• ベストアンサー

エパステルをいつまで飲むのか不安です。

2月の終わりに検査で花粉症及びハウスダストとなり同時に副鼻腔炎にもなってエパステルやクラリス、ムコダインを完治まで3ヶ月飲んでましたが、今現在、内視鏡検査で声帯に痰が絡んでいるとのことで、エパステルとムコダインを30日分処方されましたが、このままエパステルを飲み続けるのかと思うと少々不安です。担当医は「ハウスダストがあるので1年中ですね」と言いますし、エパステルを何年も飲んでいる人とかいるのでしょうか?この薬を飲み続けても大丈夫なのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puccini
回答No.1

こんばんは エバステルOD錠を5年以上飲んでいます。この薬は花粉症だけではなく皮膚の掻痒感にも 効くので飲み続けています。ただ定期的に血液検査は必要になります。

justmugic
質問者

お礼

どうもありがとうございます。5年というのは長いですね。 お互い体に気を付けないといけませんね。本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。