• ベストアンサー

略奪愛はいけない??

どうしても欲しい人がいます。 奪っても良いですか?

noname#181557
noname#181557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.48

ふ~ん・・・これかあ。。。 奪えるのなら奪ってもいいんじゃないか。というか相手もそのつもりならそれなりの覚悟があるはず。奪うと言うより、まずは互いの同意が必要だろうなあ。特に家庭持ちだったら家庭を捨てさせることが前提条件だろう。そうでなければたとえ無理矢理に体の関係を結んだところで、その人本人を完全に奪ったとは言い切れない。相手の意思を無視して早まるのは単純なバカだろう。 なお、あくまでもこの段階では相手が貴女に同意するかどうかは知らない。切り捨てられた家族がどう思うかも知らない。なぜならそんなことはこの質問の答えにはならない的外れなものだから。感情的に騒いだって意味はない。 奪うと言うより誘惑することが悪いことだと決めつけることはできない。誘惑されたときに乗るか乗らないかは本人たちの問題だ。後の事がどうなるのかはそれぞれで考えればよい。何もしていないのでは不貞行為とは言い難い。 ただフライングは良くないと自分でわかっているのなら軽率に早める必要はないだろう。既婚者が離婚もせず体の関係を結んだ時から不貞行為になるのは事実だ。焦らずにじっくり落としたって構わない。騙されてるのかどうかなんて時間がたたないとわからん。 いくら自分が動いたって最終的に決めてどうするのかは相手次第。奪いたいという貴女の要望はわかっているのだろうから好きにさせろ。どうしても煮え切らないならそれまでのことだ。

noname#181557
質問者

お礼

彼から電話があった。 土曜日に奥さんの実家に離婚を報告する。 彼は私の決断を待っていたそうだ。 飽きれば捨てる。 飽きないと思う。 未来は分からない。 彼に私のまずい飯を食べさせてやる。 今の目標だ。 その後の報告もしたい。 相談はもうない。 男に相手にされないおばさんがうるさい。 世話になったな。 ありがとうございました。

noname#181557
質問者

補足

彼に離婚しろと言った。 奥さんに今晩話しすると彼は言った。 奥さんは専業主婦だから簡単にいかないだろう。 泣いて喚いて好きにしろ。 そんなに長くかからない。 短期間で仕留めるのが好いと分かった。 彼が離婚したら立証できる。 そんなことより私は彼に賭ける。 小気味好い回答ありがとう。 きっとあなたは頭良い。

その他の回答 (48)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.52

なるほどな。しかしずいぶんと早い結末だな。 もともとそうなることが決まっていて、ちょっと思い悩んでいただけかな? これだけシンプルな題材で50もの回答を引き寄せるとは大したものだろう。 自分は青いと言ってはいるがある程度年齢もいっているのかもな。表現能力は高い。否定しているような文章の裏側に別の意味が隠されている。間違っていたらごめん。これは関係のないことだ。 今度は攻める番から守る番に入る。ステージが変わる。希望が見えたのならこれからの幸せ見つけていってほしい。 ただそろそろ回答を締めたらどうだ?一応勧めておきたい。 最後になったが・・・お礼文ありがとうございました。

noname#181557
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が離婚しろと言うと彼は離婚すると思ってた。 離婚は決まった。 財産分与の話し合いがある。 次は財産分与で質問する。

  • anu01
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.51

日本語もかなり間違っているよね。日本で教育受けていればそんな間違いしないよ。 でもこれが精一杯なんだね。 足の爪、せいぜい切ってやんな。そのぐらいで喜ぶ男なんだよ。 同郷の出か? 皆さん、怒っちゃ駄目だよ。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.50

