• ベストアンサー

略奪愛はいけない??

どうしても欲しい人がいます。 奪っても良いですか?

noname#181557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.48

ふ~ん・・・これかあ。。。 奪えるのなら奪ってもいいんじゃないか。というか相手もそのつもりならそれなりの覚悟があるはず。奪うと言うより、まずは互いの同意が必要だろうなあ。特に家庭持ちだったら家庭を捨てさせることが前提条件だろう。そうでなければたとえ無理矢理に体の関係を結んだところで、その人本人を完全に奪ったとは言い切れない。相手の意思を無視して早まるのは単純なバカだろう。 なお、あくまでもこの段階では相手が貴女に同意するかどうかは知らない。切り捨てられた家族がどう思うかも知らない。なぜならそんなことはこの質問の答えにはならない的外れなものだから。感情的に騒いだって意味はない。 奪うと言うより誘惑することが悪いことだと決めつけることはできない。誘惑されたときに乗るか乗らないかは本人たちの問題だ。後の事がどうなるのかはそれぞれで考えればよい。何もしていないのでは不貞行為とは言い難い。 ただフライングは良くないと自分でわかっているのなら軽率に早める必要はないだろう。既婚者が離婚もせず体の関係を結んだ時から不貞行為になるのは事実だ。焦らずにじっくり落としたって構わない。騙されてるのかどうかなんて時間がたたないとわからん。 いくら自分が動いたって最終的に決めてどうするのかは相手次第。奪いたいという貴女の要望はわかっているのだろうから好きにさせろ。どうしても煮え切らないならそれまでのことだ。

質問者

お礼

彼から電話があった。 土曜日に奥さんの実家に離婚を報告する。 彼は私の決断を待っていたそうだ。 飽きれば捨てる。 飽きないと思う。 未来は分からない。 彼に私のまずい飯を食べさせてやる。 今の目標だ。 その後の報告もしたい。 相談はもうない。 男に相手にされないおばさんがうるさい。 世話になったな。 ありがとうございました。

質問者

補足

彼に離婚しろと言った。 奥さんに今晩話しすると彼は言った。 奥さんは専業主婦だから簡単にいかないだろう。 泣いて喚いて好きにしろ。 そんなに長くかからない。 短期間で仕留めるのが好いと分かった。 彼が離婚したら立証できる。 そんなことより私は彼に賭ける。 小気味好い回答ありがとう。 きっとあなたは頭良い。

その他の回答 (48)

• peri1005
回答No.52

なるほどな。しかしずいぶんと早い結末だな。 もともとそうなることが決まっていて、ちょっと思い悩んでいただけかな? これだけシンプルな題材で50もの回答を引き寄せるとは大したものだろう。 自分は青いと言ってはいるがある程度年齢もいっているのかもな。表現能力は高い。否定しているような文章の裏側に別の意味が隠されている。間違っていたらごめん。これは関係のないことだ。 今度は攻める番から守る番に入る。ステージが変わる。希望が見えたのならこれからの幸せ見つけていってほしい。 ただそろそろ回答を締めたらどうだ?一応勧めておきたい。 最後になったが・・・お礼文ありがとうございました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が離婚しろと言うと彼は離婚すると思ってた。 離婚は決まった。 財産分与の話し合いがある。 次は財産分与で質問する。

• anu01
回答No.51

日本語もかなり間違っているよね。日本で教育受けていればそんな間違いしないよ。 でもこれが精一杯なんだね。 足の爪、せいぜい切ってやんな。そのぐらいで喜ぶ男なんだよ。 同郷の出か? 皆さん、怒っちゃ駄目だよ。

• utyatopi
回答No.50

おばさんです。 ガキだねぇ・・・つくづく。 みんな回答を消しまくって、都合の悪さから逃げてりゃ良いさ。 しょせん、そんな人生。 今晩、泣くを見なΣ(ノ≧ڡ≦) もうガキのお守りはまっぴら。 あ・ほ・く・さ

