• 締切済み

無気力な彼氏とやり直したいです

無気力になってしまった彼氏に会いたくないと言われました 数日前にデートしたばかりなのにその夜喧嘩っぽくなってしまいました。 話によると彼は何もしたくない、何もやる気が出ない状態み たいでした。 次の日にもう無理と言われ、付き合うということ自体がつらいといわれました。もともと彼は冷めやすく、友達にも恋人を作るには向いてないと言われていたみたいです。 それをわかっていても私は別れたくないとすがってしまい、今は別れるのは保留の状態です。 彼とはLINEはしていますが回数も減り会いたくないとも言われました。 彼が無気力だからなのもフラれた原因にあると思いあきらめきれない私が会いたいと言ったからなんですが... もうよりが戻る期待はできないと自分でもわかっています。 でもやっぱり、諦めたくないです。 私の別れたくないと彼にすがる行動、会いたいといったことは空気の読めない行動だったと思ってます。 なので、LINEももう自分から送らないで、様子を見て、彼が気力を取り戻すのを待とうかと思っています。そのやり方でいいと思いますか(;_;)? 感情的になっておかしな文章になり見づらくなってしまいすいません。 補足 私は以前彼に、自分がかまってもらえないから怒ったりしてしまいました。そのことについてもあやまりたいのですが、逆効果なのでしょうか(;_;)

みんなの回答

noname#186285
noname#186285
回答No.1

別れを切り出した後に過去のことを謝られても逆効果だと思います…。 立場を置き換えて考えてみれば判るかなと。 気力を取り戻すのを待っててもいいと思いますけど 切り上げて新しい恋を探したほうがよいのでは? あなたに原因があるなら「まずはそれを治せよ!」とアドバイスも出来ますが そうでないから何も手が打てないのでしょう? で、その気力が無い彼を理解するでもなく支えるでもない貴方… この書き込みも自分のことだらけですものね。 別れを切り出された別れたくないすがったLINEが…ばかり。 彼と恋人でありたい意欲は伝わってきますが 伴侶になりたいという意思が微塵も感じられなかったです。 後出しはいらないです。 好かれない意見だと承知して書き込んでるので。 彼のためにも、一度きちんと別れてしまうほうが良いと思います。 相性が良いようには…思えません。

関連するQ&A

  • 無気力な彼氏に愛想をつかされてしまいました

    無気力になってしまった彼氏に会いたくないと言われました 数日前にデートしたばかりなのにその夜喧嘩っぽくなってしまいました。 話によると彼は何もしたくない、何もやる気が出ない状態み たいでした。 次の日にもう無理と言われ、付き合うということ自体がつらいといわれました。もともと彼は冷めやすく、友達にも恋人を作るには向いてないと言われていたみたいです。 それをわかっていても私は別れたくないとすがってしまい、今は別れるのは保留の状態です。 彼とはLINEはしていますが回数も減り会いたくないとも言われました。 彼が無気力だからなのもフラれた原因にあると思いあきらめきれない私が会いたいと言ったからなんですが... もうよりが戻る期待はできないと自分でもわかっています。 でもやっぱり、諦めたくないです。 私の別れたくないと彼にすがる行動、会いたいといったことは空気の読めない行動だったと思ってます。 なので、LINEももう自分から送らないで、様子を見て、彼が気力を取り戻すのを待とうかと思っています。そのやり方でいいと思いますか(;_;)? 感情的になっておかしな文章になり見づらくなってしまいすいません。 補足 私は以前彼に、自分がかまってもらえないから怒ったりしてしまいました。そのことについてもあやまりたいのですが、逆効果なのでしょうか(;_;)