おばさんです。 ガキだねぇ・・・つくづく。 みんな回答を消しまくって、都合の悪さから逃げてりゃ良いさ。 しょせん、そんな人生。 今晩、泣くを見なΣ(ノ≧ڡ≦) もうガキのお守りはまっぴら。 あ・ほ・く・さ

noname#181557
質問者

補足

運営はちゃんと仕事してる。 私の書き込みも丁寧に編集してくれた。 ありがとう。 私は通報してない。 妄想の言いがかりは迷惑だ。 通報してあなたの回答スルーが大人。 私はガキ。 あなたには何も頼んでない。 あなたが男に捨てられて私も同じになると思ってか? ぢゃ安心させてやろう。(笑) 今日彼は離婚届を取りに行った。 奥さんは泣くだろう。 私は仕方ないと思った。 回答を見て奥さんへの罪悪感は消し飛んだ。 旦那を奪われて当然の女ども。 反省しな。 私は彼の足の爪を切ってあげようと思う。 夢が膨らんだ。 あなたの醜さも役に立った。 あなたは幸せになれないだろう。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.49

おばさんです。 彼が<離婚する>とは言わなかった。 あんたが<離婚しろ>と言った。 エライ違いなのに、あんたはわかんない。 体を彼の鼻先にぶら下げて・・・さぁ、どう出るか(^O^) ひよこに飛び方を教えても、空を飛べるはずがない。 赤ん坊に走り方を教えても、かけ出せるわけがない。 ケツの青いひよっ子に<愛>の深さを教えても、<愛>を知らないからわからない(^O^) 明日結果を教えてね(^O^) 男のずるさを隠さずにΣ(ノ≧ڡ≦)

noname#181557
質問者

補足

私は青い。 煽りを相手にするのはいけないこと。 知ってる。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.47

おばさんです。マジだぜ。 お互いに<真剣な愛>があれば、略奪はありえない。 どちらかの愛が<かたよって>いたら、略奪心がわく。 男が<真剣>なら、自分で<ケリ>をつける。 愛した女に辛い思いはさせない。 これが<大人の愛> 略奪は・・・遊ばれる<お子ちゃまの愛>

回答No.46

どうも良くわからないのですが・・・。 > 略奪愛は心を奪うってことぢゃないの? ということは、質問者さんがお聞きになっているのは「その男性の 心を奪っても良いか」という意味なのですよね? 「今から心を奪っても良いか」とお聞きになっているということは、 現状はまだ男性の「心」を得ていない状態、ということですね。 > ご飯は一緒して愛を深めてる。 でも、ここで「愛を深めてる」と書いてらっしゃいますね。 通常、「愛を深めてる」と言うのは、すでにお互いの間に「愛」が あって、それを「より一層強めている」という意味ですよね。 すでにお互いの間に「愛」があるなら、結婚とかなんとかの形式は ともかく、すでに「その男性の心を得ている」状態ではないのでしょ うか?? それとも、その男性は奥様に対してもまだ「心」を持っていて、質問 者さんと奥様を両天秤にかけている状態、なのでしょうか? つまり、奥様と離婚しないのは、結婚と言う契約の問題とか、様々な しがらみゆえに自由になれなくて・・・ということだけではなく、 奥様のことも「愛している」からだ、と。 だから、奥様に対する「心」を切らせて、自分に対してだけ「心」を 持つようにさせたい(=心を奪いたい)が、良いですか?ということ ですか? それともそれとも、男性が奥様に対して「心」を持ってないことは 分かっているけども、結婚している・していないというのは、「心」の 在り処を示す大事なツールだから、男性が結婚したままだとはっきりと 「奪った」って感じがしないから、離婚させたい、ってことですかね? まずは「奪う」の意味合いがはっきりしないと、ちゃんとした質問& 回答にはならないのでは・・・と思いますが、いかがでしょうか? なお、「離婚させたい」という意味なら、私の考えとしては、男性に 対して「離婚するように促す」とかなら(多少の脅しなんかを含んで いても)別に良いんじゃない?という感じです。 でも、奥様に対して何らかのアクションをする、という方向性なら、 「良くない」と思います。余程うまく事を運ばないと、面倒なことに なるだけでしょうから。ヘタしたら脅迫とかなんとかで訴えられる 可能性もあるわけで、結局のところ、質問者さんのためにも、男性の ためにも、もちろん奥様にためにも、誰のためにもなんないってことに なりそう。そういう行動は「良くない」です。 しかし、わざわざ奪うなんてめんどくさいことしてでも欲しいなんて、 余程イイ男なんですかね~? 私なら、そんな出来の悪い女と結婚しちまった挙句に、自分から離婚の 決断も出来ないような、そんな情けない男は、どんなに顔が良くても アウトだけどなぁ・・・。相手が離婚に同意してくれなくたって、調停 でも裁判でも、なんでもやりようはあるんだし・・・。 女に愚痴ってばっかで行動しない男って・・・うーん。 ・・・男の趣味は人それぞれですねぇ。