質問者

補足

運営はちゃんと仕事してる。 私の書き込みも丁寧に編集してくれた。 ありがとう。 私は通報してない。 妄想の言いがかりは迷惑だ。 通報してあなたの回答スルーが大人。 私はガキ。 あなたには何も頼んでない。 あなたが男に捨てられて私も同じになると思ってか? ぢゃ安心させてやろう。(笑) 今日彼は離婚届を取りに行った。 奥さんは泣くだろう。 私は仕方ないと思った。 回答を見て奥さんへの罪悪感は消し飛んだ。 旦那を奪われて当然の女ども。 反省しな。 私は彼の足の爪を切ってあげようと思う。 夢が膨らんだ。 あなたの醜さも役に立った。 あなたは幸せになれないだろう。

• utyatopi
回答No.49

おばさんです。 彼が<離婚する>とは言わなかった。 あんたが<離婚しろ>と言った。 エライ違いなのに、あんたはわかんない。 体を彼の鼻先にぶら下げて・・・さぁ、どう出るか(^O^) ひよこに飛び方を教えても、空を飛べるはずがない。 赤ん坊に走り方を教えても、かけ出せるわけがない。 ケツの青いひよっ子に<愛>の深さを教えても、<愛>を知らないからわからない(^O^) 明日結果を教えてね(^O^) 男のずるさを隠さずにΣ(ノ≧ڡ≦)

質問者

補足

私は青い。 煽りを相手にするのはいけないこと。 知ってる。

• utyatopi
回答No.47

おばさんです。マジだぜ。 お互いに<真剣な愛>があれば、略奪はありえない。 どちらかの愛が<かたよって>いたら、略奪心がわく。 男が<真剣>なら、自分で<ケリ>をつける。 愛した女に辛い思いはさせない。 これが<大人の愛> 略奪は・・・遊ばれる<お子ちゃまの愛>

回答No.46

どうも良くわからないのですが・・・。 > 略奪愛は心を奪うってことぢゃないの? ということは、質問者さんがお聞きになっているのは「その男性の 心を奪っても良いか」という意味なのですよね? 「今から心を奪っても良いか」とお聞きになっているということは、 現状はまだ男性の「心」を得ていない状態、ということですね。 > ご飯は一緒して愛を深めてる。 でも、ここで「愛を深めてる」と書いてらっしゃいますね。 通常、「愛を深めてる」と言うのは、すでにお互いの間に「愛」が あって、それを「より一層強めている」という意味ですよね。 すでにお互いの間に「愛」があるなら、結婚とかなんとかの形式は ともかく、すでに「その男性の心を得ている」状態ではないのでしょ うか?? それとも、その男性は奥様に対してもまだ「心」を持っていて、質問 者さんと奥様を両天秤にかけている状態、なのでしょうか? つまり、奥様と離婚しないのは、結婚と言う契約の問題とか、様々な しがらみゆえに自由になれなくて・・・ということだけではなく、 奥様のことも「愛している」からだ、と。 だから、奥様に対する「心」を切らせて、自分に対してだけ「心」を 持つようにさせたい(=心を奪いたい)が、良いですか?ということ ですか? それともそれとも、男性が奥様に対して「心」を持ってないことは 分かっているけども、結婚している・していないというのは、「心」の 在り処を示す大事なツールだから、男性が結婚したままだとはっきりと 「奪った」って感じがしないから、離婚させたい、ってことですかね? まずは「奪う」の意味合いがはっきりしないと、ちゃんとした質問& 回答にはならないのでは・・・と思いますが、いかがでしょうか? なお、「離婚させたい」という意味なら、私の考えとしては、男性に 対して「離婚するように促す」とかなら(多少の脅しなんかを含んで いても)別に良いんじゃない?という感じです。 でも、奥様に対して何らかのアクションをする、という方向性なら、 「良くない」と思います。余程うまく事を運ばないと、面倒なことに なるだけでしょうから。ヘタしたら脅迫とかなんとかで訴えられる 可能性もあるわけで、結局のところ、質問者さんのためにも、男性の ためにも、もちろん奥様にためにも、誰のためにもなんないってことに なりそう。そういう行動は「良くない」です。 しかし、わざわざ奪うなんてめんどくさいことしてでも欲しいなんて、 余程イイ男なんですかね~? 私なら、そんな出来の悪い女と結婚しちまった挙句に、自分から離婚の 決断も出来ないような、そんな情けない男は、どんなに顔が良くても アウトだけどなぁ・・・。相手が離婚に同意してくれなくたって、調停 でも裁判でも、なんでもやりようはあるんだし・・・。 女に愚痴ってばっかで行動しない男って・・・うーん。 ・・・男の趣味は人それぞれですねぇ。

