見た目と精神年齢は若造、実際は中年オヤジの失恋話

このQ&Aのポイント
  • 最近、年甲斐も無く失恋してしまい、凄くショックを受けています。
  • 好きな娘は自分の10歳下であり、会社で出会ったが仕事上の付き合いを望まれて断られてしまった。
  • 自分はその子に惚れてしまい、脈があるのではないかと思っているが、ツイートを削除される等の反応から諦めがつかない状況にある。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目と精神年齢は若造、実際は中年オヤジの失恋話。

最近、年甲斐も無く失恋してしまい、凄くショックを受けています。 内訳を聞いていただき、感想を頂ければ幸いです。 内訳をダイジェストで話すと以下のとおり。 ・自分は30代中盤。好きだった娘は自分の10歳下。 ・1年前に転職をした自分と、自分がいた会社で未だ勤めるその子・・・という間柄。結構忙しい会社なので、お互い多忙による苦難を味わっている。 ・業務上の接点は殆ど無かったが、幸いにもSNS上では接点が作れ、SNSを通じてその子とのコミュニケーションを図り続け、1年前は断られたが、何だかんだで差しで飲みに行く約束を取り付けられた。 ・最初に飲みに行った際、そこそこ盛り上がり、始発まで飲み明かした。 ・その後、野球好きな自分と、その子の父親が巨人ファンで、野球的な繋がりが幸いにも見いだせたことにより、二人で野球観戦をしたりした。 ・その次にダーツバーでひと通り遊んでから、また始発まで飲んだ。その際、その子は自分から提案した「負けたらテキーラを一気。」という罰ゲームにハマり、酔いつぶれた。および、酔った勢いで自分にベタベタ甘えてきてくれて、自分的には超嬉しかった。特に何もしなかったが。 ・何だかんだでその子に惚れてしまい、先日その子に告白をしたところ、実は当初から言っていた「仕事上の先輩後輩としての付き合いでい続けたい」と言われ、断られた。 ・その子はどうやら1年前に自分からフッた元彼のことを引きずっている様子。でも、その元彼には新たに彼女が出来ているらしい。また、それと関係なく、自分の事はそもそもあまりタイプではない様子。 ・自分としては正直その子が可愛くて仕方ないし、どうせヨリを戻せない元彼を期待するくらいだったら、自分と付き合って欲しかったと今でも思っている。 ・そんな思いが強すぎる自分が鬱陶しくなったせいか、先日普通にtwitterでその子のつぶやきに普通のリプライをつけたところ、そもそものツイートを削除されてしまった。 ・・・そんな感じです。 この内訳を見て、自分に脈・可能性があると思えますでしょうか? 諦めがつかない自分は、先日会社の同僚に勧められた占いでその子との今後の展開を占ってもらい「脈が無い事も無い。その子自身の何らかのトラブルが落ち着けば可能性はある。」みたいな事を言ってもらいましたが、正直考えれば考える程、そんな甘くない話のような気がします。 とりあえずは、第三者の客観的意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

内容拝見しました!! 私は24歳ですが 脈は今の所はないと思います…。 確かにずっと諦めずに 静かに待ち続け、 彼女が元カレを忘れて 完全にフリー状態になったところで 再度お誘いをしてみたら そこから何か変わるかもしれませんが 今の状態でこのままアタックし続ければ ウザい人扱い確定です…。 可能性、脈は無いと言っていいと 私は思います(^^;) すいません(つд`)

fujisuck
質問者

お礼

いや、おっしゃるとおりです。その完全フリーのタイミングが掴めれば再アタックしたいけど、若干疎遠になってしまった為、そのタイミングを知ることなく、いつの間にか別の彼氏が出来ていることでしょう。そんなもんですね・・。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

みんな自分の見た目は若いと勘違いしています

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

はっきり回答します。脈なし。恋愛は第一印象で決まる。

関連するQ&A

  • 精神年齢が低いみたいです。

    私は今25歳ですがどうも精神年齢が低い様で悩んでいます。 会社の中でも私の稚拙な言動からどうも浮いてしまう、 私も感覚があう人がいなくて息苦しい、そんな感じです。 親からもお前は5歳くらい精神年齢が低いと言われました。 また現実が見えていない、地に足が着いていないとも言われました。 私自身も漠然とですが漫然と生きているような変な感覚があります。 精神年齢が低いと悩み始めたのは小学5~6年の頃からです。 クラスではずっといじめにあっていたというのもあるのですが 5、6年の子と感覚があわなくていつも通学班の2、3年の子と 遊んでいましたし、その方が感覚があっていて楽しかったのです。 ただ、自分は変だなーっとずっと思っていました。 最近、そんな苦しさからか人が嫌いになってきて会社に行くのが 嫌になり、自殺を図るまでにいたってしまいました。 病院からはうつ病だと言われているのですが、この世界から 切り離されたような変な感覚に何か原因はないのでしょうか? お医者さんにこの事を話そうとしたのですが、もううつ病と言われて しまっているし、うつ病とかの原因探しはやめなさいと言われているので なかなか聞けずにいます。しかしこの感覚をどうにかしたいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元カレの今カノが私の真似をします。