noname#181557
質問者

補足

略奪愛=不倫と言う人がいた。 セックスしてたら不倫って書くけどセックスはしてない。 心は奪ったけど体は奪ってない。 フライングはいけないって知ってる。 体も奪っていいか? 離婚させていいか? そういう質問だ。 奥さんたちはキーキー言ってる。 冷静ぢゃなくなってる。 そんなだと簡単に奪われるから気をつけろ。 私は行動して好いってことが分かった。 奥さんをぼろ雑巾みたいに捨てさせてやる。 真面目に回答くれてありがとう。 うれしかった。

回答No.45

回答の返事に >飽きれば捨てたらいいんです って、そんなに割りきれる性格なら略奪でも不倫でも何でも出来るだろうが! いちいち質問する必要あるのか? おたくさんは何がしたいの?真面目に回答している人達の反応みて楽しんでるの? 素直さも無さそうだし、だったとしたら相当淋しい女だな。 淋しさ紛らわす為の強がりか? 強がりな自分は長持ちしないぜ。 素直に言えば良いんだよ。 今まで周りから愛情不足を感じて過ごしてきた、だから『本当は沢山の愛情が欲しい』って。 突っ張っても良いことねえよ。 本当の自分じゃないんだろ? 頑張れ。応援してるぞ。

  • reala914
  • ベストアンサー率9% (18/193)
回答No.44

2回目です。 回答に対するコメント、すごいですね。 自己正当化と自己陶酔、他者への逆切れ >略奪愛はいけない?? こう聞かれて「それはそれは結構なことです。どんどん奪いましょう」と回答する人もいないでしょう。 他人が何を言ったところで「奪いたい」んでしょう?あなたは。 なら好きにしたらいい。自己責任の下でね。 彼と奥様の間のことはわかりません。自分を被害者に見せるズルい男はいくらでもいますし、あなたが自分の目で見て、自分の耳で聞いた事ではないでしょう?彼の言葉と妄想で作り上げたよその夫婦像が、その夫婦の正しい姿とは思えません。 まあ、自分で納得がいくようにしたらいいんじゃないですか? ただ、あなたの恋が綺麗だとはとても思えないんですけどね。

noname#181557
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.43

勘違いがあるみたいだからちょっと書かせてね(最後といったのにごめんね) >少数派が駄目だったら地球は平らなままだ。 これ間違ってるよ 地球は平面説があたりまえのときから丸かったんです 少数派の意見で丸くなったわけではないんです 真実を知っただけです あのね略奪愛がダメって法律と道徳心からでしょ? 人がつっくたもんなんです 時代や考えがかわれば常識も変っていきます なので今の時代の常識で 絶対の常識ではないんです 地球のように過去も未来も存在する限り丸いとの事実でもあれば 簡単なんですが日本だけみても過去から現在までで結婚制度は変っています 絶対じゃないのに全ての人に論理的に説明なんて無理なんです これはわたしが少数派になる意見なんだけど奪われることを怖がってる? 怖いなんて考えたこともないかな 私のところは夫婦別姓なんです そんなことを怖がるなら入籍し守られる立場になってるかな(笑) さっきのお礼文あなたのやさしさをみました 奥さんがちゃんとした人なら好きになることもなかったのに だよね? 人の意見なんか関係ないんだからあなたの人生です 自身が信じた道を歩きましょう 何回もごめんなさい

noname#181557
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.42

おばさんです。横スレごめん。 >略奪愛は心を奪うってことぢゃないの?セックスは離婚するまでしない。 ・・・えっ??? 本当にお子ちゃまだったの??? だったら、真剣にお礼してよ。 だいぶマジに楽しんじゃったじゃない。 まぁ、今からじゃ真面目な回答は書けないけどさぁ(^_^;)

