• ベストアンサー

恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEGMENT01
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

30歳、既婚、子供3人の父です。 私の場合は嫁との出会いというよりも、嫁と付き合っている中で「そろそろシャキっとしようかな」と思って変わる努力をしました。 別に遊び人ではありませんが、ぐうたらだったのは確かですねw どちらかと言えば相手の影響というよりはケースバイケースで、自分の意識の問題です。 私は職業柄そういった恋愛や夫婦関係に関わる話を、いろんな人から聞きます。 そうした経験則から言わせていただくと、一人の女性に出会って劇的に変わる男性というのは、ドラマかマンガの中がほとんどです。 恋愛関係は特に男性からすると、所有欲に起因する部分がかなり大きいので、逆に付き合うまでは良い人だったのに、付き合った瞬間に所有欲が満たされて、いきなり素が出てNGに、という方がパターン的には多いです。 さらに、往々にして遊び人な人は一生遊び人です。 仮にマジメに恋愛する時期があったとしても、上記の理由で所有欲がある程度満たされれば、本性が姿を表し、結果浮気や不倫に走ることがほとんど。 そうならなかったとしても、それは状況がそれを許さなかったり、余裕が無いだけであることがほとんどです。 質問者様のおっしゃるような事例は、外側からは遊び人に見えていても、根はマジメで思いやりがあり一途な人だった、という事が大部分です。 本当の意味で遊び人からマジメ君に変貌することは、思春期等の多感である程度自由な時期、または恋人の手酷い裏切りや火遊びの結果の大火傷など、よほど痛い目を見なければありえないと思われます。 例外的な事例として、彼女または嫁さんが超鬼嫁気質で、完全に尻に敷かれてしまうタイプか、またはドMなために相手に主導権を握ってもらうのが好きなタイプと言った特殊な例、もしくは人に影響を与える傾向の強い女性(上司肌・高い向上心など)であれば、ありえる話かもしれません。 質問者様の趣旨とは違うと思われますので、気分を害されましたら申し訳ありません。

honeybeans
質問者

お礼

なるほど参考になりました。影響を与える…ですか~それかもしれませんね、私に欠けているのは。聞いてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

始めは遊びだったけど、付き合っていくうちに本気になった。 という流れは、ほどんどないそうです。 遊びか本命か。 そもそも入る入り口が違うので、行き着く場所も違うわけなんです。 最初の方が書かれている通りだと思います。 べったりはうざいです。メールや電話もそう。 たまには甘えたり我がまま言うのもいいけど、その限度を図れる女性じゃないとカワイクないです。 わがまま言う内容もね。 怒るのも相手を追い詰めて、ダメだしするような言い方だと男性はへこむしプライドはずたずた。 怒るなら上手に怒る、そして男性は素の自分を受け入れてくれる事を望んでいます。 結婚もそう。 目を輝かせてランランとあなたの奥さんになりたい。 と意気込まれると男性は逃げます。 そもそも男性にとって結婚なんて何のメリットもないんですから。 出来るならタダで種をまいて「エサ」をあげずに過ごしたいのが本音でしょう。 器が大きく優しい女性。 でも真は強く、彼より一歩二歩下がったところを歩いているような女性が好まれると思います。 男性を立てるという意味でも、大事なことだと思います。

honeybeans
質問者

お礼

男の本心ですね。。頭の中に入れておきます。ありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

29歳、既婚の男です。 私はそこまで遊んできたわけではないですが、もともとは結婚願望は皆無でした。 付き合った女性に結婚の事言われると、それだけで冷めるくらいに。 女性と付き合うのは、言い方悪いけど「暇つぶし」であり、結婚を求める女性は「ウザい」としか思ってませんでした。 よって付き合っても数ヶ月で別れるのは普通で執着も無く、別れて即付き合うこともザラ。 一般的に見ると結構最低な男だったかも。 今の嫁に会った時もそんな感じでしたけど、いつの間にか真剣に惚れてましたね。 んで半年で結婚。気がつけば結婚生活6年目で、子どもも2人、極めて平穏良好な毎日です。 結婚したい程惚れた要因はと言われると微妙なところですが、最も大きかったのは「距離感」と「価値観」でしたね。 ウザいほどはくっついて来ないし、かと言って愛情はキチンと表現してくれてたし、面倒な事は全くなく心地良い距離感。 また、変に結婚に対して執着があるわけでなく、「時期になれば自然になるよね」みたいな感じでしたので、自分的にそれが凄く良かったんですね。 あとは話すこともそうですが、好き嫌いなども結構似ていて、一緒にいて自然なのが良かったです。 結局その相手に対して自分をどのポジションに持っていくかが、大事なんじゃないでしょうか。 それが意図的にせよ天然にせよ、一番心地の良い「距離」にいられる事が決め手で、例えば「その他大勢」になってしまうのは、その相手にとって、そう思える距離に行ってしまうって事なのでは無いかと。 質問者様の質問に合致しているかは微妙な気がしますが、自分は今の嫁に会って、かなり変わったと思います。

honeybeans
質問者

お礼

すごくリアルな話が聞けて嬉しいです。距離感ですか…私は距離感を気にして近づけず、都合よく扱われてしまうのですが。。難しいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊び人の落とし方

    遊び人を本気にさせたことがある女性、遊び人の男性の皆様! どうか教えてください。 遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は女の子の喜ぶことをたくさん知っています。 それを多くの女の子に言います。 私ばかりドキドキさせられて悔しいです。 遊び人はなんと言われたら喜ぶんですか? もしくは普通の男性が喜ぶことでもいいです。 また、遊び人が女をきゅんとさせることをいったとき、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だったら、興味わいたりしますか? すみません。 意味不明だったら指摘してください… その他も、 遊び人を本気にさせる方法や本気にさせる女はこんな人ということを教えてください。 遊び人は、なににきゅんと来るんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなりますか。 どうしたら彼の心を見つけられますか。 おしえてください お願いします。

  • 遊び人になるには、どうしたらいいのでしょうか?

    女性は誰でも、遊び上手な男に抱かれたいと、一度は思ったことがあると思います。 彼氏がいても、女性慣れしていて遊び上手な男性に口説かれたら、悪い気はしないだろうし人によってはその場のノリで遊んじゃう場合もあると思います。 現に、「遊び人は男友達としては楽しいからほしいけど、彼氏にするのは不安」という意見もよく聞きます。 これって裏を返せば、男友達になるのはOKなんだから、遊び人は好かれる事はあっても嫌われることはないってことですよね? 下手をすると、「彼氏には安心感とか安らぎを求めて、遊び人の男友達には彼氏にはない刺激を求める」見たいな感じで、男を使い分けたいぐらいなんじゃないでしょうか? なので、自分は何とかして遊び人になりたいです。もちろん、演技でです。 本当に好きになった女性の前では演技しないで遊び人の自分を隠し、安らぎや安心感を与えられるような彼氏でいればいいのですから。 つまり、女性によって自分を使い分けたいんです。 「この女性は結構遊んでるっぽいから、もし付き合ったとしても他に遊び人の男性に口説かれたら持っていかれちゃうタイプだな」と感じたら、遊び人として振舞って適当に遊ぶ。 「この女性は、自分をしっかり持ってて、遊び人の男性なんかと遊ぶような低レベルな女とは違うな」って感じる女性とであったら、演じるのをやめて真剣に付き合う。 そうやって、自分をスイッチできる男になりたいんです。 ほとんどの女性(特に若い女性)はチヤホヤされたい願望を持っていて、遊びなれてる男と仲良くなりたいって思ってるわけだから、いちいち好意を持った女性に対して、一途に接するのは損だし、女性だってそんなことは求めてないと思うんです。 こっちで、女性を選別して、真剣に恋愛するのが無理と感じた遊ぶ女とは遊び、しっかりしていて真剣に恋愛できそうな女性とは真剣に接する。 後者は誰でもできるけど、前者の遊び人になるには、相当のスキルが必要だと思います。 どうすれば、遊び人になれるでしょうか? 演技でもいいから、少しでも遊び人に近づきたいんです! ちょっとのことでもよいので教えてください。 恋愛を損得で考えるのは間違っているけど、 女性は待っていたって遊び人の方からよって来るけど、男は行動しないといけない。 何も行動しないでいたら、彼女がいても遊び人に取られるだけなんです。 遊び人に勝てるのは、よりレベルの高い遊び人だけ。 安心感や安らぎなんて、甘い事言っていたら、隠れて浮気されるだけなんです!

  • 遊び人を落とすにはどうしたらいいですか?

