• 締切済み

どうしたらいいのか?

高校生の子供が「お母さん、いつまでも綺麗なままでいてね。不倫とかしないでね。」と言いました。 私達夫婦にはお互いに愛人がいて、今、別居中です。 夫から「子供が離婚しないで。と言ってるから離婚はしない。俺はお前を養うつもりはない。お互いの生活に干渉しない事を約束してくれ。」と言われました。 夫の愛人は現地妻なので、子供にはバレてないと思います。 私は愛人と住んでいるので、バレてるかもしれません。 そういう背景で子供から「不倫しないで」と言われて、じゃあ離婚に同意しろよと思いました。 本当の事を話してしまうか。 誤魔化してこのまま嘘を突き通すか。 どちらがいいのでしょうか。 他の方法があれば、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.14

夫って、面倒くさいですよね。 私は、恋愛については何の問題もありませんが、親との関係とか 仕事のことで、いろいろ悩みを抱えています。 子どもは、結構敏感ですよね。 おこさんも、何か感じたからこそ、不倫しないでね、と言う言葉を、 言ったのでしょうね。 たぶん、お母様個人が思う定義と、 お子さんが思っている不倫の定義と、 いろいろ、あると思います。 たぶん、離婚していようがいまいが、 産みの親の父親かどうか、ということで、子どもは不倫かどうかという判断をしたりすると 思いますし、 それは、大人の判断基準や、法律的にどうか、ということとは、 別だと思います。 もう高校生ということは、お子さんを、大人と見なしていいと思います。 大人の女友達に、相談するような気持ちで、お子さんに、いろいろ話した方がいいのではないですか? もしかすると、 話をする事で、お子さんが、質問者さん自身を見下してしまうような事態も、 起こるかもしれません。 それは、人と、人とのつきあいのなかで、起こるリスクの一つとして考えつつ、 コミュニケーションの仕方を考えながら、 話してみてはいかがでしょう?

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.13

こんな馬鹿な質問する親じゃ子供が本当に可哀想だだよ。 夫婦、子供を含めはっきり話しをして、けじめを付けてはじめて人だよ。 あんたら夫婦は、野良猫・野良犬のごとく、年中さかりのついた人の皮を被った物の怪だな。 かわいそうな子供だ

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.12

事実を知った時に子供がどう変わるか心配なのか? 親だから当然なんだろうが、子供は知らないから不倫しないでねと言っているけど、実際薄々感づいているのではないか?普通はいわないだろう。 夫婦間の修復が見込めないなら、そろそろ本当のことを話すべきだろうな。 離婚時期については夫婦間で考えろ。個人的には不倫は嫌いだが今回の論点はそこではない。 もう家庭が事実上崩壊しているのだから早めの決着をはかるべきかと考える。 いつまでも隠し通していくこともできないだろうよ。いずれは決着つけねばならないことだ。 最後に決着つけるのも夫婦それぞれの責任だろう。どんな形になるにせよ産んだ以上、その子供の悲しみは受け止めねばならないのが親ではないのか?

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.11

あのね 不倫なんかやめてくれ!と、子供が言ってるんだよ! もう全部わかってるんだよ子供は 辛いから、元のお母さんに戻ってほしいから、言ったんだよ なんでわからないの?アホたれ 強い子供でしょ 不倫やめて昔のお母さんに戻ってあげてよ。せめて子供が自立するまでは。。 今のまま、嘘で固めた汚い生活送ると、子供もまた同じ生活を辿るケースが多い。 親をみて育つの。 これであなたが、不倫やめて、子供のために立派なお母さんになるかを見てるんだよ ここで真面目に子供を想い、子供のために生きるか 子供の気持ちを踏みにじり、自分の快楽をとるか、 子供の将来は、ここで決まる気がする。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

