• ベストアンサー

プリンター接続

PC初心者ですが、ノートPCの購入予定です。1台のノートPCにプリンターと液晶モニターを接続することは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液晶モニター接続には、モニター出力端子があれば可能です。 プリンターは接続形式にも寄りますが、 プリンターがUSB接続ならUSB端子、LANで接続ならLAN端子、 無線LANで接続なら無線LANに対応していれば問題ありません。 どちらも余程キワモノを買わなければ、今時のノートPCには付いています。 買う際に確認しておきましょう。

sukeimonn
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (1)

• Akashidai
回答No.2

まずプリンターの接続できないノートPCは探す方が難しいのではと思えるぐらいです。 今頃はほとんどUSB接続なのでUSB端子が付いているPC(どれでも付いている)を選ぶ。 液晶モニターについてはカタログを見てHDMI端子、VGA端子とかいう映像出力端子が 付いているものを選んでください。

sukeimonn
質問者

お礼

有難うございます。