関連するQ&A

  • 略奪愛・・

    彼女のいる人を好きになってしまいました・・と、言っても、好きになってからその人に彼女がいると知りました(TT)彼女の立場からしてみたら私はとっても嫌な存在だけど、私はこのままあきらめたくはありません!!略奪愛をしたことがある人、もしくは彼女(彼氏)がいたけど、新しい人にアタックされて、別れて付き合いだした人・・意見を聞かせてください。

  • 略奪愛について

    自分には好きなひとがいるけれど、その人にはすでに彼氏・彼女がいて その相手から好きなひとを奪ったことのある方っていらっしゃいますか? 私は相手がいたら諦めてしまいそうなのですが、 私の友人はそういう状況に陥ったなら奪うって言ってました。 実際に奪ったこともあるそうです。 皆さんは略奪愛についてどう思いますか? また実際に奪った、奪われたことのある人、 どのように奪ったのですか? もしくはどのようにして奪われてしまったのですか?

  • 略奪愛

    略奪愛とまではいえないかもしれないですが、ふと思うことがあったので質問させてください。 好きになった人に恋人がいたとして、運のいいことにその後その好きな人が自分を好きになったら悲しくならないものなのでしょうか? 過去の質問等を見ても、奪って申し訳ないというものばかりのような気がしました。 私は好きな人が恋人を裏切って別の人のことを考えるような人だと知ったらなんとなく悲しくなるような気がします。わがままの独りよがりなのはわかりますが・・・ そこで質問なのですが、みなさんは好きな人(恋人がいる)が自分を好きになったとわかったらどう思いますか?

  • 略奪愛。。振り向いてもらいたい。。

    私には好きな人がいます。 その人には彼女がいて同棲しているんです。 彼は20代後半で彼女は30代前半です。 でも、どうしてもその彼が好きで・・・ その人しか好きになれません。 略奪愛とか・・・っていうのはいけないことかもしれません。二人の幸せを願っている自分と二人が別れてほしいという自分がいます。 彼のことを想うなら彼の幸せを願わなければと思うのですが。。 でも、そんなこと出来る程できた人間じゃありません。どうしても振り向いてもらいたい。。 身勝手なことだと、自分の事しか考えていない。。そんなことは自分でも十分に分かっているんです。。でもこの気持ちはどうしようもないんです。告白もしたいけど振られるのが怖い。。こんな自分は間違ってるって分かっています。ちっぽけなどうしようもない人間だってことも分かっています。 そこで質問なのですが、自分の好きな人が同棲していてその人を略奪したという方はいらっしゃるのでしょうか? どうやって略奪したのでしょうか? こんなこと聞いてはいけないのは分かっているのですが。。 宜しくお願いします。

  • 略奪愛

     20歳(女)です。昔付き合っていた人と、もう一度やり直したいのですが、彼には彼女がいます。しかも、なかなか仲良しみたいです。私は、彼以外愛している人はいません。好きな人はいますが、その好きという気持ちは尊敬からきているものだと思います。  なぜやり直したいかというと、自分でもはっきりと分析できていないのですが、きっと関係を持つ前に別れたからだと思います。  なんでもいいのでアドバイスください。お願いします。  

  • 略奪愛を考えてます!