>そういう背景で子供から「不倫しないで」と言われて、じゃあ離婚に同意しろよと思いました。 きちんと事情を説明して、夫婦の仲がどうなのかも説明して、もう子供を一人の大人として扱ってはどうですか。 その方が不自然な生活をお互いに続けてカバーアップするよりも潔くていいと思います。 話す時の衝撃をお考えだとおっしゃいますが、子供は馬鹿ではありません。それよりも大人の仲間として相談役として尊敬の念を持って扱ったほうがいいのではないでしょうか。事情を知らないなら離婚に同意するはずはありません。といいますか、離婚する寸前の夫婦仲だとも思いたくないでしょう。その辺を理解してあげるべきです。お子さんを非難してはいけません。 嘘やごまかしをいくら言っても、おそらく本能でおかしいと思っています。でも望みももっている。しかしきちんと順序だてて説明すれば、最終的に理解してくれると思います。今回そういったのも、もう半分はわかっているからですよ。あなたにも様々な事情があったでしょうが、理路整然と感情的にならないで話してあげるべきかと。そこに母親として変わらない愛情を約束する事と大人の選択に巻き込む事の詫びを必ず伝えてあげてください。

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.9

高校生なら、世の中の理屈はわかる。 いい加減、親を神聖化するのは、止めてもいいのでは。 親は、親である前に一人の人間で、 強くありたいと思う弱い一人の人間である、という事実を 自分の腹にすえて。 1対1の人間同士として、子供と向きあって話すべきでは。 何より、ごまかすのが、一番いけない。 今後、自分をごまかして生きていくことを、社会が教える事があるかもしれないが・・ まっさきに・・親が教えていいのか。 親だけは、自分に対して、真っ正直であってほしい、と子供は思う。 唯一、心底、世の中で唯一無二、信じられる存在として。 ごまかし無く、正直に向き合ってほしいと思う相手 それが、親ではないか。 途中にどんな感情の行き違いがあっても。 最後は、親に頼れる、親と寄り添う、と思うのは、 そこがあるからだと思う。

noname#180770
noname#180770
回答No.8

は? 子供が離婚を拒否するから不倫になるのに、私が悪いの?ってお前馬鹿だろ。 子供のせいにするなよ。 悪いのは子供じゃなく粕親のお前や。

annie_annie
質問者

お礼

カス親の私が悪いでしょうけど、離婚してたら不倫にならなかったんですよ。 子供が離婚に同意してくれたら不倫しなかったのに。 不倫とかしないでって言われてもねー! えー、どうしたらいいの?って思いませんか? 今、輝いているのは愛人がいるからだし。 困りますよ、ホントに。

回答No.7

30後半男性 子供から「不倫しないで」と言われて、じゃあ離婚に同意しろよと思いました。 ↑あんたが最低な親だって言うのは間違いねぇ。 だけど、子供にとっては「いつまでも綺麗でいて欲しいお母さん」なんだぞ。 大切な大切な母親なんだぞ。 子供と真剣に「向き合った事」あるか? 「本気で叱った事」あるか? 本気で「痛がるくらい抱きしめた事」あるか? 娘(多分)の将来「真剣に考えた事」あるか? 寝ても醒めても愛人の事ばっかり考えてんじゃねぇのか? 本当の事を話してしまうか。 誤魔化してこのまま嘘を突き通すか。 ↑人に聞いてる場合じゃねぇだろ!? 娘は高校生の多感期だ。今現在のあんたの後姿・良いも悪いも見て全てを感じ、そして これから社会に巣立っていく大切な時期だぞ。あんたの不倫もちゃんとわかってるよ。 娘にとってそんな大切な時期だからこそ、ちゃんと娘と向き合って真剣に彼女の将来の為に なる事あんたの頭をしっかり使って考えてあげなよ。 あんた自身が「子供の為に悩む」って事が重要なんだよ。 子供が幸せになるために 親は苦しめ、考えろ、向き合え。  そして、最後は見守ってやれ。 それが愛情だ。俺はそう思ってる。 今あんたがちゃんと娘と向き合ってやれば、あんたが不倫した事実もいつか理解しようとしてくれるさ。 今回不倫がどうこうじゃなくて、俺も子を持つ親として、あんたの考え方が解せんかったから投稿した。 親父はほっとけ。もう女に気持ちが行ってんだろ?そんな親父あてになんねぇから。 娘も大して求めてないはずだ。 家庭が崩れてしまっている分、子供への愛情は絶対に欠かすな。 あんたの娘は、俺の幼少期と同じだ。そんな意味での寂しい想いをさせるな。 大切なのはあんたの親としての自覚と覚悟だ。 頑張れよ。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供には親身になってるつもりです。 なんでも打ち明けてくれて、一緒に解決法を考えたりしてます。 日常の楽しい話もしてくれます。 離れては居るけど良き理解者として、寄り添ってます。 ただ、そのうち居なくなるので独り立ちする手助けも考えなくてはいけませんね。 頑張ります。

