• 締切済み

ゲーテの格言の原文を探しています。

ゲーテの格言で、 「人生において重要なことは、大きな目標を持つつともに それを達成できる能力と体力を持つことである」というのがありますが、 原文はどんなのでしょうか? ご存知の方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Die wichtige Sache im Leben ist eine großes Ziel zu haben und die Eignung und das Durchhaltevermögen zu besitzen es zu erreichen. http://www.365motivation.de/motivationssprueche/nr-1-50 このページの中ほどです。 ちなみに英語だと The important thing in life is to have a great aim, and to possess the aptitude and perseverance to attain it. と表現されているようです。

ratthy
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かります! 原文は何かの一節なのでしょうか? もしご存じでしたら教えていただけると幸いです。