• 締切済み

マクドナルド・コンビニ

31才の未婚女性です。 今、実4.5hで週4のパートとして働いています。 繁忙期は、週5になるのですが、基本は上記の通りで、月収を増やす為に掛け持ちしようと考えてます。 昨年までは、春~初冬の半年契約のレジ他も3年やってましたが、人間性の関係で今年はやっていません。 今の仕事は、シフト制なのですが比率的に遅番が多い為、22時~2-3時か早朝で考えています。 この時間帯で可能そうな、マクドナルドやコンビニで働いた事が無い為、どのような感じか知りたいのです。 都道府県でも違いはあると思いますが、教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.2

 遅くなりましたが参考までに。  22~3、つまり半夜勤、か早朝でしたら、コンビニ・スーパーで引く手数多です。(この時間帯は若い連中がまずいないので。)  人間関係の心配も、この時間帯ではあまり影響はありません。特に早朝の品出しは商品に集中していればいいので、あまり気分が乱されることはありません。  さらに工場(日付の関係で真夜中~早朝が多い)ならば、ほとんど機械といっしょにいるようなものなので、集中できます。夜ですと仕事場がいろいろ気を配ってくれますし、時給も高いので、短時間なら十分続けられます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 マックは朝(オープン~10時半)だけやると、メニューが少ないのでラクですよ。

関連するQ&A

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • マクドナルドでのアルバイト

    現在、家から1時間の所で接客販売のアルバイトをしています。 しかし家庭の事情で収入を増やしたいのですが、 今働いている所が半月ずつのシフト制で、9時~21時半の間で組まれる為、 時間がなかなかつかめません(週5日で8時間勤務の為)。 色々調べるとマクドナルドが1週間毎のシフトで、 尚且つ家の近所に24時間営業の店舗があったので応募したいと考えています。 そこで、応募する際は今他でメインで働いている所がある(掛持ちになる)事や、 そのメインのシフトの上でマクドナルドで働きたい、等は言ってもいいのでしょうか? メインのバイトの時間、地元に帰ってくる時間や寝食の時間と 少しの遊ぶ時間等を抜いた時間ならいつでも入る事が出来るのですが・・・。 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイトについて

    困っています。 どうしたらいいのか教えてください! 今マクドナルドのバイトをしているのですが、 人間関係に悩んでいます。 (聞こえるように陰口を言われたり粗探しをされたり等) もう正直つらくて 出勤するのが怖くて レジを打つ時やお客さんの相手をしている時も声の震えや足の震えが止まりません。 そしてこの間、泣きながら店長に 全てを話をしました。 その時は、 もう少し頑張ってみよ? と言われそのまま終わりました。 今日もシフトが入ってるんですが やはりどうしても怖くて さきほど電話で もう行けません…すみません と伝えたところ、 そんなの困る、今日もシフト入ってるんだよ と言われました。 もうばっくれようと思っています。 マクドナルドでばっくれた方いますか? また、家にも電話がかかって来ますか?

  • 掛け持ちされてる方

    今、雑貨屋で週4日~5日入ってるのですが、時間を固定して欲しいと頼んだので遅番で入れられることが多く(14時~22時、17時~22時など)空いた時間で掛け持ちしようと思っているのですが、 ・朝早くからお昼頃に入る ・今やっているバイトが終わりしだい、他のところをはしごして朝まで。   効率のいいというか、リズムをつくりやすいのはどちらでしょうか?早朝とか深夜は自給も高いので魅力なのですが・・ またこういう掛け持ちですとファーストフード・ファミレスなどを考えていますが(近所で) 実際に、バイトを掛け持ちされている方、どのように複数のバイトのシフトを組んでらっしゃいますか? 経験談を伺いたいです。 一番いいのはフルタイムでがっつり入れるところでバイトするほうがいいと思うんですが、まだ雑貨屋も始めてそんなに経っていないので。。 宜しくお願いします。

  • マクドナルドで初のバイト!

    こんにちは、初めてこの質問サイトを利用させて頂きます。 私は以前から就職活動をしていたのですが内定がもらえず、 今年3月に専門学校を卒業して、現在も就職活動をしています。(現在、20歳無職です。) しかし、このままだとお金が一銭も入ってこない為、 親にも迷惑がかかってしまうので、就職活動と 掛け持ちでマクドナルドのアルバイトをすることにしました。 そして明後日に、マクドナルドのアルバイトの面接があるのですが その時の志望動機の添削をしていただけないかというものです。 私の本当の志望動機は、介護ヘルパー2級の資格取得と車の免許取得時の費用に役立てたい…(その他、食費、光熱費、年金、保険…などなどありますが) まぁ将来かかる費用に役立てたいというのが志望動機などですが、それだと『なんでマクドナルドじゃないといけないの?他の店でもいいじゃん!』 となるかなと思ったので、「子供の頃からマクドナルドで食事をしているときに店員の方の笑顔や店の雰囲気がよく、私自身もそうなりたい と考え志望させていただきました。」と書こうと考えているのですが、どうでしょうか? もし可能でしたら、マクドナルドのアルバイト経験をしている方に答えて頂けると 大変助かります。

  • マクドナルド、深夜・早朝のみってあり??