    私には、 仲のいい女の先輩がいるのですが 恋愛話を聞きたいと言われたので その先輩に「最近○○さん(男)が 気になるんですよねー、優しいし。」 と相談したら、 なんと2人は付き合っていたようで 「ごめんね?」と言われました。 先輩は、彼氏を取られたくないみたいで 別の方を紹介してきたりしたのですが やっぱり私はその人がいいみたいです。 しかも、ふとした会話の中で先輩が私に 「俺、優しくした覚えないけどねー! って言ってた(笑)」 と言ってきて、こっちは 口にはしませんでしたけど ちょい待て!勝手に人の気持ちを ばらしたんかい!← って気持ちになって、 しかもみんな同じ職場なので、 数日気まずかったです…。 だけど2、3日したら普通になって、 むしろ以前より好きな人は 優しくなったし、 よく話すようになりました。 先輩のことは本当に尊敬してるんですけど 好きな人に優しくされればされるほど、 名前を呼ばれたりすればするほど 好きになってしまいます。 自意識過剰かもしれませんが 好きな人も、 多少の好意はあると思うんです。 先輩は30代、私と好きな人は20代です。 もう止まりません! どうしたら略奪できるでしょうか?← かといっても、先輩に宣戦布告する 勇気はありません…。 気が強い人なので怖いんです…(笑) どうかお力を!

  • 略奪愛について。

    略奪愛について、みなさまのご意見をお聞かせください。 略奪した方、された方。恋人を変えた方。取られたけど取り返した方。相手を変えたけど、また、昔の人に戻った方。いろんな人の気持ちを知りたいです。お聞かせください。

  • 略奪愛

    すっごく好きな人ができました!! でもその彼には彼女がいて、すごくらぶらぶなんです。 婚約しているみたいで、数年後には結婚するようです・・・。 私は彼の浮気相手に1回なってしまいました!! 最後は彼女を選んだってことなのですが・・・ どうしたら、略奪愛できますか? 彼女がいる人を好きになってしまって、 奪おうとしているのは、良いことではないと 分かっているのですが、好きなのでどうしても 彼女から奪ってしまいたいんです!! ご回答お願いします!!

  • 略奪愛

    皆さんは略奪愛(と言われるようなもの)はアリだと思いますか? 肯定する方、した事のある方、しようとしてる方にお聞きします。 相手の恋人は、その時点では殆どの場合、不幸に追いやることになりますし、万一それが無くても、誰かの幸せを奪うという事には変わりません。 自分の利害のために他人を確実に不幸に追いやり(まして、好きな人が好きである人を)、その上でまで一緒になりたいのでしょうか? 自分と一緒になるという事ではなく、相手の幸せを願い諦めるだとか、 自分の直接的な利害を抜きにした結論は出せないのでしょうか? 例えば、いま付き合っているだけでその人の物ではないだとか、そのくらいで揺らぐ関係でいるほうがむしろ不幸だ など言ったところで、自分のしている事は紛れも無く、相手が定義する確実な幸せを奪うという事です。そのことについてもどう思いますか? この点についてと、ほかに肯定する意見などがありましたら教えてください。 否定する方にお聞きしたいのですが、 "略奪されない権利"を捨て去った人や、人それぞれだ と当たり前の事を言う人に対し、略奪愛の否定をできますか? 私は否定派です。そして結果的には、信頼関係を深めるという事が、大切だなと思います

  • 略奪愛について

    私には好きな人がいます。相手はお医者さんです。仲良くなって飲みに行くようになりました。学生のときから付き合ってる彼女がいることはそのとき知り、付き合ってるけど付き合ってないようなもんだと言っていました。そしてそのままお泊りをしてしまいました。私はこの曖昧なままは嫌だったので、彼女を選ぶなら私は諦めるし、私を選んでくれるなら努力すると伝えましたが、結局遠距離の彼女とは今はまだ別れる気はないと言われました。 私はヤケクソになって、他の人を紹介して言いましたが、誰一人紹介してくれませんでした。 可能性はないし、私もふられているので諦めないといけないと思いました。でも一緒にいて楽しいし落ち着くしなにより素のままでいられて本当に好きなんです。 私は今後具体的にどうしていけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。