回答No.6

高校生にもなって現実を直視できないのもおかしいし、それにたいして言葉だけ合わせるのもどうだかです。 とっくにお互いに心は離れてるし自分にも相手がいる、離婚するなというから離婚はしないけどそれ以上を求めないでくれと言ったらどうですか。

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういい言い方がありますね。 参考にさせてもらいます。 夫の了解が取れれば良いなと思います。

回答No.5

お子様が気の毒です 女の子でしたら勘がいいので気づいていると 思いますよ それでもお子様は信じたいのです その気持ちから出た言葉だと思います わたしが中学のときに 父の浮気&借金で両親が離婚しました 多感な時期で落ち込みましたが その分、母親に十分愛されて育ちました それでいいんです それだけでいいのに 不倫をするような両親でも 母親はあなたしかいなんです 離婚されたらお子様をどうするつもりでしょうか 嘘を突き通したらその先はどうするのでしょうか

annie_annie
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の父親も浮気してました。 最悪な事に母の妹と。 母親に抱きしめられた記憶もないし、愛も感じませんでした。 子供は私達夫婦に仲良くして欲しいと思ってます。 メールのやり取りなどラブラブな感じですが、夫がラブラブメールを送るのは自分が愛人に会いに行く時に子供の世話を見てくれる人を確保したいだけだからかな? 離婚したら子供は寮に入れて、親権は夫。 私の保険金の受取人は子供に変更したので、きちんと受け取るように言います。 保険金は遺産とは別だから、きっちり受け取りなさいって言います。 それで子供は大学までは行けるだろうから後は自分で生きていきなさいと伝えます。 下手したら夫が保険金を詐取するかもしれないので、未成年のうちは安心して死ねない。 後見人を付ける事も考えてます。

関連するQ&A

  • 夫婦破綻後の別居に別居先を教えたくない

    熟年離婚に近い別居です 結婚生活において夫の幾度もの不倫、子供のことを考え今まで離婚することもなくきました でも、もう心がついていかなくなり精神的苦痛から身体にも異常が現れるようになりました また今も続く不倫を悪びれること無く、お前を一番愛しているのになぜ解らないと言ってきます。私からの別居の要求を認めたものの多くの条件をつけてきました その中の一つにお互いの生活を干渉しないことが唯一の共通条件でしたが別居先の住所を教えろ!と言い出しました、他の条件は夫にとって都合の良い条件ばかりです それでもわたしは別居したいのです 私は絶対に別居先を言いたくありません 夫の性格からスートーカをされるに決まってます 自分は愛人と別れる気もないとも宣言しています すぐかっつーとなる性格ですからきちんと筋をたてて,別居先を言わないことを伝えないと別居することもできなくなります 言わなくて済む合法的な答えを教えて下さい 不倫の末に見えてきた人間性を許せなくなったのです 宜しくお願いします

  • 不貞行為の慰謝料請求について

     夫が同僚女性(既婚子持ち)とw不倫していました。証拠を突きつけましたが夫は、「ラブホには行ったが肉体関係はない」と反省の色がないので、別居して慰謝料請求する事になりました。   慰謝料請求について教えてください。  (1)不倫の期間について  どれくらいの期間なら慰謝料が取れますか?  (2)別居後の不倫について  愛人の夫にも不倫の事実を伝え、時々連絡を取っていたのですが、二人が今も会っている疑惑が発生(同じ日に休んでいたり、愛人の帰宅が相変わらず遅いなど)。でも愛人の夫は子供の為に不倫を容認すると言っており、不倫を防いでくれません。別居した為私も夫を見張る事が出来ないのですが、別居後も会っているという証拠は必要でしょうか?  (3)示談書について  慰謝料を取った後示談書を書くと聞きましたが、そのサンプル様式の中に「守秘義務」と書いてありました。今回の不倫を誰にも言わない為のものらしいのですが、私は離婚カウンセラーを目指しており、今後この不倫をいろいろな人に話したいと思っています。守秘義務事項を示談書に入れない事は出来ますか?  (4)名誉毀損について  愛人の上司数名にこの不倫を伝える事は罪になりますか?  分からない事だらけですみません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不貞の慰謝料請求について

     違うカテゴリーで質問してしまったのですが、こちらが妥当というアドバイスをいただきましたので、改めて法律カテで質問させて頂きます。  夫が同僚女性(既婚子持ち)とw不倫していました。証拠を突きつけましたが夫は、「ラブホには行ったが肉体関係はない」と反省の色がないので、別居して慰謝料請求する事になりました。   慰謝料請求について教えてください。  (1)不倫の期間について  どれくらいの期間なら慰謝料が取れますか?一ヶ月くらいの短い期間でも証拠がしっかりしていれば取れますか?  (2)別居後の不倫について  愛人の夫にも不倫の事実を伝え、時々連絡を取っていたのですが、二人が今も会っている疑惑が発生(同じ日に休んでいたり、愛人の帰宅が相変わらず遅いなど)。でも愛人の夫は子供の為に不倫を容認すると言っており、不倫を防いでくれません。別居した為私も夫を見張る事が出来ないのですが、別居後も会っているという証拠は必要でしょうか?  (3)示談書について  慰謝料を取った後示談書を書くと聞きましたが、そのサンプル様式の中に「守秘義務」と書いてありました。今回の不倫を誰にも言わない為のものらしいのですが、私は離婚カウンセラーを目指しており、今後この不倫をいろいろな人に話したいと思っています。守秘義務事項を示談書に入れない事は出来ますか?  (4)名誉毀損について  愛人の上司数名にこの不倫を伝える事は罪になりますか?  分からない事だらけですみません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 別居か離婚か迷ってます

    夫と結婚生活10年の主婦です。 子供は中学の子供がいます。 夫と離婚か別居か迷ってます。 夫は、新婚当初から不倫を繰り返してきました。 また、モラハラがひどくずっと悩んでます。 昨年、夫に愛人がいることがわかりました。 責めた結果、夫は開き直り逆ギレ。 夫のモラハラはエスカレートしました。 私は、追い詰められ下記の行動をし、夫から別居を言い渡されました。 ●不倫相手である大学生の母親と会って話をした 夫は会社を経営してます。 彼女を雇うといい内定を出しています。 夫にやめてくれるようお願いしましたが聞いてもらえず。 不倫相手の学生に会いに行きましたが、逃げられ、会えませんでした。 母親と話をし、不倫の事実を伝えました。 また夫の会社に就職が決まっていることも伝え就職しないように言ってきました。 学生は夫と別れたと嘘をつき、仕事が好きだから就職したいと言ったため、 母親は終わったことだからと就職を承諾しました。 →親として信じられません(泣)私の行動は無駄だったと思うと虚しいです。 ●不倫を調査し、証拠を持っていることが夫にバレた 私のことを考えてくれた主人の両親が、離婚の可能性を考え、 慰謝料が取れるように調査会社に依頼しなさいとアドバイスして下さいました。 結果として正解ですが、調査したことがバレ、夫を怒らせました。 不倫相手の母親に会ったことに夫は激怒し、 別居を私に言い渡しました。 夫が悪いことなのに、彼は腹を立て、経済力のない私を脅します。 夫「僕の許容範囲を超えた。一緒に住めない。 もしこれ以上、愛人と会ったり、愛人を訴えたりしたら離婚だ! 裁判してもいいぞ!その場合、全ての責任を放棄するからな!」 と言ってきました。 怒鳴った翌日、不倫相手から私が調査会社に依頼した証拠を持っていると聞き、 夫の態度が変わりました。 ・別居してからの生活費を5万円プラスにしたこと。 ・態度が少し優しくなる。 訴えられることがわかり、離婚を恐れているようです。 <悩み> ●この先、夫婦再生できるのか。 ●この際、慰謝料が取れる間に離婚したほうがいいのか。 ●夫は何を考えているのか? ・今は不貞の慰謝料が取られるから離婚は我慢しているが、  不貞の証拠の有効期限が切れたら離婚してやる!と思っているのか。 ・妻の様子を見て考えようと思いとどまっているのか ●妻に調査されたことを知っても夫婦を続けている方はいますか?   離婚と決意しながらもいざとなると子供の成長が気になり思い留まってます。 調査会社を使ったことで夫が私との関係に終止符を打ったのなら、 やはり離婚がいいのではと思います。 でもまだ夫とやり直せるならば!子供のために仮面夫婦を続けたいです。 アドバイスいただけたら幸いです。 男性のご意見として、やりすぎと思われる方がいるでしょう。 夫の開き直り、逆ギレ、モラハラ  この状態が半年続き、私は精神的に追い詰められてしまいました。 夫は一言も謝罪せず、私を責めるだけです。 すごいことになってしまいましたが、 愛人を雇うことは私の許容範囲を超えてしまった。 これからもっと苦しくなると思い、阻止したかったです。

