• 締切済み

運送業に転職を考えてますが

obaasannの回答

• obaasann
回答No.4

たまたま今日の朝日新聞に 長距離運転手さんの現実が詳しく書いてありました。その方は月収は歩合制で40万 家に帰るのは2週間に一回 夜走行(着くのが遅くなると渋滞に掛るのでほとんど休憩なし)で 仮眠は昼間に車内だそうです。事故で車を壊したら自己負担あり 積み荷破損(例えば段ボールのへこみでも)は自己負担等です。 おそらく悪い方の事例で、大手の運送会社ならそれほどでもないでしょうが、参考に読んでみたらどうでしょうか 

noname#181344
質問者

お礼

回答ありがとうございます。