• 締切済み

無気力な彼氏とやり直したいです

無気力になってしまった彼氏に会いたくないと言われました 数日前にデートしたばかりなのにその夜喧嘩っぽくなってしまいました。 話によると彼は何もしたくない、何もやる気が出ない状態み たいでした。 次の日にもう無理と言われ、付き合うということ自体がつらいといわれました。もともと彼は冷めやすく、友達にも恋人を作るには向いてないと言われていたみたいです。 それをわかっていても私は別れたくないとすがってしまい、今は別れるのは保留の状態です。 彼とはLINEはしていますが回数も減り会いたくないとも言われました。 彼が無気力だからなのもフラれた原因にあると思いあきらめきれない私が会いたいと言ったからなんですが... もうよりが戻る期待はできないと自分でもわかっています。 でもやっぱり、諦めたくないです。 私の別れたくないと彼にすがる行動、会いたいといったことは空気の読めない行動だったと思ってます。 なので、LINEももう自分から送らないで、様子を見て、彼が気力を取り戻すのを待とうかと思っています。そのやり方でいいと思いますか(;_;)? 感情的になっておかしな文章になり見づらくなってしまいすいません。 補足 私は以前彼に、自分がかまってもらえないから怒ったりしてしまいました。そのことについてもあやまりたいのですが、逆効果なのでしょうか(;_;)

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

別れを切り出した後に過去のことを謝られても逆効果だと思います…。 立場を置き換えて考えてみれば判るかなと。 気力を取り戻すのを待っててもいいと思いますけど 切り上げて新しい恋を探したほうがよいのでは? あなたに原因があるなら「まずはそれを治せよ!」とアドバイスも出来ますが そうでないから何も手が打てないのでしょう? で、その気力が無い彼を理解するでもなく支えるでもない貴方… この書き込みも自分のことだらけですものね。 別れを切り出された別れたくないすがったLINEが…ばかり。 彼と恋人でありたい意欲は伝わってきますが 伴侶になりたいという意思が微塵も感じられなかったです。 後出しはいらないです。 好かれない意見だと承知して書き込んでるので。 彼のためにも、一度きちんと別れてしまうほうが良いと思います。 相性が良いようには…思えません。