• 締切済み

「自殺はいけない。」という事に対しての疑問です。

asitano-tame-niの回答

回答No.21

折角なので、これから自殺する人が安心して自殺出来るように、自殺を否定するあらゆる人を完璧に黙らせ、説得出来る理由を考え出す事を生涯のテーマにして下さい。 そして、それを論文として完成して世間に発表して下さい。 その仕事を終えるまでは生き続けてみましょう。 因みに私も頻繁に自殺について考えを巡らせています。 自殺する手段や自殺を実行する場所を考えたり、自殺方法などの情報をネットで探したりしているとワクワクして楽しいですよね^^ そんな中、一番の問題となるのは自殺の持つ否定的側面なのです。 でも、それもきっと質問者さんが解決して下さると信じています^^