    遊び人の男性、元遊び人、遊び人を本気にさせたことがある女性の皆様どうかお願いします。 私は遊び人に恋に落ちてしまいました。 ちなみに私と相手は高2です。 彼は、 1女の子に惚れやすい 2相手のいいところを見つけるのがうまく、そこを誉めまくる 3息をするように嘘をはく 4一途なふりして多くの女の子に好きと言う などがあてはまる遊び人です。 私ばかりどきどきさせられて悔しいです。助けてください                  1遊び人は、何をされたりどんなことを言ったら喜ぶんですか? 2遊び人が本気になる女性はどんな女性ですか? 3遊んでる時の心境はどんな感じですか? 4きゅんとするようなことを言われた時、どんな反応がベストですか? 遊び人が予想した通り都合のいい反応? それともちょっと予想とずれた反応だと興味わいたりしますか? たくさんありますが、どうか教えください。 彼に一途に愛してもらいたいんです。 だけどまだ若いので遊び人のままでも1番の女になりたいです。 すみません。 意味不明だったら指摘してください。 遊び人は何にきゅんとするんですか。 どうしたらうわべだけの言葉じゃなくなくなりますか。 おしえてください。 お願いします。

  • 遊び人に好かれます

    30代前半の女性です。 コンパに参加すると、必ず遊び人の男性から連絡がきて食事に誘われます。 遊び人というのは、複数の女性に同時に声を掛けるタイプの男性や街でナンパをするタイプの男性です。 同じコンパに参加している友人にも美人はいるしスタイルのよい子もいるのに、肉食系のチャラチャラした男性から声が掛かるのは必ず私なんです。 私は普通よりは上だとは思いますが、飛び抜けて美人というわけでもないし体形も普通~ちょいぽっちゃりです。 他の参加者の友人は、真面目そうな男性から声が掛かるのに、遊び人やチャラチャラとした男性から声が掛かるのは必ず私です。 これって何故なんでしょうか。 それとこういう男性は、真剣に付き合う気があって声を掛かてくるのでしょうか。 それとも体目当てか何かで、何人かいるうちの一人として誘ってくるのでしょうか。 ちなみに私は服装もメイクも派手ではありません。 ただ男性からよく色っぽいと言われます。 アドバイス願います。

  • すごく年下の男性に恋したことある方へ。

    僕は今、15歳以上、年上の女性に恋してます。 彼女の理想の男になって守りたいと思えば思うほど胸が苦しいです。 年上でも男性から好きになるパターンはよく聞くんですが、 逆に女性は、すごく年下の男に本気で恋してしまうパターンってあるんでしょうか? 彼のこんなところに惹かれた、付き合ったきっかけなどある方いらっしゃいましたら エピソードを教えていただきたいです。

  • 世間で言う「遊び人」の定義とは?

    世間で言う「遊び人(男)」とは、どういう人の事を言うんでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。勿論、男女・既婚/未婚・年齢不問です。 私は男性ですが、女性に対してとても惚れっぽく本気になってしまいやすい性格です。(だからといって決して飽きっぽいわけでもありません)そして好きになった女性とはほぼ100%の確率でお付き合いまでいきました。でも、これって要は単に女性に対しての執着心が強いだけなのかも、、、 私の中での”遊び人”とは・・・ あらゆるタイプの女性と短時間で仲良くなることが出来、会話も楽しくセックスも上手い。しかも別れに際して、女性に後悔させることなくすんなり別れる事が出来る・・・そんな男を「遊び人」と定義しているのですが、皆さんはいかがでしょう?