  • 無気力状態からの抜け出し方

    現在大学4年生の女です。 現在無気力状態でどうしたらよいのか思い悩んでいます。 私は高校までは、自分で言うのもなんですが、とても充実した道を歩んできました。毎日が楽しく、勉強は自分にとってとても楽しいだったので毎日楽しく勉強していましたし、その結果としてよい成果が見出せ、周りからも認められ、とても楽しい日々でした。 大学も第一志望のところに合格でき、今に至っています。 しかしながら、どうも大学に入学してから、高校の時までのやる気やペースが出てこなくなってしまったように感じられます。自分なりに頑張ってもあまりよくない成績だったり…単位は落とさず普通にやってきてはいるし、周りからみてもあまり変わったところはないと思うのですが、自分としてはどうも無気力な状態に至ってしまったような気がして仕方ありません。 親や友人、恋人には恵まれており、活を入れてくれたり、励ましてくれ、頑張ろう!と思うのですが、それも1日持たず、また無気力に陥ってしまうのです。 好きな英語の勉強は毎日欠かさずしていますし(それでも少し面倒くさいと思うときはあります)、今現在履修している授業の復習もちゃんとしています。何か行動をしてみようと、色々な資格にもチャレンジしているところなのですが…。 特に大学四年生に進級してからは、将来の進路のことや卒論、そして今は特に来週からの教育実習のことで頭を悩ませており、特にこれらのことについてやる気がおきません。 実習のために、と事前配られておいた教科書を開いて予習、授業の準備をしようと思うのですが、それも5分位しか続かず、「やる気しないなぁ↓」という状態になってしまいます。こんな無気力な状態で教育実習に行きたくありません。(1ヶ月前ほどに別の件で、教育実習を海外で行ったのですが、その時は不安ながらもやる気の元はありました。) お叱りの言葉や活など何でもいいので、現在視野が狭くなっているであろうこんな私にアドバイスがあればお願いいたします。

  • 無気力

     神経症で安定剤と抗うつ剤を飲んでいます。 でもあまり効いた気がしなく辛いです。  最近仕事を辞め就職活動をしなくてはならないのですが、 全くやる気が出ません。一日中ほぼずっと寝ています。  眠ってはいなくても布団に入って無気力でいます。自分でも これはいけないとわかっています。35歳なので早く就職活動もしないと 時間がないし、部屋の掃除や買い物などしなければならないことがたくさんあります。 寝てる場合ではないのです。寝ながらもすごくあせって どうして自分はこうなんだろう、といやなことばかり思い出し涙が 止まりません。でもこころではわかっていても起きて 行動できないのです。唯一眠っているときだけが安心できるんです 目が覚めると現実を押し付けられ憂鬱になります。  また、最近何かが喉に詰まっていうような感じが抜けません。 本当に何かが詰まっているのではなく精神的なものです。 心の病気になったことのある方なら経験ある方もいるのではない のでしょうか。とても苦しいです。安定剤を飲んだら一時的に直った ような気がしますがまたすぐもどります。  私はどうしたらいいのでしょう。自分が嫌でたまりません。 自己嫌悪の日々です。あと周りの人たちもみんな敵に見えてしまい ます。自分を変えたい、でも無気力で寝てることしかできない。 汚い部屋で。  すごく無気力なのですが無理をしてでも動いて行動を起こしていったほうがいいのでしょうか。 それとも寝たいだけ寝てたらいつかやる気の出る日がくるのでしょうか。

  • 無気力です

    鬱病と診断され、医者にかかっています。 投薬もされていますが、今どうしようもないやる気のなさに困っています。 論文もやりかけで終わらせないといけなくて周りはやきもきしているようです。 でも、自分では何の危機感も関心もありません。かといって、楽観しているわけでもないのでちょっとおかしいみたいです。金銭的、食欲も感覚が狂ってきています。とにかく感情が湧いてきません。こうやって書いてみても実感が湧いてきません。すべてのことに対して、思いついたら行動してみるだけの状態です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 気力は戻るのでしょうか

    いつもお世話になっております。 全く気力が湧かなくて困っています。 目が覚めるのが嫌で仕方ありません。 学校に通いながら、同棲をしていて、家事はしていますが時間にゆとりはあると思います。 働けば、気分も変わるかもしれないので働きたいのですが、気持ちに余裕がありません。 親しい友人からの電話に出るのもおっくうで、避けてしまいます。 どうすればよいのか焦るほど、虚しくなり、気力がなくなります。 体力も減退していて、最近では、自律神経失調症かと思います。 病院では、うつ病など診断されていますが、周囲にはそうは見えないようです。 それは、私は少し意欲のある時間は活発に行動出来るからです。頑張れば笑えるし、食欲は普通です(吐き気はしますが)。不眠ですが、一旦眠ると、ほとんど一日眠り込み、起こされても起きません。 このサイトで、沢山の優しい回答を頂いて、なんとかやれています。 励まされて、いろいろと前進したことがあります。 「焦らなくていい」と言われ、焦らないようにしようと心掛けますが、なかなか難しく、悪戦苦闘しています。 目が覚めると、延々と、つらい時間が待っています。 現実は、幸せな環境にいると思います。 恋人は優しく、生活に不満はほとんどありません。 しかし、延々と、過去のつらい記憶が次々に甦り、私はその頃に引き戻され、振り払うだけでぐったりとします。思い出しているわけではなく、無意識に湧いてくるというか、抵抗できないものなんです。 私は、自分がおかしいんじゃないかと思います。 カウンセリングを受けることになっていますが、昔のことや自分の感情を口にするだけで、過呼吸になるくらい強い感情が出るので、こわい気持ちもあります。 昔はもっと、気持ちを強く持てていました。 生きるための試練と思えたり、無駄な経験などひとつもないのだと前向きにとらえてみたり、行動力もありました。 いまは、そうかもしれないけどしんどい、と感じます。楽になりたいです。 私は、自分を否定する気持ちが強いです。 頭のなかで、誰かが死ねと言っているようです。 両親が、精神状態がよくなかったので、その影響があるのかなと思います。 最近、自分と向き合おうと思い、向き合うほどそう感じました。 父親は、仕事をすぐに辞めてしまうので貧しく、母親はいつも死にたいとか私に「いなければいい」と言いました。私は、なんとかしたいと思い、ひたすら愚痴をきいたり自分が悪いからごめんねと謝りました。でも、数年したら、自分がだめになっていました。 自分を肯定できる要素はひとつもありませんでした。 どんなに努力しても、いつも責められました。 私は、いまも、その頃のままなんだと思います。 わかったところで、どう抜け出せばよいのか、もうわからないんです。 こうやって、次第に絶望して、自ら命をたつひともいるのでしょうか。 私は、それを少しも不思議に思いません。人生を楽しんでいるひとのほうがよっぽど不思議です。 休養すれば、気力は戻るのでしょうか? 支離滅裂な質問でごめんなさい。

  • 彼氏のしたいことが分からない

    初めて質問させて頂きます。 友子(24歳)と申します。 今回質問したいのは、「私の彼氏(29歳)は私といったい何をしたいのか」というものです。 なぜ私がこの疑問に至ったのか、時系列に沿って説明いたします。 (1)付き合い始めた頃、彼から「俺は感情を表に出すことが苦手」だと言われた。 ※私自身は「そういうのは人それぞれだし、しょうがない」と思っていました。 (2)案の定デートでは楽しそうな表情は無し。 ※ただ後にLINEで感想を聞くと「楽しかった!」と返ってくるので信用していた。 (3)彼と共通の友達(2人)、私の4人で旅行に行くことなる。  その旅行中、彼が今までに見ないほど正の感情を表に出していた。 ※当然ショックでした。ただ、友達と恋人に見せる顔は違うのかもと思っていました。 (4)旅行後彼に、「○○(彼の名前)はどうして恋人を作るの?」と聞くと、  彼は「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」、 「友達の延長上(前2つのものは友達で代替出来る)」と答えました。 (5)続けて「じゃあ恋人とどんなことをしたいのか、理想とかあるの?」と聞くと、「特にない」と答えました。 ※ここで何も分からなくなりました。←今ここ なぜ(5)の時点で分からなくなったのかと言うと、 1,恋人と友達が同じラインにいて、尚且つ私よりも感情を表に出せる友達がいるなら私はいらないのではと思ったから。 2,「お互い高め合える存在」、「刺激し合い、新しい世界を知るための存在」と恋人を作る理由を挙げつつも、実際の行動からはそれを全く感じないから。 ※向こうからの意思表示(○○したい、○○してみたい、私がどんな仕事をしていて何を好きなのか全く聞かない)がないためです。 行動をしていないのに、新しい世界やら刺激は手に入らないと私は考えています。 3,現状恋人と友達が同じラインにいても、最終的には別になるのかなと思いきや、  恋人に対する理想や目標がないから。 私がリードをする事も考えましたが、彼は自分の嫌なことだけはハッキリ主張するので難しいです。(同棲も断られました) もうここまで来ると、私から見た彼が矛盾の塊の様に見えて耐えられません。 彼は実際何を考えて、私と付き合っているのでしょうか。 何かヒントでも良いのでご助言を頂ければと思います。