    元カレの今カノが私のする事を真似してきます。 元カレとは4年前に別れてます。 元カレの今カノは私の地元の後輩です。 当時、彼と付き合っていた頃 元カレは浮気癖があり女の子と連絡ばかりとっていました。 その中の1人の女の子(現 元カレの今カノ) とも連絡をとっていてその子のSNSを見ると 「かっこいい」「タイプ」「でも彼女いるし」... と確実に元カレの事が好きと言う発言をしていました。 その子は私の後輩で顔見知りだからか 私と彼が別れてからすぐには何もなかったですが 2年前くらいから2人は付き合いはじめたらしいです。 元カレに未練があるわけでもなく 付き合っていると風の噂で聞いた時は 頑張れ~くらいに思ってました。 ですが1年前くらいの事です。 私のSNSのコメントに 「私の彼氏の写真をあなたの友達がSNSに載せてるんですけど、まだ未練があるんですか?迷惑です。彼氏もすごく嫌がってるんでそーゆーのやめてください。」と送られてきました。 私は何のことかも分からずとりあえず謝りました。 元カレは私の友達とも仲が良くて その写真も友達が悪意があって 載せていた訳じゃなく会話のネタ?として載せていました。 その辺りから私の真似がはじまりました。 私の地元の友達から「真似しとるっぽいよ?」と指摘を受けその子のSNSを見たところ ・ プリクラの落書きの仕方 ・ 服装 ・ プリクラのポーズ ・ SNSで使う顔文字 ・言葉使い ・好きなキャラクター 確かに全く一緒でした。 こんなのは私の自意識過剰で たまたま好きな物が一緒だっただけ。 で済む話なのですがどんどん エスカレートして、この小さな事も 真似だったんだなーと後々思いました。 次の段階の真似は SNSで私が絵を描いて写真を載っけると 数日後、その子も絵を描きます。 私が妖怪ウォッチの人形を買うと 数日後、妖怪ウォッチのグッズを買います。 私がニコ生をしていると その子もニコ生をはじめます。 (内容も一緒です) 私が彼氏にお弁当を作ると その子も彼氏にお弁当を作ります。 私が旅行に行くと場所は違うけど その子も旅行に行きます。 私の彼氏が禁煙すると その子も彼氏に禁煙させようとします。 私がアニメを見ると その子も同じアニメを見ます。 ...とにかく書き切れない程 真似をしてきます。偶然にしては度が過ぎてました。 気にしないようにしても、また真似をされてるのではと思うと どーしても気になってしまい 見なければいいのにその子のSNSを 見てしまっていました。 そしてとうとう我慢の出来なくなった私は その子が私のSNSを見ているのは確実なので 「真似ばかりするな」と遠回しに 自分のSNSに愚痴の書き込みをしてしまいました。 するとその子のSNSにすぐ 「人のSNS見るな。探りとかタチ悪い。まだ未練があるのか?気持ち悪い。こっちの幸せぶち壊してたのしいですか~?」 みたいな事を書かれていました。 私には彼氏が居ますし、元カレを どーのこーのも言ってません。 もおこんな言い合いしても 無駄なので私は自分のSNSに鍵をかけました。 そこからは特に何もなかったのですが 友達から話を聞くかぎり 私がSNSに鍵を付けてから 私の真似ができないせいか 今まで何から何まで一緒の感性だったのに 私の全く興味がないディズニーキャラや 某アーティストの話題しか書いてなかったそうです。 そして、もおそんなことを忘れた頃に 自分のSNSの鍵を外しました。 すると友達からまた指摘を受けました。 また真似をしているのです。 次は物とかではなく感情です。 私が楽しかった思い出を書けば、その子も楽しかった思い出を書きます。 私が萎えていたら、その子も萎えます。 本当に思い込みと言えば思い込み なのですが、あまりにタイミングが 一緒でどーも思い込みと思えません。 そしてとうとうこんな事まで 真似をしてきました。 私は今妊娠8カ月なのですが 私が妊娠してからとゆーもの その子は子供が欲しいとずっと言っていたそうです。 そしてとうとうその子も先日 元カレとの子供を妊娠したそうです。 さすがに腹が立ちます。 不謹慎ですがもの凄く悔しいです。 今では私がSNSに鍵をかけても 違うアカウントから見てきます (推測ですが今現在も真似が続いてるので) 私がSNSをやめればいい話なのですが いろいろ事情がありそれは出来ません。 これは単なる私の自意識過剰なんでしょうか。 思い込みなのでしょうか。 どうも私にはそう思えません。 本人に一言いってやりたいですが 事が事なので「真似なんかしていない」 と言われたらおわりです。 やはり私の心が狭すぎるのでしょうか。 何故その子は私の真似ばかりするのでしょうか。 みなさんはどー思いますか? 愚痴になってしまいましたが 意見聞かせてください。

