• ベストアンサー

マクドナルドでのアルバイト

現在、家から1時間の所で接客販売のアルバイトをしています。 しかし家庭の事情で収入を増やしたいのですが、 今働いている所が半月ずつのシフト制で、9時~21時半の間で組まれる為、 時間がなかなかつかめません(週5日で8時間勤務の為)。 色々調べるとマクドナルドが1週間毎のシフトで、 尚且つ家の近所に24時間営業の店舗があったので応募したいと考えています。 そこで、応募する際は今他でメインで働いている所がある(掛持ちになる)事や、 そのメインのシフトの上でマクドナルドで働きたい、等は言ってもいいのでしょうか? メインのバイトの時間、地元に帰ってくる時間や寝食の時間と 少しの遊ぶ時間等を抜いた時間ならいつでも入る事が出来るのですが・・・。 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>応募する際は今他でメインで働いている所がある(掛持ちになる)事 伝えましょう。もし面接時に聞かれなかった場合は、自ら伝えて下さい。 この手(ファーストフード)の職種は、極短時間(2~3時間単位)でのシフトを組みますので、“掛け持ち”であることは、不利にはなりません。言葉は悪いですが、「シフトの穴が埋まればよい」的な感覚で、パート・アルバイトさんたちのことを捉えています。 ですから、採用されたければ『短時間でもいいから、働かせて欲しい』、つまり『シフトの“駒”(便利屋)』的なことをアピールして下さい。 >>メインのシフトの上でマクドナルドで働きたい、等は言ってもいいのでしょうか 言わなくてもよいですが、必ずバレます。バレたからと言って、どうこうするわけではありませんが、「メイン>サブ(マクドナルド)」の比重さえ崩さなければ、うまく両立させることが出来るはずです。 つまり、マクドナルド側に“掛け持ちになる”ことを伝えるのが、重要になって来ます。

nomigusuri
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたo(_ _*)o

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

質問者さんが希望される時間を言えば、会社は分かります。 他社で働いている事を言っても問題があるとはとても思えません。 また、下記サイトで相談されてはいかがでしょうか。 http://www.nikki.ne.jp/bbs/200302132103119026/

nomigusuri
質問者

お礼

回答、ありがとうございましたo(_ _*)o