  • あまりに無気力で困っています

    大学生です。 すべてのことに無気力無関心無感動で、自分にあきれます。 これまでの人生でどんなに精神状態がめちゃくちゃでも、勉強だけはちゃんとしてきました。 ある意味、それがわたしの拠り所だったのだと思います。 しかし去年から、勉強すらできなくなるほどの無気力に襲われています。 課題や後期の授業に向けての準備など、やらなければならないことがたくさんあるのに、毎日だらだらと怠けています。 締切ギリギリにならないと手がつけられないのですが、 そうやって逼迫した状況に追い込まれると、泣きわめいたりとパニックを起こしてしまうのです。 本来なら以前のように、余裕をもってコツコツと勉強すればなにも問題はないのですが…、 どうしてもやる気が出ないのです。 物事に対して真剣に取り組めず、責任感ももてません。 自分のやることなのに、まるで他人事です。 ちゃらんぽらんの怠け者です。 どうしたらやる気が出るでしょうか?

  • 自営業の無気力について

    自営業の無気力について。 23歳、個人事業主です。 私は現在、業務委託でとある仕事をしながら、副業として通販サイトを運営しております。 業務委託での仕事が本業となっており、常に在宅ワークをしております。 ですが、年末から無気力で、副業に対してやる気が全く起きません。 通販サイト自体は完成しておりますが、やる気が出なさすぎてサイトの集客だったりに手が付けれていない状況です。 元々、通販サイトが完成するまでの間もやる気が出たり、無気力になったりの繰り返しでした。 やる気がある時は、24時間以上寝ずにサイト構成に取り組んだりと短期的なパワーは凄いのですが、ある一定まで完成してしまうと、次のことに対してやる気が出るまでかなり時間がかかります。 最近は、寝ても寝ても眠く、気怠い状態が続いていて本当に鬱のような状態です。 本業の仕事が終われば、すぐに寝てしまうという状況で、1日12時間以上は寝てしまっています。 自営業なのに、この様な状況に陥るのは本当にヤバいなと自覚しています。 因みに、収入的には本業の仕事で取れているので、困っていません。 自分の夢は、現在の副業を本業にし、将来的に法人化して人を雇えるくらいの中小企業を経営することです。 ですが、現在の状況ではこの夢に一歩も辿り着けるわけもなく、日々虚しく、自分が嫌になり、何のために生きているか見失うほどです。 助けて下さい。 本当に、本気でこの状態から抜け出したいです。 私の様に自営業の方で、長期的に無気力の状態が続いた経験がある方、どの様に克服しましたか? またこの様な無気力の時は、どの様にやる気を出せばいいのでしょうか? アドバイスをお待ちしております。

  • 無気力症はどうすればよいのでしょうか?

    みなさま、こんにちは。 私は21歳の一人暮らしの学生です。 自分は怠け者なのか無気力症なのかわかりません。 ・人から来るメールや電話になかなか返事する気にならない。 ・締切を守れない。 ・やらなきゃいけないとわかっているものに手をつけられない。 ・用事がない日はずっとベッドでごろごろしていて、テレビを見るか携帯を見るか、寝るか ・食べること以外のことが面倒 ・部屋を片付ける気にならない ・洗濯物を洗濯機に入れて回しても干す気にならない。 ・人との接触が面倒 など、自分で嫌気がさすくらいやる気が起こりません。 人に話してもきっと単なる怠け者にしか思われないだろうし、実際そうなのかもしれません。 ただこの状態が最近はヒドイです。 脱却するためには自分から行動しないといけないこともわかっているのですが、どうしてもそのはけ口が欲しくてこちらに書き込みさせていただきました。 このような場合どうすればよいのでしょうか。 カウセリングを受けるのがよいのか、精神科にいけばよいのか。ご存じの方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ここ最近、無気力が続いています。

    30代男です。 仕事中もボーッとする事が多く、効率が明らかに下がっています。 自宅でもゴロゴロやグターッとしてる時間が増えました。 仕事の勉強や趣味の外国語も全く手につかず、全く進みません。 ジムで筋トレをしてるんですが、これも足を運ぶ回数が減り、行ったとしてもモチベーションが上がりません(軽い重量でも四苦八苦したり、面倒くさくなって途中で帰ったり…) 下品な話で申し訳ないですが、「オナニーする気力もない」って感じです。 エッチなネタを見ても「ふーん…」って感じでアソコが反応しません。 ここ2週間ぐらいオナニーしてなく、こんな事は人生初の出来事です。 自宅⇔職場の行き来は何とか出来ますが、謎の無気力状態が続いています。 こんな時、どうやってやる気を上げていったらいいでしょうか? 良いやる気向上法があったら、教えて下さい。