    3歳と、4ヶ月の2人の子どもを持つ24歳主婦です。 最近、旦那に多額の借金が発覚し、私も働いて少しでも早く返していこうと思っています。 旦那は借金はありますが公務員ですので、子どもを2人保育園に預けて・・・となると、6万近く保育料がかかり昼間働く意味がなくなるので、子どもがもう少し大きくなり保育料が安くなるまでは家で見つつ、深夜か早朝働けたらいいなと思っているのですが。 子どもは2人とも、9時には完全に寝ますzzZ夜泣きもしたことがありません。旦那もごはんを作ること以外は何でもできるし、協力的です。 前置きが長くなりましたが、マクドナルドは深夜のみ、や、早朝のみのバイトは可能なのでしょうか??主婦でも可能でしょうか?? ここでもいろいろ検索してみたのですがシフトは結構自由が利くとのことですが^^; 昼間働くのと深夜、早朝だけ働くのでは忙しさも仕事量も違うでしょうし・・・ありなんでしょうか?? もしそれらが可能なら、たぶん日中の忙しいときに仕事を覚える為に入るんだと思いますが、それは期間にしてどれくらいでしょうか?? ちなみに2人目を出産する前まではお店を任されて5年近く遊園地で似たようなお仕事をしていました。ので全くの新人ではありません。 あと、この条件で毎月ほぼ安定した収入・・・っていうのは無理なんでしょうか??(お店によって違うと思いますが)週2日~とありますがもっと入れるんですか??深夜は何時から何時、早朝は何時から何時、という枠が決まっているのですか?? 質問だらけで申し訳ありません><; どれか1つだけでもわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m宜しくお願い致します。

  • マクドナルドのアルバイト辞めたいです

    早朝(5-10)にマックでアルバイトを始め、まだINして3回目なのですが精神的に辛く辞めたいと思っています。 掛け持ちで今年の3月から蕎麦屋でバイトしてますがそちらは居心地が良く今でも続けていきたいと思うほどです。 辞めたいとおもってしまった理由としては仕事が思ってたよりキツく、一度お客さんにまだよくわかっていなかったとはいえ接客ミスで怒られてしまい渡したレシートを投げつけられてしまったことが大きな理由になっています。 私は現在フリーターでほぼ毎日アルバイトしているのでたくさん入ることになってる分辞めにくいと思っています。 店長にシフト提出のときに今の蕎麦屋が週4、5日で入っているのでちょっと体力的にキツイということを伝え5-8までの勤務にしてもらった日も何日かあるのですが、やはり上記に書いた通り体力的にキツイので辞めさせていただきたいと言った方が宜しいでしょうか。 また、最低でも辞めると宣言してから何日程度働くことになるのでしょうか。 非常に身勝手なのは承知です。 ですがどうしても辞めたいです。 アドバイス等お願いします。 (けなすような回答はお控えください。)

  • 掛け持ちのバイトを

    今行ってるバイト先に新しい子が入ったので週のシフトも調整でみんな少しずつ削られるようになりました。 掛け持ちでバイトしている人も多いので、私も掛け持ちを考えています。ただ他の人は違う職種のバイトを掛け持ちしているのですが、私が面接に行こうと思うのは同じ職種です。(スーパーのレジ打ちです) 私自身物覚えがすごく悪いので、面接官に今もレジ打ちしています。 とか掛け持ちで両方を調整して仕事をしたいです。というようなアピールは絶対にしたくありません。ものすごく期待されるとそれだけでテンパッたしまうので。あくまでも初心者として扱ってほしいのです でも今現在レジ業務に就業中といっておかず、秘密にしているとばれた時にバツが悪いと思うのです。 シフトを提出するときとかなども掛け持ちであることを話しておけばうまく調整してくれると思うのですが・・・ 皆さんならどうしますか? どうかよきアドバイスをお願いします。

  • マクドナルドの夜間清掃のアルバイト

    マクドナルドの夜間清掃のアルバイトの応募をしようとしてるのですが、週1~2、一日3~4時間という条件で雇ってくれる可能性はあるのでしょうか?今の自分の状況ですとこの条件でないと厳しいです。。。 応募しようと考えてる店舗が2軒ありまして、一つは23時~6時、もう一つは24時間営業でとくに時間の枠組みはありません。昼間で週1~2で一日3~4時間働いているという話は聞いたりしましたが、夜間清掃員でもそういったことが可能なんでしょうか? どなたかアドバイスいただける方いらっしゃいましたらお願いします!

  • もうすぐオープンするコンビニに…

    近所にコンビニ(ファミマ)ができ、そこで働きたいと思っているのですが、いくつか分からないことがあります。 ●今某ファーストフード店でバイトしているのですが、ファミマは掛け持ちOKでしょうか?(今のバイト先はOKらしいです) ●オープニングスタッフを募集しているのですが、やはり別の店舗で研修になるのでしょうか? ●今度の木曜にオープンするので、今から面接を頼んでも遅いでしょうか?研修するにしても1週間も無いので…; ●自分は通信制の高校に通っているのですが、高校生はダメでしょうか?平日と土曜の早朝(5時か6時~9時頃まで)に入りたいのですが…。 (年齢は16歳です) 質問が多いですが、もし良かったら回答お願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう