• 締切済み

マクドナルド・コンビニ

31才の未婚女性です。 今、実4.5hで週4のパートとして働いています。 繁忙期は、週5になるのですが、基本は上記の通りで、月収を増やす為に掛け持ちしようと考えてます。 昨年までは、春~初冬の半年契約のレジ他も3年やってましたが、人間性の関係で今年はやっていません。 今の仕事は、シフト制なのですが比率的に遅番が多い為、22時~2-3時か早朝で考えています。 この時間帯で可能そうな、マクドナルドやコンビニで働いた事が無い為、どのような感じか知りたいのです。 都道府県でも違いはあると思いますが、教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.2

遅くなりましたが参考までに。  22~3、つまり半夜勤、か早朝でしたら、コンビニ・スーパーで引く手数多です。(この時間帯は若い連中がまずいないので。)  人間関係の心配も、この時間帯ではあまり影響はありません。特に早朝の品出しは商品に集中していればいいので、あまり気分が乱されることはありません。  さらに工場(日付の関係で真夜中~早朝が多い)ならば、ほとんど機械といっしょにいるようなものなので、集中できます。夜ですと仕事場がいろいろ気を配ってくれますし、時給も高いので、短時間なら十分続けられます。

• cubetaro
回答No.1

マックは朝(オープン~10時半)だけやると、メニューが少ないのでラクですよ。