  • 元彼との曖昧な関係 

    去年別れた元彼と今仲良くしています。7年もつきあっていたので腐れ縁でしょうか。 向こうは友達なのか?それ以上の気持ちかはわかりません。 でも、私は元彼が大好きです。 1度、キスをしたのと、途中までしてしまいましたが・・・その後は1度もありません。 元彼は中途半端な事をしてしまった、信用を回復したいと、小さい約束も守るようになりました。 元彼は飲食のマネージャー業務で毎日朝から終電、もしくは夜中にタクシー帰宅か会社に泊まり、始発帰宅の日もあります。とても忙しいです。そんな忙しい中、せっかくのお休みなのに、朝早くから9時に待ち合わせをしようといってくれます。 「ゆっくりでいいよ・・・」というのですが、「大丈夫」と。 元彼の貴重な日曜休みを、ほぼ毎週一緒に出かけています。出かけるとよく元彼は自分の友達をの所に私を連れて行ってくれて皆で一緒に食事をしたりもします。先日、友達と話していたら、元彼は私の事が「好きだ」と言っていると聞きました。一緒にいて安心すると話していたようです。 私といると楽しくて甘えてしまう、元気をもらっているそうです。 私は自分の気持ちを元彼に伝えようと思っていたのですが、友達に今は忙しいからそっとしといてやれ!秋位まで様子見ろ!と言われました。本当は自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが・・・ 今のまま元彼を待ってみてもいいと思いますか? 何故、待ってやれと言われたのでしょうか?私が気持ちを伝える事で負担になりますよね。

  • 中年のおやじの?

    (1)くるぶしまでしかない靴下 (2)ジーパンの上にスカート 中年のおやじの私が最近、何で?と思うことです。 今、流行ってるの?

  • 31歳は中年オヤジ?

    31歳の社会人です。 恋人いない結婚してない未婚の男です。 いい歳した中年オヤジでしょうか? 恋人いない未婚で恥ずかしいですよね?

  • かなりしつこい中年オヤジ!

    こんにちは。私の近所にかなりしつこいおやじがいます。主人と結婚をしてからずっとストーカーっぽい行動を取るので非常に困っています。 ・朝・昼・晩関係なく車から警笛を鳴らされる。 ・洗濯物を干したり、取り込んだりしていても見られている。 ・夜中に家の前で車のライトを照らす。 ・用事もないのに私の顔をジーと見る。 ・我が家の門の前に車を暫く止める。 ・我が家の手前で車の速度を何故か落とす。(掃除をした後の雑巾を 外で洗っているので分かります。)主人も義父母さんも直接本人に注意をしているんですが、数日しか持ちません。3年くらいずっとこの暮らしを続けています。車に無理やり乗せられた等の行為まで至っていないので(あったら本当に困ります!)区長さんや警察にも訴える事が出来ません。主人は夜勤ある会社に勤めているので夜・夜中が一番怖いです。相手は60歳代の独身男性で昔から人の顔をジーと見る人だと 主人や義父母さんから聞きました。はっきり言って相手が自分の取っている行動をおかしいと思わない、周囲の人達(昔から暮らしている)は 関わりたくないのか?誰も何もしない・言わないんです。 私は今暮らしている家から車で約30~40分かかる所から主人の元へ 嫁いで来ました。そんな人がいるとは思いもしませんでした・・・ どうすれば少しでも解決に繋がるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 実際通訳されてる方!苦労話を聞かせてください

