何れかで、午後6時以降等、指定する時間以降に、受診した場合…。 正式な言い方が、分からないが、割増料金的な料金を、医療費に加算してる」と、思います…。 私の地元でも、かかりつけ内科医院で、受付窓口にある掲示板に、地元の医師会が作成したポスターを貼る事で、知らせてます。 それで、「受診する度に、精算すれば領収書は貰ってるが、該当する内訳が分からない」為、質問したいのは… 「かかりつけ内科医院では、平日は水曜日以外、午前の部と午後の部の2部制で、外来診察ある。 私は何も無ければ、毎月下旬で行ける日で、午後6時前後の受付が殆どだが、午後の部に受診してる。 飲み薬で、処方して貰う日数が若干異なる月もあるが、基本的に月1回の受診で、約3千円前後、払ってる。 これには、「割増料金的な料金」が、含まれてると思う。 もし、午前の部に受診してれば、払う医療費は、午後の部に受診した時より、幾ら位は少ないと、見れば良いか?」に、なります。 それでは、お願い致します…。

  • 附属中学へ通学している子の勉強法は?

    今年附属中学に入学した息子なのですが、部活と遊びで1日が終了しており、殆ど勉強をしていません。進学校と違い成績順位が張り出されることも、クラス編制が替わることもありません。宿題もほとんどないようです。(勿論週1回定着テストなるものはありますが。)確かに自由な学生生活を満喫すべく入学させましたが、基本は学問だと思うのです。「赤点採らなきゃ」「補習が来なきゃ」「周りも皆点数悪いし」「先生の教え方が・・」本来は自分で切り替えてほしいところですが、この2ヶ月黙ってみていたら心配になり、通信教育が良いのか、塾が良いのか。私としては家庭学習を定着してほしいのです。受験は大学で外部受験を目指していくようになってほしいのです。自由は反面自己管理の難しさがあるので、息子にはまだ難しい面もあると思うので、アドバイスをいただければと思います。

  • 妊娠?…ストレス?混乱してます…可能性はありますか?教えて下さい…

    21才の女です。前回の生理開始が3月1日か2日でした…周期はきっちりしていませんが、8日の今日まだ生理が来ません… 3月中、新しいバイトに一生懸命なれるため、忙しく緊張して動いていました。食事もコンビニのお弁当などに変わり、寝る時間もニ時かそれ以降の日(そして午前中ねてしまってたりする。)が続いていました。 彼と会うのも不定期だったため、いつセックスをしたか明確に覚えていないのです… 3月中は2、3回かな…  避妊はしますが、1、2回、数秒間生でしてしまいました。とても反省しています。中出しは絶対しては、いません… 兆候といわれるものは、なにも出ていません。 バイトでのストレスは落ち着いてなくなってきましたが、ねる時間は相変わらずです。 今日と一昨日、検査薬でしらべたら陰性でした、。 日にちなどを考えると、妊娠は考えられるのでしょうか?…こない気がする、妊娠したらどう生きればいいんだろう、など、考え過ぎているのでしょうか… 彼氏がとても心配しています。。。とても反省しているきもちでいっぱいなんです。お願いします。。。。

  • 一度OKした誘いの断り方

    過去の質問を一通り見ましたが同じようなケースがなかったので質問させていただきました。たかが高校生の悩みなのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。 相談の内容なのですが、春休みになったら小旅行をしようということでクラス内ででかけることになりました。クラスといっても男女仲がいいグループでして、私はその内の女の子(以下Aちゃんとします)と仲がよいので他の子とも程々に仲がよいといった感じです。 私も「思い出も作りたいし参加したいなあ」とは思っていたのですが本格的に計画し、人数を確認したのが昨日の事だったので、それまで日にちも曖昧だったこともあり予定を入れることができずにいました。そして日にちも人数も決まり、申込用紙に記入もしました。 ところが、それとは別に去年から「春に旅行に行きたいね」と本格的に計画していたクラス外の友人がいまして、私が長らく多忙であったため彼女達が計画を快く引き受けてくれていました。 そして私がクラスでの旅行の申込用紙に記入した後、友人が旅行の日にちを教えにきてくれたのですが、クラスの旅行と日程が被っていたんです。 完璧に私のミスです。 先に約束していたのがクラス外の友人だったので、こちらの日程が明確になってからクラス旅行を考えるべきでした。 双方に申し訳ないので両方断り、当日は自宅謹慎をしていようかと思いましたがクラス外の友達は数少ない全員が集まれる日を探し(私はいつでもいいよ、と言っていました)ちゃんと全員揃っていけるように計画してくれたので行かないのも申し訳なく思えてきました。 そこでクラスの方を断ろうと思い、1ヶ月以上あるとはいえ申込用紙に記入してしまったので早い方がいいと思い明日の午前中にはAちゃんに連絡をとろうと思います。 怒られ、嫌われるであろうことは充分承知して覚悟しています。でも彼女自身今忙しい身であるので余分にイライラさせたくありません。ただ平謝りに謝罪するのも逆にイライラさせてしまいそうで考える程何と言えばよいのかわからなくなってしまいました。 全て私の自業自得であるし、クラスを断って他の旅行に行くというのもありえないと思います。ですが考えに考えた結果がこれですので、呆れたと思われても構いません。罵ってくださっても構いません。厳しくでいいので、Aちゃんへのスマートな謝罪の仕方に対してアドバイスをいただけたらと思います。長文を読んでくださって有難うございました。