• ベストアンサー

略奪愛はいけない??

どうしても欲しい人がいます。 奪っても良いですか?

noname#181557
noname#181557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.48

ふ~ん・・・これかあ。。。 奪えるのなら奪ってもいいんじゃないか。というか相手もそのつもりならそれなりの覚悟があるはず。奪うと言うより、まずは互いの同意が必要だろうなあ。特に家庭持ちだったら家庭を捨てさせることが前提条件だろう。そうでなければたとえ無理矢理に体の関係を結んだところで、その人本人を完全に奪ったとは言い切れない。相手の意思を無視して早まるのは単純なバカだろう。 なお、あくまでもこの段階では相手が貴女に同意するかどうかは知らない。切り捨てられた家族がどう思うかも知らない。なぜならそんなことはこの質問の答えにはならない的外れなものだから。感情的に騒いだって意味はない。 奪うと言うより誘惑することが悪いことだと決めつけることはできない。誘惑されたときに乗るか乗らないかは本人たちの問題だ。後の事がどうなるのかはそれぞれで考えればよい。何もしていないのでは不貞行為とは言い難い。 ただフライングは良くないと自分でわかっているのなら軽率に早める必要はないだろう。既婚者が離婚もせず体の関係を結んだ時から不貞行為になるのは事実だ。焦らずにじっくり落としたって構わない。騙されてるのかどうかなんて時間がたたないとわからん。 いくら自分が動いたって最終的に決めてどうするのかは相手次第。奪いたいという貴女の要望はわかっているのだろうから好きにさせろ。どうしても煮え切らないならそれまでのことだ。

noname#181557
質問者

お礼

彼から電話があった。 土曜日に奥さんの実家に離婚を報告する。 彼は私の決断を待っていたそうだ。 飽きれば捨てる。 飽きないと思う。 未来は分からない。 彼に私のまずい飯を食べさせてやる。 今の目標だ。 その後の報告もしたい。 相談はもうない。 男に相手にされないおばさんがうるさい。 世話になったな。 ありがとうございました。

noname#181557
質問者

補足

彼に離婚しろと言った。 奥さんに今晩話しすると彼は言った。 奥さんは専業主婦だから簡単にいかないだろう。 泣いて喚いて好きにしろ。 そんなに長くかからない。 短期間で仕留めるのが好いと分かった。 彼が離婚したら立証できる。 そんなことより私は彼に賭ける。 小気味好い回答ありがとう。 きっとあなたは頭良い。

その他の回答 (48)

回答No.19

60歳代女性です。  後がない??   私のような年齢になりますと、常識というより 現実的になりましてね。   既婚者ならば先々いろいろ困難なことが起きますよ。   そんな観点から反対ですが。   それから私のね、予想ですが・・・長い歳月とともに貴女が相手に飽きますよ。   「なんで こんな男に 必死だったのか??」ってね。     そんなことはゆめゆめ 思わない・言わないようにしてくださいよ。。   ご健闘を祈ります。         

noname#181557
質問者

お礼

簡単だから。(笑) 飽きれば捨てたら良いんです。 ありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.18

あのね、既婚者を好きになるってことは奥さんがいての人格に惚れるってことですよ 奥さんがかわれば人も変ります あなたが好きになった人は奥さんとの生活で成り立った人格なんです 夫婦はお互いに相手あっての人格です だから略奪愛は奪っても上手くいかないのかな?

noname#181557
質問者

お礼

それで気にいらないとこがあるんだ。 修正します。 ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.17

おばさんです。 どうぞ! 貴女に奪われる程度の男なら、未練はないんじゃないでしょうか。 返品不可だと思いますが(^O^)

noname#181557
質問者

お礼

返品不可? またまた~。(笑) ありがとうございました。

noname#185533
noname#185533
回答No.16

奪えなかったら恥…(笑)

noname#181557
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.15

奪われてみたいかもしれない・・・。 でも・・すぐ飽きるかもしれない。 一緒に暮らす前は男と女、 一緒に暮らせば、家族・・ 一度奪われる刺激を知ったら・・。 家族でない女が、また、欲しくなるかもしれない。 そこのところを・・妄想するだけでなく突き進む・繰り返す奴を多く知っていますが。 結局同じだってっ!とアドバイスしても・・。 そういう男たちは。紫の上を得ても。尚、藤壺の女御の幻を追う。 懲りない奴は、懲りないもんだなぁ。 まぁ、いいんじゃない? 需要と供給が合致している。

noname#181557
質問者

お礼

刺激を与え続ければ良いってことよね。 ありがとうございました。

  • yn2012
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.13

「リスクは全て自分持ち」 これだけわきまえていれば他人がどうこう言う事ではないかと。 健闘を祈ります。

noname#181557
質問者

お礼

リスクって思いつかない。(笑) 応援ありがとう。

noname#181883
noname#181883
回答No.12

どうぞ。 私は妻の立場ですから奪われる側ですね。 出来れば真っ向勝負で来て欲しい。 それで奪われどん底に突き落とされても、次に進み易いので。

noname#181557
質問者

お礼

真っ向勝負ってなんだろ~? あなたの目の前であなたの旦那とキスすればいいの?(笑) ありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.11

