• ベストアンサー

大阪城付近のホテルから海遊館へタクシーで移動する場合。

7月に大阪に行くことになりました。私一人で小さい子供2人を連れて移動しなければいけないので、大阪城付近のホテルから、海遊館までタクシーで移動したいと思っています。 そこで、教えていただきたいのですが、タクシーだと移動時間は何分くらいでしょうか?あと、料金も大体どのくらいですか?ちなみに、日にちは7月1日(日)午前10時位の時間帯です。 あと、海遊館と、その周りの施設で6~7時間、時間は潰す事は出来るでしょうか? 大阪は行ったことがないので、分からない事だらけです。分かる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29t-t
回答No.1

こんばんは。 タクシーでの移動は道路の込み具合にもよりますが、30分位だと思います。 料金はタクシー会社にもよるので何とも言えませんが、2000円台と思います。 海遊館の近くにはUSJがありますが、日曜だとどちらもすごく混んでて疲れると思います。ゆっくり行動される事をお勧めします。 あと、南港という所も色々とあって時間潰しになるとおもいます。

michidesu
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらも混むんですね。 南港というところも行ってみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• kamisama1
回答No.2

大阪出張でシーガル宿泊海遊館に以前行きました。 移動時間は下記の通りだと思います。 一直線です。 しかし、混んでそうな気がします。 時間は潰せますが、小さな子供さんのことを考えると、、、 海遊館で、大人なら2-3時間潰せますが。 ホテルシーガル〈高島屋)の日曜の宿泊を予約される のもいいかもしれません。 もしくは、海遊館エリアの喧騒から逃れたいのなら ホテルシーガルのシーサイドレストランを利用しましょう。 サントリーミュージアムの上のレストランもあります。 海が見えて、いいですよ。 だんなさんの出張待ちですか?

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/cafe/index.html
michidesu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 やっぱり子供づれで海遊館は辛そうですね。教えていただいたホテルを含め、いろいろ考えてみたいと思います。 まさに、旦那の出張待ちです(^^;)