    職種は事務ですが、TOEIC830点持っているので、たまに、会社で役員の通訳や翻訳を手伝うことがあります。 先日、外国からの来客対応で、少しだけ通訳を任されました。が・・・もう穴に入りたい気分で未だに落ち込んでいます。理由は、私は通訳するには決して十分ではない英語力しかないという事もそうなんですが、話のバックグラウンドが分からないまま、突然通訳を依頼されたことの緊張、もともと人見知りする性格、その会議が役員だらけで、平社員の私には居場所が無かったなど、言い訳ももろもろありますが、きちんと通訳できなかったので、未だに恥ずかしい思いです。自分に対してです。もし現在プロとしてご活躍されている方、もしくは私のように会社で業務の一環として通訳など担当されている方がいらっしゃいましたら、「過去にはこんな失敗談もあったが、こんな努力した」などの話を聞かせていただければ幸いです・・・よろしくお願いします。

  • 何もできないのに…

    何もできないのに気になるんですか? 私を振った元彼が私の生存確認をSNSでしているようです。 (SNSではまだ繋がっています) まぁ自意識過剰かもしれませんが… 数ヶ月前にいろいろと辛いことが重なってかな り落ち込んでいて、死を連想させるようなことを言いました。 元彼にはもう連絡してきても返事しないと言われました。 このような状況では仮に私が死んでも彼には分からないと思うのです。 共通の知人もいない、住んでいる場所も遠いし。彼から連絡がくることもありえません。 それでも自分が振った元カノの様子が気になるんですか?

  • 元彼を紹介してと言われました

    今日、友達に元彼を紹介してとしつこく言われました。 私は元彼とは別れたものの、嫌いで別れたのではないので 連絡はとっているしふつうに仲は良いと思います。 その彼を紹介してくれと頼まれ困っています。 私達が別れたのは一ヶ月前ほどでまだ時間もさほどたっていません。 その子は、私たちが嫌いで別れたのではないことや 別れた日のことも知っているのになぜ紹介してと言えるのでしょうか。 私が断ると好きじゃないんならいいじゃない。と言いました。そういうものなんですか? その子は私が元彼をすごく好きだったことを知っています。 この子のしてることが理解できません。 ちなみにその子と元彼の接点はありません。 教えなければいいことですが、考えすぎて自分が正しいのか、 その子の言ってることが正しく紹介した方がいいのかわからなくなってきました。 よければ、あなたの考えを教えてくださいm(_ _)m 乱文、長文申し訳ございません。

  • デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら?

    デート(告白前)で彼女が過去の失恋話をしてきたら? 今月この質問コーナーで3回質問させて頂いてる悩みに 関係する事ですが、教えていただければと思います。 (質問中の彼女とはその後話し合いの末、 もう会わない事になりましたので これから質問することは、今後の新しい人に出会う時の事です。) 告白して正式に付き合う前に、 2人だけで御飯食べたり遊びに行く (これもデートの内に入るんですかね?)事が あると思いますが、 そのときに意中の娘が過去の自分の恋愛話(辛いもの)をしてきたら 皆さんはどう対応しますか? これは先日、告白した私を振った彼女が 初デートで私と2人で御飯を食べにいったとき、 偶然恋愛の話が出た事から派生して言ってきたものです。 内容は、元彼に振られた後しばらくして 食事に誘われたので期待して行ってみたが、 話の中で新しい彼女の自慢をされて、 それ以降2年位、元彼を憎んでいる。 あなたならどう思うか? という内容でした。 初デートなので、不適切な答えを言って 彼女を更に傷つけたり、嫌われたくなかったし、 デートで向こうも少しは異性を意識してる筈なのに 何で自分の恋愛話を持ち出すのかと嫌気がさしたので うまく他の話にすり替えたつもりでした。 その後、その話が出ることは無く グループや2人きりで仲良くやってきたのですが・・・ 振られた後、この先友達関係でいられるかの話になったとき、 彼女は、初デートで話した自分の辛い体験を あなたにはさせたくないから、友達でいる事は難しい、 と言っていました。 初デートで過去の恋愛話が出てる時点で 恋愛対象とは見られていなかったのかもしれませんが、 彼女から出た話に的確に答えられる包容力があれば、 彼女の僕を見る目は変わったかもしれないかなとも思います。 もう終わった事ですが、 この彼女からは、恋愛をする上での自分の欠点を いろいろ教えてもらったので、 これを教訓にして、新しい出会いを探したいと思っています。 次の人が初デートでこんな事言うかはわかりませんが、 もしそうなった場合どうするか、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。