奪えるならどうぞ。 ただし、相手を騙したり卑怯な手段を取るのは良くないと思います。 そんなことしても、後味悪いだけですから。 というか、略奪愛なんて言葉遊びで、結局は相手の彼氏(彼女)に繋ぎ止めるだけの魅力と努力がなかっただけ。 それを「略奪」という言葉を免罪符にして、「奪ったアイツが悪い、俺(私)に原因は無い」と思いたいだけなんです。 また、「奪った」という達成感に酔ってるバカが勝手に言ってるだけに過ぎません。 仮に恋人のいる人を好きになって、相手も心が移ってあなたを好きになるのであれば、それはタダの恋愛であり、そういう運命だって事です。 二股かけるとか、浮気するとかで無ければ、全くもって後ろめたくなる必要はありません。

noname#181557
質問者

お礼

略奪愛って言葉ですぐ状況は分かるから使うだけ。 相手は既婚なんですけどね~。(笑) ありがとうございました。

回答No.10

相手が独身ならいいけれど 既婚者なら大変ですよ。

noname#181557
質問者

お礼

子供はいないので簡単です。(笑) ありがとうございました。

回答No.9

貴方が勝手に思っても相手はどうなのか? 相手の気持ちが大事でしょ・・ 略奪するような方は気が強くて自己中な感じがしますからね~ 奪った後上手くいくのかな??

noname#181557
質問者

お礼

引っ張らないとどうしようもないでしょ。(笑) どんなことも努力ってことですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 略奪愛・・

    彼女のいる人を好きになってしまいました・・と、言っても、好きになってからその人に彼女がいると知りました(TT)彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在だけど、私はこのままあきらめたくはありません!!略奪愛をしたことがある人、もしくは彼女(彼氏)がいたけど、新しい人にアタックされて、別れて付き合いだした人・・意見を聞かせてください。

  • 略奪愛

    略奪愛とまではいえないかもしれないですが、ふと思うことがあったので質問させてください。 好きになった人に恋人がいたとして、運のいいことにその後その好きな人が自分を好きになったら悲しくならないものなのでしょうか? 過去の質問等を見ても、奪って申し訳ないというものばかりのような気がしました。 私は好きな人が恋人を裏切って別の人のことを考えるような人だと知ったらなんとなく悲しくなるような気がします。わがままの独りよがりなのはわかりますが・・・ そこで質問なのですが、みなさんは好きな人(恋人がいる)が自分を好きになったとわかったらどう思いますか?

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 略奪愛

     20歳(女)です。昔付き合っていた人と、もう一度やり直したいのですが、彼には彼女がいます。しかも、なかなか仲良しみたいです。私は、彼以外愛している人はいません。好きな人はいますが、その好きという気持ちは尊敬からきているものだと思います。  なぜやり直したいかというと、自分でもはっきりと分析できていないのですが、きっと関係を持つ前に別れたからだと思います。  なんでもいいのでアドバイスください。お願いします。  

  • 略奪愛を考えてます!

    私には、 仲のいい女の先輩がいるのですが 恋愛話を聞きたいと言われたので その先輩に「最近○○さん(男)が 気になるんですよねー、優しいし。」 と相談したら、 なんと2人は付き合っていたようで 「ごめんね?」と言われました。 先輩は、彼氏を取られたくないみたいで 別の方を紹介してきたりしたのですが やっぱり私はその人がいいみたいです。 しかも、ふとした会話の中で先輩が私に 「俺、優しくした覚えないけどねー! って言ってた(笑)」 と言ってきて、こっちは 口にはしませんでしたけど ちょい待て!勝手に人の気持ちを ばらしたんかい!← って気持ちになって、 しかもみんな同じ職場なので、 数日気まずかったです…。 だけど2、3日したら普通になって、 むしろ以前より好きな人は 優しくなったし、 よく話すようになりました。 先輩のことは本当に尊敬してるんですけど 好きな人に優しくされればされるほど、 名前を呼ばれたりすればするほど 好きになってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが 好きな人も、 多少の好意はあると思うんです。 先輩は30代、私と好きな人は20代です。 もう止まりません! どうしたら略奪できるでしょうか?← かといっても、先輩に宣戦布告する 勇気はありません…。 気が強い人なので怖いんです…(笑) どうかお力を!

  • 略奪愛について。

    略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。 略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 略奪愛について

    私には好きな人がいます。相手はお医者さんです。仲良くなって飲みに行くようになりました。学生のときから付き合ってる彼女がいることはそのとき知り、付き合ってるけど付き合ってないようなもんだと言っていました。そしてそのままお泊りをしてしまいました。私はこの曖昧なままは嫌だったので、彼女を選ぶなら私は諦めるし、私を選んでくれるなら努力すると伝えましたが、結局遠距離の彼女とは今はまだ別れる気はないと言われました。 私はヤケクソになって、他の人を紹介して言いましたが、誰一人紹介してくれませんでした。 可能性はないし、私もふられているので諦めないといけないと思いました。でも一緒にいて楽しいし落ち着くしなにより素のままでいられて本当に好きなんです。 私は今後具体的にどうしていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。