  • 愛人に社会的制裁を加えたい

    別居していた夫が、数年前に好きな女性ができたから離婚してくれと言ってきた。 愛人は子持ちで、しかも夫の子供を妊娠中。 私は子供が嫌いなので子供はいない。 夫も子供なんていなくていいと言っていたのに。 愛人は子ども以外の身寄りもなく、お金もない。 私は弁護士を立て、まず夫に離婚するなら損害賠償を請求すると伝えた。 夫はそんな金額払えないと言ってきた。 弁護士と私と夫で話し合い、愛人なら捨ててもタダという結果になった。 知人の産婦人科医に頼んで、愛人には婦人科系疾患があるから出産は無理と言ってもらい、中絶に同意させた。 手術後すぐ、弁護士から愛人に、夫と別れないなら妻の私から慰謝料請求される、夫も愛人と別れると言っているからと伝えてもらう。 その時点で愛人は騙されて中絶させられた事に気づいたが、弁護士を立てて争う資金もない為か黙って、夫とは別れるという一筆を書き、夫とは直接話す事も会う事もなく別れた。 その後も夫は夫の実家、私は私の実家で暮らし、週末に夫が私の実家に泊まりに来る形で別居。 何事もなく過ごせていると思っていたが、GW中に夫のカバンを探ったら、もう1台、携帯電話を持っており、愛人にメールを送ったり、電話をかけている事実がわかった。 メールを見る限り、愛人から返事が来た様子はなく、夫が一方的に愛人に謝罪し、復縁を迫っている。 愛人がアドレスや携帯番号を変えると、業者に頼んで調べてまで追いかけているのが文面からわかる。 パスモを調べたら、平日の夜に愛人宅の最寄り駅まで行っている履歴もあり。 夫は一体どういうつもりなのか。 弁護士に相談したら、愛人が夫を相手にしていないのは明らかで、夫が逆にストーカー扱いされるのが落ちと言う。 私のプライドをめちゃめちゃにしている愛人に社会的制裁を加えたい。 何かいい方法があればアドバイスを。

  • こんな場合、慰謝料はいくらぐらい要求できますか?

    すみません、不倫妻と離婚バトル中です、まだ親権のこともあり、簡単には離婚しないつもりではいますが、離婚へ向かったときにこんな条件ではいくらぐらいの慰謝料を取れるでしょうか。 ・結婚10年子供2人 ・妻が不倫(半年)やめたと申告した後も嘘をついて 出かけていたことの追求に答えずに強引に別居。 ・セックスレス4年(妻が拒否して互いにそれっきり) ・不倫相手からは慰謝料100万もらっている。 ・妻は不倫前から破綻していたと主張するが、 それまでの大喧嘩、別居、離婚話、夫の借金・暴力・浮気はなし。 ・子の親権は夫も主張している。