質問者

補足

略奪愛=不倫と言う人がいた。 セックスしてたら不倫って書くけどセックスはしてない。 心は奪ったけど体は奪ってない。 フライングはいけないって知ってる。 体も奪っていいか? 離婚させていいか? そういう質問だ。 奥さんたちはキーキー言ってる。 冷静ぢゃなくなってる。 そんなだと簡単に奪われるから気をつけろ。 私は行動して好いってことが分かった。 奥さんをぼろ雑巾みたいに捨てさせてやる。 真面目に回答くれてありがとう。 うれしかった。

回答No.45

回答の返事に >飽きれば捨てたらいいんです って、そんなに割りきれる性格なら略奪でも不倫でも何でも出来るだろうが! いちいち質問する必要あるのか? おたくさんは何がしたいの?真面目に回答している人達の反応みて楽しんでるの? 素直さも無さそうだし、だったとしたら相当淋しい女だな。 淋しさ紛らわす為の強がりか? 強がりな自分は長持ちしないぜ。 素直に言えば良いんだよ。 今まで周りから愛情不足を感じて過ごしてきた、だから『本当は沢山の愛情が欲しい』って。 突っ張っても良いことねえよ。 本当の自分じゃないんだろ? 頑張れ。応援してるぞ。

• reala914
回答No.44

2回目です。 回答に対するコメント、すごいですね。 自己正当化と自己陶酔、他者への逆切れ >略奪愛はいけない?? こう聞かれて「それはそれは結構なことです。どんどん奪いましょう」と回答する人もいないでしょう。 他人が何を言ったところで「奪いたい」んでしょう?あなたは。 なら好きにしたらいい。自己責任の下でね。 彼と奥様の間のことはわかりません。自分を被害者に見せるズルい男はいくらでもいますし、あなたが自分の目で見て、自分の耳で聞いた事ではないでしょう?彼の言葉と妄想で作り上げたよその夫婦像が、その夫婦の正しい姿とは思えません。 まあ、自分で納得がいくようにしたらいいんじゃないですか? ただ、あなたの恋が綺麗だとはとても思えないんですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.43

勘違いがあるみたいだからちょっと書かせてね(最後といったのにごめんね) >少数派が駄目だったら地球は平らなままだ。 これ間違ってるよ 地球は平面説があたりまえのときから丸かったんです 少数派の意見で丸くなったわけではないんです 真実を知っただけです あのね略奪愛がダメって法律と道徳心からでしょ? 人がつっくたもんなんです 時代や考えがかわれば常識も変っていきます なので今の時代の常識で 絶対の常識ではないんです 地球のように過去も未来も存在する限り丸いとの事実でもあれば 簡単なんですが日本だけみても過去から現在までで結婚制度は変っています 絶対じゃないのに全ての人に論理的に説明なんて無理なんです これはわたしが少数派になる意見なんだけど奪われることを怖がってる? 怖いなんて考えたこともないかな 私のところは夫婦別姓なんです そんなことを怖がるなら入籍し守られる立場になってるかな(笑) さっきのお礼文あなたのやさしさをみました 奥さんがちゃんとした人なら好きになることもなかったのに だよね? 人の意見なんか関係ないんだからあなたの人生です 自身が信じた道を歩きましょう 何回もごめんなさい

質問者

お礼

ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.42

おばさんです。横スレごめん。 >略奪愛は心を奪うってことぢゃないの?セックスは離婚するまでしない。 ・・・えっ??? 本当にお子ちゃまだったの??? だったら、真剣にお礼してよ。 だいぶマジに楽しんじゃったじゃない。 まぁ、今からじゃ真面目な回答は書けないけどさぁ(^_^;)