• ベストアンサー

ゲーテの格言「虹だって・・・・見むかない」について

ゲーテの格言「虹だって15分続いたら人はもう見むかない」の原文が知りたいのですが、ドイツ語が苦手のためよくわかりません。 原文をご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neminemi
回答No.2

Einen Regenbogen, der eine Viertelstunde steht, sieht man nicht mehr an. 「格言と反省」303番です。 蛇足ですが、「見向かない」は変ですね。 「見向きもしない」で成句ですから。

aaaaac
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

英語ですと After fifteen minutes nobody looks at a rainbow. となるようですが、ドイツ語は分かりませんデス。 参考までね

aaaaac
質問者

お礼

英語だとAfterから始まるんですね。 ありがとうございます。参考にします。