  • 離婚したい夫から嫌がらせを受けた場合

    元々は不仲の結婚11年目子ども3人ですが、年末に私から性格の不一致(夫のモラハラを匂わせるほどの干渉ぶりに嫌気がさしたのが私の理由です)を理由に離婚調停をしましたが、円満にて復縁し、2月より新築一軒家に家族で住んでいます。(調停中に、私の自分の退職金を半分内緒にして作ってしまっていた借金に当てたことに夫は怒っていました。)どっちもどっちって所があると思います。 先月1年前からの夫の不倫が発覚して、謝罪を受けましたが、再度彼女からの相談があって、それに対する返信メールに「大好きだよハートマーク」とありました。 その後の不倫相手とは職場が同じだし、友人関係は切れないと言われ、夫に内緒で不倫相手の彼氏に相談し、彼氏の方から会うのをやめてもらいました。 その事を夫に問い詰められたが、嘘をついて私はやってない!といったのですが、嘘をついたことで夫は平気で嘘をつくからもう誰も信じられない!といって離婚を考えているようですが、 私は子どもの為、家族の為に離婚は避けて、いきたいと思っています。 しかし、この先夫の性格を考えるとねちねちと嫌がらせやら、子どもに「お母さんは嘘つきだから、そんな人間になったらだめだよ」なんて毎日でも言ってそうです。 私は子どもの精神状態を考えて、夫のように「本当は、お父さんが不倫したのが原因なんだよ。」なんて言うつもりはありませんし、離婚はしません。 でも嫌がらせをされたら、(離婚は絶対なしの方向で)どうゆう対処法があるのか教えていただきたく質問させていただきました。 前回の離婚調停時にさんざん片親の子どもの辛さを痛感しているので、離婚はしません。 どうぞご意見お聞かせください。

  • セックスレスだと離婚した方が良いでしょうか?参考にさせてください

    お世話になります、どうぞ宜しくお願い致します。 只今離婚調停中です。2歳半の娘がおります。 理由は、夫の不倫です。ですが夫は私とのセックスレスに問題があったので不倫をした。現在も進行中で愛人宅におります。(別居1年)付合っていた当初からも私はセックスは好きではありませんでした。原因としては、子供の時の痴漢のトラウマや婦人系の病気があっての痛み、厳格な両親の元育ったということもあって、セックスを楽しいと思うことは出来ない人間になってしまいました。こんな体と心を治したいと何とか努力してみましたが、出来ませんでした。結婚後は月に1-2度はありましたが、その日がくるのが憂鬱でしょうがありませんでした。夫は普通の性欲で以上では無いと思います。夫婦生活以外の事はお互いに我慢出来る範囲だと思い、歩み寄れるとは思うんですが、 夫婦生活がこのような相違があるとしたら、みなさんなら夫と別れる方が良いと思いますか?夫が可愛そうだと思われるでしょうね?私も夫には申し訳ないと言う気持ちはあります。 愛人とは、愛情はほとんどないが肉体的・金銭面で満たされていると言っています、夫は娘の事をとても愛してくれていますが、夫婦生活の少なさが我慢出来ず何度話し合いをしても平行線です。私から調停を申し立てて起きながら、離婚後の自分と娘の事がとても不安です、夫への愛はあまりありませんが、情はあります。娘がパパの事は大好きなようで、胸が痛みます。 やはりこのまま離婚に向かった方がお互いに宜しいでしょうか?私の揺れ動く心に喝を頂けますでしょうか?宜しくお願いします

  • 元アメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて!

    元3バツアメリカ人夫と愛人に罵倒され悔しくて仕方ありません。 元夫は借金が有り金銭的にだらしなく、その事が原因で別居にいたりました。別居中に愛人ができたらしく、離婚後にその女性とうまくいっていなくて私の所に連絡が入るようになりました。戻って来たいよでしたが話をしてる間に愛人の事が発覚し、その愛人の手によって家裁の申込がされたらしく、悔しくて夫をつっぱねました。自分がやった事に悪いとは思っていないようで、私につっぱねられ、今度はその愛人の所へ。その女性は元夫を訴えると夫を脅し、お金と脅しで縛りつけているようです。頭に来て元夫の所に来ていると思われる日にアパートへ行ってみましたら案の定でした。そこからです、愛人についた夫は嘘をつき続け罵倒、その愛人も私を罵倒してきました。元夫はお金が無いため訴える事ができません。その愛人の住所もわからない為泣き寝入りです。どうか、精神的に追い詰める方法を教えてください。