  • 遊び人に恋をしてしまった。発展は望んでないのに、苦しいです。

    21歳、女、大学3年です。 共通の知人の紹介で知り合った男性、Hさん26歳がいます。 出会って早々口説かれました。ただの遊び人かと思ってハイハイと受け流していたのですが、顔がタイプだったのもあって、段々気になってしまいました。 他の女性の事も口説いています。でも目的はSEXじゃなくて社交辞令で口説く感じです。女性を気分良くするのが好きみたいです。 私を口説いたのも只の社交辞令で、数ある女の1人に過ぎない事は自覚しています。なのですが恋心が芽生えてしまいました。 他の女性を口説く事に幼稚な嫉妬を感じます。 寝る前や空いた時間に、Hさんから電話やメールが届きます。 返信してくる女性は滅多にいないようで、私は返信しています…笑 「付き合って」「結婚しようよ」とか冗談まじりにサラリと言って来ることもあります。本気にはできません。真に受けてないです。 好きなのは多分バレてます。でも他の女性を口説いてる。そんな現状に、私は暴言混じりに「もう連絡してこないで」と言ってしまいました。 数日後、共通の知人を通じて「こっちは何も変わってないからまた連絡ちょうだいね、大好きだよ」と伝えてきました。 「連絡してこないで」と言った数日間は恋心を冷ますのに必死で時間が経てば忘れられると思いました。なのに伝言があって、どつぼにはまりました。くだらないし滑稽で本当にすみません。 今の心の状態はHさんにかなりハマってます。でも私には大きな夢があって勉強をしなくてはいけません。交際とかしてる場合じゃないっていう問題もあります。あと交際して頂く(?)としても他の女性を口説いたら死にたくなるくらいの独占欲があります。重いですよね。 遊ばれるだけの可能性もあるし、大好きになる前に姿を消して一切の遮断をしたい(逃げたい)気持ちもあります。 でも、今ある恋心はどう処理したらいいのか、分かりません。 「連絡しないで」と言った後の3日間は情緒不安定で最悪でした。 こっちから消えたのに未練タラタラになる可能性もあります。恋愛苦手です。 よろしくお願いします。

  • 友達が結婚を控えている男に本気で恋を‥

    もうどうしたらよいか分からないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。 私の友達は今度他の女性と結婚する男に本気で恋をしています。 その男はとても遊び人で職場の女の人と何人でも関係を持っている人です。私は男に直接話を聞いています。 しかし友達はその男が結婚することを知りません。 私は友達に男の結婚のことをいおうかどうか迷っているのですが、その友達はその男の悪い噂など一切信じないし、また私がもし悪い噂や事実を知ったとしても、自分には一切教えないで欲しいと言ってきました。 彼の事を悪くいおうなら私に敵意を抱くくらいです。 私の言うことより彼の言うことを信じると言った感じでどうしようもありません。 38歳で一度も男性と深いつきあいをしたことがないという、とても純粋な少し世間知らずな友達なだけに、結婚の事実、だまされている事実を知った時の彼女がとても心配です。 なぜなら職場のほかの子と噂が立ったときには寝込むほどのショックを受け、彼が10年ぶりくらいに本気で好きになれた人だと言っているからです。 みなさんなら事実を伝えますか。私にもできないことはないのですが、彼女が信じてくれません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 遊び人の女の人に恋をしました

    僕は大学三年生の遊び人の女性のことが好きになってしまいました。 現在僕は高校二年です。 最初、頻繁に連絡を取ったり、家に泊まったりと仲良くしていました。 しかし最近、連絡もあまり取れなくなり、忙しいからという理由で遠ざけられてきました。 そして僕は、彼女に会って、「僕と本気で付き合ってほしい」と伝えました。 しかし、彼女は「自分はクズだから」                    「私ほかの人とも遊んでるんだよ?」          「だれとも付き合ってない今の状況が楽しいから」 などと言われ、振られてしまいました。 それでも僕はあきらめられず、「遊びでもいいから、今の関係を続けてほしい」 と言ってしまいました。 彼女は、僕のことを嫌いではない、と言ってくれています。 「遊びでもいいから」とは言ったものの、やっぱり彼女にはほかの男性と遊んでほしくないというのが本音です。 彼女を僕に振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか? 遊び人の女性を夢中にさせるにはどういう行動をとればいいのでしょうか? 彼女に、「自分に対して好意をもっていても、これから先付き合ったりする保証はない」 と言われてしまいました。 これから先、彼女を好きでいることは無駄なことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 遊び人同士の恋愛

    30歳女性です。35歳男性で、遊び人を好きになりました。 まだ何もしていません。グループで食事など誘われたり誘ったりした事がある程度です。 きちんと本気で付き合いたいのですが、私自身、散々遊んで来たので真面目に受け取ってもらえるか分かりません。正直遊び疲れているので、普通に絆が欲しいです。相手も同じ気持ちだと良いなと思って、遊び人だから…とは思わないようにしようと思っているのですが、遊び人同士の恋愛は、どう運べば良いでしょうか。きちんと心のある関係を築きたいし、大事にしたいです。でも、本人を前にするとなかなかうまく表現できません。アドバイスお願いします。